ここだけ実在する生き物の力で戦う人々の世界part5

  • 1ホッパー24/06/17(月) 23:21:11

    ここは千年後の地球。意外の世界は突如として襲来した宇宙生物(エイリアン)に『都市』意外の大陸を奪われ、都市内部も人体異星人化現象によって脅威に晒されていた。

    そんな脅威に抗うべく、人類は禁忌の人体改造実験に乗り出した。そして数多の犠牲の末に確立されたCO(Cross organ)手術である。この技術により人間は生物の力を手に入れた。

    宇宙生物を動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう

    CO手術以外の技術もかなり発展しています

    だいたいテラフォーマーズ

    架空の生物の力は禁止

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    下ネタやお色気はオーケー、ただ直接的な描写はよくない

    リブートOK

    チートや確定ロールは禁止

    パワーバランス注意

    マナーを守りましょう


    次スレは>>190

  • 2ホッパー24/06/17(月) 23:23:43
  • 3ホッパー24/06/17(月) 23:27:51

    (保守)

  • 4ホシュモヴ・ドッグ24/06/17(月) 23:31:05

    スリ

  • 5ホッパー24/06/17(月) 23:54:16

    (保守)

  • 6〈絡新婦〉24/06/17(月) 23:57:42

    (スレ立てお疲れ様です、ほしゅ)

  • 7スリモヴ・ホッシュ24/06/18(火) 00:08:36

    ドッグ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:46:39

    保守

  • 9ホッパー24/06/18(火) 00:49:53

    【前199】
    【楽しそうに聞いている 自分がセリフを言うときはノリノリで】

  • 10ホッパー24/06/18(火) 00:53:37

    (保守)

  • 11ホッパー24/06/20(木) 20:04:14

    【漫画読んでる】

  • 12〈絡新婦〉24/06/20(木) 21:46:49

    【訓練場で刀の訓練をしている】

    ……やっぱり戦闘モードほどうまくはいきませんね

    >>11

    おや、読書中ですか?

  • 13ホッパー24/06/20(木) 21:49:13

    >>12

    うぁっ⁉︎ あ…うん…【急に話しかけられてびっくりしたのだろうか、咄嗟に漫画を隠す】

  • 14〈絡新婦〉24/06/20(木) 21:53:33

    >>13

    【何を読んでたんでしょうか、という顔。隠したので聞くのはやめた】

    ごきげんよう。調子はどうですか?

  • 15ホッパー24/06/20(木) 21:59:15

    >>14

    うん、元気だよ……///【ちょっと恥ずかしそう】

  • 16〈絡新婦〉24/06/20(木) 22:38:37

    >>15

    良かったです。

    今日は何かありましたか?

  • 17ホッパー24/06/20(木) 22:40:32

    >>16

    うーん…特に何もなかったかな〜【漫画を椅子に置いてぎゅっと抱きつく】

  • 18スリモヴ・ドッグ24/06/20(木) 22:46:03

    ウェーイ!【全力疾走。めっちゃ速ーい】

  • 19〈絡新婦〉24/06/20(木) 22:56:24

    >>17

    【流石に慣れた】


    ……そうでしたか

    (誰かしらとの交流の話がないかと思って聞いてみたけど、出てこなかったか)

    (以前他の人に聞いたみたいに他の人……職員さんとかには壁を作ってるのかしら……?)

    (考えすぎかもしれないけど、多少他の人との交流を促してみたほうが良いのかも……)


    訓練とかはどうですか。やっぱり大変、ですよね

    トレーナーさん、厳しい方ではないですか?


    >>18

    ふふ、楽しそう……すごく足が速いんですね

    ……そういえば、オオカミってすごく持久力が高いんですよね?

    オオカミから調整された犬種のベースではありますが、持久力もあるのでしょうか

  • 20ホッパー24/06/20(木) 23:00:48

    >>19

    訓練は大変だけどみんな優しいよ〜、いつもよくできましたって褒めてくれるんだ〜♪【すりすり】

  • 21スリモヴ・ドッグ24/06/20(木) 23:02:24

    >>19

    あるよ!私の能力元はキンイロジャッカルとシベリアンハスキー!かなりオオカミには近いからね!

  • 22〈絡新婦〉24/06/20(木) 23:18:57

    >>20

    まあ、それはいいことですね。

    楽しんで訓練できれば調子も上がるでしょう

    優しい方達なんですね。自分のベースでやってみたいこととか、試せると思ったこととか……

    相談すると喜んでくれると思いますよ。誰かと話し合うほど幅広いアイデアを得られますし


    >>21

    すごいですね!

    長時間高速で動ける、というのは非常に有利に働く特性です

    距離に対してこちらがコントロール権を持っているようなものですからね

    エイリアンを翻弄して優位に戦えるかも……

  • 23スリモヴ・ドッグ24/06/20(木) 23:20:01

    >>22

    でも私攻撃力が低いんですよね…

  • 24ホッパー24/06/20(木) 23:21:16

    >>22

    はーい でも僕はお姉ちゃんと一緒に話すのが一番楽しいんだ【えへへっと笑う】

  • 25〈絡新婦〉24/06/20(木) 23:32:36

    >>23

    そうなんですか?

    もともと人間に近いサイズだから比率変化の影響を受けていないんでしょうか

    確かにアリベースとかはズルだろって思うような筋力を持ってますよね……


    実は私も、虫ベースとしてはサイズが大きい方なのでそこまでの筋力はないんです

    そこは武器で色々とカバーしていますが……あなたはどうしてますか?


    >>24

    ……そうですか? ありがとうございます

    【淡く微笑む】

    (周囲とは上手くやれているみたいだし……大丈夫よね?)

  • 26ホッパー24/06/20(木) 23:37:27

    >>25

    〜♪【嬉しそうにすりすり】

  • 27スリモヴ・ドッグ24/06/20(木) 23:40:44

    >>25

    持久戦に持ち込んでるので…

  • 28〈絡新婦〉24/06/20(木) 23:48:02

    >>26

    【頭を撫でる】


    >>27

    なるほど、それはちょっと大変そうですね……

    何かうまくする手立てがあるといいのですが

  • 29ホッパー24/06/20(木) 23:53:28

    >>28

    えへへ…お姉ちゃん大好き…【ぎゅっ】

  • 30〈絡新婦〉24/06/21(金) 22:00:39

    【糸や縄標などを使ってエイリアンを狩っている】

  • 31〈絡新婦〉24/06/22(土) 17:05:55

    【エイリアンの足元を掬いあげるように糸で取り】
    【大太刀を使ってバッサリと斬り伏せる】
    【クナイと糸で作った分銅や縄標を投げてエイリアンを捉え、穿ち、毒を打ち込む】
    【糸を操って立体的に移動し、神経毒で作った隙を逃さず首を刈る】
    【残心の構えを取り、消化液を滲ませて濡れた刀を払って血振るいをした】

    【返り血のない姿で帰投した】

  • 32ホッパー24/06/22(土) 17:41:26

    >>31

    お姉ちゃんお帰り! 今日も全然汚れてないね‼︎【いつも通りぎゅっと】

  • 33〈絡新婦〉24/06/22(土) 17:43:39

    >>32

    ……そう、なのよね 【思案顔】

    いつもなら戦闘モードに入るとそういうの気にせず戦って汚れちゃうんだけど……

  • 34ホッパー24/06/22(土) 17:46:46

    >>33

    そっかー、なんでだろー?【こてんと首を傾げる】

  • 35〈絡新婦〉24/06/22(土) 18:03:41

    >>34

    私の戦闘スイッチ……"思考の虫化"は感情が消えるものなのですが

    感情がないのにどうして戦闘できているかというと、"私が事前にそうすると決めているから"なんです

    なので、普段の私の感情が影響しているのでしょうね


    最近は切り口を妙に奇麗に……丁寧に斬っていたり、練習しようと思っていた縄標を積極的に使いだしたり……

    まるで、戦闘モードの私が戦闘中に訓練をしているかのような行動をとるようになっていまして


    ……おそらく、予想ですが

    もっと強くならなくては、という私の焦りが行動に影響を与えてしまっているのかもしれないです

    戦闘スイッチに頼ること自体についても……思うところはありましたし

    それがきっと、スイッチを使うときに影響として出てしまったんでしょうね

  • 36ホッパー24/06/22(土) 18:11:26

    >>35

    ほぉ……【なんとなくわかったような難しいような】

  • 37〈絡新婦〉24/06/22(土) 18:26:22

    >>36

    ……まあ、わかってしまえばそれだけのことです

    とはいえ、私自身も普段からより訓練に身を入れたいですね。

    それだけ必要なことという実感にもなりましたし

  • 38ホッパー24/06/22(土) 18:39:13

    >>37

    理由がわかったならよかった!【抱っこしてというように飛び上がって再度抱きつく】

  • 39〈絡新婦〉24/06/22(土) 18:48:07

    >>38

    【受け止める】

    ……まったく、本当に甘えん坊さんですね 【くすぐったそうに微笑む】

  • 40ホッパー24/06/22(土) 18:52:01

    >>39

    お姉ちゃん大好きだも〜ん【ぎゅっ】

  • 41〈絡新婦〉24/06/22(土) 18:54:21

    >>40

    ……ありがとうございます、嬉しいです

  • 42ホッパー24/06/22(土) 18:59:12

    >>41

    えへへ…【照れくさそうに笑う】


    ……なんか最近暑いよねー【下手な世間話で恥ずかしさを紛らわす】

  • 43〈絡新婦〉24/06/22(土) 19:04:32

    >>42

    そうですね。

    雨もよく降りますが、雨の後がぐっと暑くなったように感じて……

  • 44ホッパー24/06/22(土) 19:11:50

    >>43

    ……お風呂入りたぁい…【ぐでぇん】

  • 45〈絡新婦〉24/06/22(土) 19:50:21

    >>44

    そうですね……私も帰投したばかりですし

  • 46ホッパー24/06/22(土) 20:45:49

    >>45

    …よし、いこ!【風呂の方向を指差す】

  • 47〈絡新婦〉24/06/22(土) 21:56:33

    >>46

    ………一人で行きますよ?

    【さすがに】

  • 48ホッパー24/06/22(土) 22:00:00

    >>47

    そっかぁ…【子供なのでやましい気持ちは全く無いが流石にダメだった】

  • 49〈絡新婦〉24/06/22(土) 22:07:06

    >>48

    【疑う気持ちはないけどやっぱこの子距離近いなぁと思った】

    【シャワー室に入っていく】

  • 50スリモヴ・ドッグ24/06/22(土) 22:09:54

    【戦場を駆け回り、爪で切り裂き、歯で噛み砕き…足で蹴りあげ…敵は砕け散る…】

  • 51ホッパー24/06/22(土) 22:10:15

    >>49

    【反対方向の別のシャワー室へ行った】

  • 52〈絡新婦〉24/06/22(土) 22:23:20

    【さっと汗を流し、タオルを首にかけて出た。少ししっとりしてほかほかしている】

    >>50

    あら、おつかれさまです

  • 53ホッパー24/06/22(土) 22:27:55

    >>52

    おあ〜【シャワー浴びて出てきたらいたのでぎゅー】

  • 54〈絡新婦〉24/06/22(土) 22:45:20

    >>53

    ああ、あがってたんですね

  • 55ホッパー24/06/22(土) 22:50:17

    >>54

    ほかほかする…【ぎゅーしながら】

  • 56スリモヴ・ドッグ24/06/22(土) 22:51:20

    >>52

    おつかれ!

  • 57〈絡新婦〉24/06/22(土) 23:00:37

    >>55

    ……シャワーを浴びたばかりですからね

    【お風呂上りなのを思い出してちょっと手で制した】


    >>56

    ええ、お互い仕事上がりでしょうか

    ふふ……謙遜してましたが、貴女も強いじゃないですか

  • 58ホッパー24/06/22(土) 23:02:57

    >>57

    なんでぇ…【引き剥がされた】

  • 59〈絡新婦〉24/06/22(土) 23:09:54

    >>58

    お風呂から上がったばかりというのは……少し気恥ずかしくありませんか?


    (※割と中の人の特殊な感覚なのかな……? たぶんプライベート感があるとかそういう感じ)

  • 60ホッパー24/06/22(土) 23:12:48

    >>59

    そっかぁ…【2人分の牛乳を取りに行く】


    【メタ:さっきまで何も着てなかったからとかそういう感じ?】

  • 61〈絡新婦〉24/06/22(土) 23:15:58

    >>60

    あら、ありがとうございます

    (※おそらく。あとはまぁ肌が濡れてるとかそのへんの)

  • 62スリモヴ・ドッグ24/06/22(土) 23:16:19

    >>57

    ある程度の強さは無いと死んじゃうからね~

  • 63ホッパー24/06/22(土) 23:18:23

    >>61

    はいどーぞ〜【牛乳瓶を差し出す】

  • 64〈絡新婦〉24/06/22(土) 23:27:54

    >>62

    ですね……死なない程度に強いベースだからこそ、戦闘役に配属されているわけですし


    >>63

    いただきます

    【牛乳をくいっと飲み干す】

    ふぅ……お風呂上りは倍おいしく感じますね

  • 65ホッパー24/06/22(土) 23:30:20

    >>64

    あー美味しい〜!【飲んだ 牛乳が口髭みたいになってる】

  • 66〈絡新婦〉24/06/22(土) 23:37:00

    >>65

    ふふ、ついてますよ 【口をハンカチで拭う】

  • 67ホッパー24/06/22(土) 23:38:24

    >>66

    んぁ……【拭かれる】

    ありがとねお姉ちゃん!

  • 68〈絡新婦〉24/06/22(土) 23:51:38

    >>67

    どういたしまして

    【くすりと微笑む】

    それにしても、ベタねぇ

  • 69ホッパー24/06/22(土) 23:53:39

    >>68

    お姉ちゃんに拭いてもらえたし結果オーライだな〜

  • 70スリモヴ・ドッグ24/06/22(土) 23:55:13

    仲良しだなぁ…😊

  • 71〈絡新婦〉24/06/24(月) 00:03:12

    【任務を終えて晩御飯を食べている】
    【夕食はかつ丼だ!】

  • 72ホッパー24/06/24(月) 18:50:31

    【必殺キックをエイリアンに喰らわせ、エイリアンは爆散】

    【帰ってきた】

  • 73〈絡新婦〉24/06/25(火) 20:20:09

    【刀を素振りして訓練している】


    >>72

    パワーがすごいわ……

  • 74ホッパー24/06/25(火) 20:22:48

    >>73

    ………お姉ちゃんにすごいって言われた……!!///【嬉しそう】

  • 75〈絡新婦〉24/06/25(火) 20:39:27

    >>74

    いえ、本当にすごいですから

    私は虫ベースにしては筋力がないほうなのでちょっと羨ましいですね


    【刀を構えて集中しながら】

  • 76ホッパー24/06/25(火) 20:44:07

    >>75

    【今すぐ抱きつきに行きたいが帰ってきたばかりだし刀振ってて危ないので我慢してシャワー室へ】

  • 77〈絡新婦〉24/06/25(火) 22:47:25

    【集中した型から演武に、それを繰り返す。動きを確認しながら、連続した動きの中で少しずつ理想に近づけていく】

    【切り上げ、体を入れ替えて袈裟切り、横薙ぎ……】
    【残心して、血振るい。刀を拭って納刀。最後まで指先一つ気を抜かせず、動きを繰り返す】

  • 78ホッパー24/06/25(火) 22:59:11

    >>77

    …………‼︎【シャワーを浴びて戻ってきたが、動きに魅力され思わず止まって息を飲む】

  • 79〈絡新婦〉24/06/25(火) 23:03:42

    >>78

    【納刀して振り向く】

    こんばんは。訓練場に用事でしたか? 【何か訓練しようとしているのかな、と思っている】

  • 80ホッパー24/06/25(火) 23:08:53

    >>79

    ……ううん、違うの。お姉ちゃん見てただけ…【正直に言う】

  • 81〈絡新婦〉24/06/25(火) 23:18:29

    >>80

    見学でしたか 【納得】

    では、もう少し続けますね

    【刀を抜き放ち、居合からの型を繋げる】

  • 82ホッパー24/06/25(火) 23:23:07

    >>81

    ………‼︎【再び息を飲んで見続ける】

  • 83〈絡新婦〉24/06/25(火) 23:31:51

    >>82

    【緊張するなぁ……と思いつつ、視線がある環境を敢えて利用して注意を払いながら型と演武をこなす】

  • 84ホッパー24/06/25(火) 23:35:53

    >>83

    【すっかり見惚れて引き込まれている】

  • 85〈絡新婦〉24/06/27(木) 23:19:16

    【今日も訓練中】
    【実戦の動きを思い出しつつ、背中の腕で複数の武器を使った型を試している】

  • 86〈絡新婦〉24/06/29(土) 14:01:38

    【エイリアンと戦っている。いつもよりも動きが精細で、立ち回りもより洗練されているようだ】
    ……ははっ、すごい。思ったように動ける
    やっぱり練習はしてみるもの、ね! 【刀を深く構えて駆け出した】

    【左に切り抜ける。それによって右からくるエイリアンを躱し、絶命したエイリアン越しに糸でひっかけて足を取る】
    【そのまま振り回して前方のエイリアンに叩きつけ、一挙に仕留めた】
    【いつもより視界が広い、ともいえる。複数の方向からくるエイリアンを把握し、位置関係を利用して的確に処理していた】

    【……結局。その日も返り血も浴びずに討伐を終えていた】
    いけるものね、意外と。

  • 87ホッパー24/06/29(土) 14:17:31

    >>86

    おかえりなさーい!【いつも通り駆け寄ってくる】

  • 88〈絡新婦〉24/06/29(土) 15:18:17

    >>87

    こんにちは

  • 89ホッパー24/06/29(土) 15:33:24

    >>88

    とぉっ!【ジャンプして抱きつく】

  • 90〈絡新婦〉24/06/29(土) 16:00:07

    >>89

    わっ…… 【反応して受け止める】

    もう、相変らず元気ですね……

  • 91ホッパー24/06/29(土) 16:30:02

    >>90

    へへへ〜 こうしてると幸せなんだもん♪【いつも通り嬉しそうに笑う】

  • 92〈絡新婦〉24/06/29(土) 16:37:00

    >>91

    そうですか?

    ならいいのですが……

    いまさらですが、飛びついたりは受け損ねると危ないので、多少慎重にお願いしますね

  • 93ホッパー24/06/29(土) 16:41:01

    >>92

    はぁい♪【ニコニコしながら手を挙げる】

  • 94〈絡新婦〉24/06/29(土) 16:55:20

    >>93

    偉いですね 【そっと床に降ろす】

  • 95ホッパー24/06/29(土) 17:00:24

    >>94

    【それはそれとして隣や後ろから離れずについてくる】

  • 96〈絡新婦〉24/06/29(土) 17:12:55

    >>95

    【苦笑してそのままにしておく】

    【食堂に向かってカツカレーを注文した】

  • 97ホッパー24/06/29(土) 17:17:11

    >>96

    【自分は鉄火丼を注文した】

  • 98〈絡新婦〉24/06/29(土) 17:30:28

    >>97

    ……お昼、まだだったんですか?

    【かく言う本人もまだだったわけだが、任務中の補給はカロリーゼリーを何本も消費していて、】

    【その上でしっかりと食事しに来ているのがこの桐乃である】

  • 99ホッパー24/06/29(土) 17:35:23

    >>98

    ちょっとだけお腹空いちゃったから食べようかなって【注文した鉄火丼はミニサイズだった】

  • 100〈絡新婦〉24/06/29(土) 18:10:57

    >>99

    なるほど

    食べ盛りですものね。それにやっぱり、体作りや体力作りのためにもたくさん食べなければ

    【なにはともあれ、山盛りのカツカレーに手を付けた】

  • 101ホッパー24/06/29(土) 18:15:08

    >>100

    いただきまーす♪【隣に座って鉄火丼を食べ始めた】

  • 102〈絡新婦〉24/06/29(土) 18:46:28

    【二杯目、三杯目をトッピングをメンチカツやコロッケなどに変更しつつ食べている】

  • 103ホッパー24/06/29(土) 19:08:34

    >>102

    【食べる様子をじーっと見てる】

  • 104〈絡新婦〉24/06/29(土) 19:25:29

    >>103

    ………何でしょう? 顔に何かついてますか……?

    【口元を指で撫でてみる】

  • 105ホッパー24/06/29(土) 20:58:19

    >>104

    あっ、えっと…なんでもない…【カレーもちょっと食べてみたくなったなんて言えない】

  • 106〈絡新婦〉24/06/29(土) 22:35:25

    >>105

    ……? そうですか

    【顔には何もついていないのを確認した】


    ミニカレー注文しますか? 【視線がカレーに向いていることに気づいて】

  • 107ホッパー24/06/29(土) 22:37:12

    >>106

    …食べる。【頷く】

  • 108〈絡新婦〉24/06/29(土) 22:45:44

    >>107

    ふふ……それじゃあ、注文しますね

    【ミニカレーを注文する】

  • 109ホッパー24/06/29(土) 22:48:16

    >>108

    ありがと!【米粒が頬についたまま言う】

  • 110〈絡新婦〉24/06/29(土) 23:31:34

    >>109

    どういたしまして……

    あ。頬にお米、ついてますよ? 【頬に指を差す】

  • 111ホッパー24/06/29(土) 23:40:50

    >>110

    へ…?【頬を触る 別の場所を触ってばかりで取れていない】

  • 112〈絡新婦〉24/06/29(土) 23:42:36

    >>111

    あ、そっちじゃなくて……逆ですよ、そこ

    【指を近づけて米粒の位置を差す】

  • 113ホッパー24/06/29(土) 23:44:17

    >>112

    ……あった…///【ちょっと恥ずかしそう】

  • 114〈絡新婦〉24/07/01(月) 23:43:13

    【薄い暗がりでじっと見を潜める】
    【目の前にエイリアンが現れた瞬間――濡れた刃を抜き放ち、音もなく頸を断つ】

    【既に数体目。エイリアンが目の前に現れるのは偶然ではない、糸で場所を探知して先回りし、タイミングを掴んでいるのだ】

    ……この方法ならかなりの体力を温存できるわね
    【ぴしりと血振るいを一振り、納刀した】

  • 115〈絡新婦〉24/07/02(火) 17:27:02

    【チームアップでエイリアンを狩っている】
    【今回はカラスベースの青年がバディになっている】
    【空からカラスの視力でエイリアンを探り、〈絡新婦〉が罠を張って仕留める。このコンボで外れはなかった】

    へぇ……カラスって視力がいいんですね。私(クモ)は視力が弱いので羨ましいですよ
    「いやいや……動物じみた嗅覚もないし、空を飛ぶ力は他の鳥ベースに圧倒的に劣るさ。むしろ君みたいな強いベースが羨ましいよ」
    そんな謙遜なさらないでください、私だって他の甲虫ベースと比べたら筋力はぜんぜんないんですよ
    「そうなのかい? その身体能力で……」
    クモは瞬発力がありますし、私は糸で引く力や張った糸を踏んだ反動を使って動きを補助していますから
    あなたこそ、身体能力の遅れなんて少しも感じない戦いぶりでしたよ
    「ああ……それも君と同じだよ、いろいろと作戦を使ってるのさ。カラスの知能……これだけは誇れるよ」
    「本当に、驚くほど頭がクリアになった感じがするんだ」
    まあ……やっぱり羨ましいです。目が良いのも頭が良いのも、日常で欲しい能力じゃないですか
    「君の腕や糸も便利そうだけど?」
    ふふ……ええ、便利ですね

    【最近は補助輪(戦闘モード)なしでも十分に戦えるようになっていたため、】
    【柔軟なコミュニケーションが必要なチームアップミッションにも積極的に参加している】
    【戦いにも慣れ、連携の力もあって余裕ができてきている様子だ】

  • 116ホッパー24/07/02(火) 17:54:14

    ………。【漫画読んでる】

  • 117〈絡新婦〉24/07/02(火) 18:12:32

    コードネーム〈絡新婦〉、帰投しました

    【報告を済ませてシャワー室に向かう】


    >>116

    あら、こんにちは

    漫画を読んでるんですか?

  • 118ホッパー24/07/02(火) 18:16:32

    >>117

    うん、特にやることなかったし【いつもと同じように駆け寄って抱きつく】

  • 119〈絡新婦〉24/07/02(火) 18:20:48

    >>118

    そうなんですか……?

    【任務とかどうしてるんだろう……と思った】


    そういえば、蝗輝くんはどうして手術を受けることにしたんですか?

    思えば聞いたことはありませんでしたよね。

    言いにくい話題なら、話してくれなくても大丈夫ですが……

  • 120ホッパー24/07/02(火) 18:45:02

    >>119

    うーんとね…ぼく、何年か前に事故に遭っちゃって… CO手術を追加でやった方が助かる確率が上がるって状況だったんだって。 パパとママは悩んだらしいけどね、この仕事の大変さ知ってたし。【話し始める】

  • 121〈絡新婦〉24/07/02(火) 18:56:43

    >>120

    ……そうだったのね……

    それじゃあ、あくまで治療目的で……ここでは、どちらかというと戦闘のためにいるわけではないのかしら?

  • 122ホッパー24/07/02(火) 19:04:07

    >>121

    最初はね。 でもお医者さんが言ってたよりも早く治っちゃったみたいで、それどころか事故に遭う前より元気になっちゃったんだ〜【ピョンと跳んで抱っこされにいく】

  • 123〈絡新婦〉24/07/02(火) 19:06:34

    >>122

    わっ、また…… 【キャッチする】

    ……そうですか、よかった。ご両親とも仲は良好なんですね

  • 124ホッパー24/07/02(火) 19:19:24

    >>123

    【頷く】

    でもパパとママは色んな場所によく行ってるから今は会えないんだ。 強いから、「ハケン」?だっけ、色んな場所でエイリアンを倒して回ってるんだって。

  • 125〈絡新婦〉24/07/02(火) 19:58:38

    >>124

    ……ご両親も隊員だったんですか

    【少し瞠目する】

    なるほど……道理で。C.O.手術を受ける経緯にも改めて納得がいきます


    ………それにしても。もう少し様子を見てあげたって……

    【寂しそうにしている……と認識しているので、そこは少し重く受け止めている】

  • 126ホッパー24/07/02(火) 20:08:55

    >>125

    定期的に帰ってきてくれるし、電話だってできる それに他のみんながいるからぼくは寂しくないよ。【だが、少しだけ抱きつく力が強まる】【そう思っていても、子供にとっては辛いのだ】

  • 127〈絡新婦〉24/07/02(火) 20:25:59

    >>126

    そう、ですね。ご両親がいない間は………

    【そう言って、言葉を留める】

    ……私は、ご両親の代わりにはなれませんが……


    お姉ちゃんとして、少しでも寂しくならないようにしますので

    【そっと頭を撫でる】

    ですから……そんな顔で、悲しいことは言わないで

    もう少し、周りの方に甘えても良いのですよ。

    ご両親にも、もっとわがままを言うくらいが嬉しいと思いますから

    【淡く微笑みかける】

  • 128ホッパー24/07/02(火) 20:34:37

    >>127

    ……うん…ありがと…【少し涙を流しながら答える】

  • 129〈絡新婦〉24/07/02(火) 20:58:34

    >>128

    ……はい。いい子ですよ……

    【よしよしと頭を撫でる】

  • 130ホッパー24/07/02(火) 21:02:56

    >>129

    ……お姉ちゃんありがと、優しいところ大好き…【しばらくしたらちょっと落ち着いてきたので喋る】

  • 131〈絡新婦〉24/07/02(火) 21:06:29

    >>130

    貴方も優しい子ですよ。

    これまでずっと、お父さんとお母さんのために我慢してきたじゃないですか

    それはきっと……ご両親を困らせたくなかったから、でしょう?

  • 132ホッパー24/07/02(火) 21:17:27

    >>131

    …………パパとママが色んなところに行くから、助かる人がいっぱいいるんだって…ぼくのわがままのせいで苦しむ人が増えるのは嫌だからって…思って……ずっと…ずっと我慢して……ほんとは…もっと遊んでとか…お勉強教えてとか…言いたかった…【顔を見せずに涙を流す】

  • 133〈絡新婦〉24/07/02(火) 21:29:37

    >>132

    【そっと肩越しにハグをして背中を叩く】

    ……そうね、確かにそう。ご両親が大切な仕事をしているのは間違いないけれど……

    あなただって、ご両親にとって大切なものなんですよ

    それに、きっとその分は他の方も頑張ってくれますから

    たまになら、バチも当たりませんよ

  • 134ホッパー24/07/02(火) 21:35:21

    >>133

    ありがと…お姉ちゃん……【抱きついたまま言う】

  • 135〈絡新婦〉24/07/02(火) 21:42:43

    >>134

    ……いいえ、私は何もしていませんよ

    ただほんの少し、思ったことを言っただけです


    ……少しでも、悩みが晴れたなら良かった

    【腕を外して微笑みかける】

  • 136ホッパー24/07/02(火) 21:45:54

    >>135

    …………!【ぎゅっと抱きしめる】

  • 137〈絡新婦〉24/07/02(火) 21:54:34

    >>136

    【ぽんぽんと頭を撫でる】

  • 138ホッパー24/07/02(火) 22:03:26

    >>137

    ……泣いたらお腹空いちゃった…一緒にご飯食べよ…【見上げる】

  • 139〈絡新婦〉24/07/02(火) 22:07:26

    >>138

    ……ええ。もういい時間ですし、ご飯にしましょうか

  • 140ホッパー24/07/02(火) 22:15:48

    >>139

    【飛び降りて着地し、手を繋いで食堂へ行く】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています