去年サムライが環境入りしたみたいに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:12

    ファンタジーbestでプッシュされる5種族が環境入りするには、どんな新規がくればいいのか考えよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:17:54

    クイーンルピアのファイアバードメクレイド8を環境入りさせるとした現状のバードとまるで別物が必要だよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:18:32

    現状一番強そうなのはデスパペットか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:00

    去年のサムライを引き合いに出すなら強化ってよりは新しいデッキ基盤がどうなるかってのがキモになるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:46

    残ってるのSA付与くらいでほぼ全とっかえだもんねサムライ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:20:11

    デスパはもうハンデス路線でしょ。2t目に3ハンデス決めるか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:20:29

    ファイアーバードとデスパペットとスノーフェアリーは今でも数並べられる方だからそいつらコストに出てくるフィニッシャーが欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:31

    >>6

    アホちゃうか

  • 9124/06/17(月) 22:27:26

    デスパぺはハンデスがそのままゲームエンドに
    繋げられる要素が欲しい。
    相手の手札が◯枚以下だと軽減される
    フィニッシャーとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:27:42

    ビクトリーベストで出たサムライ新規
    ・武者ブイ
    ・リュウジンドスファング
    ・ムサシ弐天
    ・マロク
    ・タキオンアーマー
    ・タイショウアームズ

    ドスファング級のメクレイドは追加されたから、後は初動とブイ弐天並みのパワカが欲しいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:29:00

    デスパペはチビチビハンデスしても巨大にボコされそうだしドローメタとかあったら良さそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:29:54

    鳥はバルピアレスク居るからシンプルに横並び出来ればEXターン取って〆とか出来そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:30

    赤白で組めたサムライと違って、既に3色要求のドリメフェアリーは構築が難しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:35:54

    >>13

    ドスファングになりそうな素養は感じる

    特にメイ様はメクレイドの連鎖ができるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:39:03

    少ない枠数から強いパッケージをつくるってなると少なくとも看板カードの色が散らばってる組はまず一段ハードルが上がりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:41:32

    デスパペットプッシュされるんか
    メイプルシロップやペット・パペット再録されないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:41:34

    >>9

    それこそノーチョイスじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:41:34

    スノーフェアリーはほら、デュエプレ最強カードのアイツもらえたらいいから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:51:01

    >>18

    あいつが仮に来て今のカードプールで強いってなったら現環境目線凄まじく厄介なんよな

    メタの方向性を大きく変えなきゃならんくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:59:54

    デスパがハンデス路線として、現代デュエマで2t目3t目にチマチマ1枚ハンデス飛ばした所で遅いんじゃないのか?っていう気持ちがある。チマチマやるにしてもせめてピーピングとかそこらじゃないとキツくね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:14:59

    どう考えても悪さするけど現代デュエマで使ってみたさはある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:16:18

    武者ムサシを各種族にばら撒く

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:32:27

    >>22

    色の合うチャラルピアで2→3で出せたり外付けで簡単にSAつけれるサムライだから強いのであって

    それができない文明が持ってもそこまで強くないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:45:00

    ギミパペはいいけど他は既存基盤があるとはいえミッドレンジビートダウンとかいうアグロ未満のナニカになりそうだけど……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:57:09

    >>21

    2ターン目のブーストから出してマナに埋まってもポレキチやレヴィヤの地版で引っ張り出せて横並べは確定、カーリング出したらマナ余るから連打で山札掘ってシャコか並んだ余りからジエンドオブユニバースでゲーム終わるって聞いて笑った

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:19:21

    ふつーにスプラッシュクイーンは変なカード追加されたらマーシャルループ復権しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:43:30

    >>24

    ギミパペは別のゲームじゃねえか!!!

    むしろ見えてる範囲だと希望を与えることなく徹底して奪うハンデスデッキっぽいんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:46:23

    >>13

    イザナイメイ様から色関係なく踏み倒せるドリメが一番かんたん

    パティシエいなくても今でも早いデッキ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:46:50

    >>21

    エンドレス・フローズン・カーニバルにスノーフェアリーが無くて良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています