ガンスリーガーガール二期の再評価の機運は

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:59:16

    セクシー田中さんの下りがあった今、高まってきてる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:00:55

    作者が直々に手を入れて低評価されたのをどういう風に再評価するんです?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:01:22

    原作者は原作読め定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:01:56

    >>2

    一期ファンによる一期の神格化に起因するバイアスという点で

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:12:52

    >>3

    ここでいう「原作」とはアニメ一期の事なんだけどね


    本来の原作である漫画を同人誌扱いする意見も見受けられたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:14:34

    あんまテンポ良くないのとテロ側のピノッキオが主役に見えやすい作りが再評価される事はないんじゃねえかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:16:56

    具体的にどういう部分が批判されてたの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:16

    >>7

    単純にアニメとしてつまんねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:20

    正直スレ画は出来としては微妙だと思うけど過度な一期ageもなんか違うよなという気はしている(原作勢並感)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:23:31

    声優も製作会社も絵柄も全部取っ替えて二期ですってやればそりゃ低評価食らうでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:29:37

    しかし原作者的にはそこまで変えるぐらい不服だったのか一期の内容
    どの辺が改変されてたの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:37:30

    一期で改造人間の少女達メインから二期はテロリストメインに切り替えたというかテロ側のキャラクター掘り下げる部分をアニメ化した

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:40:22

    元々二期のエピソードって敵側にフォーカスした話が大半だから少女たちメインの一期が好きだった人からしたらいまいちに見えるのはしゃーないかもしれない
    原作からしてそういう構成だから仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:41:38

    何気に二期もやって原作ストック全体の3分の一ぐらいしか消化できてないという
    ペトラ出てきてないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:43:52

    原作者はお気に召さなかったのかもしれないけど普通に1期好きだから
    1期と2期の対立みたいな空気にはなってほしくないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:44:54

    シンプルに面白くないもんを再評価とか無理じゃねえかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:55:14

    >>8

    >>16

    こういう言われ方するって事は演出が悪かったんだな

    ストーリーの面白さは保証されてるわけだし

    監督の力量不足か

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:56:32

    >>4

    ないやろ、それは結局面白いかつまらんかな評価になるだけやで

    作品として面白かったかどうかというのと、原作者の意向を無視して改変したのを出したでは大きく違う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:56:51

    歌だけは元から評価されてたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:32:37

    セクシー田中の流れで言うと原作者の意に沿わなかったっぽい1期が悪い意味で再評価されるのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:39:24

    寧ろある意味ではとっくに評価されてるような……


    >>11

    ぶっちゃけあらゆる全てが気に入らないのでは?

    要するに世間でいくら神と言われようが作者にとっての史上最悪の原作レイプが1期だったってことなんだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:44:42

    >>20

    それな

    「原作者を無視して」って側面に寄り添うなら

    一期の評価が下がるだけよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:30:04

    まぁアニメつくりの才能は作家とはまた別だからな…
    どこぞの菌糸類もアニメ向いてないからいい加減やめーやって感じだし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:10:35

    >>20

    おもてたんと違うってのと意にそぐわないは似て非なるものことなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:21:11

    原作が再評価されてアニメリメイクして欲しいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています