特撮悪ボスキャラを出張させるクロススレって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:40:19

    色々難しくない?
    ニチアサで抑え気味にしてもやることが露悪的だったり無駄にチート能力持ちや破壊規模がでかい連中多すぎてすぐ蹂躙目的か…に取られやすい

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:41:33

    そいつは蹂躙段階をすっとばして斧でぶち割る段階の状況ネタばかり擦られてる気がする
    邪悪な屑としてきっと他作品のやつらも制裁してくださるだろう!みたいなネタというか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:42:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:43:32

    神親子とかブレドランは案外うまくいきそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:43:39

    >>2

    最近だとブルアカに出張させられてたな

    また生徒達蹂躙したり曇らせたりしてヒトノココローで盛り上がりたいんだなってすぐわかったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:44:49

    >>4

    神親子はなんか悪役にもギャグ要員にも転べて柔軟性がなんか高い…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:45:03

    エボルトとかと違ってやられ方のブザマさのイメージが異常に強いせいか
    むしろこいつ色んな作品からイッテイーヨで蹂躙されてる側じゃねえのクロススレだと

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:46:41

    蹂躙キッズ達御用達ってエボルトかダグデド(と愉快な道化たち)じゃないの

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:49:11

    曇らせやってくれてようやく五分だけど
    それすらロクになくて斧ネタが多いせいで「ほらこのクズひどいですよね殴りましょうよ」って形で輸出されているやつというか
    例えるのならワンピでいえばシーザーとかの類だろ蛮野って…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:50:12

    蛮野は逆にボコりたい欲の方が見える 
    個人的には、

    エボルト、ダグデド一味、ダグバ、ケケラ&ベロバ

    この辺持ち出されてると「あ、蹂躙したいんだな」「あ、露悪展開マウントしたいんだな」ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:52:08

    こういう時って意外とス氏やアークは使われないけどなんでなんだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:44

    >>11

    氏はいきなりジオウの時点で奇怪なクロスオーバーキャラみたいなもんで出オチすぎる

    アーク様は悪役ではあるんだがキャラが本編だけだと全体的におとなしくて控えめで捉えどころがあまりない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:45

    >>11

    ス氏はある程度やったら妥協して撤退しちゃうタイプだから面白みがないとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:54:28

    普通にクロス先の能力ある程度取ったら満足して「もういいや」って帰りそうなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:56:14

    氏は良く言えば引き際を見極められる
    悪く言えばヴィランとしてはハングリーに欠ける 

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:56:19

    スウォルツは悪い奴じゃないとは言えないけど他作品に出張して露悪マウントに使えるほど嫌がらせに生きてるわけじゃないからそういうのが好きな面倒な奴らには目をつけられにくいのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:57:29

    露悪マウント好きが目をつける悪役って嫌がらせ大好きマンタイプだからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:57:55

    スポンサーが全く付かなかったとかロイミュード初期三体に殺されてるとか
    割と残念な部分も多い上で平然とセコい手段や恥知らずな戦法とれるのが強みで
    あと蛮野に関してはぶっ壊れ能力に該当するのは武装データ化収奪のゴルドコンバージョンだがそれを活用して暴れてるクロススレなんてろくに思い浮かばないくらいには全然蹂躙できていない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:00:27

    ケケラ&ベロバとかいかにも生徒達への嫌がらせ目的でキヴォトスに送る奴出そうだもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:01:20

    スレ主には悪いが正直な話
    哀しき過去があったり改心したならともかく徹頭徹尾邪悪な外道キャラが出張するクロスって時点で「他意は無いんです!蹂躙クロスだと思われがちで辛いです!」は通らねえんじゃねえかな...

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:01:34

    アークを通して悪意にまつわる話とか進めるの普通に面白そうなんだけどな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:02:15

    蛮野はなんか他より関係ねじくれているというか
    露悪は露悪でもコイツ自身を邪悪な外道としてみんなでサンドバッグにしてえ~イッテイーヨして存在全否定してえ~な露悪だから
    蹂躙『される』露悪キャラとかいう状態でいやがらせ部分がかなりぞんざいになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:04:17

    セイバーとリバイス飛ばされてるけどストリウスもギフもクロスさせてもそんなに話ひろがらなさそうだしな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:04:28

    >>20

    バランス難しそうじゃない?って話では

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:05:05

    >>21

    ゼロワン本編だけだとアーク自体はだいぶ舞台装置で終わってるから滅や或人じゃなくてアーク様単体だと微妙に話回しにくいのはあると思う

    アウトサイダーズだとピンでキャラ立ちしてきたけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:05:59

    >>4

    ブレドランはゴセイの知名度高かったらもっと擦られてただろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:06:30

    >>4

    ブレドランは暗躍語りしなくても2つ名考えるだけでも話弾む

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:07:29

    >>23

    ラスボスやめたストリウスは普通にいい人で詩人だから他みたいな悪役としての価値は期待できないんだよね

    だからクロスさせると露悪マウントじゃなくて「今度は私の英雄みたいに正義のために戦ってみるかー!」みたいな善玉枠になりそう

    まあストリウスのクロススレとか型月カテでちょっとあったのぐらいしか知らないが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:09:38

    アギトの黒神様…はスケールデカすぎるか
    最終的に見守り路線になったからかあんまり持ち出されないよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:10:56

    ゲキレンジャーのロンとかもエボルトに負けず劣らず露悪的だったと思うけどそこまで擦られてないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:11:57

    ポケモンのゲーチスとかアイツは毒親要素がすごくて悪辣な悪知恵で暴れるってネタで擦られまくったけど
    なんか蛮野はねえ
    剛にやられたシーンのインパクトが強すぎてゲーチスほど悪知恵やマウントのターンを擦ってもらえないのよ全然

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:13:24

    プロフェッサーも意外と擦られない印象

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:13:38

    チート能力!規模がデカい!ゴルドドライブの邪悪でヤバい知恵の結晶!
    なのにこいつなんて言及されることすら皆無に近いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:14:40

    >>30

    単純にもう17年も前だしな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:14:55

    >>30

    ロンは本性出すタイミングが絶妙なのと綺麗に屈辱的な形で封印されたから

    エボルトやダグデドみたいな引っ張りすぎ感がない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:15:54

    トジテンドもクロス適性高そうだし露悪的なやつらなのにそこまで話題にならないよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:17:25

    >>36

    ゼンカイジャーのドタバタなノリが強すぎて「トジテンドが暴れる」というより「ゼンカイジャー時空で大騒動になる」だろうし

    なんならトジテンドは不具合さえなければ戦闘や暴虐が発生する暇すらなく世界全体をトジルギア化して終了するから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:17:41

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:19:10

    >>23

    ギフ様もほぼ舞台装置みたいなもんだし…長官やベイルに完全に食われてた

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:20:19

    デスガリアンとかギャングラーもそこまで話題にならない
    知名度の問題?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:20:30

    たとえばプリキュアやアニメ作品などにスウォルツ氏が出るのはあまりに浮きすぎている
    どれくらい浮いているかと言うと仮面ライダーにスウォルツ氏が出るくらい浮いている状態である

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:20:36

    >>31

    蛮野と同じく毒親オブ毒親な上に善人聖人を装うのが上手い 

    USUMポケマスと客演しても一切ブレない

    Nを改心したフリでハメたり自分への想いを利用して煽ったりなお苦しめ続けている

    自分以外は全て道具!利用してやるのみですとも!と豪語するブレない傲岸不遜っぷり 


    ゲーチスはこの辺かな持ち上げられてる要素は

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:21:12

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:21:36

    >>32

    結構な悪人ではあるんだけどなんでだろうな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:21:56

    マスターロゴスという
    ・悪党だけど状況が違えば味方側で戦い抜いてくれそう
    ・普通に敵として暗躍させてボコられてもセイバーファンは文句言わない
    ・語録しか喋らないのでセリフに困ることもない
    ・確かに強いけどそこまで隔絶しているわけではない丁度いい強さ
    を兼ね備えた特撮クロス界の便利キャラ
    正直特撮に限らず悪役クロスは「こいつどうせ別世界でも外道行為するんだろうなぁ…」ってキャラよりこういう世界が違えば味方になってくれそうなキャラの方が個人的に好きだし扱いやすいと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:16

    エボルトがインパクト強すぎるけど難波会長もなかなかの悪人だったよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:46

    >>36

    バラシタラはウマ娘も孕ませてるだろうな…みたいな話はあったよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:50

    >>45

    ただネタになりまくった後ひとつの問題にぶつかってた

    「こいつのことを『マスターロゴス』ではなく一個人のイザクとして見ていたキャラが全くいないから名前呼ぶだけでセイバーの理を凌駕した一体どうなるかわからん関係の状態になる」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:25:39

    >>39

    そして長官もベイルもギフ様や五十嵐家ありきのキャラだからそこまでクロス適性は高くないという

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:26:00

    スウォルツ氏はなんか
    あまりにフリーダムすぎてクロススレ立てる人間すら存在を扱いかねてスルーしてる感がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:27:44

    >>49

    リバイスだと案外オルテカなのかもしれんが

    >>10のやつらと比べるとちょっと格が落ちるな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:27:58

    リバイスはオルテカが暴れてた頃一時的にクロスネタも盛り上がって退場後はあっさ話なくなった気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:29:22

    オルテカは普通につかまって終身刑エンドだもんな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:30:01

    オルテカは他作品キャラがこいつに何言うかとかどんな反応するかとかが主軸の蛮野型だったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:30:04

    >>40

    この2つは確かに不思議

    でも今リアタイでやってたら間違いなくキヴォトスに派遣されてそう 

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:31:04

    >>54

    まぁそもそも劇中の言動や扱いが弱い蛮野みたいなもんだったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:32:24

    超強いライダー史上最強怪人と言っていい存在でもあるのに
    ・とにかく蚊帳の外で現状を全く理解してないし誰にも教えてもらえない
    ・ひたすらアサッテの方向でキレまくってるせいで露悪的な方向にすら動かしにくい
    ・なんか知らん間に勝手にひとりでに強くなってるのでコメントに困る
    ・誰も味方やコミュを取れる相手が悪党や歴史改変後の存在にすらおらんからマジでどうしていいのかわからん
    とクロスに全力で喧嘩を売るようなやつになった結果全く出ない加古川くん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:34:51

    なんかもうゼロワン世界以上にブルアカ世界の方が悪役キャラの不法投棄場みたいな扱いになってんな、こっちはネット民による非公式とはいえ 

    >>55

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:35:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:36:25

    おいおいギャングラーは約一名が大暴れしまくっているでしょうが

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:37:39

    ブルアカが天使の輪ぽいつけてる女の子達が銃持って戦うゲームぐらいしかわからんがそんなに悪役を放り込むのに適してるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:38:09

    ていうかなんでも放り込まれてるから悪役もそのうちに入ってるだけじゃないのかあれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:39:51

    >>32

    ライダーのマッドサイエンティスト枠だと神が強すぎてな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:16:06

    >>42

    まあ単体で放り込んでもただのひ弱な性格悪いおっさんでしかないだろって言う勢力も居るわけだが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:17:43

    >>61

    治安が悪いって意味ではまあ

    問題は悪役クロスだと世界観関係無しに一切そのキャラが痛い目を見ずキャラとにかく曇らせて~虐めてぇ~という方向にばかり進むことなんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:00:36

    ウルトラは悪役がだいたいきっちり倒されるからそういうのあんま見ないな
    強いて言えばヤプールとかトレギアだけど結局は毎度痛い目見たり苦手なタイプがはっきりしてるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:01:55

    仲代先生の露悪クロスは意外と見ないな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:12:55

    牙狼のホラーは便利な設定してるからハーメルンでは幻想郷や学園都市のモブに憑依してたりした

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:55:35

    >>67

    結局は「戦隊メンバー」だし最後は仲間になるし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:57:00

    >>66

    ヒルカワじゃない?

    人間な分下手に殴れないし、プリキュアなんかだと特に敵の100倍近く厄介な一般人になるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:04:36

    >>61

    一昔前で言う東方projectの幻想入りみたいな感じで雑にクロスされることが多い

    ただどっかのスレで言っていたがどちらかと言うとクロス適正は低い方らしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:19:04

    >>71

    やっぱ大流行してるからにすぎないんだな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:20:41

    >>72

    まあ気になるならその他ゲームカテでスレ立てして聞いてみたらいいと思う

    気を付けないとすぐ荒れるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:26:50

    >>64

    ライダーだとゲロ甘に見積もっても難波会長が関の山だよね…もしくは他力本願な蛮野や絶版にしかならない 

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:28:53

    ガッチャードは近年では珍しくこの手の悪役おらんな。三姉妹もグリオンも冥黒王sもくぎゅもあの世界ありきの悪役だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:30:44

    クロス適性割と高そうだけどあまりクロスされない忍者おじさん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:36:31

    ダグデドinFGOは儲の大量自演みたいなのが散見されて酷かったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:37:53

    >>74

    逆に言えば難波会長もポケモン世界に来ればラスボス(悪の組織ボス)張れるわけか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:38:39

    ダグデドって変なキャラだよな
    作品の視聴者の結構な数から馬鹿にされてるのにやたら色んな作品にクロスさせられてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:41:35

    >>28

    ストリウスはあくまでごく普通のしがない詩人とかで旅人みたいにあちこち旅して動いたり、巨大な図書館に入り浸る変わった人だけど何かあったらこっそりサポートするみたいな感じがする。てかストリウスはおいたわしすぎてゆっくりして欲しいんだがね!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:44:03

    >>79

    あれドラクエ8のチャゴスみたいなタイプが宇宙規模の力を手にするとこうなるって例だよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:44:03

    >>75

    ガッチャードはクロス先の悪人をマルガムにするだけでいいからある意味やりやすいかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:18:41

    >>79

    嫌がらせの悪質さって点にフォーカス当たってるんじゃない?

    この他作品世界キャラ相手だとどんな嫌がらせ考えるんだろうな~みたいなさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:28:49

    スウォルツは邪悪ではないってイメージ
    自分が王になる為に汚い手段を使う事も躊躇いがないだけで
    実際王になるのもういいやになったスウォルツは普通にいい教師してるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:49:50

    >>64

    別のスレでギーツ世界に来たらケケラベロバと結託してめちゃくちゃやりそう!とか言われてたな

    実際どうなんだろ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:42:35

    >>85

    特定個人に執着するタイプでもないしなぁ。創世の女神狙おうとしてギーツか運営側に消されるんちゃう?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:45:31

    >>85

    ケケラがNに目をつける→それをゲーチスも目をつけて共謀するとかありそう!みたいな理屈だろうなそれ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:57:55

    ゲーチスはキングオージャーとのクロススレ放送当時立ってたの見たけど
    ラクレスやカクラギに早々に対処されて終わりだろとしか思えないんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:40:47

    >>88

    >ラクレスやカクラギに早々に対処されて終わり

    ここは9割がたの視聴者が解釈一致だと思う

    1話で片付く 

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:42:58

    >>78

    ポケモン世界の悪人の邪悪度はゲーチスで天井だからオルテカやベロバも余裕で悪の帝王クラスやれる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:44:33

    >>60

    1話限りの一般怪人で唯一クロススレに引っ張りだこというアイデンティティはそう簡単に崩れないだろうなこいつ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:11:25

    スウォルツはSSなら凄い便利な悪役キャラだと思う
    別世界に行けるし、力なら仮面ライダーじゃなくてもいいし、作戦失敗しても「ま、いっか」でジオウ本編に戻ればいいだけだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:38:49

    >>67

    先生と五十鈴大智は多分同じ理由だろうね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:45:06

    露悪適正高いです
    通してください

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:57:32

    >>94

    喜べ

    解剖タイムだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:06:28

    >>70

    ヒルカワ、所詮は一般人でしかないからなぁ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:53:24

    >>96

    まぁ殴られれば死ぬよね、殴ればね

    ただ引っかき回されるとめんどくさい筆頭…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:00:50

    >>97

    殴らなくてもアイツ普通に評判悪いからすぐに失脚しそうな気もする

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:08:47

    >>98

    そもそも『メビウス』世界であいつの記事がある程度世間から支持されてたってのがおかしいのよ、地上最大の侵略やムルロアの黒煙とかの全地球規模の危機をウルトラ兄弟に救われてる世界であんな記事書いても信憑性は「ムー」以下だろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:10:38

    一番その手の特撮キャラでひどいのって誰だろうと考えた結果こいつだよなって思った
    悪党か?と言われたらまあ地球ぶっ飛ばしてるから悪でいいだろうし
    :キャラだけでなくよそのコンテンツをまず間違いなく「同じことを繰り返すくらいなら死んでしまえ」と岡本太郎語録を悪用してネチネチ否定しだす
    :なにかにつけて行動が岡本太郎という実在芸術家の権威を盾にとっている
    :テメーだってパロと真似の塊だろと指摘されるとタローマンは好きにやってるだけで岡本太郎そのものじゃないってダブスタ開始
    :都合が悪くなるとすぐワンパターンな芸爆でクロス先のキャラを惑星ごと爆殺する
    クロススレの量は比較的少なめだったが出たら最後確実にエボルトやダグデドみたいなニチアサ勢も到底及ばない露悪なマウントキャラにならないか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:22:54

    意外とライダー以外の他作品クロスではそこまで見かけない奴
    ケケベロに露悪マウント需要吸われてるのもあるんだろうけど、出てきた作品の中で「4分割したうち最後に残った絞りカスを舐め腐って放置しがちなので仲間と協力してそれを狙え」っていう必勝パターンが構築されてるのもあるんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:27:20

    >>101

    劇場版だとどうしてもその辺は影が薄くなりがち…プリキュアで一時期「うおおおこいつすげー!トップクラスの破壊規模!」であちこち擦られてたシュプリームとか例外もあるけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:28:52

    >>101

    壮大ではあるけど設定がちょっとトリッキーすぎて反応に困る

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:29:12

    ライダー作品のクロス自体そういう傾向があるけど悪役だと特に「カタログスペックだとこういう設定があってぇ…」を擦りがちな気がする
    本編で全く扱われなかった設定だけの強さなどクラスに必要あるか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:35:50

    ダグデドという他作品と比べる時大袈裟に持ち上げる奴ほどキングオージャー見てなさそうなキャラ
    確かに強いは強いが徹頭徹尾自分のあげた力で死んだしいよいよやばくなってもなぜか隕石落とさなかったし宇宙レベルの大きさがあっても一回ギラとラクレス(自分のあげた不死殺し)の共闘でガチ死にしてるっつーの

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:40:26

    >>105

    スレの前の方で話題に出てるゲーチスとかエボルトもそうだけど蹂躙・露悪に使われる悪役は舐めプするキャラでも舐めプ癖って都合良く消されがち

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:42:58

    >>106

    ゲーチスなんてBW2ではあんだけ疲弊して追いつめられてるくせに舐めプ癖がむしろ悪化してる始末だったからな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:44:35

    >>105

    FGOクロススレでの持ち上げられっぷりはもはや狂信の域だったな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:45:26

    ウルトラのヴィラン達が蹂躙や露悪クロスに呼ばれないのは知名度の差なのだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:46:43

    本人の強さはそこそこ止まり、マンホールという強烈な持ちネタがある上にクロス先のルールに対しても「そうか…私は◯◯だったな」で適応させられるのでクロス適性『だけは』まあまあありそうな人

    問題はどう頑張っても一発ネタにしかならなそうな事

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:54

    >>109

    サイズかなぁ

    いやでも怪獣出張はそこそこ見るような…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:54

    >>104

    あんま言い過ぎると各ジャンルのインフレ設定キャラにブーメランになるから

    そこはある程度はスルーしなきゃいけないところというか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:09:18

    >>110

    でもキヴォトスに不法投棄されて「そうか…私はキヴォトスの生徒だったな」とか宣い出すなんか頭にヘイロー浮いてる釈由美子はちょっと見たいかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:19:53

    >>109

    キャラクター知ってると使いづらいからじゃないか

    ウルトラで曇らせ大好きな奴になるとヤプール、ザギ、トレギアとかになるけどヤプールはなんだかんだ毎度撃退されるし、ザギは暗躍してたら遅かれ早かれノアが付いてくるしそもそも最後まで正体を明かさない

    トレギアがエボルトとかダグデドに一番近いけどグリージョみたいなタイプが苦手だから、そういうキャラがいると「ああこの子に論破されるんだろうな」ってなる


    あとはウルトラマンたちが気軽に時空超えて来るから長続きしないだろうっていうのがね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:55:56

    >>113

    あの見た目で生徒は無理ありすぎて草生える

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:20:59

    >>106

    なぜ舐めプ癖部分が忘れられるのだろうか

    ストレートに散々引っ掻き回した後に○○世界爆殺して終わりそう〜みたいなのもちらほら…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:27:51

    >>106

    舐めプ癖無いと本編の主人公たちでも負けそうなやつらだと思うんだけどな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:21:08

    >>114

    せ、セレブロ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:38:31

    ボーゾックって知名度あるし娯楽目的で星とそこの住民を木っ端微塵にしてきたヤバい奴らなのに露悪マウントに使われないよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:47:31

    >>119

    逆に知能でマウントを取られる側だろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:52:07

    >>118

    あいつも悪質さが露呈したのは最後の方だし、バロッサ星人だのヤプールだのケムール人だの他勢力もいたからエボルトみたいなしつこさはあんまりないな。しっかり報いは受けるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています