Minecraftってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:47:06

    よくよく考えたら余りにもコスパ良すぎないか?
    今は3960円な訳だけど、これ1回買ったらもう一生遊べるんだぜ?
    しかも勝手にバージョンアップまでされてアイテムとかモブとか増えまくるんだぜ?
    しかも無料のmod入れ放題だぜ?

    マジでこの値段でこれだけ遊べて大丈夫なのかってレベルだと思う
    実際俺は10年くらい前に買ってからずーっと遊び続けてるし、一本買っただけでここまで遊び尽くせるゲームも中々ないよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:48:05

    正直時間が足りなくなるレベル
    マルチとか手を出すともう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:48:18

    頻度は低いけど時折セールでお安く買い求める事も可能だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:49:36

    目的を見つけられない人にはちと辛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:51:18

    >>1

    これでも段々値段高くなってるんだよな

    昔は3000円以内で買えた気がするけど、あれバグなんじゃねぇか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:52:11

    1000円台で変えたんじゃなかったっけ?(ベータかアルファの頃)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:52:38

    最近のゲームってソフトだけでも6000、7000円が相場なイメージだから、マジでコイツだけ価格破壊起こしてるとしか思えない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:57:00

    >>6

    それこそ大昔の開発途中の時は無料だったって聞いたことあるな

    そりゃぁ機能面が今と比べれば雲泥の差なわけだけど、それでもシステムの根幹は出来上がってるんだからすごいと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:55:49

    >>4

    俺は目的を見つけられないやつだから、飽きたらまた新しくワールドを作ってを繰り返してる

    最初の方は食糧供給を安定させるとか、拠点を作るとか、結構目に見える目標がいっぱいあって楽しいのよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:59:11

    これより好きなゲームは沢山あるけど、一生で一つのゲームしか遊べないなら俺はこのゲームを選ぶ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:09:09

    >>10

    マイクラ程「永遠」が似合うゲームも無い

    ガチで永遠に遊べるんじゃないかって思ってくるもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:10:37

    だいたいのハードに対応してるのも強いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:14:01

    欠点があるとすればjava版と統合版でほぼ別ゲーな状態になってることぐらいか
    とはいえ、あらゆるハードで出来る気軽さが売りの統合版、工夫すればアレンジだろうがなんだろうが出来る玄人向けのjava版とで性格が違うから逆に長所かもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:23:44

    >>5

    円安くん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:29:05

    やってみたいけど絶対廃人になるから手を出せてないゲームだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:18:55

    自由度がクソ高いが故に色んなタイプの実況者の方がいて楽しい
    本当にひとつのゲームなん?ってくらい幅広いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:22:53

    自分はずっと同じ世界でやってるな
    装置とかまた作るの面倒でな

    アプデで新地形来るたびに地図がひどいことになる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:54:48

    大量にmod入れて気心知れたメンバーでやるマルチほど楽しいものはないよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:56:12

    やること思いつかなくてハードコアで始めてアホ死して萎えて止めるを繰り返してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:00:13

    MODも公認みたいなもんだからコソコソやる必要ないしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:49:41

    ゲームに没頭してるときのよくある言い回しとして「無限にできる」があるけどマイクラはマジで無限

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:22:51

    合う合わないはあるけどMODとか入れれたら文字通り人の数だけ遊びが広がる
    自分で作れればさらにだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています