【裏スレ16】ここだけ異能力者の集められる学園の掲示板

  • 124/06/17(月) 23:59:58
  • 2重力操作系男子24/06/18(火) 00:01:55

    たて乙なりー

    いきなり巻き添えにされそうな件について
    ヤメロー!シニタクナーイ!シニタクナーイ!

  • 3松尾生葉(魔法使い)24/06/18(火) 00:02:35

    立て乙

  • 4天気少女24/06/18(火) 00:03:27

    たて乙です
    四葉ちゃん何回こいつマジでないわって思うんだろうか

  • 5松尾生葉(魔法使い)24/06/18(火) 00:05:58

    何ルート行くか…

  • 624/06/18(火) 00:08:08

    >>5

    現状開かれてるのは自斎戸ルート、保健委員ルート、東京湾ルートだね

  • 7天気少女24/06/18(火) 00:08:44

    >>6

    ちょっと最後

  • 8松尾生葉(魔法使い)24/06/18(火) 00:09:33

    >>6最後…

  • 924/06/18(火) 00:11:31

    >>7

    最後は自斎戸とくっついたうえで浮気って言う一番条件の難しいルートだから行くことないでしょ

  • 10重力操作系男子24/06/18(火) 00:12:03

    とりあえず四月一日くんは保健委員ちゃん気に入ってるしそのルート誰も幸せにならない気がするから保健委員ルートは阻止するように動くぜ

  • 11天気少女24/06/18(火) 00:12:56

    なんで平和な学園でドロドロ恋愛が開始されるんですか

  • 12重力操作系男子24/06/18(火) 00:15:02

    まぁスタンスとしては「本人たちが『ちゃんと』幸せならオッケーです」だけどもビターエンドとかメリーバッドエンドは認めないぜ、やっぱり青春ならハッピーエンドじゃなくっちゃね!

    >>11

    分かんねえ

    本当になんでだ

  • 13重力操作系男子24/06/18(火) 00:18:19

    前200
    地味かなぁ……?
    まぁある程度みんなの同意があれば良いと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:24:26

    せ、清涼剤になりそうな恋愛は……
    キテる…!ってなった組み合わせはないんですか……?

  • 1524/06/18(火) 00:26:34

    >>14

    無いですね

    うちのは後遺症うんぬんが無くても自斎戸の過去で重めの話になっただろうし

  • 16重力操作系男子24/06/18(火) 00:33:31

    そろそろ落ちるのだ、お休みなのだ


    学園に青い春が来るのを信じて──!
    先生の次回作にご期待ください!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:33:44

    >>15

    アオハルは何処へ……!(血涙)

  • 18松尾生葉(魔法使い)24/06/18(火) 00:47:58

    >>17安心しろ、クズ度は抑える。そして保険委員ちゃんと仲良くなる!

  • 19磁力青年24/06/18(火) 00:51:20

    >>18

    こんだけ期待させたんだから責任持ってしっかり京さんルート行けよぉ!!

  • 20松尾生葉(魔法使い)24/06/18(火) 00:58:31

    >>19まあ…うん…

  • 21神無月 景子24/06/18(火) 01:43:35

    どっちのルートでもいいけど

    恋をして浄化されるやつとかは好きですね


    >>前165

    謎にクズ度は同値という

    >>前167

    これといって"低い"ところはないみたいですね(クズ度から目を逸らしつつ)


    モテ97は……まあ黙ってれば凛とした美少女だからかな……

    メンタル面は善玉としてロールしてたのであれですけど

  • 22るすに逆をて全24/06/18(火) 06:36:56

    ウィキに私の設定書き込んでおきました。

  • 23凪沙紫園24/06/18(火) 07:16:13

    あー、くどいかも知れませんが反応してくれないとわからないのでもう一回言います。土日の交流戦イベントの名簿に私の名前が抜けていますが大丈夫でしょうか?

  • 2424/06/18(火) 09:13:10

    >>23

    多分マジで入れられてないから来たら俺からも言っとく

  • 25葛飾(空間屈折の人)24/06/18(火) 09:15:21

    元から隠れ屑設定だったので、人格形成に至るまでの教育に悪い成功体験を裏設定として追加・採用しました。
    絆で繋ぎ止めないと空間の狭間に消えて行きかねないので、卒業までにたくさん他の方と関わっていきたい心意気です。
    要約すると、おはようございます。

  • 26凪沙紫園24/06/18(火) 09:17:12

    >>24

    (・∀・)了解!!

  • 27重力操作系男子24/06/18(火) 09:25:58

    四月一日くん設定ペラッペラだから基本的に言葉に重みを伴わないと思います
    いつもふわふわだから言葉も軽いんですね

    言葉は軽いくせに口は重く、想いも軽んじると
    重力を操るのに全く制御できていませんねこれ

    意訳すると、おはです

  • 28生体装甲者24/06/18(火) 09:27:49

    おはようございます

    過去ログ見てたけどなんだあのカオス

  • 29葛飾(空間屈折の人)24/06/18(火) 09:31:29

    というかもしかしてこれ松×京フラグ折れてる…?

  • 30磁力青年24/06/18(火) 09:36:26

    >>29

    は?そんなことさせませんけど?あれだけいい感じになったからには責任持ってしっかりとくっついてもらいますけど???【純愛過激派CP厨】

  • 31厨二病系生徒24/06/18(火) 09:45:03

    >>23

    大変申し訳ありませんでした

  • 32凪沙紫園24/06/18(火) 09:52:15

    >>31

    (*^▽^*)認知していただけましたか…ありがとうございます。

  • 33ラッキー⭐︎ボーイ24/06/18(火) 10:02:38

    うう……またホスト規制がかかって入力出来ませんでした。おはようございます。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:28:59

    あ、そういえば姉妹校交流戦に際してちょっとやりたい事があるんですが、皆さんよろしいでしょうか?

  • 35血の少女24/06/18(火) 10:29:30

    >>34

    なんでしょうか?

  • 36生体装甲者24/06/18(火) 10:33:47

    紫園さんって確か感情操作…特に恋愛ごとにはトラウマがあったような


    や、補助するだけならいいのか…?

    >>34

    なんどす?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:34:03

    >>35>>36

    昨日も少しだけ言及していたんですが、酸化現象の子を交流戦前の特訓とかに出したくてですね

  • 3824/06/18(火) 10:38:48

    >>36

    ふと思ったけどもしかして紫園さんが自斎戸の事気に入ってるの自分の感情にまっすぐあろうとしてるから・・・?

  • 39生体装甲者24/06/18(火) 10:40:57

    >>37

    昨日の爆発を避ける練習とかですかね?

    自分はアリかと思います!!

    >>38

    良くも悪くも正直な人が好印象…?

    本人じゃないからなんとも言えないけど

  • 40凪沙紫園24/06/18(火) 10:42:37

    >>36

    感情操作によって生じる「人格否定」と「改変」でトラウマになってます。

    >>38

    それはありますねぇ。

  • 41生体装甲者24/06/18(火) 10:43:14

    >>40

    あ、そういう


    焚き付けるだけならいける感じですかね?

  • 42重力操作系男子24/06/18(火) 10:43:41

    もしや四月一日くんが地雷の可能性あるか……?

  • 43血の少女24/06/18(火) 10:45:05

    ちなみにこの子も感情に真っすぐです。と言うかまだまだ子供なので感情に振り回されがち

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:47:19

    >>39

    はい、それですね

    それでやろうと思ったは良いんですけど、付き合ってくれる人の募集とかついでにラッキーさんに訓練イベントの導入とか色々やらなきゃ行けない事がありまして

  • 45凪沙紫園24/06/18(火) 10:55:11

    >>41

    極端な例を出すと思考誘導ぐらいはセーフやるけど…根暗をパリピにするのは気持ち悪いヤダ。ですね

  • 46ヘヴィー・ヴォイス24/06/18(火) 10:56:59

    姉妹校決闘相手の2人目、出来ました。

    名前:彩羽 音春
    性別:男
    年齢:15(中等部3年生)
    所属:姉妹校決闘部
    異能名: 響音の巨声(エコー・ヴォイス)
    特徴:
    1. **音量増幅**:
    - 自分の声を何倍にも増幅させることができる。数キロメートル先まで届くほどの強力な音波を発生可能。
    2. **攻撃力**:
    - 強烈な音波で敵を吹き飛ばしたり、鼓膜を破ったりすることができる。
    3. **広範囲効果**:
    - 多くの敵に一度に攻撃を行うことができる。音波の方向を調整して効果を最大化。
    ・音波を調整する事で水の温度を上げる、擬似電子レンジ化に成功した。
    使用例:
    - **戦闘**: 強力な音波で敵を攻撃し、混乱させる。
    弱点:
    - **自己制御と周囲への影響**: 過度な音量は自分や味方にも影響を与える可能性があるため、注意が必要。
    - **音波の遮断**: 障害物によって音波が遮られると効果が薄れることがある。
    概要:舎弟が似合う少年
    彩羽 唯香の弟。
    鎖をジャリジャリさせた感じの服を好む。
    戦闘時は、メガホン型の音波収束機と水風船を使って戦う。
    収束機で破壊力を増して障害物や相手を粉砕したり、近づかれたら広範囲音波で吹き飛ばす。
    真空を扱う相手だと音波が届かないため、水風船を投げ、その水風船の温度を上げて、その熱湯を相手にかける攻撃をする。
    基本的に声が大きい。都合の悪い事を言われたら「声が小さくて聞こえねぇなぁっ!!?」と言う。
    完封負けして兄貴! と慕う舎弟が似合うタイプの少年。

  • 47ヘヴィー・ヴォイス24/06/18(火) 11:01:39

    >>44

    こちらは大丈夫ですよ! ただ、17時くらいまでは私事でちょくちょく離れますが……

  • 48生体装甲者24/06/18(火) 11:01:54

    >>45

    極端な操作がいやって感じなんですね

    >>44

    あーなるほど…確かにそこはラッキーさんと協議かもですね

    マッスルガイ先生と云々あったし…

    >>46

    声の力ははつええ…

  • 49アーマー・ガール24/06/18(火) 11:07:12

    ついでにちょっと追記した1人目の方も貼りますね。
    こんな感じで大丈夫でしょうか。

    名前:彩羽 唯香
    性別:女
    年齢:16(高等部2年生)
    所属:姉妹校決闘部
    異能: 外部付着武装(エクスターナル・アームズ)
    1. 多様な物体の利用: 周囲の物体を瞬時に体にくっつけ、攻撃や防御に活用できます。
    2. 攻撃力強化: 鉄や石をくっつけてパンチやキックの威力を増強。
    3. 防御力強化: 鉄板や木材を体に付着させて防御力を高める。
    4. カムフラージュ: 葉っぱを付着させて自然に溶け込み、隠密行動を取る。
    ・発射の意思を込める事で擬似ロケットパンチが出来る。
    ・武装時、筋力、動作などが補助される。
    概要:クールな鎧少女
    音春の姉。弟のことは「……音春……」と読んでいる。弟からは「姉貴」と呼ばれている。
    普段から鉄と木材で体を覆っている。
    無口な少女。
    美味しい物と決闘が好き。
    戦闘スタイルは、周囲を破壊して瓦礫を作りながらの格闘戦、武装でロケットパンチをしながら鎧を周囲の瓦礫で補充、という戦い方をする。
    また、瓦礫で全身を覆い周囲の瓦礫に紛れる隠密行動などもする。
    筋力は無いので全身を鉄で覆ったら動けなくなる。普段は要所のみを鉄で覆っている。
    武装しているため格闘技術を活かせていないが中身の衝撃の受け流し技術はなかなかのもの。
    96 5 41 3 78 (223)
    モテ度 クズ度 人の心 心の強さ 戦闘センス
    モテ度(決闘)=96
    クズ度=5
    人の心=41
    心の強さ=3 +70(鎧効果、鎧が剥がれて顔が露出すると泣く)
    戦闘センス=78

  • 50凪沙紫園24/06/18(火) 11:09:41

    >>48

    そんな感じです。

  • 51ラッキー・ボーイ24/06/18(火) 11:35:31

    ラッキー⭐︎ボーイの身長はどのくらいか……個人的には大きくても小さくても結構解釈通りなんですが。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:44:57

    >>47

    >>48

    申し訳ない、返信が遅れました。了解です!

  • 5324/06/18(火) 13:23:12

    こんなん若谷先輩新たな性癖の扉開かれるやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:24:06

    >>53

    性癖というかシンプル恐怖だと思うんですけど

  • 55生体装甲者24/06/18(火) 13:51:05

    名誉に関わるので忘却しようとしてます

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:05:29
  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:03:37

    魔法使い!正気に戻ったのか!良かった!

  • 58凪沙紫園24/06/18(火) 17:09:42

    魔法使い は 正気に 戻った!(某RPG風)

  • 59松尾生葉(魔法使い)24/06/18(火) 17:19:14

    >>57

    >>58脳に負荷がかかる設定だったので元からこうするつもりでした

  • 6024/06/18(火) 17:24:36

    極秘技なので数日後に大会控えて忙しそうな決闘場では誰かに見られそうで不安だったから訓練所の陰でこっそりやったby自斎戸

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:25:12

    ラッキー☆ボーイさん居ます?

  • 62ラッキー・ボーイ24/06/18(火) 17:26:21

    >>56

    ありがとうございます!


    またホスト規制で書き込めなかった……こういうの多いんでしょうか?

    そういえば決闘部顧問、両校とも自分が作ったんですが片方は別の人が中の人やるんでしょうか?

  • 63ラッキー・ボーイ24/06/18(火) 17:26:35

    >>61

    はい、います。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:29:42

    >>63

    えー、例の訓練イベントの話なんですけど、取り敢えず「交流戦に向けて一時的に色々な訓練やるよー、参加は自由だよー」的に感じで導入して貰って大丈夫ですかね?

    訓練(手伝い側)も自由参加みたいな感じで。全員でお互いに色々教え合ったりするイメージで

  • 65ラッキー・ボーイ24/06/18(火) 17:33:06

    >>64

    了解しました。今から始めてしまって大丈夫ですか? 了承が取れ次第開始します。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:33:24

    >>65

    大丈夫です!

  • 67ラッキー・ボーイ24/06/18(火) 17:36:09

    >>66

    名前、裡潟 弦さんであっていますか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:38:46

    >>67

    はい合ってます。

    ただ「この子が訓練を手伝ってる」、と言うよりは「訓練を手伝ってる人達の中にこの子が居る」形の方が良いかなと。他の人が訓練手伝う側に参加したい場合はこっちの方がスムーズにやれそうですし

  • 69ラッキー・ボーイ24/06/18(火) 17:46:52

    訓練内容、具体的に何します?

  • 70磁力青年24/06/18(火) 17:47:44

    ただいま帰宅 今の状況教えて

  • 71酸化反応24/06/18(火) 17:48:32

    >>69

    どうしましょ。この子の場合は「攻撃を避ける訓練」ってのは決まってるんですけど……


    決闘部の決闘場って一つしか無いんですかね?複数個あるなら別々の訓練を並列して同時にやれたり?

  • 72ラッキー・ボーイ24/06/18(火) 17:49:17

    >>70

    姉妹校交流戦に向けての訓練祭が開始されました。(参加自由、協力者ぼ募集中)

    訓練内容を募集中です。

  • 73葛飾(空間屈折の人)24/06/18(火) 17:49:24

    以前話した「辺に突っ込んだ時の挙動」で個人的に納得のいく弱体化案を思いつきました。
    「辺の部分に触られると屈折が強制解除される」ってだけです。ついでに空間の破片が音を立てて砕け散る演出とかあったらカッコいいし、解除時の挙動の変化で異能の成長もできそうですし。どうですかね?

  • 74ラッキー・ボーイ24/06/18(火) 17:50:51

    >>71

    決闘場のリングを作っている先生(リングを出たら元通りに回復する異能)に協力して貰って、かなり広くしてる、みたいな設定を考えてるので同時並行も可能です。

  • 75酸化反応24/06/18(火) 17:51:40

    >>74

    じゃあその方針で行きましょう、攻撃回避の訓練やってる横で体術とか格闘術の訓練やら能力制御の訓練やってるイメージで

  • 76磁力青年24/06/18(火) 17:52:08

    生葉くん正気に戻ったの!?

  • 77重力操作系男子24/06/18(火) 17:52:15

    重力二倍にして生活するだけで訓練になりそう

  • 78松尾生葉(魔法使い)24/06/18(火) 17:52:59

    >>76はい。こうするつもりでした

  • 79松尾生葉(魔法使い)24/06/18(火) 17:53:53

    >>77ドラゴンボールかよ

  • 80ラッキー・ボーイ24/06/18(火) 17:54:42

    今回の訓練祭、効果として能力上昇ダイスを振る、みたいなのしますか?(ダイス中毒

  • 81磁力青年24/06/18(火) 17:55:20

    >>78

    よし、これで心置きなく生葉×京を推していける

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:55:48

    >>80

    割と任意で良い気も、ダイスで決めたい人はダイスで決めてRPで決めたい人はRPで……みたいな?

  • 83松尾生葉(魔法使い)24/06/18(火) 17:56:08

    >>81ついでに記憶も飛ばしました

  • 84磁力青年24/06/18(火) 17:57:10

    >>83

    ナンパしてた時の記憶を消したと 完璧だな

  • 85ラッキー・ボーイ24/06/18(火) 17:57:15

    >>82

    了解しました! よし、ラッキー⭐︎ボーイもダイス振るぞ〜……!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:04:32

    ここが学園都市かぁ、テンション上がるなぁー

  • 87松尾生葉(魔法使い)24/06/18(火) 18:05:29

    >>86新規ですか?

  • 88葛飾(空間屈折の人)24/06/18(火) 18:06:06

    >>73

    好意的に解釈すれば、ダメなところは見当たらないけど下手に許可も出せないって感じですかね?

    そうじゃなかったとしても純粋弱体化なので問題ないでしょう、とりあえず採用することにします。

    >>86

    新規さんようこそ?

  • 898624/06/18(火) 18:07:13
  • 90松尾生葉(魔法使い)24/06/18(火) 18:08:09

    >>89ようこそ学園都市へ

  • 91生体装甲者24/06/18(火) 18:10:34

    >>89

    ようこそ!!

  • 92ラッキー・ボーイ24/06/18(火) 18:10:47

    >>89

    歓迎します!

    >>73

    これって前話していた屈折の所を境界に分離するってやつですか?

  • 93磁力青年24/06/18(火) 18:12:32

    >>89

    わぁ新規さんだようこそ〜

  • 94重力操作系男子24/06/18(火) 18:13:41

    >>89

    よろしくー

  • 95葛飾(空間屈折の人)24/06/18(火) 18:14:46

    >>92

    そうです、それの代案です。

  • 96血の少女24/06/18(火) 18:14:57

    >>89

    よろしくです!

  • 97血の少女24/06/18(火) 18:17:32

    訓練するからということで


    身体能力の高さ

    dice1d100=71 (71)

  • 988624/06/18(火) 18:17:44

    名前:忍田 隠(しのびだ かくれ)
    性別:男
    年齢:10
    異能:物を隠すことができる(自分含め)
    概要
    いつもテンションが高い。
    成績はいい
    猪突猛進型
    好きなことはイタズラ、食事、ゲーム、運動.....
    私はこんな人になりました。どうですか?

  • 99重力操作系男子24/06/18(火) 18:23:18

    今のところは問題ないと思うよー

  • 100ラッキー・ボーイ24/06/18(火) 18:23:31

    >>95

    すみません、それについてもイマイチ理解しきれていないのですが、空間Uの中に屈折Aを出したとして、そのUとAの間に物体があった場合、その物体がUとAの境界から真っ二つに割れる、という認識でいいですか? つまり、最初から物体がある場所に屈折を使ったら切断、屈折がある所に後から突っ込んだら屈折が解除される、避けることが出来る、という解釈で大丈夫ですか?

  • 101生体装甲者24/06/18(火) 18:23:31

    >>98

    個人的には大丈夫かなと

  • 102ラッキー・ボーイ24/06/18(火) 18:25:20

    >>98

    問題ないと思います。

  • 103ラッキー・ボーイ24/06/18(火) 18:28:16

    >>98

    あ、でも異能名があったらwiki作りやすいかもです。

  • 104かくれんぼ少年24/06/18(火) 18:32:20

    >>103

    じゃあSuper Hideで!

  • 105葛飾(空間屈折の人)24/06/18(火) 18:33:47

    >>100

    空間の面で切断されるのではなく、複数の面から同時に入るときに辺の部分で切断される、という挙動です。

    左右に隣り合った二つの面とそれらがなす辺(角)の部分について考えます。

    辺の左側に入った部分は左側に軌道を曲げられます。右側に入った部分は右側に軌道を曲げられます。

    結果として辺に触れる中間部分が無理矢理裂かれます。

    以上です。まあ今廃止しようとしてる挙動の説明なんですけどね…

  • 10624/06/18(火) 18:37:29

    >>84

    尚京の記憶が消えるわけでもないしいま彼女は保健室行きになってる模様

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:47:30

    >>83

    保健委員に悲しい現在……

  • 108磁力青年24/06/18(火) 18:50:26

    >>106

    oh…京さんからすれば、昨日あんだけ好き勝手しといてしらばっくれてるようにしか思えないわけだ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:00:32

    >>107

    >>108

    結果的にどっちのルートからも好感度下がるのでは…?コレがクズ度45の所業か…

  • 110厨二病系生徒24/06/18(火) 19:05:20

    やっと姉妹校決闘部所属の3人できた
    一応能力が強すぎないか確認で投下します
    コテハン名鉄鋼凡人、
    一慶 健司 (いっけい けんじ)

    ### 異能名: 鋼鉄の肉体(アイアン・ボディ)

    **詳細**:
    鋼鉄の肉体(アイアン・ボディ)は、使用者の身体を極限まで強化し、圧倒的な耐久力を持つ異能です。

    #### 特徴:
    1. **極限の物理耐性**:
    - 銃弾や刃物、爆発などの物理攻撃に非常に強い。

    2. **増強された筋力**:
    - 重い物を持ち上げたり、強力な打撃が可能。

    #### 使用例:
    - **戦闘**: 敵の攻撃を受け止めつつ反撃。
    - **防御**: 仲間を守る盾になる。

    #### 弱点:
    - **持久戦**: 長時間の戦闘には弱い。
    - **精神攻撃**: 精神的な攻撃に対しては脆い。

  • 111厨二病系生徒24/06/18(火) 19:07:41

    コテハン名電雷咆哮、
    猪木 真人 (いぎ まじん)
    異能、放電雷(エレクトロキネシス)
    **詳細と使い方**
    - **放電雷**: 体から電気エネルギーを放出し、対象に電撃を与える能力。周囲の電子機器を操作したり、敵を麻痺させることができます。
    - **攻撃**: 電撃を放って敵を攻撃。近距離では高電圧の直接攻撃、遠距離では雷のようなエネルギーを放出。
    - **防御**: 電気のバリアを作り出し、物理的な攻撃を防ぐ。攻撃者に電撃を返すことも可能。
    - **電子機器の操作**: 電力供給、電子機器の制御、通信の妨害などに利用。セキュリティシステムの無力化やデバイスのハッキングも可能。
    - **移動**: 瞬間的な電気の流れを利用して高速移動することができる。
    **弱点**
    1. **絶縁体への無力**: ゴムやプラスチックなどの絶縁体には効果がない。
    2. **エネルギー消耗**: 強力な電撃を放つには多くのエネルギーを必要とし、使いすぎると疲労やエネルギー枯渇のリスクがある。
    3. **水の影響**: 湿気や水中では能力が暴発し、自身や味方にもダメージを与える可能性がある。
    4. **制御の難しさ**: 高電圧の制御は難しく、誤って周囲に被害を与える危険性がある。
    5. **対抗手段**: 特定の防護装備や技術(絶縁スーツや電気を吸収する装置)によって中和されることがある。
    **詳細と使い方**
    - **放電雷**: 電気エネルギーを放出して電撃を与える。
    - **攻撃**: 近距離・遠距離で敵を攻撃。
    - **電子機器操作**: 電子機器の制御や妨害。
    - **高速移動**: 電気の流れを利用して瞬間移動。
    **弱点**
    1. **絶縁体**: ゴムやプラスチックには無効。
    2. **エネルギー消費**: 多くのエネルギーを消耗する。
    3. **水の影響**: 水中や湿気で暴発の危険。
    4. **制御の難しさ**: 高電圧の制御が難しい。
    5. **対抗手段**: 絶縁スーツや電気吸収装置に弱い。
    姉妹校決闘部の不良
    戦いに目が無く決闘の際には何かしらを賭けて戦う

  • 112厨二病系生徒24/06/18(火) 19:08:27

    無口の冷嬢、

    リーレ・レック

    異能名アイスバースト(冷気放射)

    **詳細と使い方**
    - **冷気放射**: 体から冷気を放出し、対象を急激に冷やします。
    - **対象の凍結**: 高冷気で水分を凍らせ、物体や生物を凍結。
    - **戦闘や防御**: 敵の攻撃を無力化、周囲を冷やして敵の動きを制限、防御力向上。

    **弱点**
    1. **熱に弱い**: 高温や火に弱く、能力が制限される。
    2. **エネルギー消費**: 強力な冷気放射は多くのエネルギーを消耗。
    3. **冷気の制御**: 周囲の環境や生物に影響を与えるため注意が必要。
    4. **発動の遅さ**: 発動に時間がかかり、即座の反応が難しい

    概要
    基本無口のお嬢様
    能力の影響で沢山ご飯を食べないといけない

  • 113厨二病系生徒24/06/18(火) 19:10:25

    >>110

    概要抜けてる…

    概要

    自分を凡人と思っている男の子

  • 114重力操作系男子24/06/18(火) 19:11:00

    自分もなんか訓練とかした方がいいのかなー

  • 115磁力青年24/06/18(火) 19:13:54

    今の蒼くんはこんな状況

  • 116生体装甲者24/06/18(火) 19:15:47

    >>115

    でけぇ!!!

  • 117磁力青年24/06/18(火) 19:18:27

    >>116

    ある技のためにこの状態を習得する必要があったんですよね その技は本番までのお楽しみなんですけども

  • 118天気少女24/06/18(火) 19:19:55

    四葉ちゃんは特訓によって台風(低気圧)を作れば広範囲に雨を振らせられるようになった…でも思ってたんとちがう

  • 119生体装甲者24/06/18(火) 19:20:52

    >>117

    おお……初めての大技くるか

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:47

    結構前に参加したがってた新規です。 自キャラができたので参加したいですが導入が分かりません助けてください。

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:22:10

    そう言えば姉妹校の各キャラって中の人(1人を除いて)全員厨二さんとラッキーさん?

    ちょっとお二人の負担デカく無い?大丈夫?と言う懸念があるけど大丈夫っすかね

  • 122ラッキー・ボーイ24/06/18(火) 19:25:22

    >>110

    >>111

    >>112

    どれもいいんじゃないでしょうか! >>110はマッスル先生の劣化版……?

    >>120

    歓迎します!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:26:40

    >>120

    ようこそー、今は訓練イベント中なので、「なんだか騒がしいな……なんだろう?」みたいな感じでキャラを出すとか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:29

    ありがとうございます 行ってきます

  • 125ラッキー・ボーイ24/06/18(火) 19:28:51

    >>121

    自分は土日暇ですし決闘は大好きなので問題ないです!

    ただ、両校の決闘部の顧問、両方とも自分が作ったのですが、どちらかの中の人は別の人がやるのか聞いときたいですね。

  • 126凪沙紫園24/06/18(火) 19:29:50

    >>115

    なんか構図はONE PIECEのキッドみたいな感じだけど…これから何が始まるって言うんです!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:31:28

    >>125

    いやー、(主催者は厨二さんですけど)イベントの運営もやる訳ですし……単にキャラを複数動かす以上の負担が掛かるんじゃ無いか?って少し心配で。

    実際エミュスレのイベントにて複数キャラを動かしながらGMをやろうとしたけど余りの労力にギブアップした人とか知ってますし……

  • 128磁力青年24/06/18(火) 19:32:43

    >>126

    秘密!

  • 129ラッキー・ボーイ24/06/18(火) 19:33:10

    >>127

    確かに、厨二さんは負担がかなりデカくて心配ですね……

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:28:52

    現行スレ立ててから気付く、ナンバリング間違えてるやんけぇ!!
    現行スレのナンバーは”52”です

  • 131空間屈折の人24/06/18(火) 20:38:27

    やっとゆっくり参加できる…自分の異能のことばっかり質問して本スレ行けなくてすみませんでした…

  • 132生体装甲者(変身状態)24/06/18(火) 20:41:16

    生えてきた腕輪はクウガの四肢についてる輪っかみたいなものです
    そこにクリスタルが形成される事で、安全に熱エネルギーを伝達できます

  • 133ラッキー・ボーイ24/06/18(火) 20:53:18
  • 134厨二病系生徒24/06/18(火) 21:09:06

    >>122

    すみません遅くなりました

    はい、そうです

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:12:46

    設定を考えたけど、それが許容されるかが不安…ここで先に設定を出してもいいかな

  • 136厨二病系生徒24/06/18(火) 21:13:24

    >>135

    いいと思うぜ!

  • 137空間屈折の人24/06/18(火) 21:16:03

    >>135

    そういう設定見るの大好き人間です。どうぞよろしくお願いします。

  • 138ラッキー・ボーイ24/06/18(火) 21:19:33

    >>135

    全然大丈夫です!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:19:45

    >>136

    >>137

    ありがとう…一回匿名で出したキャラの設定をつめたんだ


    名前:絆末 槌

    性別:…無論、女だよ(自称)

    年齢:16。高等部1年だからね

    異能:召喚

    ハンマーを手の平、もしくは甲から召喚して操れる。大きさも自由自在で、壊れたら消えるが壊れるまでは消えないのでコレクションもしている

    (本来は手よりも小さなものしか召喚出来ない筈だが、こいつは無意識下でハンマーしか召喚しないから大きいのもかっこいいのも召喚させろ!を成立させた)

    概要:ハンマー狂いの少女のような見た目の青年

    普段はハンマー狂いを努力にて取り繕っている

    女を自称するだけあって見た目はかわいい

    身長が割と高めなので服を自身で縫うことも多い

  • 140松尾生葉(魔法使い)24/06/18(火) 21:20:00

    >>135出せ出せ、駄目なら修正すればいい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:20:24

    >>138

    >>140

    ありがとう…ありがとう…

    優しい人達が多いな

  • 142厨二病系生徒24/06/18(火) 21:21:43

    >>139

    ……いいと思う……

  • 143生体装甲者24/06/18(火) 21:21:53

    >>139

    男の娘系ハンマー少年!!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:22:32

    ハンマー狂いの男の娘⁉まーた濃い人が…(褒め言葉)

  • 145空間屈折の人24/06/18(火) 21:23:08

    >>139

    発言した時は汎用性の高い異能だったのを、趣味趣向で特化型に変質させるほどのハンマー好き…って感じかな?

    すごくいいと思います!

  • 146ラッキー・ボーイ24/06/18(火) 21:24:18

    >>139

    キャラが濃い……! いいと思います!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:30:12

    >>142

    ありがとうございます

    ダメそうな所があったら遠慮なくいって貰えるとありがたい!

    >>145

    無意識下でやってるから始めからハンマーのみしか出せなかったかも。それは良かった!

    >>143

    惜しい!女装男子系ハンマー青年です!ちょいと説明文変えよう…

    >>144

    >>146

    へへへ、ありがとうございやす…


    大丈夫そうだからwikiの方に移してきます!

  • 148ラッキー・ボーイ24/06/18(火) 21:31:27

    >>105

    返事遅れてすみません。分かりやすかったです。ありがとうございます!

  • 149ラッキー・ボーイ24/06/18(火) 21:36:11

    >>73

    >>105

    角に当たったら>>73の挙動で、面に当たったら>>105の挙動って事ですかね? 

    認識可能、もしくは防御手段があるのなら個人的には大丈夫だと思います。

  • 150松尾生葉(魔法使い)24/06/18(火) 21:36:13

    >>139ハンマー…でっかいハンマー使えるならロマンあるな…

  • 151空間屈折の人24/06/18(火) 21:41:44

    >>149

    …言いづらいのですが、その…先に面から入ったとしても切断が始まるときは必然的に境目が辺に触れるので、>>105のような切断は起こしようがありません…

  • 152るすに逆をて全24/06/18(火) 21:44:32

    >>139

    サイズ自由の鈍器を自由召喚…&操作…

    強い…

  • 153ラッキー・ボーイ24/06/18(火) 21:47:31

    >>151

    なるほど。

    ……つまりそれって、単純な弱体化では? 前に分身さんとの決闘で使った壁も出来ないのでは? 大丈夫ですか?

    自分的にはそんな問題は無いと思いますが……

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:50:27

    今後になるとどんどん言う場がなくなりそうなので
    ハンマー狂は昨日、魔法使いと話してた匿名と同一人物です

  • 155松尾生葉(魔法使い)24/06/18(火) 21:51:46

    >>154わかりました

  • 156空間屈折の人24/06/18(火) 21:55:08

    >>153

    壁はできます。入るときに辺が踏まれたりしなければ以前と完全に同じ挙動ですので。

    純粋弱体化に関してはその通りです。その分は当初予定していなかった投擲武器の追加や熟練度上昇による展開速度の増加、成長によって解除時にはじき出すor圧縮する能力の追加、今後の彼の人格の成長についてある物語とそれに伴う成長を構想していたりなど…

    …まあ要するに別の部分が伸びる予定なので問題ないと判断しました

  • 157ラッキー⭐︎ボーイ24/06/18(火) 22:14:08

    >>156

    了解しました。

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:16:08
  • 159ラッキー⭐︎ボーイ24/06/18(火) 22:24:55

    そういえば、異能学園ならアイテム生産系の部活もありそうですよね。異能をサポートするアイテムを作ったりするような。

  • 160厨二病系生徒24/06/18(火) 22:26:13

    >>159

    た、確かにありそうだね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:27:14

    このレスは削除されています

  • 162葛飾(空間屈折の人)24/06/18(火) 22:29:07

    >>159

    異能一覧編集したんで知ってるんですけど構造解析&改造の異能とかありましたね。………ヒ■アカ…………………

  • 163松尾生葉(魔法使い)24/06/18(火) 22:31:18

    そういえば、私、初期で考えてた異能が全く違うんですよね…変えて良かったのだろうか…

  • 164ラッキー⭐︎ボーイ24/06/18(火) 22:33:20

    >>160

    あ、ただ思った事を言っただけなので、お気になさらず

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:33:44

    このレスは削除されています

  • 166ハンマー狂24/06/18(火) 22:35:16

    身長ダイス振ろ!高いって書いたけど違くても書き直しでなんとかなるよね

    dice1d200=5 (5)

  • 167葛飾(空間屈折の人)24/06/18(火) 22:35:55

    あれ?私がいない間にラッキー×厨二きてた?ログ見てくるか…

  • 168ラッキー⭐︎ボーイ24/06/18(火) 22:35:56

    >>166

    5センチ!?

  • 169松尾生葉(魔法使い)24/06/18(火) 22:36:41

    >>166小人か?振りなおしましょ

  • 170葛飾(空間屈折の人)24/06/18(火) 22:36:45

    >>166

    振り直し、あるいは高身長設定ならその数値を200から引いた値にしたり?

  • 171ハンマー狂24/06/18(火) 22:36:46

    >>166

    ちょっ、ぷらす!プラスしましょう!!流石に5cmは人間じゃない

    dice1d195=65 (65)

  • 172ラッキー⭐︎ボーイ24/06/18(火) 22:36:53

    >>167

    裏スレの方で自分が鈍感度ダイス振ったあたりで、恋愛ロールの交渉がありました。

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:57

    このレスは削除されています

  • 174ラッキー⭐︎ボーイ24/06/18(火) 22:38:00

    >>171

    70センチ……幼稚園児? 固定値+ダイスにした方がいいのでは?w

  • 175葛飾(空間屈折の人)24/06/18(火) 22:38:27

    >>172

    なんとご親切に。あと遡って見て気づいたんですけどそこのお二人すごいことしようとしてますね…学校交流戦の相手方を二人で…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:50

    このレスは削除されています

  • 177ハンマー狂24/06/18(火) 22:42:02

    >>171

    70…うーん…70×2で140…?それとも170にするか…

    >>174

    それもそうですね…70を固定値にと

    70+dice1d130=17 (17)

  • 178松尾生葉(魔法使い)24/06/18(火) 22:43:53

    >>177 90cm…まあ小さい子がでかい武器持ってるのはロマンだが…

  • 179凪沙紫園24/06/18(火) 22:44:26

    >>177

    こwれwはwひwどwいw

    >>167

    ラッキー×凪沙は駄目ですか!?(鈍感度77)

  • 180ラッキー⭐︎ボーイ24/06/18(火) 22:44:46

    >>177

    神は……女装ショタになれと言っている……!

    それはそうと、その固定値だと期待値でも135センチぐらいなので、固定値150ぐらいにしてもいいのではないでしょうか。

  • 181葛飾(空間屈折の人)24/06/18(火) 22:45:50

    >>177

    八歳の女子の平均身長ですら125だよ…固定値もっと、というか高身長設定無くすならそれでいいけど、無くさないなら160+とかにしたりさぁ…

  • 182ラッキー⭐︎ボーイ24/06/18(火) 22:47:04

    すみません、スレを埋めてしまいました。またスレ番号見忘れ……

  • 183葛飾(空間屈折の人)24/06/18(火) 22:48:43

    >>179

    鈍感度77×鈍感度82で恋愛が成立するのは幼稚園までなのよ…

    >>182

    52でした。ちなみにこの裏スレは16です。

  • 184ハンマー狂24/06/18(火) 22:49:38

    >>178

    そうですよね…ロマンがある…

    >>180

    なるほど…!確かに期待値が低いですね

    >>181

    平均身長…あー、平均身長+〜〜もしくは−〜〜で振りますかね

  • 185凪沙紫園24/06/18(火) 22:51:17

    >>183

    私達は…戦うことでわかり合う(愛を実感する?)関係なんですー!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:52:02

    このレスは削除されています

  • 187ラッキー⭐︎ボーイ24/06/18(火) 22:54:49

    >>179

    その組み合わせはそもそも恋愛感情が存在するのか、気付くかどうかすら怪しそうですね……

  • 188ハンマー狂24/06/18(火) 22:55:30
  • 189凪沙紫園24/06/18(火) 22:57:05

    >>187

    安心してください!モテ度91あります!

  • 190ラッキー⭐︎ボーイ24/06/18(火) 22:58:46

    前スレかどこかで求められていたドロドロじゃない青春恋愛が出来そうです……!

    スレ立てしてきますね。

    >>189

    お互い高モテ度高鈍感度……これは……?

    モテ度 dice1d100=72 (72)

    鈍感度 dice1d100=82 (82)

  • 191葛飾(空間屈折の人)24/06/18(火) 22:59:36

    >>190

    両片想いまっしぐらじゃないですかヤダー

  • 192ラッキー⭐︎ボーイ24/06/18(火) 23:00:54
  • 19324/06/18(火) 23:01:15

    >>190

    踏んだよ

    そして画面上の操作アイコンが勝手に連打状態になるというバグが発生したので今日はもう落ちます

  • 194葛飾(空間屈折の人)24/06/18(火) 23:02:41

    >>193

    そりゃまた災難な…また今度!

  • 195ラッキー⭐︎ボーイ24/06/18(火) 23:10:33

    >>193

    乙です!

    >>191

    うーん、お互いアプローチを仕掛けてもお互い気付かない……地獄かな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:13:38

    >>195

    典型的な少女漫画では?

  • 197ラッキー⭐︎ボーイ24/06/19(水) 00:57:14

    >>175

    実は自分達の他にも相手のキャラを作ってくれた方が居ます。確か紙の異能だったはず……

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:09:14

    このレスは削除されています

  • 199厨二病系生徒24/06/19(水) 09:49:14

    狂人度

    dice1d100=15 (15)

    ゲーム好き度

    dice1d100=68 (68)

    凡人

    dice1d100=5 (5)

  • 200厨二病系生徒24/06/19(水) 09:49:46

    >>199

    ……不採用

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています