ジャンプ作品の1話見開きカラー

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:04:21

    気になったので現行作品で並べていく

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:07:22

    ワンピース

    主人公以外だとナミめっちゃ目立ってる
    これから登場する仲間を先出し...て感じでもないんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:10:01

    ヒロアカ

    自分がジャンプ買い出してから始まった作品なので思い出深い
    いずれ自分自身でこのシーンよりもド派手な戦闘をすることになるとは本人も思ってなかったんだろうなぁ...
    あと絵上手い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:12:29

    呪術廻戦

    よくあるメインキャラ先出しの勢揃いタイプの見開きカラー今見てもなんかすごい不穏要素多いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:14:59

    一話の見開きカラーだけだと呪術廻戦は、あんま人気出そうな感じしないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:14

    夜桜さんち

    メインキャラ大集合写真の見開きカラー
    まだ六美がお淑やかに見える頃
    長男は相変わらず

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:17:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:18:29

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:18:34

    アンデラ

    今とそんなに雰囲気変わってないな〜
    さあ、人生楽しもうぜ!!!の文言は今でも好きです

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:28

    >>6

    夜桜は今とそんなに変化してないのすごいよな

    四怨だけ全然ちがうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:20:09

    >>2

    ラッキールゥ絶対その位置にいるようなキャラじゃないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:20:59

    僕とロボコ

    ギャグ漫画らしい騒がしい見開きしてる
    ビームの印象強いんよな...

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:23:18

    サカモトデイズ

    こっちもメインキャラ先出しタイプかな?
    ただちょいちょい印象違うから分からん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:26:11

    逃げ若

    独特なカラーリング!!!
    題材が歴史だから完全に和だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:26:14

    >>13

    そうかもしれんが一部でてた記憶がないやつがちらと

    銀髪と右の橙の髪とツーブロック?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:28:31

    ウィッチウォッチ

    主人公格2人だけタイプの見開きカラー
    真ん中で区切ってそのままそれぞれ表紙みたいに出来そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:30:47

    アオのハコ

    こちらも主人公格2人だけタイプの見開き
    個人的に結構好きな巻頭カラーです
    青が澄んでる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:20

    あかね噺

    おっ父以外だと阿良川一生師匠が目立つな...因縁の相手だからそりゃそうか
    キャラ先出しというより1話で出てくるキャラだけのタイプかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:37:18

    キルアオ

    ノレン以外は1話登場キャラ
    ヒロインだけ先出しタイプかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:39:26

    こん中だとヒロアカとアオのハコが好きだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:40:14

    鵺の陰陽師

    学郎がコマの方で鵺さんメインって感じの見開き
    1枚絵というよりコマ分けが目立つ
    鵺さんの背中が美しいですねぇ...

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:42:10

    >>2

    みんな笑顔だからすげー楽しそうな雰囲気伝わるな

    それだけで読みたくなる感じかする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:43:14

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:45:19

    >>21

    2話からはカラー外注だから改めて見るとなんか新鮮だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:45:26

    カグラバチ

    個人的にインパクトだったら正直1番まであるド派手な血飛沫見開きカラー
    思いっきり体斬られてる描写も描いている強気のカラーだと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:47:13

    超条先輩

    こちらも主人公格2人だけタイプ
    ギャグコメ漫画らしくちょっとシュール

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:50:01

    個人的な好みだけどあかねとかアオのハコとかワンピとかカグラバチとか見開きカラーでこれはこういうのが売りの漫画です!ドン!ってその漫画の雰囲気が伝わってくるの超好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:50:23

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:52:00

    こう見るとカグラやべぇな

  • 30124/06/17(月) 22:52:24

    もし打ち切りの漫画や完結済み漫画で好きな巻頭カラーがあれば是非出して貰えれば!
    煽りや批判的な見つけ次第レスは消します

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:55:45

    最初にこのシーンが思いついたから書き始めた暗殺教室

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:01:37

    >>31

    「最初にこのシーンが思いついたから」?????って毎回なるわ

    この理由ほんと意味不明で恐怖すら感じる

    これでロジック派閥なのバグだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:02:26

    名作の予感

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:02:55

    ヒロアカやチェンソーマンみたいな物語の始まりとそのまま繋がってるタイプの見開きが好きだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:03:32

    >>15

    ツーブロックとオレンジ頭はわからんけど銀髪は楽だと思う

    今とかなり絵変わったからわかりづらいけどハンマーらしきもの背中にあるしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:07:28

    >>4

    宿儺の即身仏とか宿儺の呪印のカエルとそれに乗っ取られた感じのカエルが繋がって伏黒に乗っかっていたり最近の展開は最初から考えていたんだろうなって感じのカラー

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:13:17

    >>4

    このカラーのとき野薔薇のこと男だと思って長髪美形とはまた古風なキャラデザだなとか思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:13:26

    あかね囃の見開き、色が綺麗で好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:14:53

    初期の呪術は絵柄が今とかなり違うから印象も変わるな・・・
    虎杖もそこまで陽キャっぽく見えない

  • 40124/06/17(月) 23:22:22

    チームスポーツのハイキューもメインキャラ(チームメイト)先出し大集合タイプ
    グググも未登場で終わったけど先出し大集合タイプだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています