ナナホシは駄目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:41

    ロキシーさん?ルディが尊敬してる人だもんね。反対する理由なんてないよ。でも、ボクのことも捨てないでくれると嬉しいな

    エリスさん?ルディが病期になる原因になった人でしょ?んー、まあ、ルディがいいならボクもいいよ

    ナナホシは駄目

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:36:36

    ナナホシはシルフィの目の前で言語マウント取ってきたからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:39:21

    シルフィさんは読者視点の代弁者だ、読者から見てもナナホシは駄目だよ
    妹か娘だもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:41:50

    アニメの先でこんなこと言うの? シルフィさん怖ッッ
    でもこういう線引きしてくる女の子って物語盛り上げてくれて良いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:45:02

    まあマジレスすると、ナナホシからのルディへの感情は恋愛とか異性愛じゃないと気づいてるからってのもあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:52:44

    流石にエリスはここまで軽くはないし内心怒ってたみたいだけどな
    それでもルディが何度も説得した

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:52:46

    ・2人にしかわからない言語で会話する
    ・女が同郷とか言い始める
    ・旦那がやたら気にかけてる
    ・いやらしい目で見ないのが逆に特別感

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:08:00

    エリスの場合、ルディが予め予告してた分
    女性陣で時間かけて話し合い出来てたのが大きいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:13:49

    >>7

    ルディが女をいやらしい目で見ないとか異常事態だからな

    そんなの家族くらいだろう

    こうしてルディ、ナナホシのママ説は補強されていくわけだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:16:50

    >>9

    「ルディがいやらしい目で見てない!?この女敵だ!」

    おかしいだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:18:35

    ナナホシ(なんかヤバい奴)→ナナホシ(研究仲間)→ナナホシ(世間話に乗ってくれる長女)→ナナホシ(たまに合って飯出すと喜んで食べてくれる孫)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:18:47

    >>10

    自分は長い時間をかけて家族になったのにその境地に瞬く間で辿り着いて言語マウントされたから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:21:16

    まあ一ヶ月に一回起床するナナホシちゃんにたまに会いに来てるらしいから別に嫌いな訳じゃないだろう
    ただ自分に理解できない部分でルディと通じ合ってるとこにはジェラシー感じてるだけだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:21:20

    >>12

    ブエナ村にいた時のボクたちより心の距離が近いって独白してたもんね

    ルディは恐怖して過呼吸で倒れてたのになんだこの女…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:32:14

    ナナホシだとまだ妥協の余地ありそうなモノローグなんだよなシルフィ
    リニアはまあ許容って感じで絶対ダメなのはアリエルだから、向けてる感情の種類とか大きさ次第って感じ
    アリエルは完全に打算、ナナホシは感謝、リニアは獣族的な意味での好意だから、ナナホシが帰還諦めちゃったらルート開通する余地はあった
    ていうかいくら捨てられたくないが故とはいえ、自分が好きな男を好きな女は同類として大人しく受け入れるってのは中々尖ってるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:33:53

    本当にそうなった場合ロキシー以上に勝ち目無いからな
    ルーデウスの唯一の本当の意味での理解者だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:37:50

    新しい奥さんってナナホシ?
    ルディが求めりゃ多分ナナホシは抱かれそうだけど、うーん?
    とか浮気相手候補としてみてはいるけどギリギリ容認しそうな感じ
    ガチでダメなのはアリエル

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:41:21

    ナナホシは実は押せば落ちるタイミングがあったとか聞くな
    ドライン病の時だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:45:57

    >>7

    純粋にこの世界生まれのヒロインにとって、異世界転生転移主人公の同郷者ってやっぱ脅威なんだな

    別作者別作品のだけどモブせかのマリエも主人公の恋人からは脅威判定されてたなぁ、と

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:46:40

    >>19

    あっちはそもそも妹だから距離感がちょっとね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:50:53

    アイシャ駆け落ちの件で嫁にも前世のこと打ち明けたみたいだし、ナナホシへの警戒が解けていったのかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:15:33

    これロキシー迎えた時にハッキリ言われてるんよ
    ロキシーとエリスは自分(シルフィ)と同じでルーデウスが好きでたまらない女の子だから許せる
    逆にナナホシはシルフィたちじゃなくてルーデウスと同じなんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:50:52

    >>18

    よく命を助けてもらったら惚れなきゃいけないのか?みたいな話題になる事はあるが自分の危機に対して幸せの絶頂期にいる親身な人間が危険を顧みずに助けてくれるとか

    まぁ好きな人居ても揺らぐ事はあるんじゃないかなぁとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:19:43

    >>18

    最後の実験の後でホバーハンドしてる時なんかは七星の方から予防線張ってきた

    七星が勝手にほだされそうになってたからだと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:59:06

    >>6

    明確に嫌だって言ったからな

    最終的には折れてくれただけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:05:30

    ナナホシは無職倫理観が最大のハードルだから
    無職氏は前世関連だいたい過敏だから無理だろうな

    前世関連の超えられない壁を敢えて名前をつけるなら魂の壁なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:25:23

    ナナホシ生理来ないって知ったら警戒薄れそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:29:47

    ナナホシは生理こない
    爪も髪も伸びない
    でも太る

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:32:05

    >>28

    不思議体質すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:10:38

    >>28

    代謝が無いようでいて食事するし排泄もするという

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:34:20

    >>28

    もうこれ作者がナナホシちゃんをいじめたくて設定してるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:44:07
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:47:44

    >>23

    好きな人っていっても長年会ってないしね

    元の世界に戻るために必死に言い聞かせてる部分少しあると思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:09

    >>32

    このスレ好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:10:12

    >>33

    その場にいない好きな人より、隣にいる頼れる人に好意を寄せるのは変な話ではないからな

    交際してたならアレだけど、それもあくまで倫理観的な問題だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:20:50

    >>35

    というかアキくんが召喚されるまでに時間ありすぎるし、そもそも本当に会えるかも分からないんだからそれまでに恋人の一人くらい出来てたって良いと思うわ流石に


    5年後に会えるの確定してるとかなら「アッサリ他の男と付き合ってんじゃねえよ!!」ってなるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:28:37

    ヒトガミ的にはナナホシくっつけるルートはララが産まれる以上に

    最悪なルートなのだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:34:55

    ヒトガミってナナホシに言及したことあったっけ?
    下手すりゃ見えてなかったりする…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:36:39

    >>38

    どうだっけ

    言われてみればヒトガミとの会話に出て来た事ないような気もする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:47:15

    ナナホシが見えてないってなるとギリギリまで鼠拾って来る展開にも気づかなさそうだけどな
    個人的には、ナナホシも見えてたからギースの手紙来た時点で運命力に抗うのを諦めて魔石病ルートに決めたんだと解釈してた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:10:56

    >>36

    本編のナナホシの状況は相当恵まれてるというか

    あの過酷な世界で知らない所に女一人でほっぽり出されるって滅茶苦茶ハードだし

    仮に男に縋るような生き方をしたとしても

    それを責めるような奴いたらそれこそ鬼畜というか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:35:28

    「JKハルは異世界で娼婦になった」みたいな話もあるしね
    武力系チート持ってるわけでもない女が言語も通じない、金も持ってない状態で異世界に身分不詳で放り出されたら、春を鬻ぐ生き方が普通に有力選択肢なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:42:11

    >>32

    ナナホシとくっついてた場合、ルディが勃たなかった理由とか聞いてるだろうし

    エリスが1人で旅立った経緯知ったら、自己嫌悪でエリス妻にするのは許しそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:24

    このマンガみたいな距離感好き

    実際どうなの!?と突っ込まれたら冗談混じりで有りかなーと軽く返事するみたいな


    #無職転生 キャラじゃない - mmハラ/呂原 旭のマンガ - pixiv六面世界某日www.pixiv.net

    ナナホシから見て男女関係かはともかく精神的には絶対無くてはならなかった存在だよねルディ

    ほんと一次面接で拾い上げて良かったな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:35:21

    >>8

    ロキシーがとりあえずあってから考えたらいいとワンクッションおいてくれた上に 

    ルディのために命かけるのは当たり前ってのを行動で示されたからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:47:50

    >>45

    シルフィは相思相愛なら何人でもOK! がスタンスだからね

    ロキシーは自分にブーメラン刺さるから何も言えないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:52:38

    >>44

    二人がしつこく話題にするから乗っかってあげたのにドドドド…になる姉妹で笑う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:13:03

    ナナホシがルディとくっつくとか考えたことなかったわ
    みんなすごいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:16:09

    >>38

    ナナホシも見えてる

    作者が勝手に言ってただけやけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:06:41

    ヒューッ流石シルフィ姉さん、解毒魔術かけるフリして体内からダメージ与えて牽制しただけのことはあるぜっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:16:05

    >>37

    たしかナナホシは社長から何かしらアイテムを貰ってるはず

    アレを持ってるとヒトガミから認知されなくなるらしいから考慮に入ってない可能性がある

    こっちの世界に来てそこそこ早い段階で社長に拾われてるし、ヒトガミはルディのほうにかかりきりだったからな。たしか転移事件発生時点で急に自分の滅ぶルートが湧いて出たから急いで対処しようとしたんじゃなかったっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:07:49

    >>50

    ち、違う! ボクじゃない。ボクはやってない!

    さっきは確かにあんなこと言ったけど、それは、ちょっとイジワルしようって思っただけで……

    だから、こんな……ここまでの事はまだしないよ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:34:21

    >>51

    ナナホシの事は認知してるよ

    運命力弱くて未来に与える影響も少なくていつでも始末出来るから放置してるだけ

    →なんかいきなり凄い事にする未来になったけど守りが完璧になってもう手が出せない……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:12:11

    >>52

    まだ、なのか……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:53:20

    シルフィはそんなことしないと思いたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:12:51

    だって聞いて!
    さっきあいつルディと一緒に話してた時、喋ってた!
    私の知らない言葉で!同郷とかいって!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:25:24

    >>44

    ナナホシとくっつくとしたらルーデウス、ペルギウス、オルステッド位だろうな

    他の男性陣はザノバクリフバーディ程度で知人ではあるけどそこまで親しくもない

    魔法陣の技術的アドバイス貰った位で研究者仲間位の関係だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:10:17

    >>57

    ナナホシからは惚れなくても、学園の男子生徒でセブンスターさんに恋してしつこく猛アタックする奴が居たらそのうち「仕方ないわね」ってなりそう(偏見)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:45:51

    >>7

    上から

    ・自分が入り込めない世界が構築されてる

    ・アイデンティティ崩壊

    ・シンプルにヤキモチ

    ・異常事態


    うーん、これは許せぬ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:49:37

    実はナナホシ自身がその手の感情と言うか想定を僅かなりでもしてるのがルーデウスだけなのでかなり身持ちは固い子ではあるんよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:52:38

    人神の予言を信じるなら犬猫どもすら許すという事実

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:13:53

    >>61

    猫飼った時も「あー、また増える感じ?」くらいのニュアンスだったしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:15:14

    ルディに恋した乙女しか許さないウーマン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています