ハゲシコスレはあったのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:10:23

    なんでカミキシコスレはないんだ?
    カミキは推しの子だとハゲ上枠なんだろ
    お労しいならとりあえずシコろうぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:11:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:14:55

    ハゲ上はシコるだけのお労しさと価値あった
    カミキはシコるだけのお労しさも価値もない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:15:45

    相変わらずよくわからんキャラなのにどうシコれと

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:16:05

    ハゲは結構思想信条とかの内面が描写されてたんだわ
    それがすげぇ勢いで高校生にボコられていくのが「お労しやハゲ上(笑)」ってウケてたんであってな…
    カミキは何考えてるのかさっぱり不明な殺人鬼でしかないからネタにしようがないし…
    メインキャラとまともに絡んだりしないから関係性も何も無いし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:16:49

    ハゲ上がなぜシコれるかってそれで財閥とそこに属する従業員を守れるなら石油王に初めての菊を捧げるだろうというキャラ性が有るからだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:17:06

    ハゲ上を快楽殺人鬼と同列扱いするな
    カミキが会社の皆んなを守ってからがスタートラインだボケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:17:07
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:18:08

    あるのか…(困惑)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:18:51

    一晩にして7か8スレシコらせたハゲ上はカミキじゃ無理
    ハゲシコ舐めんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:19:12

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:19:44

    >>8

    相変わらずあにまん民は悪食やな

    褒めてないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:22:37

    姫川シコスレのがまだハゲ上シコスレに近そう
    お労しいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:26

    ハゲシコはガチホモしかいないからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:24:14

    エロ方面で言ってもコイツ割りかし「性的暴行の未成年被害者」っていうネタにできないくらい胸糞悪いタイプなんだわ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:27:23

    もしかしてハゲは作者の最後の良心だったのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:29:45

    ハゲ上は奇跡のバランスだったからなあ
    お労しい上で責任果たすために最善のことやってた人だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:33:33

    ハゲ上枠と気軽に言うけどハゲ上みたいなのは普通はまず出てこないんだ
    唯一無二なんだよハゲ上は

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:33:50

    pixivではそれっぽいイラスト系はあったね。カミキ×アイのイラストもそこそこあるし…
    確かまだツクヨミもだけどカラーイラストもなかったしそこら辺もまだまだって感じじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:33:52

    え?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:35:59

    ハゲは
    「言うてコイツもアレだけどなんかよくわからん挙動してる四条と官僚より理屈も通ってる」
    「帝黒幕説とかと違ってハゲはあくまで防衛側」
    「ハゲが言ってる「四宮潰れたら何万人も首吊る」があながち嘘じゃない経済規模」
    「というかギャグで親兄弟の権力振りかざす生徒達を出したせいでハゲ上が間違ってないことになる」「というかなんでハゲ上が殴られてるのかわからない」
    「どう考えても三男とか土壇場でハゲ上裏切った早坂父のが味方に入れられないくらいヤバい」とか色々あるので……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:36:49

    あにまん民ハゲに対しては解像度高過ぎ問題
    異様にハゲに対して理解度高いの怖い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:38:51

    ここは中年が多いから社会的責任を蔑ろにしない人物には好感度高いんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:39:58

    >>22

    当時の建設的なかぐや様スレはだいたいハゲ上考察スレだったと言っても半分くらいは過言じゃないからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:41:07

    >>23

    社会的責任大事だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:42:35

    ハゲ上スレいまだにたまに立っては完走するからな
    根強い人気あるの草生える

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:43:21

    >>22

    ハゲ上は少なくともその時打てる最善かつ従業員(敵対企業含む)が傷つかないような策を打とうとして合理的に振る舞ってるからな


    白銀父相手にもかなーり手緩く(少なくともリストラ=多分この場合は合理化とか再編でなく社員のクビだが)やってたことがわかってるし

    何より「家や会社や国のために好きだった人を諦めたアナザーかぐや」なんだよハゲ上は

    社会的責任と四宮家後継者の立場から好きだった人を諦めてるのが明言されてるし


    その上で学園の理事長やってたのがハゲ上だから「かぐや達が好き勝手出来たのはハゲ上が黙認していたから」「四条姉弟が学園にいる時点でハゲ上は融和派」「ハゲ上の権力なら白銀会長が入学したりかぐやに手を出した時点で学園から追い出せたのにしなかった」って状況ばかり積み重なってるせいで

    「ハゲ上は己の権力を乱用しないし社員のために働くし清濁併せ呑む良いオッサン」になってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:43:25

    毛根は根強くなかったのにな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:44:37

    >>28

    これで髪の毛フサフサだったら完璧超人過ぎるから仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:45:01

    そらもう他が軒並み直視できないレベルだったからよ…
    というか当時は「かぐや達のやってることおかしい…」「会長のやり方どうなんだ?」って感想系スレは「アンチは消えろ!」「叩きスレは潰せ!」って大暴れしてた連中に荒らされまくってな…
    そんでハゲ上についてよく語られてたのよ
    まあ最初は「ハゲ上の方が筋通ってんじゃね(笑)」ってふざけつつ見てたら本編の暴走っぷりで「ハゲ上しかまともなの残っとらん…(恐)」ってなってったんだけどね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:45:15

    ハゲ上は決して聖人ではないけど
    「上に立つものとして社員たちを守る責任がある」という共感できる信念と
    自分も政略結婚で恋人を捨てたという、信念が虚飾じゃない過去
    そして作中の状況でハゲ上の取る方法以外に日本を救える手段が見えなかったっていう状況が完璧過ぎたよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:45:54

    >>30

    「ハゲ上正しくね?」に対して作者が「そうだが?」って結論出してきたの笑うんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:46:29

    >>27

    現役3年生とその親が権力で女衒気取りの不良生徒を一家纏めて締め上げたのをヘラヘラ笑いながら語ってるのに対してあくまで理事長として全てを分け隔てなく容認してるだけだからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:47:24

    ハゲ人気はアカ世界で他人優先思考でノブレスオブリージュの精神持ってるヤツが稀有な存在なのもある
    推しの子含めてもまずおらんからなこういうキャラ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:48:16

    >>32

    あそこで管理人含めてハゲ上アンチしてたりかぐやとか会長擁護してた人が一斉にアンチ扱いされて逆にハゲシコ民とハゲ上考察民とハゲ上擁護民が官軍扱いされたあのライブ感はいつ見ても笑う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:49:54

    >>32

    じゃあかぐや様たちはどう打開するんだ…!?

    小娘二人が泣き落とし!!!という理屈を超えた感情論

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:50:41

    >>36

    アレでマキファンとハゲ上ファンしか残らない焦土になった(帝が実際はかぐやのために対立煽ってた黒幕説とか出てきた)からな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:51:19

    アカ先生はいいキャラ作っても終盤でだいたい台無しにするんだが
    ハゲ上は最後まで株落とさず信念貫いたのが良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:52:52

    >>38

    これ言えるの本当に好き


    実際はあくどいこともしてるとかしてないとか抜きにして「こんな男気ある奴がなんで人望ないの?」ってなるくらいにはここがなぜか好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:54:33

    あまりに素直過ぎて雁庵と血繋がってないのはかぐやではなくハゲ上なのでは?とか言われてたの本当に草生えたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:56:07

    普通の敵キャラならかぐやとか
    「どうせ淫売が托卵しただけでこんな奴俺の妹じゃねえんだ!」って扱いそうなもんだが
    ハゲ上はそんなシーン1つもないんだよな
    かぐやは可愛い妹だと思ってるし、ある程度男遊びも許容するし、なるべく幸せになってほしいとも思ってる
    ただ上に立つものとして家の方が大事なだけで

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:59:00

    本来殴られるべきジジイと三男と四条そっちのけでハゲ上(と次男)殴られてたのも風向きが悪かった

    その上で「かぐやが将来なりたい仕事を語る」っていうシーンをハゲ上にやってハゲ上が「おまえそういう仕事したかったんだ……」って容認したせいで尚更ハゲ上が「あれこの人四宮がピンチになる前だったら腹割って話せばわかってくれたんじゃね?」になってしまった
    何より敵である筈の帝とも腹割って話し合ってたからな……(次男同席)
    あのシーンもあって「ハゲ上と次男は話せばわかってくれそう」ってなってしまった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:59:05

    >>41

    いつかはお家の為に政略結婚の話が持ち上がるかもしれないのに「今時貞操だなんだ拘らん、自由に振る舞えるうちに常識の範囲内で楽しんでおけ」とか常にかぐやには身内ゆえの言葉遣いの悪さと気遣いが重なってるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:00:27

    ハゲ上は別に作中でも完全な悪人とか異常者として扱われてる訳じゃないしな
    それに比べてカミキヒカルは悪人で異常者なんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:00:50

    >>43

    そしてお出しされたのがかぐやと会長が付き合ってることを知ってて「かぐやでいいの?」「いいよ」する帝だからな

    「家を守る」「その上でかぐやが幸せになれそうな相手」っていう条件が揃っちゃってる相手をちゃんと連れてきちゃった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:01:29

    >>42

    実際話せばわかってくれたから話がまとまったし反抗できたのだってハゲ上が気を使ってくれてたからだし

    そもそもの問題はハゲ上じゃなくて四条だからハゲ上に反抗した意味結局なんもなかったからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:02:55

    妾の子とか罵倒いくらでも出来たのにかぐやに色々言われても決してそういう罵倒はしなかったのハゲ上の人間性出てると思うわ
    イラついてもライン超え発言しないんだよなハゲ上
    なんならあのクソ親父にも同情するくらいには優しい
    嫌う方が難しいわこんなん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:03:02

    はっきり言って「政略結婚の道具」とするには蝶よ花よと大事にしすぎ
    それこそ結婚の時まで座敷の奥に軟禁して「四宮の末姫として扱われるだけありがたいと思え!」みたいな態度であっても良いはずなんだがな…
    しかも「学生時代の恋愛か…俺もそこは好きにしたんだからお前も自由にしていいぞ…別に処女であれとも言わんしな」ははっきり言って甘すぎる…!
    「日本最大規模の財閥の娘が高校生で処女を失いそのまま政略結婚させます」は四宮の風聞が問われるレベルだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:04:13

    >>45

    ハゲ上が進んで差し出したのではなく四条の跡継ぎが提示した条件ってだけだから他に和解の道がない中で同年代のハイスペイケメンという中々見つからない良縁だからね…

    その双子の姉とは既にお友達だから小姑ごっこくらいの悪ふざけはしても本気で険悪にならないだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:04:16

    >>46

    四条煽ってた三男だまくらかして味方にしてたのもハゲ上と話しあうの遅れた原因なんじゃねぇかなアレ


    ハゲ上からしてみれば三男って「才能はないし正統性もないし性格も悪いしかぐやに変な教育するし手打ちにしたい四条の幹部を面前で煽る奴」だし




    いやほんとなんでコイツが味方面でハゲ上敵なんだよ普通逆だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:06:58

    >>47

    並みの人間なら「予め後継者指名してたのはそっちだしその上で必要な権限すら渡さないとかナメてんのかふざけるなクソジジイ」ってなってもおかしくないからな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:07:05

    今更だけど【推しの子】のハゲ上枠ってシマカンじゃねぇの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:08:41

    >>52

    シマカンは普通に功罪で罪の方が大きいし別に責務を果たしてる訳でもないからなぁ

    よくて三男ポジくらいじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:09:07

    >>52

    シマカンはない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:09:53

    ハゲ上の立場ならかぐやのDNA鑑定してもおかしくないのに爺の言いつけ守って鑑定してない上にちゃんと妹扱いしてるからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:10:01

    >>52

    シマカンがハゲ上枠っぽいのはそう


    ただシマカンは有能とされててもハゲ上と違ってガチで犯罪行為しちゃってるので……(ハゲ上はあくまで示唆までだけどシマカンはガチで手を出しちゃってるっぽいので)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:11:17

    >>52

    シマカンは監督という立場での性的搾取って観点から言うと(本人の台詞からも風評は事実っぽい)本人が強要してなくても悪党ではあるからなあ…

    それにシマカンは別に感情論で作中理不尽にぶん殴られてる訳じゃないし

    上でも出てたけどハゲ上がかなり珍しいキャラなんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:11:30

    >>48

    でもさぁ良い家の男子って大抵遊びまくるのに女子ばかり身持ち堅くあれなんて不平等じゃない?

    少なくとも性を覚える年になる前から言い交わした仲でも無いなら文句を付けるのって現実的とは言えないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:13:55

    >>58

    男は極論だが家継いでちゃんと後継者を決めれば妾の子だろうが妻の子だろうが親戚だろうが問題ないからな(ソイツの血ないし一族の血が繋がってるなら)


    女の場合「その人の子供」を産む必要があるから托卵の可能性がある複数人との関係は望ましくない


    その上でハゲ上はかぐやに「会長と遊んでていい」ってしたんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:14:05

    >>55

    財閥の重役どころか京都本宅の使用人にすらヒソヒソされる立場のかぐやが秀知院に通うためとはいえ東京暮らしの間は伸び伸びと振る舞えるようにスタッフも選抜されてるしなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:14:27

    >>58

    男と女じゃ機能が違うからその辺は限界があるしそもそもかぐやは愛人の子かつ本当に実子かも定かじゃない立場だからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:17:13

    ハゲ上は推しの子だとアイポジな気する
    不器用だけど家族の幸せを願い周りに誤解されまくった複雑なキャラだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:19:06

    >>62

    まあ実際一時のハゲ上はマジで「完璧で究極のジャンプカテのアイドル」だったが……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:20:34

    完璧な君じゃないから許さないと反抗する部下や弟は確かに居たが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:20:37

    (財閥という古い存在が存続した世界の話なので)華族とか名族にとって娘が純潔かどうかは本当に大事な話だったんだわ…子供の血統が夫のものなのかって話にもなるし
    あと良家なら男でも学生時代から女遊びしてたら実家から諌められてたよ普通に
    それは女性に限った話じゃない
    それ以前に現代の常識からしても未成年で性交渉をすることを大っぴらに認める親は少ないと思うぞ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:23:10

    少なくともギャグで政財界の高官の子供達が性格終わってるのを見せたのが不味かった

    アレもあってハゲ上が全う(少なくとも高校生にもなって癇癪で気に食わない奴の人生を終わらせる連中や公然と人前で四条を罵る三男よりは)になってしまったからな……
    まあ白銀親子の人生も狂わされてはいるんだがあれは白銀父の責任も結構大きい感じになったせいでますます「ハゲ上は少なくとも癇癪で制裁はしないし発展途上国に飛ばすなんて真似もしないし努力次第で挽回できるようにする男」になってしまった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:24:37

    >>65

    でも魔王と名医の孫が…!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:26:23

    >>63

    唯一無二のアイドルでもあったしな

    次男も引き立て役Bだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:27:28

    >>67

    あんなの一般家庭でもぶん殴られる暴挙だろいい加減にしろ…!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:28:22

    >>38

    これ自分はしてないならともかくガッツリ四宮グループのために犠牲になってるハゲ上だからこその発言の重さだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:28:38

    >>69

    3代揃って17歳の父とか凄えよな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:29:38

    >>68

    引き立て役Bにしてはあの立場の人間として「もっとゲスなこと出来た筈なのに歓楽街で遊んでるだけの普通のボンクラ」「その割にはハゲ上に信頼されて帝との話し合いの立ち会いや会長への交渉に駆り出されてる」って気になる要素があるからな……


    ぶっちゃけ掘り下げられたらもっと深みある人間になってたと思うぞ次男

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:36:58

    >>72

    跡継ぎ候補最有力として迂闊に動けない長男の代わりに趣味人として色んな分野の大物に接触図るポジションだったんじゃないかな?

    妹の元彼に我が家の事情でいきなり別れてくれと無理を押し付けるのは申し訳無く思っているとポンと手切れ金を出せる程度の工作資金は預かってる立場だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:38:15

    次男も作中の情報だと「派手に女遊びをしてました!」で糾弾されてたけどそれこそいい歳のおっさんなんだから好きにさせてやれやって感じなんだよね…
    一般人を無理矢理襲って金で口封じ…無責任に妊娠させて無理矢理中絶…みたいな下衆野郎ならともかく風俗店で豪遊してたからってそこまで言われる…?ってなるわ
    それこそアイドルじゃないんだから別に一般人はなんとも思わんやろ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:43:55

    >>74

    トヨタ本家や三菱財閥の次男が女遊びを派手にやってましたーって言われても独身なんだから別に・・・ってなるよね・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:46:10

    >>75

    別に既婚者でもうわーお家騒動、くらいよ

    グループの金に手を付けてとかでもなきゃ所詮はイチ夫婦の問題でしかないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:48:06

    >>74

    むしろそんな太客の個人情報流す店側やばくね?まで言われてたな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:50:53

    すみません,ハゲについて解像度が高過ぎるスレの詳細をお願いします。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:54:56

    ハゲ上、毎晩早坂にかぐやのこと電話で報告させてたけど忙しいのによくまぁ毎晩報告させてたよな
    その状態で白銀と付き合うの見て見ぬふりしてるし、京都が本宅なのに自分が理事長してる学校にわざわざ通わせてるし...

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:08:53

    実際ハゲ上のことは途中から作者も意図的に良いやつとして描こうとしたと思うよ。主人公側がその良いやつに泣き落としで見逃してもらう情けない連中になったけど。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:33:03

    >>80

    自分らが無責任だったと成長する展開なら良かったんだけど

    散々ディスってたハゲ上に「もちろん言うとおり責任を果たすつもりはあります」とか言い出したから

    方向転換してる感はあったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:47:24

    >>77

    そんな店使う次男の脇の甘さへの糾弾だったのかもしれない

    直接言えって?ハイ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:33:29

    >>66

    「日本で生きていけなくするくらいわけない」(※実際にはやってないしそもそもやることやれば普通に会社も維持できるくらいの制裁)なの笑う

    まあ結果的に会社潰れて白銀親子が貧乏暮らしになったのはそらハゲ上にも責任の一端はあるとはいえ普通に「ハゲ上をマジギレさせるくらいやらかした奴の息子」を普通に入学させた上に「素行に問題があるとして生徒会長当選無効」とかやれた筈なのにやらないのが中立を保ってるなってなる


    なまじ部活の連中とかが一つの家族終わらせてるのギャグとはいえやってたからね……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:31:01

    そりゃお遊び感覚で人の人生狂わせる幼い正義連中と自分の行動は重いし影響力があるって自覚しているハゲ上とは格が違うよ
    人の命は重いってのを直接手を出してない生徒連中が自覚してないって言えばそれまでだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:32:37

    日本有数のハゲ上考察サイト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています