もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:47:45

    バイスが近くにいないとリバイのスペックが弱体化するって思ってる人いない…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:49:48

    わりと見たことあるわ
    実際は存在そのものが消えると弱体化するだけなんだがな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:50:47

    割と思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:01

    なんかバイスの存在がいないから弱体化するのとリバイスの特徴の二人一組の攻撃ができないのがごっちゃになってる感がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:54:49

    >>4

    むしろ存在してればリバイ単体でもかなり強いんだよね

    ダイモン相手に初期フォームで勝ったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:58:06

    スピンオフ見てないから分からないんだけど一輝兄ってバイス消滅中の今だとリバイスドライバーでの変身は不可なんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:00:01

    >>6

    できるけど力が半分くらいになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:00:05

    >>6

    変身自体はできる

    バイスが存在していないとスペックが半分以下になるとのこと

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:01:42

    >>5

    バイスいる+テンションフルMAX+相手も自分も憂いナシ+小細工なしのステゴロ勝負


    だから恐らく劇中で一番強そうな時の一輝兄なんだよなたぶん…アルティメットなしであれって…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:06:53

    >>6

    ちなみにこの話はギーツ×リバイスの冬映画で言及されてるぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:08:25

    バイスさえ存在していればマグナムブーストのギーツとも正面から戦える

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:12:03

    一輝兄はTV作中でもなんかおかしいくらい一人強いからなぁ
    ギフ細胞一番多く遺伝してんのか?ってくらい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:12:35

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:13:26

    >>12

    まあ長男だから比較的一番多く継いでそうだよね、バイスがベイルに似てるとこから見ても

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:16:42

    現存するリバイス系ライダー全員倒した宇宙不審者2人をバイス復活した途端に瞬殺ほんま草
    強すぎるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:19:32

    それ以前でもまあまあ強かったけどアルリバゲットしてから完全に周りが追いつかないレベルで振り切れちゃった感
    それだけに風前の灯でバイス健在時のアルリバに素で押し勝つアヅマの化け物っぷりが際立つ(あの時の一輝兄に迷いデバフかかってたのもありそうではあるけど)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:19:33

    >>15

    デモンズ「ほう」

    デストリーム「なるほど」

    ベイル「そうか?」

    センチュリー「そうかそうか」

    キマイラ「そりゃ強いな」

    ダイモン「それな」

    とまあ冗談はさておき実際あれであのコンビと越えられない壁くらいあるんじゃないかなって思ったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:24:16

    >>17

    デモンズは唯一残った変身者のヒロミさんに無理はさせられないしデストリームもパパさんに無理はさせられないから…それ以外はそもそも変身者がいない(なんならベイルは改修されたしセンチュリーはまだ完成してない)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:29:19

    >>17

    この中でリバイスと戦ったのデモンズとダイモンだがダイモンは言わずもながらデモンズはオルテカバージョンのときだとこのときの最高装備がボルケーノ(すぐにジャックリバイスやリバイス(サンダーゲイル)がくるが)なのもあって2連ゲノミクスでやられてるんだよね

    だから本当に最強になったのはアルティメットからという意外とまだこの時は普通レベルではあった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:31:40

    言っちゃなんだが弟妹はまだ優秀な人間程度のスペックしてるのに一輝兄だけでなんかのバグレベルで素で人間離れしてるスペックしてる(サッカー経歴見ながら)
    一輝兄は悟飯か何か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:41:52

    通常リバイスよりも性能の落ちてるビートフォームでもリュウガやナイトと戦える男
    君ちょっと強過ぎない…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:43:34

    >>21

    まあとは言え流石に前作主人公だからそれくらいは……

    ・敵もレジェンド

    ・と言うかそもそもそれ以前に大怪我を負っていた

    うんやばい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:58:00

    >>20

    あの経歴はただサッカー詳しくなくてやらかしたミスっぽいけど、一輝兄の異様な強さ考えると別におかしくないんよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:11:19

    というかリバイ&バイスのコンビが雑に強すぎる
    そりゃバイスいなきゃ弱くなると言われてもしゃーないわ
    まあ何か普通に一輝兄単体でも強いのはそうなんだが(バトルファミリアとバトロワ見ながら)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:10:01

    >>6

    そういやバイスが近くにいなくても変身自体はできたっけ(ビヨンドジェネレーションズとか)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:13:56

    >>21

    公開当時は前作主人公にも優位に立つギーツすごいなぁ……と思ってたけど時間が経つにつれて一回死にかけた後+めっちゃ大怪我してる+バイス消滅しそうな状態なのにギーツや龍騎ライダーズとやりあえる一輝ってなんかおかしくない?って思い始めた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:14:49

    >>11

    マグナムブーストのギーツもおかしいのでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:20:45

    >>27

    本来2000年以上の戦闘経験がある英寿相手に一年ちょいくらいの戦闘経験しかないのに食い下がれる一輝もおかしい

    つまりどっちもおかしい、令和ライダーは化け物揃いか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:51:05

    一輝はサッカーやってたからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:15:18

    >>1

    ぶっちゃけ最初期は思ってたけどバイスが未来に行っても普通に変身(SNS画面は出なかったけど)出来ててアレってなった

    あの時は弱体化もしてなかったみたいだし……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:23:59

    >>28

    或人…社長

    飛羽真…主人公

    一輝…元サッカー選手

    英寿…転生系主人公

    宝太郎…普通の高校生

    だからな仮面ライダーじゃ強い役職や生い立ちか揃ってる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:30:40

    >>31

    やっぱ宝太郎おかしいって

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:32:52

    読本だったかフィギュア王だったか忘れたけど三兄妹は上の子ほどギフの遺伝子多いみたいなこと書いてあったと思う
    幸四郎が例外だけど恐らくベイルが元太の中に戻ってから生まれたからだろう

    ギフに強いイメージついてせいで実感持たれないけど、ギフの遺伝子があれば宇宙の支配も夢じゃない!とまで言われてるから、一輝と幸四郎が化け物スペックなのは納得なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:33:00

    >>31

    やっぱ或人おかしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:47:20

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:45:42

    自分が頭悪いだけだと思うんだけど
    バイスが存在しないことと近くいないことってどう違うの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:50:01

    >>36

    存在しないって言うのは最終回後のバイスが完全に消滅した状態 この状態だとリバイ一人でも変身出来るけどパワーは半分以下になる 近くに居ないだけなら変身自体にはバイスの力を借りてる状態だからパワーは半減しない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:00:20

    >>37

    ごめんやっぱりわからない

    存在しているのに近くにいないってどういう状況? バイスは一輝の中から生まれた存在よね?存在するなら一輝の中(体内?頭の中?)なんじゃないの? 一輝の中に存在していて一輝の近くにいないってどういうこと?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:04:05

    >>38

    分かりやすく言うならバイスが外に出れる状態ならばフルパワー、バイスが出れない(存在しない)なら半減以下になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:50:11

    >>38

    別行動してるときやろ。セイバーと共演した映画とか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:57:07

    >>38

    一輝が現代でディアブロと戦っている時はリバイとしてのフルスペックで挑めているけど、バイスは未来へ実体ごと飛ばされていたから一緒に変身できなかったし、センチュリーが誕生するまでは別行動をしていたことがわかりやすいかな。


    あとは変身した後でもギーツとの冬映画で別々のライダーを追いかけていた時も、リバイとバイスは別行動していたけど別にそれでそれぞれが弱体化したわけではない、って感じ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています