少女☆歌劇 レヴュースタァライトを語りたい 10レヴュー目

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:28:54

    さぁ再演の舞台を始めましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:29:53
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:30:29
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:31:12
  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:31:46
  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:32:51
  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:33:38
  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:34:17
  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:34:50
  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:35:19
  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:36:12

    そしてこれが新しい舞台…眩しい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:41:01

    じゃあ、私はまた純那ちゃんのところに行くから

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:32:16

    オケコン九九組は一部歌唱だけの発表で

    この時期に東京行くのはアレだし

    てるりん感染で九人じゃないし

    配信あるだろうしと見送ったら


    レヴュー曲どころか再生讃美曲、舞台少女心得、星のダイアローグまでって全歌唱じゃねーか!!!


    これ事前発表されてたら自分は行ったし

    こんな空席がヤバくならなかったんじゃないかな...

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:58:58

    初っ端、再生賛美曲はすごかった…あの映像どこでみれますか!?

    あと、かれひか4話の映像を中心に作られたオーケストラだけの曲何?WSBの2つ後かな、すごくいい曲だったけど、新曲?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:14:26

    新しい舞台はどこをやるの…?
    卒業後…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:42:02

    受注販売だ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:47:21

    オケコン良かったねぇ。
    しょっぱなから再生賛美曲で殴りつけられてからのオーケストラの心地よい演奏。
    そしてwi (l) d-screen baroqueで再び殴りつけてのトークコーナー。
    後半戦はレビュー曲のラッシュ。映画よりも短間隔でこれでもか!!とぶち込まれた。
    そしてアンコールの星のダイアローグ!!
    「あの頃には戻れない何も知らなかった日々胸を刺す衝撃を浴びてしまったから」←これ超大好き。
    幸せな時間だった。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:25:03

    もう最初の再生賛美曲で泣くわ
    映像の演出といい光の演出といい、本当に神すぎた

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:14:14

    流石に行くの怖くて参加見送ったけどめちゃくちゃ評判良さげですごい後悔
    今からでもアーカイブ配信とかやりません?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:14:37

    参加見送りは仕方がない。一部歌唱(歌えるところ全部)ってのは予想できない。

    この情勢だし今回はギリギリまで調整できるようになのか情報の事前発表もなかったしね。


    >>19 が幸せになれるようアーカイブなり円盤なりが出てくるのと、イベントがこれからもたくさん開かれることを願っておくわ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:36:02

    朗読劇も味をしめたんだし、オケコンも味しめるだろ(予算の違いを無視した暴論)


    スタァライト君はやっと劇ス後の舞台創造科の熱量を認識し始めたみたいで嬉しいよ…

    なんとエーデルの配信だ!


  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:54:59

    「全国高校演劇選手権」
    結局どこが勝つかな、いつかその舞台もやるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:30:15

    生放送で朗読劇の続報とかもあったら嬉しいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:25:03

    オケコン、あれだけカメラグリグリ動かしてBlu-ray無いのはないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:42:49

    >>23

    こういう生放送あるたびに思うけど、スタリラとスタァライトは同じでいいんだよな?

    これからはスタァライトの新規情報もスタリラの生放送で発信するんだよな…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:12:15

    なんて格好させてるんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:49:19

    うぇっちだ。そして栞ちゃんの武器が鞭になりつつあるw

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:05:15

    ムチ栞二人目か? 聖翔以外は偶然でしか引けてないから分かんない

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:36:18

    栞ちゃん…スタリラ舞台の前にこんなん見せられたら、どんな顔して舞台を見ればいいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:38:09

    シークフェルト初期実装舞台少女から伝統的になんか色っぽい
    やちよが衣装作ってる場合が多いからだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:46:00

    つまり、色っぽい衣装を作るやちよは…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 06:17:14

    今日は生放送の日!

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:01:14

    生放送!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:32:02

    誕生日おめでとう!

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:11:23

    あと3日!

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:09:00

    >>33

    生放送面白すぎて腹痛いwww

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:05:33

    >>33

    チワワ(猛犬)好きすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:08:21

    CD楽しみですね!

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:34:53

    スタリラ勢のCD久しぶりだな? 楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:36:30

    舞台エーデルライブパートセトリ予想


    1 Delight to me!(フル)

    クライマックスの殺陣で一部唄ってフル披露

    2 プラチナ・フォルテ

    3 Rose Poems

    4 ディスカバリー!(メインキャスト全員ver)

    5 Glittering Stars

    いつも通りこれで〆るかな


  • 41二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:15:42

    なんてものをつくるんだ…

    ななの笑顔が眩しすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:58:06

    いよいよ明日からかぁ。私は現地に向かいます。配信の人も一緒に楽しみましょう。

  • 43スレ管理人22/02/18(金) 17:33:48

    今日からスタリラ舞台!楽しみですね!

    それで先に通知します。

    当スレではネタバレは舞台の千秋楽まではご遠慮願います。

    ネタバレがあった場合はこちらで削除させていただきます、ご了承ください。

    まぁ「滅茶苦茶良かった!、絶対配信でもいいから見たほうが良い!」みたいなフワフワな感想ぐらいなら大丈夫ですが

    どうしてもネタバレをしたい場合は、別でスレを建ててください


    全ての舞台創造科が楽しめますように…わかります🦒

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:34:45

    やちよちゃん!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:35:44

    結局これはスタァライトに関係があるのかないのか…ワクワクしますね

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:40:29

    スタァライトと同じ世界のスタァライトとは関係ない物語くらいの塩梅なんだろうか?
    舞台役者関連(特に舞台少女)に対するキリンみたいにあの世界の芸事・表現者・エンターテイナー全般に観客や読者の擬獣化みたいなのが張り付いてるのかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:54:13

    セトリのネタバレくらいならいい?ダメ?


    >>40

    このセトリ中等部とメインキャスト全員の新曲完全に忘れてたな

    まあ4曲だけの舞台青嵐のライブより多くなるのは確実



    安いから定点配信でいいかって人はキャストの表情まで見たいなら大人しくスイッチング配信買った方がいいぞ!

  • 48スレ管理人22/02/18(金) 18:20:17

    >>47

    セトリもNOでおねがいします

    というのも、セトリ知った状態で見る舞台と知らない状態で見る舞台は別物になるからです

    次はどんな演出でなんの曲がくるんだろう、というワクワクは初見でしか味わえないものだからです!


    ネタバレを考える際は、初見の大場ななに伝えてもキレて再演しない程度を目安にしてください

    よろしくおねがいします

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:57:01

    劇場版BD買っちゃった買っちゃった
    意外に高くてちょっとビビったけどこれでいつでもキラメキが見れる

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:24:02

    初見の大場ななに伝えてもキレて再演しない程度とかいう例え好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:48:48

    バナナさんを何だと思ってるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:02:47

    配信勢曰くDelightの前に舞台青嵐か漫画版見たら万倍楽しめるとのこと

    やっぱ青嵐BG後の話だったか

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:43:23

    舞台から帰ってきたよ!最高であった!
    アプリやってないからキャラわかんないんだよなぁって人にもぜひ観劇してほしい!
    そこには間違いなくスタァライトが存在したよ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 05:31:32

    舞台いってきたよー。水分補給は場内禁止ロビーだけペットボトル可だったから行く人はお気をつけなされ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:28:31

    無事に千秋楽まで駆け抜けてくれ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:29:51

    >>26

    栞ちゃんどんどんSM嬢みたいなバリエーション増えるね

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:54:11

    スタァライトはこれから舞台と舞台の合間は朗読劇でつなぐのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:08:46

    生の舞台見たよ!
    すっごいよかった!私財なげうってでも見るべき

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:06:26

    スタリラ君の実装ペース早いっすね

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:47:53

    スタリラは月五、六人増えるからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:14:27

    大場監督まだ頑張ってるのか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:01:26

    すげぇ…!色々とねじがぶっ飛んでる映画だわw
    ワイルドスクリーンバロックとエーデル舞台の過剰摂取も可能か…!

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:34:24

    やっぱり劇場でみるべきだよなぁ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:53:57

    劇場行くたびにリピートチケット買ってしまって残り観劇数が減らないw

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:02:05

    >>62

    天才か?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:13:17

    スタリラ君色んなシリーズ並行して実装するからたまに分からなくなる
    舞台少女シリーズ未実装結構あったか

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:57:50

    舞台エーデル最高だった...

    まず開幕から度肝を抜かれ(まさかスタァライトで〇〇をやってくれるとは...)
    男装の麗人(魂のレヴュー悪魔クロ的な)が好きなら鼻血物のOPアクト

    晶とエーデル4人は言うまでもなく素晴らしいが
    青嵐も主役だったのは嬉しい驚きだったし小春と氷雨の青嵐BGからの成長がとても良い

    発表時あんま喜ばれてなかった中等部も控えめながら記憶に残る出番で好感持てた

    配信勢だが現地で観れる人が羨ましい舞台だから
    現地で観られる人は是非行ってほしい 当日券あるし
    配信も初日回が今日まで観れる

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:37:07

    27日千秋楽!
    無事に駆け抜けてくれ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:16:18

    40mb超えのパッチ…?また新しい舞台少女か!
    シークフェルトに合わせるかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:54:45

    今日も最高の舞台だった。アフタートークなげぇのw
    そんな最高の舞台ももうすぐ千秋楽。うおおおおキリン再演!

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:22:59

    明日千秋楽で配信もあるぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:30:36

    >>43

    こうして見るとシークフェルトは得物が長いね

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:51:28

    シークフェルトの武器はド派手で好き
    わかりやすく王者な晶本当に好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:30:37

    スタリラ舞台千秋楽!

  • 75スレ管理人22/02/27(日) 18:36:59

    千秋楽まで駆け抜けました!お疲れ様でした!!

    ネタバレOKです!


    聖翔の一年生と中等部の対決滅茶苦茶いいですよね!

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:00:28

    とても幸せな時間だった。中等部のみんなのことも大好きになった!

    色々と展開も告知されてこれからもスタァライトしてくれるの嬉しすぎる!><

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:49:56

    ネタバレ解禁されたし語っていこう。


    全体としてとてもよかったけど、その中でイチオシは竹内夢さん演じるメイファン!!!

    ゲームの中から飛び出してきた、いやそれ以上に元気でやかましく、動きを追ってるだけでとても楽しかったw

    それでいて歌もすっげぇ上手いの!夢さんのファンになっちゃったよ。ユメイファンをこれからも推していきたい!!


  • 78二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:12:04

    🇫🇷「エビだもん🦐」

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:15:19

    【SPOILER ALERT(ネタバレ注意)】Revue Starlight -The LIVE EDEL-Delight Highlight Video

    初日のダイジェストもう上がってる

    >>77

    ユメイファンの実在っぷりはほんと凄かった

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:17:23

    中等部の森保クイナ役の佐當友莉亜さん、初舞台だったのにキレが良くてとてもよかった。
    社会人だったのにスタァライトのキラめきを浴びて舞台少女となり、シークフェルト舞台でデビューとかしゅごい…!
    中等部の楽曲でもソロパートで「客席から観てたずっと」って歌ってるのとか、まじさぁそういうところがスタァライト大好きだわ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:30:02

    あれ初舞台なの!?すごいな!
    そんなエモいエピソードがあるとは知らなかった
    好きになっちゃうじゃんそんなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:57:38

    青嵐漫画版の追加シーンから良い...と感じてた

    晶×氷雨が致死量まで大量供給された

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:45:16

    >>82

    わかります🦒晶×氷雨いいよね。

    画像貼ってくれてる通り青嵐舞台のエモエモシーンのリバース版を入れてくるとか「わかってるぅ」ってなった。

    Rose Poemsのイントロが流れてきてペンライトを緑にしたんだけど、出てきたのが氷雨で最初は戸惑った。

    けど圧倒的な歌唱力とシナリオを踏まえると納得感しかなかったし、そのあとのゼウスの夢大路姉妹を見たらこれしかねぇな!!って手のひらグルグルでしたわw

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:46:09

    逆にシナリオ演出面では99組の解釈には?がつくところもあったかな。
    最後のシーンで各校代表として華恋を立たせたいのはわかるけど、私の純那ちゃんは気絶なんてしない…!🍌⚔️
    まぁ元から#1とかアプリ内とかの揺らぎってのはあるから拒否感とかはないけどね。

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:58:51
  • 86二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:04:18

    >>84

    まぁ先生とかも違うし…

    舞台純那ちゃんとアニメ純那ちゃんはだいぶ違うよね

    生真面目で気絶する舞台純那ちゃんも包容力のあるアニメ純那ちゃんもどっちも好き!


    舞台とアニメとスタリラ、これからの展開も楽しみだなぁ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:25:21

    ワイルドスクリーン純那ちゃんも楽しみ!

    クライマックスアクトはどのシーンの再現になるかなぁ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:50:15

    >>84

    純那気絶もユメイファンの早とちりの可能性があるから...

    どちらにせよ拡散元のメイファンはばななに詰められそうだが

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:01:34

    男装クロちゃんすき

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:57:33

    >>87

    劇スは一月一人ペースなのかな…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:38:00

    男装メンバーやばかったねぇ!3人(+1人)のこれとか眩しすぎて大場ななになっちゃうよ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:45:33

    これはお金しぼりとる香子さん

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:07:52

    大好きだよ香子!

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:39:49

    >>93

    髪型…!可愛すぎる…香子ファンクラブに送りつけたい

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:28:54

    商人の絆ストよかった。香子は「ちゃま」が似合いすぎるw

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:54:36

    やったーこれは嬉しい!


    …この順番の出し方…つまりシャプ3とオケコンは再演するってことですね(曲解)

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:09:06

    スタリラ舞台完走おめでとう!プレイバック生放送 ~第3夜~

    プレイバックがどれも面白すぎる、オススメ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:55:53

    エーデルおもしろかった!!!
    青嵐ファンとしてもBGを経て成長した3人が見れて満足!
    特に小春がBGの件でいじられるのが好き

    純那ちゃんはけっこう言われてるけど早とちり説濃厚よね

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:03:28

    聖翔祭この時期なのか…大変だな

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:37:25

    アーカイブ終わっちゃった(泣)来月円盤化しろ(過激派)

    >>89

    >>91

    晶も劇ス悪魔クロをすぐ演じられそうな燕尾クロも爆イケだったし

    小春のジャケットプレイで目を焼かれたよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:32:03

    >>100

    これを初っ端に持ってくる英断よ

    そして、サビの晶で全部持ってかれる

    すごかったわ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:00:46

    氷雨役の門山さんの個人放送、オタク!!!って感じですごいぞw

    門山葉子 スタァライト-The LIVE エーデル-Delight プレイバック生配信


  • 103二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:53:44

    >>102

    氷雨ちゃんも可愛くて門山さんも可愛いから相乗効果がエグいのよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:40:55

    大場監督…!?一生ついてきます!


    実際すごい良かったよ!大音量と無音のメリハリがシッカリとしててすごく良い!

    オススメ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:26:38

    >>104

    春休みを見越してそろそろ海老名や関西も動くか…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:13:02

    次は朗読劇まで待機期間…?
    劇スの一周年とかなにかあるかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:37:27

    スタリラで食いつないでいこうな!
    シークフェルトのロイヤルリテイナーいいぞぉ。
    男前な栞やキザなやちよとか、いいものをストレートに出してくれてるしシナリオもまた良い。

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:05:55

    >>107

    劇スから入ってスタリラやってるけどメインストーリーが滅茶苦茶面白いな!

    消劇からえるの過去までの一段落で「おー!」ってなったけど、アルカナアルカディアが更に面白くなってる

    華恋双葉のレヴューとかヒャッハー栞とかすごく良い!見所たくさん!

    ダンジョンとストーリー配分もちょうど良い!


    けど重い!

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:26:41

    白雪姫3人目!

    こうやってモチーフが被っても舞台少女ですから。って言えるの強いよねぇ。むしろ被せて違いを楽しむまであるw

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:42:27

    >>102

    「氷雨主人公の乙女ゲー作ってほしい」超分かります🦒


    >>109

    これはアイドルの娘


    舞台の新曲「グランドシンフォニー」スタァライトの新たなベスト級の名曲だった。

    Glittering Starsも好きだけどこれからの舞台のカーテンコール全部この曲にしてほしいレベル

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:45:06

    >>109

    可愛すぎて呼吸止まった…

    柳小春ホント好き…

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:08:07

    >>110

    氷雨主人公の乙女ゲーは心臓が持たないわ…

    なな、涼、小春、晶…つっよ

    皆お顔が強い!アタックが強い!

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:16:12

    >>110

    グランドシンフォニーほんといい曲だよね…最後の挨拶であれは最高すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:03:06

    氷雨ちゃん主人公の乙女ゲームは第二作としてめっちゃ売れそう
    第一作はまひるちゃんが主人公の乙女ゲーム

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:42:18

    大場監督は次の舞台へ(東北)

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:52:52

    すごい…いや本当にすごい!

    おめでとうございます!

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:31:12

    スタリラストーリー最終章読んだんだけど凛明館良いな……

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:45:13

    うわあ塁ちゃん!!!アルカナアルカディアよかった直後に…!逮捕されてぇ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:57:49

    川崎チネチッタがずっと劇スの再演にとらわれてる…

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:24:40

    >>118

    怪盗集団の中にやっと警察がきたな…

    いや怪盗多すぎ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:30:43

    今You Tubeのスタァライトチャンネルのアーカイブ見直してるけど、中々面白いわ
    ドラフト滅茶苦茶好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:21:06

    スタリラ、ストーリー本当に面白いな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:56:34

    アルカナアルカディア好きだなぁ…皆なにかしら重いけど
    そこがまたいい

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:43:29

    青嵐漫画のクロちゃんカッコいい…
    やっぱクロちゃんはこうやって下を引っ張る姿の方が好き。

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:04:23

    いちえちゃん、誕生日おめでとう!

    アルカナアルカディアの文とのやり取りで大好きになったよ!


    …声優、和氣あず未なの!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:10:23

    スタリラって結構すごいメンツ集めてるよね…だからコンテンツ動かしにくいのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:26:06

    楽しみ!最新情報があるとか…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:18:10

    >>124

    コミカライズクオリティ高いよなぁ

    #3もエーデルも早く作ってくれ…!

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:24:09

    スタリラのあるる本当に大好き!
    カプとかじゃなくて、一個人として確立されてて滅茶苦茶好き!

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:31:22

    >>129

    あるるはスタリラ作中でのキャラの掘り下げ具合が素晴らしくてね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:21:19

    スタリラ、ちゃんと聖翔を食らうくらいに他校をシッカリと描くから好き!

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:03:10

    凛明館もシークフェルトもフロンティアもキャラが魅力的すぎる
    皆最高に舞台少女してて良いよね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:45:46

    スタリラ16章読み終わったんだけどさ、演出が素晴らしすぎない!?
    ディスカバリーの入りも好きだけど、誇りと驕りの入りが滅茶苦茶熱かった…とても良かった!

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:30:51

    >>133

    ギャラリーのアルカナシリーズのストーリーも面白いの多いな…

    純那と晶のやつとか、ミチルとななのやつとか好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:41:00

    古から続く、スタァライトとプロレスの繋がり

    あのクロディーヌエルボー好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:56:42

    アルカナ曲もいい曲多いなぁ…
    というかスタリラ君はもう少し曲増やすペース上げてもいいのよ?
    キャラじゃなくてさ、いやキャラもストーリー面白いから嬉しいけど!

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:36:18

    華恋ちゃん…好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:57:50

    >>137

    サスペンダーの隙間がヤバい!

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:29:58

    今夜!

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:10:23

    はあー愛城華恋ちゃん世界一かわいい

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 07:53:29

    また舞台挨拶してるよ…行かないと

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:59:38

    初の3枚組で今までで一番映像特典充実してそうだし

    全媒体のレヴューの中でもベスト級に良い

    まひる対ばなな(夢見草のレヴュー)がまた見れる...!

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:53:30

    舞台の再演をください…!

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:23:22

    >>141

    今日の昼販売!?

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:00:52

    舞台挨拶でなにか新情報期待していいのかな…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:02:06

    スタリラ16章まで行ったけどさ…
    16章のクオリティだけでお釣りくるわ
    フロンティアからの真矢ななは強すぎる…最高かよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:11:26

    アルカナアルカディアいいよねぇ。楽曲もイイ。早くフル聞きたい!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:12:08

    アルカナアルカディア、ストーリーちゃんと終わったら滅茶苦茶嬉しいだろうな
    というかアルカナカードの実物販売とかないのか…あったら絶対買うんですけど!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:45:47

    朗読劇はなんのストーリーやるのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:52:28

    そうだね。そうなるよね!

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:42:04

    劇場版シリーズって完全に期間限定なのかな
    天井ないから後で復刻してくれないと石が厳しすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:14:46

    Star Diamondシリーズが全然復刻しないので劇場版シリーズもそうなるかもしれん。

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:17:08

    >>152

    どうだろうね…

    かれひかまひが思いつかなさすぎる…

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:44:59
  • 155二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:12:21

    悪魔クロディーヌは確定か…起死回生かな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:31:17

    塁ちゃんの声とっても好き…
    すごく特徴的で映えるよね
    朗読劇も楽しみなんだ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:05:47

    シャカリキスマン…難しかったな

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:18:07

    >>157

    スワン…だね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:06:48

    おめでとうララフィン!

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:39:50

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:07:02

    ララフィンはクロディーヌとの会話ですね…!
    恋人の幕間のお話
    幕間は意外と面白い話が多いから好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:51:21

    誕生日ボイスあるるのグルグル目が可愛い(可愛い)

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:44:50

    あるる可愛いよあるる…
    もって色んな君を見せてくれ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:18:51

    美しい…国宝の絵画かな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:24:00

    うおお晶さん!!
    自分の中のメイファンがうるさく疼いてる…!
    てか0時じゃなくて5時なのかw

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:41:31

    スタリラ、タイトル画面変わったね

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:56:29

    素晴らしいイラストだ!
    5人の方が収まり良いねやっぱり

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:59:55

    アニメと劇場版は履修したんだけど、アプリに手を出してないから他校の舞台少女やら楽曲やらが全然わからない・・・

    ここから深く知ろうと思ったら舞台とアプリをどういう順番で手を出せばいいかとかってある?

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:11:23

    >>168

    とりあえず舞台の#2かな?

    自分は舞台を#2から始めた、アニメ直後のお話。それから青嵐舞台とかに続く!

    アプリは分かれてるから今すぐ始めても大丈夫よ、メインストーリーはどんなに合わなくても7章まで読むことをオススメする!そこからガラッとかわるから!

    他校の曲はネタバレとかは無いかな、今から聴いてもいいぞ!名曲が多い!ハズレは無い!むしろ少ないくらい…

    九九組の他の曲も名曲が多いぞ!劇場のゴーストとかPOLESTARとかオススメ!

    あとは3rdライブはなんとしても見るべき!いっそBlu-rayを買ってしまえ!

    もっと詳しい舞台創造科いたら後はよろしく…!

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:38:21

    新規の舞台創造科の需要に応えるためにも、早急にエーデルとオケコンのBlu-ray発売が求められる

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:51:19

    >>168

    TVアニメからの続きとして舞台#2はとっつきやすいですね。九九組のみんなも出番多いし。

    お手軽なところだと舞台#2コミカライズがあるのでこちらをお試しいただくのもよさげ。

    舞台 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 Transitionストーリー 大喝采を浴びた舞台『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 Transitiogekkan-bushi.com

    楽曲だと九九組のベストアルバムがいいね。TVアニメBD特典の楽曲も手に入るぞい。

    「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」ベストアルバム(通常盤) | 音楽 | 少女☆歌劇 レヴュースタァライトミュージカル×アニメーションで紡ぐ、二層展開式メディアミックス作品「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」公式サイトrevuestarlight.com

    アプリアルバムも他校の魅力がわかりやすく体験できると思う。

    レヴューアルバム「ラ・レヴュー・エターナル」 | 音楽 | 少女☆歌劇 レヴュースタァライトミュージカル×アニメーションで紡ぐ、二層展開式メディアミックス作品「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」公式サイトrevuestarlight.com

    アプリは>>169が書いてくれている通り1年目の6章まではちょっと眠い展開かもしれない。

    7章からアニメ脚本の人が担当になったので最新の17章まで楽しんでもらえると思う。

    イベントストーリーについては最近は復刻も落ち着いちゃってるんで、動画サイトとかでつまみ食いとかがお手軽かな。


    この学校、この子興味あるなーっての書いてくれればおすすめのイベントストーリーとかも紹介できますぜ。

    キャラクター | 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-(スタリラ)公式サイト「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」がゲームアプリで登場! レヴュー&アドベンチャーRPG『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-(スタリラ)』の公式サイトです。revuestarlight.bushimo.jp
  • 172二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:44:47

    スタァライトはコンテンツ広いよなぁ…若干追いにくいのご難点

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:10:42

    来週な生放送と舞台挨拶!

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:25:28

    全人類見ろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:14:47

    GWはオケコンで決まり!

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:48:29

    声でビックリしてひっくり返った

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:42:06
  • 178二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:45:58

    いっぱい来るね…!

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:47:32

    >>177

    ここ数日やたらと盛り上がってたな

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:50:00

    そろそろ劇場版公開一年ってまじ…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:56:33

    呼称表がスカスカ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:19:46

    これはだめだろwww面白晶さんwww

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:38:49

    こいついつも激辛スナック食わせてんな

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:05:13

    スタリラ興味あるけど他のアプリゲーもあるから時間作れるかがなあ…
    やるならリセマラでこの娘狙えってキャラいる?

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:27:01

    インフレはけっこう早いので特には……
    新規に今のガチャでおすすめするとなると、3.5アニバガチャ(2種類ある)なのかな?浅い所で最高レア確定チケットが埋まってるし

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:28:13

    ひかりちゃんで抜いてもいいですか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:39:54

    現状で誰かひとり最適を上げるならリュウメイファンのブラックサンタ衣装
    全ての攻撃が全体攻撃で、すべての属性に弱点つけるからストーリー進めるにはすごい楽
    ただこの子でなくても最近出た子であればインフレで十分に過剰戦力だから、今やってるピックアップキャラを引くのでも問題ない

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:59:13

    >>185

    >>187

    ありがとう。とりあえず超キラめきフェスとかってので粘ってみます。

    アニメしか履修してないから他校の生徒は全く知らんけど引けば知る取っ掛かりになるよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:52:57

    アニメ履修したなら、絶対7章を読んで欲しいんだ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:56:19

    次は私の番…かな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:12:46

    https://bbs.animanch.com/board/539306/?res=13

    きらめく舞台が大好きだから…がんばります!

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:06:42

    再演おつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:17:04

    アドバイス貰っといて申し訳ないんだけどグレーテルひかりちゃんが可愛かったのでそっちのガチャにしました。
    とりあえずストーリーやら出来るだけ進めて貯めた石ぶっぱした結果がこれだけど、同じ星4でもグレーテルひかりちゃんだけ異次元の強さで笑ってしまう。

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:31:21

    >>193

    可愛いは正義だからそれも正しい

    同じ星4でも初期のコスト12と今年から登場したコスト20は総合力3から4倍前後違うからステータスだけでも勝負にならない差があるからね

    そして同コストでも初期と後の方では基本ACTからCAまで天と地の差がある、対人における強さを求めるとキリが無いから可愛いと好きの気持ちに従うのが一番良いよ

    ストーリー見る分には育成さえしてればどんなキャラでも問題なく行けるからね

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:53:43

    対人で他の女子が1ターンで処理される中、独りになったグレーテルひかりちゃんが竈の火で全てを焼き払う光景はもはやギャグだった…

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:37:21

    いつ始めてもその時の最新キャラを引けばなんとかなる!

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:40:43

    同じくピックアップキャラの舞台少女 雪代晶さんは割とすぐやられちゃうんだけど最新キャラなら雑に全部強いってわけじゃあないんやね

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:56:50

    これも同じ星4内同コスト内での広い性能格差によって意味が無くなりつつあるけどこのゲームにも前衛中衛後衛っていう立ち位置によるキャラ性能の傾向と更に攻撃が凄くて防御が紙なキャラとか全体的に満遍なくステータスが高い万能型キャラとか様々なタイプがあるんだ

    ぶっちゃけ舞台少女晶様はお迎えできてないので分かんないけど育ち切ってない状況では割と脆いのは大いにあり得る
    育った前衛盾キャラ(特に最近の)がいるとそういう脆い後ろに攻撃が行かなくなるので一気にパーティ全体が硬くなる

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:26:22

    最近はvsレビュー向け、劇団レビュー向け、スタァアリーナ向け、のいずれかってところで見ていくといい感じ。

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:05:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています