幼女エミュで行くブルーアーカイブなんだよ!18

  • 1幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 22:21:46

    最終編第二章!これまで出会ってきたたくさんの生徒たちと一緒にキヴォトスを守るために進んだよ!

    これは……
    えっ……?えぇ……!?サクラコちゃん……!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:22:35

    たておつです!
    とうとう来たか…!覚悟礼装…!

  • 3幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 22:23:29
  • 4幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 22:24:46

    えっああ、うん。そういえばミメシスの娘たちもそんなお洋服だったっけ……?
    あれ、闇落ちの表現とかじゃなくて正装だったんだ……!

  • 5幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 22:26:05

    ハナコちゃん!?
    うすうす感じてたけどあえて言わなかったのに!

  • 6幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 22:26:36

    ハナコちゃんイキイキしてるね……

  • 7幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 22:27:33

    ……わ
    私知らないよ!何もわかんないよ!

  • 8幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 22:28:23

    ハナコちゃん!?対抗しなくていいから!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:30:03

    いつ見ても鋭角凄いよねこの服…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:03

    >>7

    これまで一番の否定文。


    …着ます?覚悟。(

  • 11幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 22:43:08

    ……ってことは……!

  • 12幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 22:44:30

    ……うん、そうだねっ!猫の手も借りたい状況だし!不器用なあの娘の為にもミレニアムを頑張って守るんだよ!

  • 13幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 22:45:02

    なんというか、矢鱈頼もしいね……!

  • 14幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 22:45:39

    >>10

    (実況とのダブルミーニングなんだよ)

  • 15幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 22:46:03

    ちーちゃん!顔!顔!

  • 16幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 22:46:18

    ……?

  • 17幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 22:46:50

    論理が目茶苦茶なんだよ!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:47:43

    カスミといい、ハナコといい、非日常に生き生きし出すのが多いなw

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:47:45

    >>14

    この場面の顔文字もありますよ!


    囧< うあぁああああーなんでー!

  • 20幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 22:47:49

    戦いは数だよあにき!

  • 21幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 22:58:33

    忍術研究部大ピンチなんだよ!?
    まさか……いや、マコトちゃんはそんな旨味のないことをするような娘じゃないし……?

  • 22幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 22:59:22

    かっこいいー!
    そっか!イブキちゃんと忍術研究部はお友達だもんね!

  • 23幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 23:00:08

    あー、それはマコトちゃんが悪いんだよ。
    ……そういえば昨日プリン買ったし食べよっと

  • 24幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 23:00:37

    うわあ!?戦車が出たんだよ!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:01:12

    イロハのEXスキルですね
    ちなみに凄い強いです

  • 26幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 23:01:24

    イブキちゃんはいい子だね!そしてかわいい!

  • 27幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 23:12:17

    なうぷりんにんぐ……

  • 28幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 23:13:26

    そんなに!?
    気を引き締めなきゃなんだよ……!

  • 29幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 23:14:01

    美食研究会!
    2回目の大活躍だね!

  • 30幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 23:15:01

    withヒフミちゃんとアズサちゃん再結成なんだよ!

  • 31幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 23:15:24

    この声は……!

  • 32幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 23:17:01

    カイテンジャー!
    いいね!今回はちゃんとヒーローなんだよ!

  • 33幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 23:30:13

    ッ!?
    不味い、戦力はみんな出払っちゃってるんだよ!?

  • 34幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 23:30:57

    カンナちゃん達!ありがとうなんだよ!
    あとは後門をどうするか……!

  • 35幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 23:31:40

    !スケバンちゃんたち!
    助けてくれるの!?ありがとう!

  • 36幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 23:32:21

    ラブちゃんにヘルメット団の娘たち!ってことは……

  • 37幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 23:32:58

    ワカモちゃんも!助かったんだよ!ありがとう!

  • 38幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 23:34:07

    さて、まずは一段落だね……!
    けど本番はこれからなんだよ……!気を引き締めなきゃ……!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:34:14

    不良やスケバンも助けに来てくれるの本当良いよね…

  • 40幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 23:34:49

    へっ!?なんか出た!?

  • 41幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 23:36:30

    >>39

    そうだねっ!

    きっと私の知らないところでも先生はきっと先生としてスケバンちゃんたちと関わったりしてきてたんだと思うんだよ!

    私にも!それを見せてよヨースター!(唐突な主張)

  • 42幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 23:37:32

    ドキドキ……!
    イベント形式なんだね……!リアルタイムに参加したかったんだよ!

  • 43幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 23:38:43

    おー!

  • 44幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 23:47:28

    だんだん選んでくシステムなんだね!
    よーしまずはビナーくんから行ってみよう!

  • 45幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 23:48:34

    相変わらずカッコいいし音楽も素敵だね!
    って言ってる場合じゃない!?数千℃のビームは流石にヤバいんだよ!避けてっ……!

  • 46幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 23:48:58

    ……ッ!?ホシノちゃん!?

  • 47幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 23:49:29

    ……そうだねっ
    まずは生徒たちを信じないとなんだよ……!

  • 48幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 23:50:02

    !!
    流石ホシノちゃん!無事でよかったんだよ!

  • 49幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 23:51:46

    悪いけど制圧させてもらうんだよ!
    便利屋68及びアビドス対策委員会!攻撃開始!

  • 50幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/17(月) 23:52:33

    よし!まずは一つ!
    続けてどんどん行くんだよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:53:11

    岩盤融解ビームを盾有りとはいえ「なかなか痛いねぇ〜(余裕の表情)」で受け切るホシノは本当になんなんだろうね…

  • 52幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 00:00:28

    続いて第三サンクトゥム攻略なんだよ……!
    ゲーム開発部、ヒナちゃんそしてRABBIT小隊!攻撃開始!

  • 53幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 00:03:27

    はじめましてシロちゃん!クロちゃん!恨みはないけど一旦制圧させてもらうんだよ!

  • 54幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 00:06:08

    ……ッ
    両手が翼のハーピィ系キャラとかすっごく好きだからこの娘が生徒だったら危なかったんだよ……!

  • 55幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 00:07:00

    これで2つ目……!
    次もすみやかに進めていくよぉ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:11:26

    ここの影響でゲーム開発部の活動に『ゲヘナ風紀委員長空崎ヒナ及びSRT特殊学園RABBIT小隊と共に虚妄のサンクトゥム攻略作戦に参加、無事成功させる』が追加されると思うと変な笑いがこみ上げてきますね…

  • 57幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 00:17:20

    問題児(比較的問題児ではない)2人、ただし最強!

  • 58幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 00:17:46

    この音楽は……!

  • 59幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 00:18:33

    いえーいチェリノ様!
    応援に来てくれたんだね!

  • 60幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 00:19:11

    ……ノーコメントなんだよ!

  • 61幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 00:19:52

    よーし!数も揃ったし反撃開始なんだよ!

  • 62幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 00:22:33

    いつもは可愛いチェリノちゃんがかっこいい……!
    ……ハッ!C&C、エイミちゃん、ツルギちゃんにイチカちゃん、最後にレッドウィンター事務局部隊!攻撃開始だよ!

  • 63幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 00:23:16

    やっぱりこのこもはじめての敵なんだね!
    まんまる!

  • 64幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 00:23:44

    変形したぁ!?

  • 65幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 00:24:32

    あ、あれ……?負けちゃったんだよ……?
    指揮能力不足でごめんねぇみんな……

  • 66幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 00:28:01

    あ、そっか!総力戦システムでダメージ引き継ぎなんだね!
    ともかくこれで3つ!どんどん行くよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:28:27

    ケセドは雑魚を倒しまくって本体を変形してダウンさせてそこに火力上げて大ダメージを叩き込む流れですね

  • 68幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 00:29:09

    >>67

    なるほど!道理でダメージが全然通らないと思ったんだよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:29:14

    ケセドは殻が閉じてる時には殆どダメージが通らないの
    コスト貯めつつチェリノEXや通常攻撃で雑魚を殲滅して開いた時にアカネネルカリンを叩き込むといいの

  • 70幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 00:34:54

    さて、次は問題のヒエロニムスだね……!
    でも、もう怖くないんだよ!だって今度の私にはたくさんの仲間が付いてるからね!

  • 71幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 00:37:44

    救護が必要な場所に救護を!なんだよ!

  • 72幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 00:38:43

    あのときは敵だったアリウススクワッドといっしょにヒエロニムスを倒すって考えると感慨深いんだよ!

  • 73幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 00:39:53

    ………………ノーコメントなんだよ。
    シスターフッド、救護騎士団、アリウススクワッド!攻撃開始!

  • 74幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 00:40:39

    これで4つめ!
    残り2つも油断せずにいくよ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:40:59

    ノーコメント扱いの覚悟礼装ェ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:52:53

    色彩ホド戦は重要なCCゲージを貯めれるのが実質ハレしか居ないからとにかくカードを回してハレちゃんのドローンをぶつけまくりましょう!一回分のガチャチケよこしなー!

  • 77幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 00:54:19

    最後はホドくんだね!
    悪いけど制圧させてもらうんだよ!

  • 78幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 00:55:45

    ……ッ!かっこいい!私こういうゴーグルをかけて片目が光の反射で見えなくなってるのすき!

  • 79幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 00:58:42

    (温泉開発が専門であるべきだと思うよ……)
    んんっ!なんでもないんだよ!
    ヴェリタス、セミナー、温泉開発部!攻撃開始!

  • 80幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 00:59:33

    よし!これで残るは最後の一つだけだね!

  • 81幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 01:00:55

    そりゃあ最後は守護者がいませんなんて甘くすむわけないよね……!

  • 82幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 01:02:57

    なかなか敵も用意周到なんだよ……!

  • 83幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 01:03:31

    任せてリンちゃん!
    もう一周行ってみよう!なんだよ!

  • 84幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 01:06:05

    ……なんというかやな予感がする背びれが右上に映ってる……
    ……さて、続けて2周目に行きたいところだけど流石に眠いし今日はここまでにするんだよ!もう1時になっちゃった!面白すぎて気づかなかったの!

    また明日も続きをやるから見守りに来てくれるとうれしいな!
    それじゃあおやすみなさい!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:08:41

    はーいおやすみなさいー

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:13:49

    次回、F.SCT後半戦!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:24:49

    >>53

    >>54

    この2人が今度いつ総力戦にくるか分からないから老婆心ながら話すけどシロ&クロの前口上担当はマエストロなのよねぇ…

    マエストロが紹介するボスのデザインは幼女先生的に好みなの多いっぽいなぁ

  • 88幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 22:10:41

    再開するよ!
    ケセドくんにリベンジなんだよ!(ビナーくんとかは特に展開も変わらなかったからスキップなんだよ。)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:11:05

    我が身はすでに覚悟完了

  • 90幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 22:12:47

    よーし!リベンジ成功なんだよ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:13:31

    正直ですが…
    メインストーリー最終編…
    あれ……何度も見ても……
    なんていうか……その…率直な気持ちなんですが…
    …フフ……”感動”……しちゃいましてね………
    今でもEDは泣けますよ…フフ…

  • 92幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 22:23:03

    2週目回り終わったんだよ!
    あとは新しく出てきたやつだね……!一体何ロジラなんだろう……?

  • 93幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 22:30:20

    あれは……?

  • 94幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 22:30:44

    うわぁ!?やっぱりー!?

  • 95幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 22:31:34

    ビームだー!?連邦生徒会総辞職砲にさせないように頑張らなきゃ……!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:32:40

    なお、ゴジラは熱線だがペロロジラは熱視線

  • 97幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 22:33:44

    初めての総力戦(大決戦だったかも?)で苦労させられた記憶があるけど……あのときの私とは違うんだよ!
    給食部!美食研究会!ヒフミちゃんとアズサちゃん!攻撃開始!

  • 98幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 22:34:23

    バイバイペロロジラ!
    思い出の中でじっとしていて!

  • 99幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 22:34:44

    なんか来たぁ!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:36:22

    あのペロロジラが最後の一匹とは思えない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:36:48

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:41:39

    >>100

    ペロロジラの見せ場はこの後だからね。


    まさか色彩化しなかったあの総力戦ボスが出てくるとは……

  • 103幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 22:51:38

    ペロロジラの逆襲!?
    帰って来るの早すぎなんだよ!?

  • 104幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 22:52:21

    なんと!あのヒマリちゃんの秘密兵器!?
    ワクワク……!

  • 105幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 23:00:35

    なんと……!
    物理法則の超越!?すごーい!!

  • 106幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 23:02:58

    !?!?
    物理現象を超越した物質の巨大化ってことは素粒子ごと大きさを変えたってことかな!?それかE=mc^2を利用したエネルギーの物質変換再構成とか!?ロマンだね!

  • 107幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 23:04:02

    巨大怪獣の討伐といえば……巨大人型ロボットなんだよ……!

  • 108幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 23:05:30

    出番なんだよ!カイテンジャー!

  • 109幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 23:06:39

    発進!!!!!
    ……クラーケン(巨大なという意味の言葉)はともかくオケランヴァーって何……?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:10:57

    下二つは戦隊モノの巨大化要員のパロらしいです

  • 111幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 23:11:56

    わぁっ!
    劇場版ブルーアーカイブだ!

  • 112幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 23:13:03

    カイテンジャー!がんばれーっ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:13:38

    このレスは削除されています

  • 114幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 23:13:48

    剣がふっとばされちゃった!?と思ったら体当たり──ッ!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:13:58

    >>112

    カイテンジャーがんばえ〜!

  • 116幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 23:14:31

    シールドぉ!?

  • 117幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 23:14:59

    胸部多段ミサイル!?

  • 118幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 23:15:35

    ……ッ
    負けるなーっ!カイテンジャーっ!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:16:36

    このレスは削除されています

  • 120幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 23:16:47

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
    やっちゃえ!カイテンジャー!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:17:04

    ちなみにこのペロロジラ、普通に攻撃してもHPが削れる。ドヒナの試し撃ちで500万くらいだったかな?

  • 122幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 23:18:31

    カイテンジャーなのに……!賽銭泥棒さんなのに……!
    かっこよかったんだよ!カイテンジャーっ!
    まごうことなき正義のヒーローなんだよ!!!

  • 123幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 23:22:47

    やったー!
    ひとまずのキヴォトスの平和を守ったんだよ!

  • 124幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 23:23:46

    あぁ……ペロロジラ対カイテンジャーでいくつかビルがお亡くなりになってたもんね……

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:26:52

    >>124

    そうだけどそうじゃない。最周辺はここからだ。

  • 126幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 23:28:48

    ふふ
    お疲れ様、リンちゃん!みんな!
    あとはシロコちゃんをなんとか助けてハッピーエンドなんだよ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:33:04

    実はペジラ対カイテンジャーが開放された日がよりにもよって戦隊が放送してる日曜の朝というミラクル
    しかもちょうどロボ戦が無い回

  • 128幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 23:35:07

    やっぱり空は青くなくちゃなんだよ!

  • 129幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 23:37:22

    シロコちゃん……?
    良かった!ちょうどシロコちゃんを元に戻せる方法が見つかるかもってところなんだよ!

  • 130幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 23:39:03

    あ……あれー?なんだか不穏な終わり方なんだよ……?
    そういえばあり方が歪んじゃった死の神様アヌビスな状態なんだっけ……先生、ひょっとして命が危ないんだよ……?

  • 131幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/18(火) 23:40:12

    とりあえずキリもいいし今日はここまでにしておくんだよ!明日は3章から始めるからまた見守りに来てくれるとうれしいな!

    それじゃあおやすみなさい!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:43

    おやすみ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:29:19

    ちょっとした小ネタ

    >>122の破損した肩を見てもらうと分かりやすいけどもKAITEN FXは一部ダンボール。


    そんな「KAITEN FX Mk.0」がプラスチックモデル・ノンスケールキットで予約受付中!(税込み大体八千~九千七百

    パーツとシールで殆ど本編通りの色彩を再現!「ULTRAお皿シールド」や「FINAL鯖スラッシュ」だけでなく、エビの装甲を開いて「SUPER海老マシンガン」を取り付けたり、胸部を開いてパネルを外し「HYPER鰯ミサイル」を取り付ける事も可能!ゲーム本編未登場のビークルモードの変形も!


    買うか悩んでる!(

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:51:20

    買ったわ(予約

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:56:51

    カイテンジャーの時確かあの悪名高き寿司皿ペロペロ事件が起きてたんでその辺でも話題になってましたね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:33:17

    カイテンジャーに興奮する少女先生がとてもおとこのこでよかった

  • 137幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 22:13:49

    再開するよ!
    アトラ・ハシースの箱舟占領戦!

  • 138幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 22:25:35

    おや?はじめましての

  • 139幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 22:26:04

    >>138

    こなんだよ!

  • 140幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 22:26:48

    なんと!じゃあこの娘が探してた娘なのかな?

  • 141幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 22:27:58

    ありゃ?じゃあ人違い?
    でも同じ部活の子なら一歩前進なんだよ!

  • 142幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 22:28:49

    いや、いやいやいや!
    流石に通らないんだよ!

  • 143幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 22:29:39

    いや、それはそうかも知れないけど!(経験談)

  • 144幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 22:30:14

    コスプレってそういうものじゃないと思うよ!?

  • 145幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 22:32:27

    あわわわわ泣いちゃった!?ごめんねいきなり詰めちゃって!?

  • 146幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 22:33:20

    はじめまして!ナグサちゃん!

  • 147幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 22:34:00

    ……そっか
    ごめんね、教えてくれてありがとうなんだよ!

  • 148幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 22:34:44

    ……へぇ?百花繚乱もなんだか色々ありそうなんだよ……?

  • 149幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 22:38:32

    ……ッ
    いいや、違うよシロコちゃん。未来はどこまでも不確定でだからこそ自分で選び進むものなんだよ。これは精神論なんかじゃない、証明された確固たる事実なんだよ……!

  • 150幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 22:39:20

    ……!?

  • 151幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 22:40:21

    でも、私にはシロコちゃんがそんな未来を選ぶような娘には見えなかったんだよ……!

  • 152幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 22:44:27

    ……それはできないかな
    ここで生徒たちのために働くことが、私の演りたい"役割"だから。

  • 153幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 22:44:57

    リンちゃん!

  • 154幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 22:46:07

    ……!?今のは……仮面の白い二人組に……小さな白黒の女の子……?

  • 155幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 22:46:37

    あなたは……

  • 156幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 22:47:38

    ……追い返されちゃった
    …………まだシロコちゃんと話さなきゃいけないことがたくさんあったのに……!

  • 157幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 23:04:03

    黒服に、マエストロ……ボロボロなんだよ……
    (……ここでどえっちとか言わないだけの理性が私にはあったんだよ。)

  • 158幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 23:07:04

    ……さながら原義を示すテキストを色彩という絵の具で塗りつぶすように……みたいな?

  • 159幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 23:08:28

    ……ずいぶんと黒服は私を信頼してるんだね

  • 160幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 23:09:15

    ……ふぅん?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:09:59

    >>157

    あった(過去形)

  • 162幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 23:10:21

    ゴルコンダはフランシスに、そしてフランシスは……
    ベアトリーチェよりもってよっぽどなんだよ……?

  • 163幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 23:11:49

    アヤネちゃん……

  • 164幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 23:12:18

    ……でも、それは……

  • 165幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 23:13:14

    そんな……

  • 166幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 23:15:18

    ……そんなの、流石にあまりにも無茶なんだよ……!

  • 167幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 23:18:28

    シロコちゃんをひとまず保護するだとか、予知を見てすぐに各学園に武装強化を要請するだとか、ゲマトリアに釘を刺しておくだとか、もっと色々できたはずだったのに……!
    甘く見ていた私のミスなんだよ……!何が現在を生きて初めて未来が来る、だ。ただの問題の先送りじゃないか……!

  • 168幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 23:19:57

    リンちゃん、それは違うよ。
    あなたはまだ生徒だし、それに誰しも誰かの代わりなんて出来るわけないんだよ。リンちゃんは十分よくやってるんだよ。

  • 169幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 23:20:44

    私は、大人で先生だから
    ……みんなを守らなきゃいけなかったのに……!

  • 170幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 23:22:45

    ッ……ホシノちゃん……!

  • 171幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 23:24:10

    ……ああ、そうだね
    自己嫌悪なんていつだってできるんだよ。今やるべきはそんなことじゃあない……!

  • 172幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 23:24:57

    ……ふふ
    だったら安心して任せられるね

  • 173幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 23:26:37

    まったく、また生徒に教えられちゃったんだよ……!
    きっとシロコちゃんだって、言葉が通じるならどうとだってなるんだよ!
    だから、立ち上がらなきゃ!前に進まなきゃ!

  • 174幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 23:27:28

    モモカちゃん、お見事なんだよ!

  • 175幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 23:28:47

    敵は、宙に……!

  • 176幼女エミュ実況マン(なんで?)24/06/19(水) 23:31:52

    ごめんね!2話しか進んでないけど私/先生が立ち上がったところで今日はここまでにするんだよ!一話一話の情報量多すぎ!

    明日は続きからシロコちゃんとキヴォトスのために頑張るからまた見守りに来てくれるとうれしいな!
    それじゃあおやすみなさい!

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:41:55

    そういやここまで濃いのに二話分だったわ。
    次回もそういうこった!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:31:59

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:37:13

    幼女先生、そらをとぶ

  • 180幼女先生24/06/20(木) 22:02:14

    再開するんだよ!
    これはいつも通りかなりリオちゃんへの当たりが強いヒマリちゃん
    ……ミサイルをすり抜けるなんて、あの黒い太陽みたいなのめちゃくちゃなんだよ……

  • 181幼女先生24/06/20(木) 22:02:54

    ハナコちゃん!?本当!?

  • 182幼女先生24/06/20(木) 22:05:36

    それは……量子的振る舞いをするってことかな?
    実在は確定されず、確率だけがそこには存在する……みたいな?

  • 183幼女先生24/06/20(木) 22:11:07

    なるほど……本来は観測によって存在(非存在)は確定されるはずなんだけどそうならないあたり私達が観測者であると世界に認められていないか……あるいは逆にさっき言われてた謎の膜が多次元解釈になっていて、膜に触れた瞬間に触れた物体の存在確率を強制的に0%まで引き下げてすり抜けさせてる……とかなのかな?
    うへ……わかってはいたけど現実では理論すらまともに成り立っていない超技術なんだよ……!

  • 184幼女先生24/06/20(木) 22:19:22

    ちなみに現実にも存在する量子コンピュータは、この理論を応用して"本来は0、1の2進数で計算しているコンピュータを0、1の重なり合った状態(0でもあり1でもある状態)で計算させ"て通常よりも超高速で演算する能力をもたせたものだったりするんだよ!けども現状では、人間が演算を観測してしまうと0か1かが確定してしまって重なり合った状態ではなくなってしまうから計算の制限が多くてしかも結果しか人間には認識できず、実際には実用の幅はとても狭くて特定の計算にしか使えないんだよ!
    つまり!この理論を利用した防衛機構とか現代人には到底理解の及ばないとんでもないものってことなんだよ!

  • 185幼女先生24/06/20(木) 22:22:16

    なるほど、私の推測の後者が正解っぽいんだね!
    ……うへ……でもどうすればいいのさそんなもの……

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:37:51

    >>183 >>185

    つまり観測者側からしたら「ミサイルが黒い膜をすり抜けてそのまま飛び去った」とコインの面が確定したけど、実際は「ミサイルは膜に触れた時点で観測不可(コインの面が決まっていない状態)のまま、ミサイルがそのまま飛び去った」。投げたコインの面が瞬きの間に音も無く表になっていたって事か!(合ってるかすら分からん!

  • 187幼女先生24/06/20(木) 22:42:57

    あー、なるほど。私がさっきまで言ってたことは忘れてほしいんだよ!間違ってたみたいなの!
    どうやら多次元っていうのは文字通りの2次元3次元とかと同じ解釈で、重なり合った状態っていうのは三次元空間であり四次元空間であり五次元空間であり……n次元空間でもある空間バリア(膜)が各次元一定の確率で貼られており、そのうち三次元空間のバリアだけが私たちのいる三次元空間から認識できるからこの部分だけ"存在する確率"ほかの高次元はN次元空間においてN-1以下の次元の物体は質量が0になってしまうという(ことを応用した?)存在否定によって三次元の物体(今回の場合はミサイル)は"存在しない確率"に押し込められてしまう=膜及び膜の内側にとって存在しないものと扱われるからすり抜けるって解釈っぽい?
    つまり自己の存在する次元に合わせて自己の次元を変動させる(=振動させる?)さながらノイズキャンセリングのような攻撃手段を用いればいいのかな?

  • 188幼女先生24/06/20(木) 22:45:02

    ビンゴ!ノイズキャンセリング解釈まで一緒だ!
    すごいねカヨコちゃん!?私はこの思考に至るまで一分くらい考えちゃったんだよ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:53:42

    彼女らの領域に理解や予測を立てて対策を講じれる時点で幼女先生めちゃくちゃ凄いんですよ…?

  • 190幼女先生24/06/20(木) 22:53:48

    >>186

    ごめんね!せっかく一緒に考察してくれたのに!

    でも新解釈の方も大体それと同じようなものだから安心してほしいんだよ!

    1 三次元物体であるミサイルが膜に触れる

    2 膜の空間は基本三次元よりも高次の次元なので三次元物体であるミサイルは質量が0になる=存在が否定される(例えば三次元空間の現実において二次元物体である絵は重さを持たないのと同じ原理)

    3 存在しないのでバリアと内部に当たらない。外部からはその一連の流れが認識できないのですり抜けたように見える。


    って感じが私の新版解釈なんだよ!

    旧版解釈では三次元空間"で"物体の存在が確率に支配されて量子的振る舞いをしているって解釈だったところを新版では次元"ごと"量子的振る舞いをしているって解釈に変えただけなの!

  • 191幼女先生24/06/20(木) 22:56:33

    >>189

    えへへ!ありがとう!

    SFをより楽しむために/SFを書いてみたくって/量子力学者になりたくて科学雑誌を読み漁ってた経験が活きたんだよ!

  • 192幼女先生24/06/20(木) 22:58:37

    いや……いやいやいや!
    観測もできない理論も確立していない世界における物理的挙動/存在の計算なんて流石に不可能なんだよ!?

  • 193幼女先生24/06/20(木) 23:00:33

    というか、量子コンピュータでも理論が確立していないと演算の仕方すらどうしようもないし……八方ふさがりなんだよ……

  • 194幼女先生24/06/20(木) 23:05:28

    極端な話、より高次の物体を三次元空間に持ってくるだけで理論にもよるけど質量が無限になり得るからE=mc^2で質量からエネルギーへの再構成で無限のエネルギーをとかできかねないんだよ……

  • 195幼女先生24/06/20(木) 23:06:46

    ……黒服……

  • 196幼女先生24/06/20(木) 23:08:00

    ……いいよ
    文字通り、私の持てる全てを。

  • 197幼女先生24/06/20(木) 23:09:33

    舐めないで
    生徒のために命を捨てる覚悟なんて、最初から出来てるんだよ。

  • 198幼女先生24/06/20(木) 23:14:01
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:22:06

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:20:11

    ume

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています