苦手なもの:電子レンジ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:12:17

    冷凍食品でもなく電子レンジが苦手…?
    というわけでラモーヌの苦手なもの:電子レンジについて仮説を立てていくスレ

    ・単純に使うのが下手
    待ってる間に別の事に没頭→忘れる
    ・お気に入りの食器を駄目にした
    ラモーヌの使う食器って電子レンジNGの奴しかなさそう(偏見)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:12:53

    電子レンジと喧嘩したのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:13:12

    エネルギーが詰まってるものがニガテ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:13:13

    実は作動音が嫌とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:14:17

    中の人的にはアルダンの方が電子レンジ苦手だけどな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:14:40

    いつも温め足りない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:14:59

    オールレンジは厄介だよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:15:23

    卵爆発させちゃったとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:15:45

    >>5

    中の人は関係ないだろ!

    溶岩マシュマロ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:15:50

    ウマ娘は耳が良いから電子レンジの音が凄く凄い苦手な音なのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:15:53

    サイクロプス

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:16:33

    食器がやられてショッキングだったんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:17:09

    金箔や銀箔のある食器しか使わないから
    電子レンジに入れてバチバチバチッ!!ってあったのがトラウマ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:17:13

    徐々に熱くなるのとか、熱した後は冷めるだけという
    冷めない愛を持つラモーヌの気分的に合わないのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:17:19

    キャラの個別イベントも別にレンジのイベントとか無いもんね
    マジでなんなんだ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:18:24

    >>14

    確かにマイクロ波だと燃え上がらないから気分的なものはでかそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:18:25

    愛が無いからじゃないの
    少なくともラモーヌが定義するところの愛は

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:19:26

    電子レンジと戦って負けたんでしょ(適当)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:19:43

    >>17

    それなら冷凍食品とか、レンジを使う食品の方にならない?

    電子レンジ自体が苦手って

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:20:54

    もし気分的な問題だったらだいぶかわいいなこの魔性

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:21:19

    熱が引いたものを温めなおす行為自体が好ましくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:21:33

    何もせずに待つという行為が苦手なんじゃなかろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:02

    3分温める→3分待つのも退屈だから別の事をする(愛)→没頭して3分経っても忘れてる→超アツアツ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:27:58

    突然スマホほっぽって出掛けるぐらいだしレンジ待てない説も結構あるか?
    でも本気ローズラーメンはちゃんと待ったりするし…
    上にもあるように愛がないから待つ必要性感じないって思うのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:28:42

    テレビと間違えてずっと眺めていたことがあるから説

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:30:32

    もしやアタアメヨロシクゥされた過去が…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:31:56

    >>25

    ラモーヌさんがそんなことするはず割とありそうだろ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:33:48

    油絵とヨガが好きで電子レンジと造花が苦手ってめっちゃ自然派ママじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:21:24

    >>28

    ラモーヌさんはあんな胡散臭くないもん!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:22:33

    猫をレンジに入れて破裂させた話聞いて苦手になったんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:24:17

    オーブンとかピザ窯は好きそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:26:48

    電子レンジで温める時に中見たら目が悪くなるって話が今も怖いからとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:30:50

    冷凍したものを温めた時になかなかちょうどいい熱さにならなくて苦戦したから苦手説

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:09:37

    自分で電子レンジを使うことが無さそうだし失敗したからみたいな理由ではなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:13:10

    使うのが苦手・下手説はちょっとありそう
    レンジの中に置きっぱ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:13:19

    他の加熱方法と違って変に温まる
    あの感じが嫌いなんじゃない?

    それか本人が思う料理に対しての愛とも考えられるか(その作品が冷める前に食え)みたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:13:58

    単純に火が好きだから電子レンジは見ていてつまらない、みたいなパターン

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:39:54

    >>12

    カイチョー。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:43:33

    普通に使えないからだったりして…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:45:00

    >>8

    ラモーヌ「塩ある(かしら)?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:46:37

    レンチン全般が苦手、というか嫌い説

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:48:40

    >>36

    ラモーヌが冷えた食品を温め直すイメージが湧かないから自分もそんな感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:51:38

    ラモトレはなんか冷食好きそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:54:20

    電子レンジ嫌いな人って味の素も嫌いそうだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:57:54

    電子レンジが怖くて自宅に置いてない人なら知ってる
    なおその人は炊飯器も怖い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:59:50

    やっぱマイクロウェーブには愛がないとかマイクロウェーブを浴びると愛が汚れるとか言っちゃうのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:00:52

    育成シナリオでも見た記憶がない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:02:19

    >>42

    まあ貿易商の娘でゴリゴリのお嬢様だからイメージしにくいよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:02:53

    幼少期に脚部不安を抱えて箱入り娘状態だったらしいけどその時期に何かあったりして

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:03:58

    >>45

    現代版まんじゅう怖いかな?何が怖いんだろ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:05:21

    逆にめちゃくちゃWi-Fiを使うから電波の乱れが嫌とか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:11:38

    >>28

    イメ損がすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:17:29

    逆に会長は電子レンジ多用してそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:43:54

    電子レンジはやめておきなさいアルダン、あれは卵を爆弾に変える兵器よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:38:14

    >>49

    普通の家だったらその時期に家族が仕事でいないからレンチン飯ばっか食べてて嫌な思い出として残ってる、とかいうのも考えられるけどメジロ家だからなあ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:14:27

    あら、レンチンなのね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:30:27

    >>16

    つまりコンロで直火なら無問題

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:31:48

    つまりラモーヌは自然派ママ……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:36:04

    永田の嫁やん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:41:27

    多分だけどIHコンロも苦手かもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:21:27

    >>46

    嫌だよ頭にアルミホイル巻いてるタイプのラモーヌとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:28:28

    昔卵を電子レンジにかけてしまったとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:28:32

    ──電子レンジは卵を受け入れてはくれないわ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:31:03

    >>46

    サテライトキャノン食らわしてらる!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:45:09

    レンジでチンチンなんてはしたない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:48:53

    実家の頃は使う機会がなく寮に来てからなにこれと始めて使って大惨事起こしたトラウマ説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています