アニメブルアカの先生さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:03:35

    正直もっと過去とかキャラクター性を深掘りして欲しかった。
    ソシャゲ全般に言えるが、主人公の設定をゲームからそのまま使うんじゃなくてアニメ単体で作って欲しい。
    俺だけの意見かもしれんが。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:04:05

    こんなこと言ってるがアニメは好きだよ。
    アニオリとか最高だった。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:04:42

    アニオリを許されない制作現場だったのだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:07:04

    尺の都合や

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:09:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:10:23

    いっそのこと神バハのアフロ位個性盛ってくれても良かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:11:30

    生徒の青春だから大人は舞台装置なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:13:20

    やっぱり権利とかお金とか環境のせいなのかなあ。
    でも正直足ペロ見れたのはとても満足でした。
    ……あれを足ぺろで済ましていいのか少し疑問に残るが。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:14:34

    あんまり個性出しすぎるとノイズになっちゃうのもわかるんだけどね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:16

    ソシャゲのプレイヤーアバターなんてFGOみたいな感じで良いんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:49

    後半マシだけど前半は妙にでしゃばってたのお

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:16:34

    先生がどんなキャラかを示すため

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:17:16

    君たちを犯罪者にさせない笑!をするために必要なんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:17:27

    一瞬「私のおかげ」発言で解釈違いに思ったところはあったけど苦悩するシーンが入ったことで「まだ未熟な成長途中の先生」を描いているとわかってしっくりきた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:17:49

    大義のためや……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:18:07

    >>13

    おいおいブラックマーケット内の犯罪は犯罪じゃないでしょうが

    まあその代わり報復されても何も言えないんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:13

    理事は資金洗浄してないせいでアビドスに金の流れバレるし…
    あれ…?なんかまともな大人いなくないか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:03

    >>17

    (倫理観とかはましな)一応先生……

    あと柴大将とユカリの側仕えなすずめの仲居と鉄屑屋の店長らしき人

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:26

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:27

    先生のキャラクターはまあやりたい方向性はわかるから好みはあるだろうけどまあ良いとして…指揮の演出は擁護できないっス… 作中で指揮の凄さを何度も指摘されてるんだからもうちょいマシな演出にできなかったんですかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:22:34

    >>20

    それは思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:23:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:23:31

    >>20

    プレ先みたいな感じのシッテムの箱フル活用指揮にしてほしかった個人的には

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:23:48

    今思うと覆面すれば強盗しても顔バレないから大丈夫ってのもだいぶアホなんだよね
    それが通用するのは大規模な学校の場合なんだ 全校生徒5人の学校の制服きてたら覆面してても意味ねえんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:24:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:24:48

    >>24

    なんで変装しようってならなかったんすかね?

    流石にそこはアニオリ挟むべきだったと思うっす

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:25:04

    >>24

    キヴォトス人はそんな他人に興味無かったんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:25:38

    むしろ強盗するような奴がバレバレの服装で来るなんて思わないんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:25:51

    >>26

    ウム…生徒の私服とか見せれるチャンスだったんだよね どうしてそういう粋なアニオリはしてくれないの…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:26:10

    予算の都合

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:26:15

    >>26

    変装してもヘイローで丸わかりなんだよなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:26:56

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:27:26

    >>31

    ならワカモが身バレしないのはなんでや…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:27:45

    ゲームの演出上の都合をアニメに落とし込むのって大変なんだなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:28:00

    でも水族館の話とかアニメ化したら見たかったシーンとか見れたし、それに例のポスターのシーンの新情報でたりしたのはとても満足した。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:28:02

    >>33

    関わりたくないから目を逸らしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:28:26

    >>18

    勘解由小路の使用人と雀亭の女将は別人定期

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:29:12

    >>25

    あれを格好いいとは普通のひとは思わないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:30:04

    >>28

    カイザーと因縁あって校章までぶら下げてるアビドス組はともかくヒフミが身バレしないのはそれでしょうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:30:37

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:30:38

    >>38

    カッコよくはないね というか足舐めろって靴なめろって意味合いだと思ってたんだけどなあ

    ヤクザとか靴舐めさせるしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:31:12

    語録使うなら向こうのカテで立ててはもらえないだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:32:15

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:32:17

    >>34

    そりゃそうよ

    かと言って、そういうのをやらずに済む日常ショートアニメだけやってりゃいいとは思わん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:02

    >>33

    ワカモに関しては今のところ顔出ししてるのが私服の時だけで、その時は傘で頭部覆って誤魔化してるから判別し難くなってるんで矛盾はそこまで無い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:16

    >>41

    少なくともイオリは足👞舐めてみろって意味で言ったと思われる まあもちろん冗談だろうけど


    な…なんでわざわざ靴脱がして足舐めとんのやこの男は…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:57

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:45

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:45

    >>46

    足を舐めたかったんだよ……いやきっしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:36:18

    >>46

    よく考えたらそうだな…なんで時間ないのにわざわざ靴脱がして舐めてんだ…?普通に靴舐めた方が汚いもん舐めて「覚悟」伝わりやすくないかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:36:35

    >>47

    途中から使う人が出てきたでしょ?そういうのは削除なり向こうに誘導なりしないと

    そのためにカテゴリ一つ作られて隔離されてるんだから

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:37:11

    >>48

    いや、ソシャゲの主人公を馬鹿にしてかかる連中が押し黙るような描写を求めるのは無理筋ってもんでしょ

    俺は今回みたいな活躍で良かったさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:37:27

    >>51

    よく語録だと気付いたな

    俺はわからなかったけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:38:47

    >>50

    ビビらせて冷静さを失わせ要求を通しやすくするライフハック…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:39:30

    >>49

    >>50

    こう言われたらもうしょうがなかったとかじゃなく普通にキモい変態になってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:39:41

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:40:29

    なんだ結局荒らし目的のスレか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:40:35

    >>55

    (少なくともイオリに対しては)事実やん…

    メモロビイベスト含め全部対応終わってるヤンケ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:43:14

    >>56

    別カテでは存在そのものが荒らしと同義になってるのがタフカテ民とタフ語録だと理解していらっしゃらない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:43:59

    百歩譲って必要な行為だったとしても
    仮にも先生があそこまで執拗に未成年を舐める必要が?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:44:48

    >>58

    イオリに対しては本当にキモいおっさんなのはなんでなんすかね 

    ヒナとかアコ相手だと急にまともな感性になるのになあ

    唯一冤罪だったの自販機の下に落とした100円探してる時ぐらいじゃないすか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:44:59

    やっぱ足舐め含む先生の各種変態行為を考慮するとアニ先はナヨっとした中性的な男じゃなくて、普段はおちゃらけててちょっと変態だけど真面目な時は頼れる男前タイプにしたほうが良かったのでは…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:45:10

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:45:39

    >>62

    冴羽獠先生……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:45:58

    >>63

    これいつも言う人いるけどそんなわけないですね…パァン

    本当にゲームオーバーになるのはアリスだろっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:47:17

    もはやしゃぶってると言ってるんですよ足フェ.ラ先生

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:47:18

    >>61

    まてよあの話も後半先生が怪しくなってきてるんだぜ

    というか100円程度にそこまでするの…?って引かれてたしどっちにしろ尊厳は死んでるすね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:48:29

    八幡くんが建てたスレ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:48:56

    >>68

    意外とマネモブの方が詳しいのはなんでや…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:50:25

    足舐めないとバッドエンドに入るって主張結構見るけどさ
    作中でそんな要素あったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:50:42

    >>69

    なんでって…語録しか喋らんだけで意外とゲームやってるからやん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:50:51

    >>64

    冗談抜きに冴羽獠みたいな感じの先生が良かった… 別にアニ先も設定単体だと悪くはないけどもアニメにした時の食い合わせが悪すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:52:23

    >>70

    ないよ(笑)

    一部のアルミホイル発言本気で信じてる未読蛆虫がいるだけなんだなァ


    本当にやばいのはアリスなんだよね 万が一にも破壊してたら方舟バリア突破できなくてウトナピシュティムごと木っ端微塵になってたんだよね 怖くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:52:41

    >>70

    足舐めは多分そこまで関係ない、それより銀行強盗にヒフミ巻き込んでフラグ立てておく方が大事だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:55:25

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:58:06

    >>75

    会長から見たら全てが木っ端な気もするけどね

    あの人常に物を大きなものとして捉えて小さなものには目を向けてなかったぽいしね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:00:22

    某アイドルアニメみたいな独自の個性があってもよかったかもね、犬が苦手とか、ハンバーグが好きだとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:00:36

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:02:42

    変なところでエロゲー・ギャルゲー要素出すから脳がバグるんや
    このゲームはエロゲーなのかギャルゲーなのかはたまた完全な学園ものなのかどれなんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています