海原雄山って芸術家であり美食家ではあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:26:50

    あくまでは料理人ではないんだよね
    料理に関して山岡さん以上の味覚や感性持ってる割に本人が料理してるとこ全然見ないし
    技術的にはやっぱりお抱えの料理人たちのが上なんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:28:51

    なら芸術家ってより評論家じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:29:12

    >>2

    陶芸だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:41:18

    冷やし中華作ってくれるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:47:42

    >>4

    一応ウォンさんに手伝ってもらってたけど作ってたなそういや

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:49:49

    立場的にはスティーブ・ジョブズみたいなもんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:50:36

    湯豆腐はこだわって作ってたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:52:10

    最近読んでねえから記憶が曖昧だけど普通に上手い人だったような

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:25

    山岡が吸い物飲んで感激するくらいには上手い

    >>8

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:41

    まあ料理人と名乗ってるわけではないしな
    山岡の場合は中学生くらいから板場に立たされてたからそら料理人顔負けの腕にはなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:55:24

    出汁とるとかは余裕でできるやろ
    包丁の腕前とかはしらん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:00:16

    普通に作ってる場面もいくつもあるぞ
    例えば結婚後のゆう子がお腹に子供いるのに無理して雄山の展覧会の手配中に倒れた時
    自分に叱責されて沈み込んだゆう子を慰めるために
    手ずからウサギ鍋を作って中川に届けさせたこともある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:02:21

    若い頃は自ら美食倶楽部の厨房に立って山岡に料理のイロハ仕込んでたし料理人引き抜かれてピンチの時は今でも包丁取るから普通にメチャクチャ料理できる奴だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:05:01

    あの親子変態だよ
    どっちも料理の腕すげーのに料理人じゃねーんだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:00:48

    ここまで読んでない感想も珍しい
    巻数も多いからそれを責める気はないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:01:31

    基本的に技能・知識面では山岡のほぼ上位互換だからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:47:07

    マトン

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:17:52
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:22:11

    上手いんだけど料理を切って炒めて盛り付けて、って感じで最初から最後まで作ってる場面はほぼ無いかもしれん
    せいぜい湯豆腐か

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:23:17

    アイスクリーム作ったこともあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:23:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:05:58

    名前忘れたけどおばばにスープ御馳走してた気がする
    チヨ?だった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:55:03

    ゆう子の為にアイス手作りしたこともあるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:12

    料理人が引き抜かれたとき人手が足りなくて料理してたよたしか。その後引き抜かれた料理人は戻ってきたけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています