レモンポップ1400久々すぎて加齢もあって距離的に行けるか?と思ったが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:01

    ダート馬は加齢で距離長くなりずらいしそもそも前走がキチペースで1400通過が並の短距離G1より速いの忘れてたわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:47:59

    ホワイトアバリオが潰れたキチペース

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:50:34

    海外のペースはもうしょうがないとして浦和がめちゃくちゃ合わなかったでもない限り飛ぶ事はなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:52:28

    鞍上も厩舎も一番ネックだと思ってるのは東京や盛岡とは全く適性の異なる浦和への対応力だからな
    距離適性は微塵も疑ってない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:41

    浦和はダメな馬はほんと徹底的にダメなんで、🍋がそうだった場合はぶっ飛ぶ可能性もある
    ある程度コースが大丈夫なら先行馬が殺人キチバカハイペースで全滅にならない限りは大丈夫じゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:57:21

    むしろチャンピオンズカップよう勝てたな通り越してタナパクはマイルすら長いと思ってるからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:58:16

    1600より長いのと短いのどっちが向いてるかって言ったら後者
    圧倒的に後者

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:02:19

    実際同じ左回りだと思ってかかったら浦和ダメでしたパターンは割とよくあるんでもし結果ダメでも敗因として分かりやすいからいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:03:04

    浦和があわんつってもアルクトスが一発でこなしたぐらいだし南部杯コース経験馬はいけそうっちゃいけそうである

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:03:34

    というか浦和自体が未知な部分あるから大敗しても驚かん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:04:10

    過去10年のさきたま杯1番人気で馬券外になったのが20年ジャスティン5着、22年ヘリオス5着、去年のシャマル競走中止

    シャマルは故障で仕方ないとしても残りの2頭に共通するのが初浦和だった事

    怖いねェ~浦和は

    さきたま杯2024予想さきたま杯2024予想の情報や分析結果を無料掲載。AIが予想したおすすめ馬はレモンポップ、イグナイター、オメガレインボー、タガノビューティー。スピード指数や騎手指数からAIがデータ分析。予想の参考にご利用ください。uma-x.jp
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:06:10

    >>11

    ジャスティンはコーナー4つが本当にダメでな…

    その後も何度か浦和は使ってるけど毎回けちょんけちょんなんで初経験じゃなくても多分ダメだったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:07:19

    >>11

    ジャスティンこの間のプラチナカップでも1番人気11着だったから本当に浦和ダメなんだね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:10:59

    フェブラリーS使う時は「斤量2キロ重いバスラットレオン相手でコンマ1秒差なのにGIでマイルなんて大丈夫なのか?」って不安視されてた馬が今や1400短くない?と不安視されてるの何だか不思議な気持ち

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:13:56
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:30:11

    >>14

    マイル大丈夫なのか?→大丈夫でした

    1200大丈夫なのか?→さすがに無理

    盛岡大丈夫なのか?→大丈夫でした

    中京1800大外大丈夫なのか?→大丈夫でした

    サウジC大丈夫なのか?→さすがに無理


    だから海外以外は割と何とかなってるんよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:31:43

    そもそも1400mがベストでマイルですら長いと言われていた奴だし距離は最適
    問題はコースだけよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:32:48

    >>16

    中京1800で疑った結果紐のメンツで馬券内独占して悶えた俺は懲りもなく疑いにかかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:41:52

    さきたま杯の予想オッズすごくて草
    1400ならメンツの中で抜けて強いと思うよなやっぱ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:50:12

    >>16

    ゴールデンシャヒーンとサウジCは両方とも走る前から見えてた地雷だったからな…

    それ考えたら国内では負けられんわな陣営も

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:57:53

    他の馬が国内の1400-1600でレモンポップを倒すならマジでここしかないしここでレモンポップに勝たれたらもう降参だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています