次のハロウィンのモチーフ予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:02:11

    ドラキュラ、フランケン、悪魔、ランタン、マミー、キョンシーほか色々出てきたけど結構メジャーどころは出したんじゃないだろうか

    今後はドラキュラとかモチーフ被りもあるだろうか
    はたまた別の化け物が出てくるのか
    ハロウィン有識者に聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:03:19

    メジャーどころかつサイゲにノウハウがある種族といえばアレだ
    人狼

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:04:06

    意外と魔女はまだ出てないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:06:20

    九尾の狐ってハロウィン的にはアリ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:07:51

    そういやハロウィンでカフェってまだだよな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:08:30

    元ネタ不明のゴスロリ着るだけのイベントになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:18:01

    >>4

    今年のバレンタインイベントで茶屋姿が実装されたし和の妖怪モチーフの新衣装は来るかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:18:45

    日本の妖怪に手を出して貰いたいところと思ったが雪女ぐらいか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:20:17

    雪女役やりそうなユキノとハロウィン似合いそうなカフェが両方貰ったからなあ
    どうなることか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:20:26

    サポカに使われた仮装も被らせないようにするとなかなか厳しい
    天使&悪魔、シーツ被った幽霊&魔女
    これらも使えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:20:47

    女郎蜘蛛とかは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:24:01

    死神とメドゥーサにしよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:27:59

    >>3

    スイーピーというコンセプトだだ被りな子がいるから出すのが意外と難しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:29:04

    >>11

    >>12

    個人的に蜘蛛や蛇はアカン判定がデカいのでかなーりカワイイデフォルメ処理がされるならという感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:29:40

    他にもあり得る仮装としてはシスター姿とか?
    お化けではなくなるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:30:21

    シリウスがハロウィンボイスで言及してるウェアウルフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:34:17

    変化球で行くならメキシコの死者の祭り(ディズニーのリメンバー・ミーみたいなやつ)モチーフもありかな
    異国情緒マシマシで来るかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:37:28

    地味に化け猫って居ないのよな
    …やるならウンス三着目辺りか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:38:42

    >>4

    >>7

    九尾の白狐と黒い狸とか良さげ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:39:21

    >>18

    ウマ娘で猫耳をどう表現するのかという問題があるがそれさえ解決すればありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:41:20

    >>17

    骸骨エルというのが今脳裏にによぎった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:42:14

    >>19

    詳しくは言わんけど

    どっかで見た組み合わせだな…でもぶっちゃけ見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:43:19

    >>19

    黒将ZE…いや、これ以上はよそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています