剣盾…すげぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:39:20

    今更やったけど結構面白いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:41:04

    BWあたりから進みつつあった人間キャラをしっかり描く路線を完全に決定づけポケモンの人気をかなり引き上げた作品としてワシがお墨付きを与えている

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:41:57

    ポケモンは良くも悪くもゲームとしての骨子がピカブイとアルセウス以外は変わらないから昔のソフトを今やってもある程度面白くてハッピーハッピーなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:42:17

    うむ…ストーリーをがっつりとやってるんだなぁ…
    まあその影響でオリシナばっかやってたポケスペが完全に死んだんやけどなブヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:42:26

    カンムリ雪原のストーリーおもしれーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:42:38

    シナリオはわりと猿じゃないスか?
    まあダンテ戦は割と良かったから金返せとは言わへんけどなブヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:44:01

    ジムリーダー戦が神を超えた神なんだよね
    大観衆の前でポケモンバトルをするのはアニポケライクで好きなのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:44:15

    >>4

    しかし…ポケスペに関してはもう秒読みの寿命だったし今更なんです

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:44:28

    >>6

    たしかに終盤のストーリーが猿なのは否めないが……ジムリーダーやライバル、チャンピオンたちのキャラクター性はキレてるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:44:50

    ジムリーダーのbgmが神を超えた神

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:45:24

    度々愚弄されるブラックナイトはムゲンダイナとのラスとバトルは割と熱いから誤魔化せるんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:45:40

    怒らないでくださいね 伝説の差がひでーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:45:54

    ムゲンダイナ…すげぇ…愛着湧くし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:46:27

    スポーツ路線は画期的だったよねパパ
    ジムリーダー戦はダイマックスの派手さも相まって凄い良かったんだァ 特にジムリーダー再戦のBGMは麻薬ですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:46:52

    伝説がみんな割と強かったのも個人的には嬉しいポイントなのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:48:10

    ふざけんなっ今作からエリトレがリストラされとるやないか オラーッ出てこいやゲーフリーーーーーッッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:48:51

    スタジアムのおかげでバトルが白熱を超えた白熱でおもしれーよ
    SVのバトルつまんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:48:52

    ワシがあにまんに来る理由の作品やん? 元気にしとん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:50:36

    割とUI周りのデザインがシンプルでオサレだったと思うのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:51:23

    正直シナリオからはメチャクチャ開発期間の都合を感じるけどね!!
    あのポケモンバトルがガチガチのプロスポーツになってる感じは唯一無二の魅力があるからね!!(グビッグビッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:52:22

    技のエフェクトとかはsvより断然剣盾の方が良いのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:52:33

    バトルタワー=神
    ガチ対戦しなくてもリボンやボールに拘って育てたポケモンで遊ぶ場があって嬉しいんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:05

    スカバイの一番クソな点は剣盾はダイマックスって派手なバトルだったのにスカバイはテラスタルとかいうじゃんけんな所だと思っとるんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:11

    シナリオ…猿
    事件が起きた!ムフッNPCが解決したから特にイベントはないのん
    ムゲンダイナ戦とダンデ戦…神
    演出が良すぎてわざわざテレビに繋いでやり直したのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:54:44

    ダイマックスレイド=神
    大体ボタン連打で終わるんや
    ダイマックスレイド =クソ
    ソロだと勝てない時は何やっても勝てないんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:01:28

    初の据え置きゲームとしてはかなり高得点としてお墨付きを得ている

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:01:57

    ダンデのBGMが殿堂入りBGMのリメイク=神
    前作主人公モチーフキャラは大抵のゲーマーのテンションを上げるんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:03:28

    無音からのジムリーダードアップは麻薬ですね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:03:50

    ガラルスタートーナメント=神
    パートナー選びから勝ち上がり予想まで面白いんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:05:00

    ‟スタジアム”に‟歓声”!?ゲーフリ 貴方はクソだ
    (プレイ後)
    ゲーフリ=神
    プレイ中の歓声はめちゃくちゃテンションが上がるんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:10:13

    >>30

    ポケコロを思い出して歓声はめちゃくちゃ興奮したんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:14:44

    >>30

    ダイマックスの切り札感ともめちゃくちゃ合ってるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:17:45

    歓声付きジムリBGM…聞いたことがあります
    あまりにも良すぎてゲーフリ側もSVにまで謎に引っ張ってしまったと

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:18:44
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:22:46

    SVの歓声も試合の盛り上がりにつれてモブが集まってきたって感じがしてそれはそれで好きなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:25:02

    なんならシステムや処理落ちなんかの快適さはSVより上なんだよね強くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:25:26

    SVはオープンワールドのせいでエフェクトが全体的に地味になったのが悲しかったんだよね
    はかいこうせんとか地味だーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:26:15

    >>35

    ナッペ山の観客はどこからやってきてどこに消えたんやろなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:02:57

    >>37

    ウム…ザシアンの性能を戻せとは言わないけど巨獣斬のエフェクトとかは戻して欲しいんだなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています