わざマシンは消費品←わかる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:41:02

    大抵のわざマシンは1データにつき1個←昔はこれが普通だったってマジ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:07:00

    技マシンの量産が追い付いてなかったんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:08:57

    しかも技思い出せなかったからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:09:34

    代わりと言っちゃなんだけど増殖バグは各世代にあったから……
    増殖前提みたいなバランスから使い放題になったのは健全化というかなんというか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:12:34

    ひでん技忘れさせられないね大分アレだったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:15:16

    SVが簡略化されまくってるだけでBP交換限定アイテムとか野生のポケモンが5%で持ってるだけとかアイテムを集めること自体が一種のコンテンツというか"する事"だったからなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:52:00

    だからサブROM周回なんて文化は生まれたし

    初代で10万ボルトが大人気だったんだ(初代で周回をする場合ネタ抜きに最速で取れる強力技マシンがこれ)


    >>4

    初代:言わずと知れたセレクトバグ

    金銀:ボックスコピーバグ

    RS:メールトリックバグ

    E:ボックスコピーバグ

    DP:ダブルバトルメタモントリック

    ボックスコピーにはお世話になりました

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:53:46

    需要が高い地震が三世代までほぼ一品物だったのは辛かった
    旅パで使えないどころか温存してもポケスタやバトフロ攻略で困るくらい足りなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:40:06

    地震を節約するために自然に地震覚えるポケモンと預けて子供に技マシン技継承させるのやったな

オススメ

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