私はパテル派のナンバー2

  • 1◆U5Wm4nfgv.24/06/17(月) 22:31:32

    あの頭お花畑を誰かなんとかしてくれないかな……


    ステータス

    戦闘力 dice1d100=32 (32)

    知力 dice1d100=35 (35)

    技術 dice1d100=70 (70)

    事務 dice1d100=16 (16)

    家事 dice1d100=85 (85)

    交渉 dice1d100=86 (86)

    慈悲 dice1d100=64 (64)

    神秘 dice1d100=57 (57)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:00

    見事にミカの尻拭いをしてそうなスタッツだな...

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:15

    技術次官って感じだな……

  • 4◆U5Wm4nfgv.24/06/17(月) 22:33:52

    ミカとの好感度

    ミカ→No.2ちゃん dice1d100=70 (70)

    ミカ←No.2ちゃん dice1d100=100 (100)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:32

    大好きというか信仰のレベルでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:56

    あの頭お花畑(好感度100)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:35:20

    ダメな子ほど可愛いみたいな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:35:35

    お花畑だからこそ……って感じだなぁ
    ミカからも好かれているし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:35:50

    渉外スタッフかな?
    厳しいこと言いながらも大好きと言う…オカン?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:38:11

    色々甘やかすからミカもずっと甘えてくるんだろうな

  • 11◆U5Wm4nfgv.24/06/17(月) 22:44:00

    私の一日はdice1d7=2 (2) 時の起床から始まる。

    朝ご飯を食べ、今日の予定や書類を確認し纏める、そしてdice1d3=3 (3) をして学校へ向かう。


    1.ミカを起こす

    2.+かわりに支度をしてあげる

    3.+ミカの髪と羽を整える

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:44:47

    これちゃんと寝られてる?寝る時間は何時なのか………

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:45:32

    メイドさんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:45:42

    >>6

    見つけられなかったけど>>1


    「ナギサ様♡

     セイア様♡

     先生♡♡♡

     

     ……聖園ミカ」


    とか言ってたスレを思い出した

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:46:48

    お母さんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:46:58

    2時……2時!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:48:22

    これミカが仕事しないから、起きるの早いのでは?その仕事が終わったらミカを起こして身支度させて、ついでに朝ご飯も用意してそうだし

  • 18◆U5Wm4nfgv.24/06/17(月) 22:50:52

    No.2ちゃんの名前

    >>21

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:08

    聖園ミノ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:46

    聖門ニカ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:51

    楽土リンゴ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:52

    キム=ヨンハ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:05:20
  • 24◆U5Wm4nfgv.24/06/17(月) 23:13:55

    私、りんごは聖園ミカの為に普段学園ではdice1d4=2 (2) をしています

    1.ミカの秘書

    2.+兼付き人

    3.+兼友達

    4.+兼偽装恋人

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:52

    楽土りんごちゃん
    モチーフがストレートにわかりやすくてミカへの影響が気になる名前だね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:25:48

    名前カタカナじゃないんだ

  • 27◆U5Wm4nfgv.24/06/17(月) 23:43:33

    とりあえず私は普段聖園ミカがしている書類仕事のdice1d100=95 (95) +25%を代わりにやり、そして他分派とのお茶会、交渉、提携している企業との会合をしています。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:44:39

    これ提出期限過ぎた書類を隠してたりしてるなミカ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:44:45

    ぜ ん ぶ
    らしいっちゃ、らしいけどさ()

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:44:56

    >>27

    全部以上じゃん!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:47:49

    うーん、これは虐められるのも当然な魔女

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:47:53

    そりゃあ午前2時起きになるわ。ナギサ様がすごく申し訳なさそうにしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:48:17

    想像以上にカス!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:50:36

    >>32

    圧巻の事務16だもんね……

    家事と交渉が高いから付き人としては超一流なんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:51:19

    みそっかす…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:53:26

    でもこの子のミカへの友好度はMAXなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:55:09

    この世界線はスムーズに代替わりできるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:56:11

    神輿は軽くてパーがいいとはよくいったもんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:58:57

    >>38

    トップの頭が軽すぎて超ブラックな社畜みたいになってる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:00:48

    好感度100のミカの付き人だし代替わりどころか普通に運命を共にするのでは……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:03:12

    あーあ、バカな魔女のせいで優秀な2代目を失ってしまいましたオチかぁ

  • 42◆U5Wm4nfgv.24/06/18(火) 08:01:17

    そして家に帰ればご飯を作り聖園ミカを風呂に連れて行き体を洗い、勉強をします。勿論聖園ミカも一緒です。その後は明日の準備をして最終的な就寝時間はdice1d4=4 (4) +20時です。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:05:14

    >>42

    死んでしまうぞ楽土リンゴ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:06:31

    リンゴちゃんの補佐が必要なレベル

  • 45◆U5Wm4nfgv.24/06/18(火) 08:09:12

    平均睡眠時間は約2時間ですが、問題ありません。


    何故ならdice1d3=1 (1)

    1.ショートスリーパーなので

    2.聖園ミカにやらせた方が寝る時間が減りかねないので

    3.もう慣れました

  • 46◆U5Wm4nfgv.24/06/18(火) 09:33:35

    今日はティーパーティーのお茶会とやらに私も招待されました。聖園ミカ曰く「たまにはみんなと一緒に喋ったりして息抜きも大切だよ!」だそうです。一体誰のせいで忙しいと思っているのでしょうか?

    まあ、ティーパーティーの招待なんて断れないので行きますが。今日の仕事のdice1d100=43 (43) %を部下達に投げることにしましょう。


    好感度

    リンゴ→ナギサ dice1d100=70 (70)

    リンゴ←ナギサ dice1d100=82 (82)


    リンゴ→セイア dice1d100=41 (41)

    リンゴ←セイア dice1d100=85 (85)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:46:56

    完全にミカの保護者認定されてる……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:49:23

    セイアへの好感度だけが低いのダイスが仕事しすぎてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:04:49

    まあ41ならそこまで低くない
    友達の友達くらいでそこまで知らない人くらいの認識

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:28:28

    ナギサ様にリラックス効果の高い紅茶勧められそう……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:30:13

    睡眠時間2時間ってヒナより短い

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:43:53

    ショートスリーパーでも支障が出たら過労で倒れてヘイロー壊れちまう……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:47:07

    ナギサとの互いに好感度高いのは学園に入る前からのミカへの付き人で、この人なら信頼できるって思われているからかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:51:11

    >>53

    つまりエデン条約編であまりの過労で倒れて、ナギサ様のところにリンゴちゃんが倒れた(過労が原因なのは届かない)って報告が行ってミカが危ないって思いが加速するわけですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:21:44

    ミカ…頼むから仕事して…
    あ…仕事増やすなよ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:22:12

    このミカは相当なバカだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:26:11

    な、なんだこの屑としか言えないミカは…
    原作通りだったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:55:37

    >>42

    毎日お風呂でミカの身体を洗ってるのもう完全に侍女やん

    勉強だけは立場が逆転してミカから教えてもらってそう(>>1の知力35)

  • 59◆U5Wm4nfgv.24/06/18(火) 15:00:39

    リンゴちゃんの見た目

    身長 dice1d70=70 (70) +110

    胸 dice1d100=45 (45)

    尻 dice1d100=22 (22)

    髪の長さ dice1d100=72 (72)

    髪色 dice1d5=1 (1)

    1.金/2.銀/3.黒/4.白/5.ピンク

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:01:48

    身長180だと!
    よき

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:04:36

    ハナコヒフミの好感度が気になるナギセイに関わってるなら会うこともあるかもしれないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:06:05

    でっっか!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:09:36

    ちゃんとご飯食べてる?

  • 64◆U5Wm4nfgv.24/06/18(火) 15:16:47

    好感度

    リンゴ→ハナコ dice1d100=78 (78)

    リンゴ←ハナコ dice1d100=22 (22)


    リンゴ→ヒフミ dice1d100=46 (46)

    リンゴ←ヒフミ dice1d100=94 (94)


    ティーパーティーに招待され、私はdice1d3=3 (3)

    1.お茶菓子をご馳走になった

    2.+女の子らしい会話に参加した

    3.+あまりにもあんまりな生活に目に見えて引かれた

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:17:59

    ウラワフラワーよぉ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:22:45

    ヒフミにペロロ一歩手前まで好かれてる!?
    教授これは!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:25:34

    >>65

    自分の未来はこうなりかけてたのかもって怖がってるだけかもしれないから(震え声)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:28:23

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:34:24

    >>68

    好感度100だし別に苦だと思ってないんじゃ?

    ミカ側も高めだし無理してるなら他の子に押し付けるだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:42:34

    このハナコはこの子が自分を闇に引きずりこもうとしてるとでも勘違いしてるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:47:18

    お近づきになりたくないのは確かだと思う
    だがリンゴの好感度見るに悪意なく近づいてくるから拒めなくて困ってるとか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:51:00

    >>68

    わがままで傲慢で浅慮…

    要素抜き出すと限りなく最悪に近くて笑っちゃった

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:41:18

    >>59

    高身長スレンダー金髪侍女!

    顔は? かわいい系か美人系か


    >>72

    そりゃ悪いところだけ見てるからね……

  • 74◆U5Wm4nfgv.24/06/18(火) 17:13:21

    顔 dice1d100=31 (31)

    1で可愛い系、100で美人系

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:19:26

    可愛いよりの顔か

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:23:25

    なんでこのカs…ミカをこんなに好きになれたんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:23:20

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:25:57

    >>76

    単に話が合うとかじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:15

    圧倒的神秘(ゴリラ)で助けられてから信仰してるとかかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:28:15

    ヒフミからの好感度94 + かわいい系 + 高身長 = ...

    雰囲気がピンキーパカに似ていると見た!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:31:21

    だからピンキーバカと仲良く…!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:42:32

    ヒフミに抱きつかれてワタワタするリンゴちゃん、軽く嫉妬するナギサ様、

    ナギちゃんをいじるミカ、未来を思うセクシーセイアッ

    あったら僕が得する1シーン


    >>77>>80の画像添付ミスったので消しました

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:37:59

    >>76

    昔いじめられてたりしてミカの暴に救われたとか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:00:02

    >>32

    起きるの2時って職人の世界でも無いだろこれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:00:07

    補助?必要ないですよねそんな者私がミカ様の仕事もミカ様のお世話も全部こなしてるんだからわざわざ増やす必要あるんですか要りませんよね第一ティーパーティーの書類を信用の浅い奴らにそうホイホイと見せていいと思ってるんですかミカ様の仕事を受け持つと言う意味が全然分かっていませんよねミカ様は私達パテル分派のトップなのです貴方達如きをわざわざ身近に置く訳がないでしょう常識に考えて下さいそうでなくても多少のゴタゴタが起きようと日常の書類ならある程度処理させてやる程度の信用はしても良い人材は持ってるんです何の責務もない口だけの方々にそれを任せられる信用やましてやミカ様も私も納得している体制に口出しする権利があると思ってるんですかそれともミカ様が貴方達程度に任せられる程度の気安いお方だとでも思ってるんですか




    ぶっ殺しますよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:17:40

    >>59>>74

    高身長で胸も並あって、可愛い系

  • 87◆U5Wm4nfgv.24/06/18(火) 22:43:30

    ふぅ、仕事を部下達にある程度投げたせいで今日は早めに寝れそうですね。

    …………ん?『一緒に寝て欲しい』?別に良いですが。珍しいですね。


    『もし私が悪い子になったらどうする?』………変なことを聞きますね。どうもしませんよ。貴方が何になろうと、どんな過ちを犯そうと、私は貴方の後ろにいますよ。例えどこまで堕ちようとそれは変わりません。おやすみなさい、良い夢を。



    …………dice1d4=1 (1)

    1.とても安心した ミカの好感度がdice1d5=5 (5) 上昇

    2.改めて彼女は私に必要ということを深く理解した ミカの好感度がdice1d10=10 (10) 上昇

    3.少し心がときめいた ミカの好感度がdice1d20=14 (14) 上昇

    4.貴方を離さない ミカの好感度がdice1d50=5 (5) 上昇

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:47:41

    1と4が上昇結果の数値同じなの笑う

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:16:11

    安心できる存在がいるのは良いことだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:25:49

    これ4だとヤンデレになってたのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:21:44

    ミカはもともとヤンデレの素質がある

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:27:53

    規制で投稿できなかった
    多分この子は逆ハナコなんじゃないかな?
    ハナコは能力じゃなくて自分を見てほしくてこの子は能力を見てほしかったみたいな?
    それで最大限能力を発揮できる環境とそれを高く評価(ナンバー2)してくれたミカを大好きになったとかなら一応納得できる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:34:44

    >>87

    これ翌朝にはミカがリンゴちゃんの胸に顔を埋めて寝てるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:43:32

    埋まるほどおっぱいある?
    でも並盛な方がおっぱい枕として有用かあ……(自己解決)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:45:57

    >>94

    小さすぎずデカすぎずの中間よりやや小さいサイズだから。長身だから小さい扱いされるだけで

  • 96◆U5Wm4nfgv.24/06/19(水) 22:01:41

    今日も今日とて2時起きだったのですが………聖園ミカのバカ力により動くことが出来ません。誰か助けて下さい。私には仕事が残っているというのに……。こんな時間に起こすと朝起きる時にぐずりそうなので嫌なんですよね……。はあ、今日は大人しく抱き枕になってあげるとしましょうか。



    日々の仕事による溜まっている疲労 dice1d150=144 (144)

    ナギサが100

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:04:37

    過労による風邪ひきそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:16:53

    大丈夫?今まで誤魔化してきた疲労の反動こない?

  • 99◆U5Wm4nfgv.24/06/19(水) 22:41:39

    最近はエデン条約のためひっきりなしに仕事が舞い込みます。普段のdice1d5=2 (2) 倍くらいは忙しいですね。

    その証拠に聖園ミカも用事による外出が多いです。なにやら大事な打ち合わせとかなんとか。聖園ミカがキチンと仕事を行えることに感動を覚えたのと同時に何かヘマをして無いか心配になり色々と手伝えることはないか聞きましたが『自分1人で終わらせたい』とのことです。成長を感じましたが少し寂しい気持ちも湧いてしまいました。


    リンゴのエデン条約に対する気持ち

    dice1d100=26 (26)

    1で反対、50で無関心、100で賛成

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:43:14

    >>99


    りんご


    「 仕 事 を 増 や す な 」

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:12:04

    >>100

    仕事が2倍になったのはミカじゃなくてエデン条約のせいだから……

    ミカが頑張ってる分だけ負担が減った結果が2倍なのかもしれない(震え声)


    >>96

    リンゴちゃん、めちゃくちゃ頑張ってるし

    きりのいいところまでイベントを消化したら能力成長ダイスを振ってあげてもいいかも?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:42:16

    大丈夫?補習授業部スタート時点で
    倒れたりしない?この疲労度

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:25:29

    条約反対の理由は大体ミカと同じか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:18:31

    どっかで休めたらいいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:30:59

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:20:49

    リンゴちゃんセキュリティ関連凄いしっかりしてそう

  • 107◆8NeQj1mJeU24/06/21(金) 10:57:20

    そういえば決めてなかったので

    身体的特徴 dice1d5=1 (1)

    1.なし

    2.猫

    3.犬

    4.狐

    5.羽

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:53:17

    今更かつ長文で申し訳ないんだけど

    ここまでのミカとリンゴちゃんで 突っ込みたい or 疑問に感じた ところ

    (念のために断っておくとこれはディスではないです……スレは笑いながら読んでます)


    >>11

    ミカを起こして朝の支度をして髪と羽を整える……つまり、洗顔とお化粧も手伝ってる?


    >>24

    リンゴちゃん視点だと、私は聖園ミカの…… → 1.秘書 + 2.付き人

    そして選ばれなかった 3.友達 と 4.偽装恋人 『ではない』と認識してるってことだね

    つまり二人の間にはパブリックな契約関係しかない……と考えている好感度100のキャラなんだ……

    もしかして聖園ミカへの愛情に無自覚かよ

    さてはおめー、リオと同じクソボケ族だな?


    >>64

    秘書 or 付き人の立場で、主のミカにティーパーティーの面々と同じ席に座るって本来ありえないことだよね

    ゲストとして招かれたという体裁なんだろうけど、それでもナギサ様とセイアから扱いが普通ではないのがわかる

    一方でミカは「リンゴちゃんとお茶会できる! 楽しい!」くらいの緩さかな?

    そしてお茶菓子を楽しむ余裕があってガールズトークして私生活も明け透けに話せるってリンゴちゃん馴染みまくってるな

    これ、お茶会に招待されるのは何回目なんだろうね?

    モブティーパーティー生やモブパテル生のリンゴちゃんへの認識が気になるな


    >>87

    ここ、1~4の選択肢の中でミカも>>24と同じ鈍感タイプのダイスを引いたんだな

    「リンゴちゃんと一緒なら安心だね」とほわほわしてる好感度75!

    ……このボケ主従がよお!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています