ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5194層

  • 1サクヤ24/06/17(月) 22:57:42

    てんぷれは……

    このへん>>2、だね

  • 2サクヤ24/06/17(月) 22:58:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5193層|あにまん掲示板テンプレは>>2、だbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3サクヤ24/06/17(月) 22:59:05

    ──そこか

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/17(月) 22:59:57

    立て乙

  • 5サイオニック◆XeOo2nDmLg24/06/17(月) 23:04:50

    立て乙ー
    出たあ転換様の脳みそ引っこ抜き

  • 6ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 23:05:17

    たておつー
    いえーい美少年(性別不詳)でーす
    【身体を歪めて子供の姿に変形する】

    前スレ197
    あーい【てってこと走り寄る】

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:05:25

    たて乙

    ……自害を選択するまでの判断が速すぎるな。

  • 8外星人W24/06/17(月) 23:06:08

    『ギャハハハ!タテオツだぜぇ!!』

  • 9〈硝子工房S.アトリエ〉24/06/17(月) 23:06:36

    >>6

    こちらになります

    【開けた包みの中にあったのは、満天の夜空を矢の形に切り取ったかのような一本のガラスの矢であった】

    《天翻一矢》

    スターダストアトリエが渾身を注いで作り上げた標的を討つためのガラスの矢。

    施されたあらゆる刻印の相乗効果によりただ一撃で相手を倒すことを目的としたものである。効果は以下の通り

    ・射手の星座―この刻印がなされた武器が弓か矢であれば威力上昇

    ・狩人の標星―この刻印がなされた武器を扱うのが狩人であれば威力上昇

    ・狩女神の髪―この刻印がなされた武器を使う者が狩人であれば威力上昇、女性ならさらに倍加

    ・碧星狩宮月17日の星図―32年に一度の狩りの儀式日を再現し矢の威力を数十倍に

    ・金色一角獣座―最初の一矢である場合威力が数倍

    ・鷹目の印―急所を射抜いたなら威力を十数倍に

    ・駿馬の刻印――矢の速度が上がるほど威力に補正

    ・ナイトシェードグラス製―夜である場合、威力が倍

    ・星晶体に凍星結晶使用―ナイトシェードグラスと合わせ星または星座の刻印の効果を増大

    ・崩星加工―突き刺さった相手の体内で割れ砕け追加ダメージ

  • 10サクヤ24/06/17(月) 23:07:04

    こう見えて子どもは好きだよ
    【依頼のない日は近所の子供たちとよく遊んでいる。それは故郷にいた頃から同様だった】

  • 11夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 23:07:13

    立て乙だよ!
    …さて、あの自害は故意かそれとも…?

  • 12サイオニック◆XeOo2nDmLg24/06/17(月) 23:07:43

    >>7>>11

    死んでない死んでない

    転換様あれで全知の図書館から生還したから死んでない

  • 13表音魔術師24/06/17(月) 23:08:17

    立て乙
    19って国とか文化によって大人だったり子供だったり分かれがちなラインだよな
    【地元じゃ成人なので自己認識は成人】

  • 14彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 23:08:41

    あぁ、立テ乙だ。些カ滑舌が回らナいな


    【薄紅色の髪をツインテールに結って、ワンピースにその矮躯とか細く白い四肢を隠した幼女が頬杖を突きながら図面を前に端正な口端を指で吊り上げて笑った】


    >>12

    強イなぁ

  • 15ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 23:08:58

    あいかわらずハデなことすんねあのヒト

    【全知にも抗ったヒトがあの程度で揺らぐかよ、という信頼】


    >>9

    ありがとうございますー

    わあ……すっご……

    【金に糸目つけなかっただけあるな、と下世話な感想が口をつきかけ、そのまま飲み込んだ】


    えぇと、支払いは口座に振り込むのでい?さすがに直接払うのはちょっと怖さあってさ

  • 16レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/06/17(月) 23:09:10

    子供好きですよ、寄ると枝で突っつかれますけど

  • 17吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/17(月) 23:09:21

    盗みはねーほんとねールルマリーナ全体としてスラムで育った人たちの更生にも力を尽くしてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:09:26

    立て乙ぬん
    ぬんっ!?
    【子供の姿になったウミウシ系冒険者】
    【青かった肌と緑だった髪がが真っ白に】
    葉緑体が……

  • 19サイオニック◆XeOo2nDmLg24/06/17(月) 23:09:48

    >>14

    え、なに魔族さん?

    やだかわいーーーケーキ食べる?

    【食に趣味がクッソ偏ってる女子】

  • 20ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 23:10:23

    >>16

    逆にキミのこと枝でつつけるがきんちょメンタル大分つよくないかね

  • 21表音魔術師24/06/17(月) 23:10:50

    >>14

    >>18

    おっと、随分可愛くなっちまって……

    クラッカー食べるか?

    【紅茶と一緒に持ってきた自前の】

  • 22〈硝子工房S.アトリエ〉24/06/17(月) 23:10:55

    >>15

    もちろん構いません

    こちらが振込用紙になります

    【天文学的って夜空を買い取った値段って意味じゃないぞって感じの値段】

  • 23サクヤ24/06/17(月) 23:11:43

    >>14

    >>18

    お、かわいー

    二百の咒いも偶には良いことするね

  • 24夜遊び尼僧(子供)◆BuOGBplkzY24/06/17(月) 23:11:49

    スレ立てありがとうございます
    【ぬっ】

    【服装も質素で化粧もしていないのでかなりわかりにくいが、ほんのわずかに面影がある】

  • 25割れた硝子24/06/17(月) 23:12:13

    「やあ、こんばんは」
    「…そうか……硝子、専門の武器工房、か。なんてのも……あるんだね」

  • 26夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 23:12:14

    …とりあえず、心配はいらなそう、かな?
    それにしても子どもか
    子どもは好きだよ、あまり縁はないけれど…夢を与えれていたらいいなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:12:22

    >>21

    ぬぬぬぬぬん

    【ぬたぬたと粘液のまとった裸足で近づいてゆく】

    >>23

    よくない…

    はらへる…

  • 28〈熱剣士〉◆jSo10893JY24/06/17(月) 23:12:45

    立て乙。
    子供には割と嫌われやすいな。

  • 29重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/17(月) 23:13:10

    【子供の姿になったので子供の頃のことを思い出そうと唸っている】

  • 30吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/17(月) 23:13:15

    子供には好かれるよ、よく絵本を読み聞かせてるからね

  • 31苔子猫24/06/17(月) 23:13:20
  • 32ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 23:13:45

    >>22

    わぁ……

    【これどっちにしろチョ払うの無理だったかもしんないな、という顔】


    なにはともあれありがとうございますー、書類書き終わりましたー


    >>31

    かっっっわ……

  • 33サクヤ24/06/17(月) 23:13:54

    >>27

    お腹が減った?

    よろしい、ならばこれを授けよう

    【徐ろに味噌焼きおにぎりを差し出す】


    >>24

    やあ、君もちっちゃくなったんだね

    小さい頃から綺麗な顔してたんだ

  • 34声無し24/06/17(月) 23:14:05

    フンフン『立て乙』

    フンフンス『めげない、しょげない』
    ……『ただでは済まさない』パキャッ
    【夢を抱いて都会に移住してきた若者、特に子供と言っても差し支えないような年頃の者を不当に搾取し‘‘商品‘‘として扱っていたギャングの首をへし折る声無し】

    フン…『久しぶりに本当に頭にきた、こいつら全員病院送りにしてやる』
    【さっき首を折った構成員を足先だけ見えるように地下アジトの曲がり角に置き、自分は天井の通気ダクトの中に潜みながら】
    【彼女は特殊な訓練を受けています、よいこの皆さんは死なせるつもりのない相手の首の骨を折るのはやめましょう】

  • 35夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 23:14:10

    >>31

    おや、苔猫くんじゃないか!

    霧吹きをかけてあげよう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:14:20

    >>29

    またでござるか

    たぶんまた無理だからスパっと諦めてパフェでも食べるでござるよ

  • 37表音魔術師24/06/17(月) 23:14:56

    なんかみんな子供になっちゃってんなぁ

    【お前もなっとくか?】

    なりたくは……ない


    >>27

    ほいっと

    【小皿に分けて差し出した】


    >>31

    うぅん、反則級に可愛いな…………

  • 38報恩少年24/06/17(月) 23:15:17

    うおおおおお!!!こんばんは!

  • 39ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 23:15:29

    >>32

    【☓チョ ◯直接】

    【誤字の悪魔を無言で串刺しにした】


    >>36

    がんばってるコにそういうこと言うのはあんまりどうかと……

    【なんかロクな記憶ではなさそうだし思い出すの心配というのならわかるが】

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:15:37

    >>38

    こっちもまたでござるか

    こんばんはー

  • 41〈硝子工房S.アトリエ〉24/06/17(月) 23:15:48

    >>32

    確かにいただきました

    それではご武運を!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:16:19

    このレスは削除されています

  • 43夜遊び尼僧(子供)◆BuOGBplkzY24/06/17(月) 23:16:53

    >>33

    あなたもステキですよ……お姉さん!

    【にぱーっと明るく笑う】

    【本人はにっこり微笑んでいるつもりだが、顔立ちが幼いからか思うより子供っぽい表情になっているようだ】

    >>38

    たいへん元気でかわいらしい……!

    >>31

    はぁはぁ、とってもかわいいですね

    ぎゅってしたいです、ぎゅって

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:17:14

    立て乙!
    【ピザをもしゃもしゃ食べている、ぶかぶかの魔女装束を着た女の子】

    …立て乙ってなに!あたし知らなーいっ

  • 45苔子猫24/06/17(月) 23:17:15

    >>32

    >>37

    もにぁにぃ〜

    【しっぽぷるぷる】


    >>35

    くるくる……

    【喉を鳴らす音が軽い】

  • 46苔子猫24/06/17(月) 23:18:00

    >>43

    もにみぃ?

    【てちっと前足を足の先に置く】

  • 47〈熱剣士〉◆jSo10893JY24/06/17(月) 23:18:00

    >>44

    (誰だ……?)

  • 48報恩少年24/06/17(月) 23:18:09

    >>40

    >>43

    こんばんはー!道に迷ったんだけど此処何処か分かるかな!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:18:17

    >>31

    ぬん…かわいい

    【しめった手で触ろうとする】

    >>33

    ありがとう

    ぬん

    【おにぎりを受け取り、頬張る】

    【ちなみに腹が減っているのは髪に蓄えられた葉緑体がないことが原因】

    >>37

    ぬんありがとう

    【小皿を受け取り小さな口で一枚づつぽりぽり齧る】

    >>43

    >>44

    かわいいぬんが増えた

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:18:36

    【鮮やかな青色の中に金色の粒が点々と存在している石が床に落ちている…】

  • 51彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 23:18:42

    >>19>>23

    あァ、私だナ。何年前かハ分からないガ少なくともまだ子供ノ頃の身体ダ。


    【共通語に慣れていないせいか、少しばかり片言になっているのをどうにかしようと喉を触りつつも、穏やかに微笑んでいる】


    【サラサラの髪を『ほへー、私この頃はもうちょい髪質良かったんだな』と指で巻きつつ感心した】


    ケーキか、良けれバ頂きたい所だナ。


    >>21

    お茶会カ?楽シそうだ────アリスも一緒に連レて構わないだロうか?


    【クスクスと笑って、膝に抱えられる程の体格差になった「あなたのアリス人形」を抱き締めながら瞳を輝かせた】


    【ちょいと精神面も楽になっている】


    >>25

    おヤ、気になるノ?

  • 52夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 23:18:58

    >>38

    こんばんわだよ!!!!!!

    【対抗意識】

    >>48

    ここはそうだね…さながら冒険譚の集いし場、かな?

    【精一杯のかっこつけ】

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:19:04

    >>39

    うーん

    でも重鎧殿はここ1〜2年毎回なんかあっては思い出そうとして無理で心の傷だけ残るのが毎回なんでござるよ

    拙者のカンだけど絶対なんか重大なインシデントがあるでござる

    思い出せないのはまだその時が来ていないというサインではござらんかね

  • 54サクヤ24/06/17(月) 23:19:25

    >>31

    君はいつ見てもかわいいけど、ちっちゃくなると更にだね

    【竹の水筒から水をかける】


    >>38

    こんばんは

    いいね、子どもは元気が一番だ


    >>43

    ふふふ、ありがとう

    これでも"国で一番()の美人"だからね

    【屈託なく笑う】


    >>44

    君は掃除のマジョちゃんかな

  • 55苔子猫24/06/17(月) 23:19:30

    >>49

    もにぃーにぃー

    【すりすり】

  • 56レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/06/17(月) 23:19:37

    >>20

    見込みがありますよねぇ

    食べちゃいたい

  • 57苔子猫24/06/17(月) 23:19:59

    >>54

    くるくる……

    【うれしそう】

  • 58サイオニック◆XeOo2nDmLg24/06/17(月) 23:20:40

    >>51

    はいよー

    ルルマリーナ産ブラッドオレンジのタルト2皿くださーい

    【酒場に注文を飛ばす】

  • 59ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 23:20:57

    >>41

    ありがとー

    勝つから見ててね


    >>45

    キャー!え、マジでかぁいい。殺人級のかわゆさしてるじゃん

    かわいさだけで天下とれるね、とりま自分からはお水貢いどくわ

    【霧吹きで水を吹きかける】


    >>53

    そりゃまそうだけどさあ、言い方ってあるじゃん

    いやマァ自分は横から言ってるだけだからあんまいいすぎるのもよくないか。ごめん、忘れて

  • 60妹◆V0W4n7M5yw24/06/17(月) 23:21:12

    >>29

    絵を描くよ【絵かきかき】

    忘れないようにね

  • 61報恩少年24/06/17(月) 23:21:13

    >>52

    マジ!?すげー!!

    【お目々キラキラ】

    >>54

    こんばんは!元気なのは良い事だな!

  • 62魔刀剣士(子供)◆BuOGBplkzY24/06/17(月) 23:22:18

    スレ立てお疲れ様です

    【真面目そうな顔をした、小さい子供の姿だ】

    >>44

    魔女清掃員さんでしょうか

    ……たておつ、そうですね……この場所の挨拶です

    数時間ごとの結界更新の節目に言う、特殊な挨拶なんですよ

  • 63重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/17(月) 23:22:18

    >>36

    >>53

    >>39

    うおぉぉぉ思いだすのです私…!


    ………身体は子供ですが精神は完全に今の私ですねこれ…今回は…うむ【パフェを頼んだ】

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:22:20

    >>50

    何だコレ

    見たとこラピスラズリっぽいが……


    あ、もしかしてらぴす氏?

    200の呪いで子供に……というか石に戻っちゃったのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:22:22

    ぴゅー

    ごと
    【青い石が水を噴出して少しづつ動いている】

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:22:25

    >>60

    妹ちゃん絵上手いんだよな

  • 67サイオニック◆XeOo2nDmLg24/06/17(月) 23:23:19

    >>65

    ………だいじょぶそうだね、よし!

    【よしなのか】

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:34

    >>65

    ぬん?

    【水に触ってみる】

  • 69苔子猫24/06/17(月) 23:23:51

    >>59

    もにぁ〜

    【いっぱいお水をもらっておなかぽんぽこ】

    【ころんとへそ天】

  • 70妹◆V0W4n7M5yw24/06/17(月) 23:24:32

    >>66

    どやぁ!こー見えて前世というかオリジナルが絵本作家だったからね!

    本物みたいな感性はないけど模写くらいなら

    【わきわき と指を動かす、器用さをアピールしているらしい】

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:25:05

    >>67

    >>68

    【水は普通の水】

    【床が濡れてるよ】

  • 72妹◆V0W4n7M5yw24/06/17(月) 23:25:39

    >>71

    丸呑みにしよっと

    【手を伸ばす】

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:25:47

    このレスは削除されています

  • 74夜遊び尼僧(子供)◆BuOGBplkzY24/06/17(月) 23:26:12

    >>46

    はぁっ……とってもかわいいわ!

    【ぎゅーっと抱きしめ、もう片方の手で前足をふにふにする】

    >>48

    ……記憶がないみたい、ですね

    【しまった、本人の認識だと本当に迷子だ……いやしかし、子供の頃から慣れていそうだし大丈夫かな……という顔】


    ……きっとすぐ、おむかえがきます。それまでおとなしくまっていましょうね?

    【小首をかしげて笑いかけた】

    >>49

    ぬん?

    >>54

    いいえ……世界、一位です

    【ぴっと短い指を立てた】

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:26:18

    立て乙ー

    うおっ子どもに戻ってる

    【13歳くらいになったあどけない美少女】

    【服がだぶだぶになったためにベルトをつけている】

    【ちなみに体型は変わってな【スクロールが締められる音】


    >>8前スレ>167

    おうよ!貰ってくれ!

    【ピザパンを渡した】


    前スレ>171

    またなー!

    【手を振り見送る】


    前スレ>190>>42

    なるほどな…種族体質ってのは凄いな

    貴重な火が消えたのか…鮮やかな手際!


    前スレ>199

    ヒェッ…………あの転換さんが悲鳴を!?とっさに脳を潰すあたりヤバいな……


    >>14

    >>18

    >>31

    可愛い……!!!

  • 76表音魔術師24/06/17(月) 23:26:41

    【精神まで子供に戻っちゃってんの大変そうだなぁ……尚更喰らってなくてよかったという顔】


    >>51

    ああ、もちろん。それではお茶をご用意いたしましょう、お嬢様──とびきり甘いのを

    【恭しく一礼する】

    なんてな。さ、遠慮なくどうぞ

    【紅茶とクラッカーを並べる】

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:27:15

    >>64

    ごとごと

    >>72

    【水銀の塊が中から飛び出て顔面にかかった】

  • 78匿名の風繰り◆R.kkYor7fU24/06/17(月) 23:27:16

    小さい子って可愛くて良いですよね♪
    私、学校の先生になりたいなって思ってた時期もありまして〜

    さて、どうやら《白銀》さんはお留守みたいですね
    連合からの要請で異大陸に調査に向かう前に、届出と万が一の保険を渡しておくつもりだったのですが…
    とりあえず代わりの職員さんにお願いしておきましょう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:27:57

    >>47

    >>49

    >>54

    【もきゅもきゅピザを食べ進める魔女清掃員(子供時代)】

    【何時もの魔女清掃員を少し縮めたくらいだが、表情が全然違うし、何より気配がほぼ別物だ】


    【具体的に言うとほぼ普通の人間である】

    >>62

    あいさつ?挨拶なら大事だねっ!たておつーたておつたておつ〜えへへっ、いっぱい言っちゃった

  • 80妹◆V0W4n7M5yw24/06/17(月) 23:27:59

    >>77

    うわぁぁぁぁ甘い!

    【転げ回った】

  • 81妹◆V0W4n7M5yw24/06/17(月) 23:28:29

    水銀って甘いんだね!
    【なお毒素は妹なので効かなかった】

  • 82報恩少年24/06/17(月) 23:29:09

    >>74

    えっ!?あぁうん…

    【ギルドの中探検してー!という顔をしている】

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:29:22

    >>74

    ぬん

    【彼/彼女のなかにおけるあれそれ、彼彼女などの三人称を現すもの、それがぬん

    ただし一人称も、ぬん】

    >>79

    ぬん

    いいたておつ

  • 84妹◆V0W4n7M5yw24/06/17(月) 23:29:45

    >>82

    …死ぬよ【マジトーンで】

    【当然冗談】

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:30:18

    >>72

    単純に石を飲むな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:30:20

    >>65

    >>77

    うん、何となく疑念が確信に近づいた気がする

    答え合わせすんべ

    【装束の中から札を何枚か取り出し、ペタペタと何もない空間に貼り付けて】


    そら出来た、解呪の簡易結界だぞ

    一応自分で動けるみたいだし、解呪するかどうか意思に任せるって意味も込めて自分で入りな

    ……石だけにな!

  • 87重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/17(月) 23:30:21

    大人の身体ではすぐなくなるパフェも…子供の身体ならたくさん食べられる…【パフェを食べている…】

    >>70

    妹ちゃんの絵にはすごい助けられているよ…!

    >>80

    水銀って甘いんだ………

  • 88報恩少年24/06/17(月) 23:30:56

    >>84

    ………マジ?

    【マジ…?という顔】

  • 89生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE24/06/17(月) 23:30:58

    立て乙です

    今更ですがリヴァ丼が本来高級料理という認識が抜けていた私です

    うーんセントラリア脳……



    >>73

    わーお久しぶりです

    放浪さんの魔術行使はいつ見ても趣深い

  • 90〈熱剣士〉◆jSo10893JY24/06/17(月) 23:31:33

    【カオスな光景が広がっているが】


    いつも通り平和だな。


    【と本を読み始めた】


    >>79

    (そういう時期があったという事か、深く詮索するのはよそう。元に戻った時、本人も恥ずかしいだろう)


    【と思って一瞥だけして本に目を落とす】

  • 91妹◆V0W4n7M5yw24/06/17(月) 23:31:41

    >>88

    ふふふ…

    【マジといったら冗談にならないので、なんとな~く不敵な笑みを浮かべる】


    どうだろうねぇ…

    【にちゃぁ…】

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:31:47

    エクスリベリアに調査に行くのは転換さんに3位か…

    もしかして思っている以上に大変なことになってる??

  • 93彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 23:32:01

    今の性格ニ成るまデ何があったのか気になる人モ居るけど私ハ其処まで深入り出来る程じゃナいだろうからなァ


    【割と気にはなるけども、と区切ってアリス人形を抱き締めた】


    >>58

    異国気分ニなれそうで嬉しミ。オレンジは甘いかラ私も好きなのよネ


    【ふんふふん、と軽やかに謡いながら足りない背丈で椅子に座ったせいで浮かんだ両足をリズミカルに弾ませながら首を傾げた】



    ……………… ブラッドオレンジ?


    >>76

    砂糖ガ使わレている物なんてご馳走様だっタもの、折角子供の頃の身体になっていルのだから楽しんでみマしょうカ─────ふふっ、ありがトウ。素敵な執事-バトラー-さん


    【紅茶とクラッカーをサクサクと食べつつ頰を薄紅染めて美味しく味わい始めた】

  • 94苔子猫24/06/17(月) 23:32:11

    >>74

    もにぃにぃ

    【すりすり】

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:32:28

    >>80

    >>81

    『なんで効かない…?』

    【効かないことに戸惑う声が聞こえる】

  • 96夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 23:32:32

    さて…そろそろ僕も眠ろうかな?
    それではまた!
    【帰っていく綺羅びやかな騎士、遠くからヒヨコの声が聞こえ、共に遠ざかっていく】

  • 97夜遊び尼僧(子供)◆BuOGBplkzY24/06/17(月) 23:33:16

    >>82

    あぅ……いえ、建物の中なら大丈夫ですよっ!

    ここならおとなの人も見てくれますので……!

    >>94

    はわわわわわ………!!

  • 98吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/17(月) 23:33:27

    さて、私もお眠だ明日は速いからねお休み

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:33:42

    >>92

    加えて円卓の『星見』さんが既に不滅を探しに立ち入ったらしいが、状況としては最悪に近いらしい

    一体あっちで何が起きているんだ……?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:34:21

    立て乙だ
    羆の肉を一度に大量…気絶の条件パーフェクトだ、Dear『彼方』!ありがとう
    【※規制と言う名の気絶から開放】

  • 101サイオニック◆XeOo2nDmLg24/06/17(月) 23:35:55

    >>93

    赤色だからブラッドオレンジ。

    食べたことない?美味しいよー

    【深い赤色のオレンジを使用したタルトが出てきた】


    >>95

    妹ちゃんはルール無用なので

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:36:18

    >>83

    へぇ〜一人称と二人称と三人称が同じなんだ?



    凄く興味深い…!

    【最後だけ謎にハスキーな声に戻る】


    >>96>>98

    まったね〜!おやすみなさい〜!

    【手を振り見送った】

  • 103報恩少年24/06/17(月) 23:36:23

    >>91

    くっ…!恐ろしい所だな…!

    >>97

    【危険なのか大丈夫なのかどっちなんだ!?という混乱顔】

  • 104生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE24/06/17(月) 23:37:11

    【抽出した珈琲を氷煎して冷えるのを待っている】


    やはり水出しよりこちらの方が私好みですね

    落ちる方はお疲れ様です


    >>99

    回復術師さんが行方不明とは、緊急事態のようですね

    ん……いや結構いつも通りでしたっけ?【首捻り】

  • 105魔刀剣士(子供)◆BuOGBplkzY24/06/17(月) 23:37:29

    >>79

    いいたておつですね

    気持ちを感じられて素敵です 【サムズアップ】


    ジュースもいりますか?

    コーラ、サイダー、オレンジジュース……いろいろありますよ

    【収納からコップと瓶を取り出す】

    >>96>>98

    おやすみなさいませ、みなさま!

    >>95

    本気で何かするつもりだったんですか……?

  • 106妹◆V0W4n7M5yw24/06/17(月) 23:38:09

    >>103

    ふっふっふ、実際は屋根裏以外は滅法安全だよー

    お兄ちゃん少年、周りの人の迷惑にならない程度に探検しんさい

    【偉そうなことに頭をポンポン叩きながら】

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:38:52

    >>96

    >>98

    ぬん

    おやすみ

    >>102

    ぬん

    ぬんはそういうぬんだ

    きみは研究者?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:39:20

    このレスは削除されています

  • 109彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 23:39:47

    (※落ちる方おやすみませですわ〜〜!!!!)


    >>92

    大陸ガ滅ンだんだったカ?怖い話だヨなァ────んンー、何が原因かは分からないけドそもそも一桁ランカーが行方不明ノ時点で大分大事なノでは?


    >>100

    ドカ食い気絶すル人でしタかー……………………


    >>101

    食べタ事はないナ。以前から此方ノ大陸にハ着いていたのだガ、探し物ばかりしていた物デして


    ─────赤いオレンジわというのモ新鮮ですネ?美味しそうなタルトですから、ゆっくりと美味しく食べましょうカ


    【軽やかにフォークとナイフでタルトを切り分けつつ、あーんと小さなお口に一口で入る程度にしてから頬を膨らませてリスみたいなもぐもぐし始めた】

  • 110〈熱剣士〉◆jSo10893JY24/06/17(月) 23:39:53

    >>93

    >>101

    甘みが強く、果汁も多いのが特徴だな。

    ジュースやスイーツに向いている。

    無論、生食でも美味しい。


    >>103

    危険な場所もある、ということだ。

    例えば訓練所には訓練をしている冒険者がいて、巻き込まれれば死に至るかもしれない。

    闘技場では日夜、冒険者達が戦っている。とある結界が張ってあるので死ぬことはないが、死を体験したくないのなら避けるべきだ。

  • 111転換◆u6dVBsXy1E24/06/17(月) 23:40:03

    【ボトリと零れた中身を掻き捨て、新たな脳漿が生え出す】

    「オ、オ。オオオ……うえぇ」
    「驚いた。それで生きているのか」

    「(全身の蠕動操作不能本能的拒否感さて再生まで5秒キッツハズレだわこいつ細胞分裂を加速させ知覚を五感から接触のみに絞り不快信号の受け取りを絞りよし発狂3歩手前OKノープロブレム死ぬわクソ発声機能は組み変わったな脳を崩しつつ形成して思考と感覚の拒絶を両立し)」

    「……二日酔いの胃袋に脂身オンリーのステーキねじ込んでこみあげる胃酸と共に芳香剤にくさや置いたトイレでムカデに巻かれながらテイストしてる気分だよ」
    「クルシイと考えているのは解った」

    【目の前にいるのは、襤褸しか着ていない骨と皮だけの男】
    【真っ白な―――ストレスで抜け落ちたかのような髪色だが―――頭を傾げ、男が言葉を投げる】

    「私はソレが解らんのだ。教えてくれ」
    「我が名はカルペ・ディエムと云う。其方の名は?」
    「快と不快の逆転、それがお前の生態、領域だな?」

    【言葉で応じる気はない。豚に真珠の価値を説いて何になる】
    【五感から感じ取るすべてを、生存に必要な全てを極限の苦痛へと変換する】
    【虫は”不快”で埋め尽くされて突然死し】
    【人間は”不快”から逃れるための手段として自死し】
    【聖職者ゆえに”不快”への耐性があった神父は少し長く耐え、神に縋り】
    【ゆえに”耳心地の良い”神父の言葉は集団すべてから拒絶されたのだろう】

  • 112表音魔術師24/06/17(月) 23:40:14

    >>93

    ははっ、喜んでもらえたなら何より

    【すっっっっっごい微笑ましい感じの顔】

    【お前……最近妹の世話を焼いてないからって……】


    >>96

    ああ、おやすみ。良い夜を


    >>104

    それが今回はかなり緊急事態?らしい

    俺も詳しくは知らないけど


    >>107

    そういうぬんかー

    【微笑ましいものを見る目】

  • 113転換◆u6dVBsXy1E24/06/17(月) 23:40:16

    >>111


    【その惨状を見ていながら、目の前の”種”は、また首を傾げたのだ】


    「解らぬ。これは”快”と呼ぶのだろう」

    「私にとっての死は快だ、恐は楽だ、苦は心を安楽とし、痛は体を安んずる」


    「今一度訊く。クルシイとは何だ?」


    【なんか言ってる。一冊で家が買えるような転移スクロールを抜き出した《転換》は話を20割くらい聞いていなかった】


    「偵察終了」


    【”アトラス”の足が《苦行》の敵対種を踏みつけ、灰色はあっさりと、全速で、迅速に離脱する】


    【バキャッ、とペーストになる程に全身の骨を踏み砕かれた《苦行》は―――】


    「んっ、ふ……はは、快いぞ」


    【全身を踏み砕かれた法悦に身を震わせながら、潰れた体で起き上がっていた】




    「次は、其方の元に行こう」

  • 114声無し24/06/17(月) 23:40:26

    【音もなくギャングの背後に忍び寄り、躊躇なく必要最低限の破壊をもたらしていくボディスーツ姿のエルフ】
    【何をされたかに気づくより先に首から下の感覚が消えて寝かされるギャングたち】
    【暗闇と静寂は彼女の味方だ、倒れた味方に誰かが気づく前にもう数人を倒して組織の中枢に手をかけていく】
    フン…『一晩で全員やっつけてやる…』

  • 115報恩少年24/06/17(月) 23:41:26

    >>106

    そっか!ならちょっと行ってくる!

    【そう言うと元気に駆け出して行く】

    【明後日の方向へと…】

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:41:57

    >>105

    そりゃまあ捕食されそうになったんだから退治くらいするじゃろ

    正当防衛だが

  • 117妹◆V0W4n7M5yw24/06/17(月) 23:42:49

    >>115

    だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

    ドが付くレベルの方向音痴はこの頃からかぁぁぁぁ!

    【ずっこけた】

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:42:59

    >>101

    >>105

    『いや直せばチャラだと……あれ…兄さん?』

    『兄さんたちは…』

    『いやここどこだ?』


    『というかお前たちは海洋生物か?ずいぶん乾いて見える』

    【混乱水銀】

  • 119妹◆V0W4n7M5yw24/06/17(月) 23:43:45

    >>118

    ふっ…


    いや誰ぇ?お兄ちゃんなのは間違いないか

    よろしくねお兄ちゃん

  • 120夜遊び尼僧(子供)◆BuOGBplkzY24/06/17(月) 23:43:45

    >>103

    あわわ

    【アドリブに弱い】

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:44:14

    【キャベツを吸っているウミウシ系冒険者】

    【キャベツの色がだんだん抜けていき対照的に髪の色が緑になっていく】

    >>112

    ぬんぬー!

    ぬんの母と父はふつーだった

    ぬん

    【彼/彼女だけこういう口調のようだ】

    >>118

    ぬんは海洋生物だぞ

  • 122転換◆u6dVBsXy1E24/06/17(月) 23:45:05

    【転移、近場の文明圏へと転げるように接地し、即座に便所へと駆け込む】
    【少々いやかなり聞き苦しい音とともに予め服薬していた思考加速薬強壮薬再生薬増殖薬精神薬記憶処理薬複製薬回復薬etcetcetcを滝のように吐き出しながら】
    【肉体・精神不調など一分もあれば癒すはずの肉体が、いまだ嫌悪に蠕動し、まともに動かぬ指先を見ながら】

    【疲れた声を漏らした】
    「―――――――――バカンスに行きたい」

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:45:14

    >>113

    ……なんとか、難を逃れたか

    ……スクロール越しでも不快感しか残らないアレは一体なんなんだ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:46:18

    さすがのあたしも、おなかいっぱいー

    【ピザをぺろりと平らげた魔女清掃員】

    >>90

    ?かっこいいね!おにいさん

    >>83

    >>105

    ほんとぉ?褒められちゃった!あたしは魔女だからねっ、あいさつも一級ひんなんだよー

    わ、ジュース!オレンジジュース飲みたーい!

    【きゃっきゃ】




    あ!そういえばあたしの名前言ってなかった〜

    あたしの名前はね?えっと…

    【名前を口に出そうとした瞬間、腰に下げていた短杖を無意識に握り締め】

    《燃呪》

    【出たのは名前ではなく、解呪詠唱だった】


    ………ぴ、ぴざが無くなっている…?

    【ちょっとだけ背丈が大きく、元に戻った魔女清掃員】

  • 125ジェイ◆6T/1elikfU24/06/17(月) 23:46:30

    やめときゃよかったなぁと思う所はあるが後悔はしていない!【子供一人抱えて全力で走るジェイを追う数名のリザードマンを追う理性を失ったヒトのようなものの群れ】

  • 126匿名の風繰り◆R.kkYor7fU24/06/17(月) 23:47:31

    >>92

    超強力な敵性体…ダンジョン内であればまだしも

    文明圏のある大陸で顕現し壊滅被害が出たとなるとあまり悠長に構えてはいられません

    ただ現在3位全員で向かう余裕はありませんから、私ともう一人で調査に行って参ります


    『…準備はできたか…?…なるべく速攻で結果を持って帰るぞ』

    【背後の空間から紙をペラリと捲るようにして低身長の灰色のフードを被った人物が現れる】


    …はい、向かいましょうか

    【ふわり、と風と共に消えた】

  • 127妹◆V0W4n7M5yw24/06/17(月) 23:47:46

    >>124

    おお

    ちなみにピザなら自分で平らげてたんだけどぉ…

    味の感想が出ないってことは記憶は据え置きじゃないみたいね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:47:53

    >>119

    『私に妹なんていない…そもそも私は女だぞ!』

    【石がゴトゴトと揺れる】

    『うわなんだ』

    >>121

    『確かにしめってるな』



    【背後からロンズデイが近づいて来た】


    【そして解呪ポーションをかけた】

    おっ

    『ん?』

  • 129転換◆u6dVBsXy1E24/06/17(月) 23:48:04

    【30分後、近場のギルドに爆弾のように突っ込み衛兵に〆られながら転移門で帰ってきた】
    【めちゃくちゃきびきびした声で急を告げる】

    「さあ喜べ《白銀》及びギルド諸兄。いいニュースとクソみたいなニュースとクソと呼ぶもはばかられるニュースどれから聞きたい!?」

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:48:32

    糞しかねーじゃねぇか

  • 131〈熱剣士〉◆jSo10893JY24/06/17(月) 23:49:08

    >>111

    >>113

    ……たちの悪い被虐趣味だ。

    いや、本人は被害の意識すらないか。


    >>122

    >>129

    お疲れ様だ。

    話したい順番でいいから聞かせてほしい。

  • 132サイオニック◆XeOo2nDmLg24/06/17(月) 23:49:19

    >>122

    >>129

    ……先輩のツテでいいとこ紹介しようかって思ったけど転換様だともう全部全部知ってそう

    【なんか奢るにも中級冒険者じゃ限界がある】

    とりあえず自家製サングリアでよければ要りますか?

  • 133表音魔術師24/06/17(月) 23:50:46

    >>129

    お、お疲れ様っす……!

    【つい敬語】

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:51:01

    >>109

    美味な食事を血の圧に左右されず始から果てまで味わえるならば未来は明るいのだが…

    【憂鬱そう】

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:51:03

    >>124

    ぬん

    自分でピザを食べてた

    >>129

    ぬん

    おつかれさま

    【手を上げて挨拶するウミウシ系冒険者】

    順番で聞きたい

    >>128

    ぬ?

    もどるのか?

  • 136ギルド広報部所属〈白銀〉24/06/17(月) 23:51:11

    ………あちらの大陸ではSSSレート。

    ……こちらでいう『測定不能』の脅威レベル。

    まさか、そのうちの一体とされるアレがあの国に顕現していたとは。


    どうやら、状況は『高く見積って』最悪のようですね……




    >>129


    お疲れ様でした。

    ……どちらもお聞かせ願いますか?

  • 137彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 23:51:14

    不穏ナ台詞ヲ吐きよる怪物だなァ


    【タルトとクラッカーの甘美な美味しさを目一杯に味わってから、紅茶を一旦リセットを挟む】


    >>112

    ふフっ、ありがとうございますワ。子供の頃の身体になった小さくなったお陰か、お腹一杯に甘味を味わえてとても楽しかったの。


    アリスも私もありがトうをするわネ。


    【少し眠くなったのか、胸を軽く抑えながらコクリコクリと舟を漕いでしまうのを何とか遅らせようとしながら感謝を示した】


    >>129

    悪いニュースの後に良いニュースが来るト、希望に錯覚しテしまうから良いニュースカらお願いしテも?

  • 138〈熱剣士〉◆jSo10893JY24/06/17(月) 23:52:04

    >>124

    すまない、彼女にピザを一つ。

    代金は僕につけてくれ。


    【戻ったのを確認して、ピザを注文する】

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:52:12

    >>127

    >>135

    ……?たし、かに……謎の満腹感…があります、ね

    【なんかすごい損した気分になった魔女清掃員】

    >>129

    えっ【三分の二が駄目ニュースじゃん】

  • 140彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 23:52:22

    (※と言いつつ中の人も眠気がヤバヤバのヤバなので落ちますわ!!!!!おやすみなさいませ!!!)

  • 141ラピス24/06/17(月) 23:52:40

    >>135

    もどったみたい

    『戻ったな』

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:53:24

    >>126

    ……あの後ろの人は何者なんだろうか

  • 143生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE24/06/17(月) 23:53:46

    (※まずいダンスレのスピード感を忘れていた)

    【よく冷えたアイスコーヒーに一つ氷を入れて飲んでいる】


    >>112

    なんと。

    ですが転換さんが向かわれているのは心強い

    ここで吉報を待ちましょう…

  • 144魔刀剣士(子供)◆BuOGBplkzY24/06/17(月) 23:54:11

    >>116

    まあそれはそう……


    >>118

    こちらも記憶が混乱していますね

    おそらく衝合より前の……

    そうですね、一時的に異世界に転移しているものと思ってください。


    >>124

    ……呪いで変化してるうちに食べきっちゃったんですね

    オレンジジュース、飲みますか?

    【せめてとオレンジジュースを差し出した】

    二枚目は……どうしますか? お腹の具合とかは

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:54:24

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:54:27

    >>131

    「OKまずは良いニュースから!」

    >>132

    「飲む」

    >>133

    >>135

    「お疲れたよマジで」

    >>136

    >>137

    「まずは」


    【ボヒュっと酒が吸い込まれ消える】


    「《苦行》の敵対種、カルペ・ディエム……コイツの対処はぶっちゃけ楽勝だってコト」

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:55:35

    >>111

    >>113>>122

    快と不快の概念的逆転、か…なかなかヤバいな

    お疲れ様……


    >>107>>121

    そういうぬんかー

    いや、俺はしがない魔導具研究家で魔法少女さ!

    …………両性なんだな、あんた…


    >>129

    おかえりなさいー

    じゃあ最後の方から……いいのは最後に取っておきたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:55:50

    >>142

    確か3位の副リーダー

    一桁ランカーには珍しくない、素性隠してるタイプの人

  • 149サイオニック◆XeOo2nDmLg24/06/17(月) 23:56:10

    >>146

    え?あれ楽勝?

    こう感覚のないゴーレムかなんかぶつけるくらいしか思い浮かばない……

    【おかわりを注いで渡しつつ】

  • 150〈熱剣士〉◆jSo10893JY24/06/17(月) 23:56:52

    >>146

    快楽を与えれば勝てる、か。

    そう簡単に行くのか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:57:28

    >>138

    えぅ、あっ……

    【申し訳無さそうに断りを入れようとし】

    ………あ、ありがと、う…ございますっ…熱剣士さん

    【逆に失礼だと押し留まってお礼を言う魔女清掃員】

    >>144

    どう、も…魔刀剣士、さんっ……可愛らしい、お姿に…

    >>145

    子どもの、ころ…

    【押し黙る魔女清掃員】

    そう…ですねっ……そうだと、良いです…

    (※落ちます!)

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:57:30

    幸福でもぶつける?
    【最悪の蠱毒やめろ】

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:57:54

    >>141

    ぬん

    よかったな

    >>146

    【文明敵対種を楽と言えるのはすごいなと思っている】

    >>147

    ぬんはうみうしだからな

  • 154ギルド広報部所属〈白銀〉24/06/18(火) 00:00:10

    >>146

    ……そうですね、敵の正体が苦行の敵対種と判明しているならば

    対策自体は用意出来るでしょう。


    ……しかし、腑に落ちないことがあるとすれば、実際の脅威度はまだしも、本人の思考でアレが1度の顕現だけで全ての大国を滅ぼしたということにやや疑問を覚えております。

  • 155転換◆u6dVBsXy1E24/06/18(火) 00:01:05

    >>146

    「そして悪いニュースは、その楽な方にも多分四桁くらいはゴーレムや自動人形が必須だってことだね」


    「こいつ、生態的に自分の活動の障害になるから抗おうって考えは無いんだよ」

    「全身踏み潰して感じるクソ野郎の考えなんて知りたくもないが、”思い通りにいかず封印される”。コレだって、《苦行》にとっては不都合ではないんだからね」

    「それでも対処自体はちょっとギルドのラビやメカニックを滅茶苦茶酷使すればいける範囲の、かわいいものだ」


    【肉体的損傷ではあまり効果が見られないのは見ての通りなので、凄まじい強度の封印を知性を持たないゴーレムらで行う───という作戦になることが予測される】

    【イレギュラーに備えるならば、万は欲しいが。それでも順当に、楽に対処できる範囲だろうと《転換》は言う】

  • 156転換◆u6dVBsXy1E24/06/18(火) 00:04:06

    >>155

    「ハイそしてもっとクソみたいなニュースね」


    【軽い口調のまま、空気が沼のように凝る】

    【剽軽な仕草と表情のまま、本題が告げられる】

  • 157ジェイ◆6T/1elikfU24/06/18(火) 00:07:44

    へぇ……へぇ…た…ただ今戻っ…

  • 158〈熱剣士〉◆jSo10893JY24/06/18(火) 00:07:47

    >>151

    【その様子を見て、追加で注文】


    使い捨ての保存容器があっただろう。それに焼き立てを詰めてくれ。


    【カロリーを気にしていると思っている】


    後で好きな時に食べるといい。


    >>152

    いや、《幸福》をぶつけてもお互いが高め合うだけだろう。

    なぜなら《苦行》の幸福は苦痛なのだから。


    >>155

    あぁ、そっちか。

    読み違えた。確かに用意できれば楽勝だ。

  • 159〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/06/18(火) 00:08:34

    >>156

    【《魔宮薔薇》ジャム付きソワスレラ風ミッドナイトティーを嗜みつつ、スクロールを開いている。


    現在地:無限牢獄深層・125階層】

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:09:30

    このレスは削除されています

  • 161サイオニック◆XeOo2nDmLg24/06/18(火) 00:09:33

    なんならアンデッドとかでも良さそうだよね
    死体いっぱいだしボーンゴーレムとかフレッシュゴーレムの要領で

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:10:00

    使えるものを何千もか……
    実践でも戦える強さのものだけを作ったとしても数年はかかりそうだな

  • 163騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 00:10:01

    んーーとにかく数いればいいってだけなら時間と材料さえ貰えればできるがかなり強度のある結界となるとなぁ……
    まぁ作れるっちゃ作れるがそっちだと量産ができないし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:10:44

    …苦行を倒すのに苦行が必要なのか

  • 165騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 00:10:53

    というかそもそも俺の量産兵士は戦闘員枠で上級には蹴散らされるレベルだし

  • 166剣統天使24/06/18(火) 00:13:37

    自我のない、または非常に薄い自動人形であれば注文は受け付けよう。

  • 167妹◆V0W4n7M5yw24/06/18(火) 00:14:05

    一応言っとくと自我のない私にあんま複雑な事はさせられないからね【なんか食ってる】

  • 168転換◆u6dVBsXy1E24/06/18(火) 00:14:08

    >>156

    【酒を煽る手は、未だに嫌悪が刻み込まれ、震えていた】


    「破壊痕が違った、国ごとにね」


    【鵬の目と人外の目は共有され、観測情報に過ちは無い】

    【それでも疑いを禁じ得ない、崩壊の光景】


    「そもそも視れなかった。分解かな?消滅した痕跡」

    「あれはデカブツだね、国ひとつの捕食痕」

    「封鎖されたアンノウンがひとつ」


    「見れたのは、そこまで」


    「てなわけで、だ」





    「───《文明敵対種》、最低でもあと三体いるわ」

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:14:59

    >>168

    ははっ笑うしかねぇ

  • 170サイオニック◆XeOo2nDmLg24/06/18(火) 00:15:00

    わあばーげんせーる
    【IQのふっとんだ顔】

  • 171生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE24/06/18(火) 00:15:38

    無限牢獄やフロンティアなどのダンジョンから捕獲してきて刻印書き換え……をするとしても凄まじい労力が要りそうです


    >>165

    それでも中級に対応できるなら量産戦力としては破格だとは思いますよ


    >>168

    【瞑目して眉間を揉んでいる】

  • 172妹◆V0W4n7M5yw24/06/18(火) 00:17:03

    >>168

    は?【フォークが折れる】


    …自分で何言ってんのか分かってる?

    【手がこわばったのだろう、もう片方の腕で掌を無理やり開く】


    もしそれが事実なら何がどうするとか

    そんな悠長な事話してられなくなるよ

    今から持ち得る戦力全部叩き込んで数え切れない血を注ぎ込んでようやく、ようやく……ぺんぺん草残せますようにって、そんなレベルの……


    文明敵対種が複数なんて、そんなこと本当にあり得るの?

  • 173転換◆u6dVBsXy1E24/06/18(火) 00:18:04

    【グラスを持ったまま、一本指を立てる】

    「あ、あとちょっとだけ悪いニュース追加ね。ここまで来たら誤差だよ誤差」

    「多分、暫くは全力変身が無理、蠕動が収まら」

    【《転換》がカウンターに倒れ込み、グラスが割れた】

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:18:49

    苦行とか意味ねーわはいクソーって覚者様も言ってたよなぁ…拙僧もわざわざ誰のためにもならない苦行なんかやりたくないし

    >>168

    ヤバじゃん

    やばやば、えげつないってそんなスタンピードみたいな勢いで文明敵対種複数とか

  • 175フランケン博士24/06/18(火) 00:18:54

    【ギルド片隅でずっと話を聞いていた】
    【胃痛と頭痛が同時に襲いかかってきたような顔をしている】

  • 176生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE24/06/18(火) 00:19:05

    お医者さーん!

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:19:21

    ああそういう
    「滅びは滅びを呼ぶ」とは、そういう意味だったのか……何かの天罰だとでも言うのかね、世界よ

  • 178魔刀剣士(子供)◆BuOGBplkzY24/06/18(火) 00:19:30

    >>151

    あはは、ありがとうございます

    嬉しいです……昔の姿だと思うと、ちょっと照れちゃいますね

    【たはは、とはにかんで頬をかく】

    (※おつかれさまですー)

  • 179妹◆V0W4n7M5yw24/06/18(火) 00:20:32

    >>173

    あーなるほど、ここでお姉ちゃんも一時離脱ね

    あはははは!そりゃ確かに誤差だよ、大戦力つっても敵が敵だからね、巨人にとっちゃ蟻にカブトムシが混ざってても大差ないもんねえ……くっくっく……



    え?マジでどうするの?

  • 180〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/06/18(火) 00:21:03

    >>168

    【ピシリ……と、ティーカップの取っ手にヒビが入る。

    茶の残りを一気に呷り、向かいで困惑気味の〈薔薇〉にカップの件を詫びて彼女の本拠を発った。


    《魔宮薔薇の園》の前で待機していた【雷鳴部隊】に地上への帰還を告げ、整備のために武器を預けていた〈神匠〉の鍛冶小屋へ。】

  • 181ギルド広報部所属〈白銀〉24/06/18(火) 00:21:46

    >>168

    それは……ありえない、ということは無いですが……


    『他の敵対種が存在しているならば顕現しない種が多い。』


    文明どころか自らとも相入れることの無いそれらとの遭遇は多くの不利益を生むため、『知性がある敵対種』程避けようとする蛍光が強いはずです。


    その中で『会話ができる知性のある存在』がわざわざ現れたという事は……

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:23:01

    エクスリベリアってこっちクラスの大国いくつかあったよな。
    それがまとめて音信不通になるってことはそりゃ大変なことになってるとは思ったが。

    ……予想を遥かに超えていたな。

  • 183妹◆V0W4n7M5yw24/06/18(火) 00:23:47

    >>181

    協力関係か最低でも不可侵の取り決めをブレイン格がやったってこと?

  • 184〈厄剤師〉24/06/18(火) 00:24:17

    >>173

    逆転ポーションを飲んでしばらく安静が必要だね……

    ……先生に急患、集中治療室で待っていますと伝えておいて。

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:24:51

    実は全部一つの存在の手下なんじゃないか?
    【MOOみたいな妄言を言い出す冒険者】

  • 186ジェイ◆6T/1elikfU24/06/18(火) 00:25:46

    【文明敵対種についてスクロールで調べて意味を理解し】
    son of a 【規制音】

  • 187フランケン博士24/06/18(火) 00:25:47

    …3.5師団でも焼け石に水か?

    いや…太陽に水か

    >>181

    大陸全体を破壊するために何者かが企てたと?

    頭痛が酷くなってきた

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:25:54

    この状況をひっくり返せる手が一つだけある

  • 189妹◆V0W4n7M5yw24/06/18(火) 00:26:33

    >>188

    ええ!?ちなみに逃げるとか言ったらグーで行くからね

  • 190〈熱剣士〉◆jSo10893JY24/06/18(火) 00:26:42

    >>168

    そうか。


    【ショックはある。しかし、ショックを受けている暇はないと高速で頭を巡らせる】


    さらなる偵察がいるな。情報を集める必要がある。

    何か分からなければ、対策も打てない。無駄死にするだけだ。

    7大国全てに周知し、協力を要請する必要もある。最悪、資金だけでも出してもらわなければならない。

    戦力も多く要る。しかも選定した多くの戦力が。

    問題は時間だが――


    >>173

    ――それはまた後か。

  • 191騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 00:27:52

    >>171

    ははっまぁもし……上級クラスでも1回作った後だったら賢者の石さえあれば量産可能なんだけどねぇ

    【雲をつかむ話だと言わんばかりに】

    >>188

    銀河剣士

  • 192転換◆u6dVBsXy1E24/06/18(火) 00:28:05

    【ガチガチガタガタと愉快な打楽器のように指が、体表が蠢動する】

    「意識は保てるがさすがに叩き込まれた不快の錯覚を抜くのはキツイねぇあっははは、具体的には巨神の兵装とかになると使用不可だ」
    「まあ上級依頼なら行けるし後ろの雑務は任せておきなよ」

    【常人なら泡を吹いていそうな顔色で、カウンターに突っ伏したまま人外が痙攣している】
    【意識や感情によるものでは無い、一個一個が思考・演算する体組織である《転換》の体が拒否反応を起こしているのだ】
    【その体のまま、《転換》は親指を立てる】

    「そんな訳で────頼んだぜ?マジで」

    (※いいとこで落ちまぁす!)

  • 193ギルド広報部所属〈白銀〉24/06/18(火) 00:28:48

    >>183

    ……種によると思います。

    利害の一致で敵対種と定義された者たちが手を組むことは『数件』確認されています。


    しかし、敵対種はそもそもが『種として、自らの種以外との集団での行動に向いてない』事が多いため、多くの知性あるものが手を組むならば『不可侵』を誓うぐらいだと。

    どちらかと言えば……

    >>187


    ……出現するのに都合のいい条件が揃っていた、という可能性の方が高いでしょうね。

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:29:25

    >>189

    総力戦だろう?

    ならこちらも総力で挑めばいい


    全ギルド連合の最高戦力総出で、エクスリベリアの文明敵対種たちを叩く

    今回足りないのは人手だ、いっぺんに解決するならこれしか無いと言っても過言じゃない

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:29:48

    1位パーティに殴り込んでもらえれば多分ひっくり返せる
    連絡が取れて、かつ興味を示してくれたらの話だけどね!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:30:17
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:30:20

    ギルドで有名な不死身枠たる不滅と転換が戦力外って……冒涜ぅ!冒涜はどこだー!

  • 198フランケン博士24/06/18(火) 00:30:57

    >>192

    …一応任されたと言いたいところだけど

    【このメンバーじゃ自分格落ちだよなという顔】

    >>193

    そういうことか

    …腹も痛くなってきた

    >>194

    それをするにしても他の脅威に対抗する必要もあるわけだしねえ

    >>196

    立て乙だよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:31:02

    >>195

    さしもの1位でも敵対種まとめて相手は不可能なんじゃないかな

    一体一体の撃破なら造作でもない…って訳では無いだろうけど多分勝ってくれるだろうし。

  • 200アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 00:31:34

    【すごい話になってるなあ…と思いながらご飯を食べている】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています