私たち全員で戦うのです!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:56:21

    プイプイ・ヤコンはノーダメとして
    界王神・悟空(超2)・ベジータ(超2)・悟飯(超2)
    VS
    ダーブラ・バビディ

    これなら流石に魔人ブウ復活阻止余裕でしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:57:49

    全員って言ってるのにスレ画に映ってるキビト抜かしてる・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:59:55

    ぶっちゃけあれって時間の問題じゃなく
    ベジータに悪の心があるかを見抜かれる・及びベジータが悟空との実力差を察するかどうかの問題だから
    みんなでかかった所で何も変わらないと思う
    強行突破は衝撃でブウが復活するかもって事でできなかったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:00:36

    >>2

    全員でって発言は船内入ってからだしもう死んでる前提じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:39:07

    ちみはだねキビトとポタラで融合していこうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:13:41

    悟飯のエネルギー吸わせたり細かい説明後回しにしたり、そもそも初動が悪いんだよ。宇宙船の場所なんかドラゴンボールで調べられたのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:24:35

    界王神ドラゴンボールなんか知らんしポタラも知らん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:39:51

    >>7

    界王神的には「ドラゴンボールってあれナメック星にしかないはず」みたいな感じだっけ?

    それとも何も引き継ぎできてないからマジで何も知らん感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:52:28

    まあサイヤ人がガチで復活阻止に動くとも思えんけど
    遺伝子レベルで舐めプが染みついてる種族ぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:19:46

    >>8

    老界王神はナメック星人だからこそ許されてたと言ってたけどシンは何も知らなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:02:38

    界王神に知識はなくても武道会ぶっつけ本番じゃなく
    事前にデンデに協力を要請してたら超サイヤ人の強さも知れたしドラゴンボールのことも知れた
    バビディのアジトだって天界から覗き見で見つけられたかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:16:24

    そもそもロクに調査もしないでぶっつけ本番で乗り込んで行って予想外の連続の末に復活阻止失敗なんだ。考え無しにも程があるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:17:51

    >>2

    死んだやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:19:42

    真面目にやれば後から2に覚醒するトランクス、ダーブラを縛れる界王神、キビトで解決できた
    2人死んだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:24:59

    逆に一体どこからピッコロが元地球の神とか悟空や悟飯、超サイヤ人のことを知ったんだろうな
    情報源になりそうな界王様は界王神って存在自体は知ってても界王神のことは何も知らないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:36:00

    悟空の超2の一端(自分より上)が見えてしまう&悟飯がダラダラ戦ってベジータが余計なことする隙を与えてしまう、初めのジャンケンの出目が悪かった

    ベストなのは、悟空がプイプイ(ノーマルで余裕)、悟飯がヤコン(超2になってもベジータ暴走しないし、最悪ノーマルで複数人がかり)、ベジータがダーブラのカードで
    次点で、悟空(ノーマル)がプイプイ、ベジータがヤコン、悟飯が原作通りダーブラのカード

    悟空がダーブラだと、下手に全力出して瞬殺すると次のステージ待機中にやっぱりベジータが洗脳されそう
    (相手にダーブラがいない分有利だけど、速攻で復活エネルギーが溜まる前にバビディ倒せるかの勝負)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:37:24

    >>15

    読心は出来るから全員の頭から断片的に読み取ったんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:38:04

    >>14

    真面目にやるならって話なら

    悪の心を持つものを操れるバビディの元にベジータなんて連れていった界王神の超大ポカと言えるし

    なんなら何も詳細を言わずに悟飯を囮にしてバビディを釣り出しエネルギーを持ち帰らせて隠れ家を探すなんて作戦を

    いきなり実行した界王神を悟空達が信用してついて行くかどうかも相当な賭けだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:50:33

    >>18

    あんまり言われないけど割と酷い作戦だよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:05:35

    界王神様は良く言えば一人で責任を背負い過ぎた。
    悪く言うなら他人を信用しなさ過ぎた。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:08:08

    ブウの玉のある地球の神がどんなのかくらいは毎回確認しておくか
    で芋づる式にブウ復活対策が組めたのにな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:19:30

    つうか仮にも世界を見守り続けなきゃならん立場の界王神ともあろうものが自分が死にかねない作戦立ててる時点で論外だし
    界王神死んだら破壊神も死ぬなんて設定出来た今となってはなおさら

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:19:39

    悟飯のエネルギーで一気に半分溜まってそこからの戦闘で溜めていって破壊王子ベジータで止め
    最初に悟飯のエネルギー奪わせる作戦なんてたてなければベジータ裏切っても問題なかったんじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:22:03

    >>22

    お前眠ってる間に片割れ勝手に死にに行ってるぞってな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:24:27

    「今はゲームを楽しみましょう」だけは擁護できねぇ
    ゲームとか言って余裕綽々だしそもそもピッコロが棄権したからゲームに参加すらしてねぇぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:43:27

    >>24


    この人は起きててもブウ相手だとそこらの雑魚と大差ないだろうからシンが死なないように無理矢理拘束するだけで自分から動くかどうかまではだいぶ怪しいと思う

    なまじアル飯ブウまでは地球の面子(死人のカカロットやアル飯)でなんとか出来る戦力あるしアル飯ブウになって漸く腰を上げて破壊しに向かうレベル

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:39:08

    ダーブラ←有名人だし知らない訳無いわな
    ヤコン←特性考えたら凄いヤツだし、まぁ知ってても不思議じゃないな
    プイプイ←無名の実力者だろうから知らないのは良いとして種族ぐらいは知っとけよ。宇宙の管理者だろお前

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:14:26

    >>1これにキビトシン含むならどの位置の強さなんだろう 

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:19:43

    >>18

    あのエネルギーでかなり復活早まったしな

    割と本人も大ポカかましとる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:27:14

    >>16

    問題はベジータvsダーブラでベジータが勝てるかどうかだな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:37:14

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:40:21

    >>30

    一応、悟飯の超2見た後で今では自分の方が上とまで発言してるのを信じるなら勝てるか、少なくとも悟飯より善戦はしそう


    かつてのセルと同等かそれ以上の相手と正面から戦って勝てば、少しは悟空への執着から離れてガス抜きにはなってくれる気がする

    (最悪なのは、ベジータ<ダーブラ<悟空で、ベジータが負けそうになって悟空が倒しちゃうパターン)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:10:05

    >>32

    うわぁ……

    いつものパターンと言えば

    いつものパターンだけど

    ベジータからしたらプライドズタズタだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:36:59

    >>19

    悟空たちを信用しきれてなかったってのもあるだろうけど、わざわざ悟飯のエネルギー奪わなくても、撃退すればスポポピッチたちはバビディの所に逃げ帰ったんじゃないかと思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています