新連載 MAD 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:07:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:08:13

    大鳥雄介の新連載キタ!
    待ってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:08:14

    結構好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:08:28

    導入としてはかなりいいのでは?
    すごい次が楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:09:07
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:11:21

    >>5

    ああ、この人か!

    ってことはこのエイリアンって……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:11:35

    読み切りおもろいの連発してた人やん
    期待

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:12:21

    人が住む場所自体は本当にあったのに対エイリアン用の地雷で皆死んでしまったのが無常すぎる
    いい奴ばかり死んでしまうんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:12:29

    悪意のある地雷ではなさそうだな…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:12:54

    読み切りもそうだけどこの人が描く男の泣き顔好き
    本当に堪えてたものが溢れてる感じがする
    というか表情が好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:13:05

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:13:11

    仲間の人達がいい人たちで辛い
    全員いろいろあったのに助け合ってここまで来て、さらに新参者の主人公まで仲間に入れてくれたのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:13:29

    なんだかミストを思い出す始まり方だな
    次回からどう展開するのか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:14:21

    120ページ読んだ割には…って感じだった
    これからに期待

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:14:40

    薄々察してたけどやっぱりイマジナリー妹だったか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:15:20

    「キング」「フリーダム」「山形の初恋」で有名な大鳥先生が満を持して連載か

    文字通り読ませるパワーを感じる1話だった一方で「この手のパニックモンスター系でどうケリをつけるんだ…」と思わなくもない

    今後どう転ぶかわからんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:16:45

    何を目指す物語なのかが全く分からんので、先を読みたいと言う気になれない
    1話で主人公の目的ぐらいは示してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:16:49

    >>9

    どうだろうね

    エイリアンへの防御用にも見える

    威力も明らかに殺意が高くて人間を行動不能にする感じでもない

    でも信号出して生存者集めてたのなら地雷原を知らせる標識や案内人を用意してないと来た人間が死ぬだろうと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:16:49

    良く言えば丁寧だがこの先の展開が悪い意味で読めないな
    129Pもあるならこの漫画の方向性にもう少し触れてほしかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:17:50

    漫画自体は悪くはないと思うんだけどタイトルもうちょい捻ったほうが良かったのではと思わざるを得ない

    >>5にある過去の読み切りを見るにそう言う名付けが癖なんだろうがSNS全盛期の今まともに検索出来ないタイトルで大丈夫か…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:18:00

    再生する前に戻ろうって言ってるからあんだけぶち込んでも死なないのか、あれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:18:23

    これまでの読み切りの傾向からするとエイリアン相手に銃じゃなくこういう感じで戦うストーリーになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:19:04

    >>11

    この先生のファンの人には悪いけどぶっちゃけ無理もないと思う…

    最初の1何ページまで読んで、足して割ったみたいな絵柄だなって思ったもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:21:02

    通常兵器で制圧できてたけど上位個体とかも居るのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:21:30

    >>18

    そうなんだよ、わざと地雷でエイリアンおびき寄せたようにも見えるからなんとも言えないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:22:29

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:23:35

    え、これ120P以上あったの
    スルスル読めて全然気にならなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:23:39

    ページ数使って間で表現するのが特徴の人だから連載のページ数でどうやってくのかは興味がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:24:26

    読み切りはどれも好きだったけど連載だとどうなるか楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:28:12

    >>24

    兵隊の人が再生する前に逃げるぞとか言ってるから制圧できても一時的なものでしかないんじゃないかな

    人類側が何してもエイリアンの再生力が凄すぎて押し切られたんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:28:50

    大鳥先生の連載ずっと待ってた
    この人キャラの名前凝らないよね
    本当にどこにでもいそうな名前
    でもそれがいい等身大って感じがする

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:28:50

    フリーダムの前日譚みたいな設定かな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:29:00

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:30:17

    ゆっくりと静かに感情を刺激してくるタイプの漫画を描く人だというイメージがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:30:58

    コマ割りが単調だからか映画のフィルム観てる気分になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:32:09

    皆んな表記がちょい気になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:32:20

    何かいい意味でめっちゃスルスル読めたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:32:31

    >>27

    1ページに情報があんまり無いタイプの漫画だからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:33:20

    大鳥先生連載で上手くできるのか期待と不安

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:35:09

    ジョンは片腕ないけどこれからどうなるのかね?
    あんまり言いたかないけど極限状態でハンデのある人間ってきついからなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:37:40

    スルスル読めるってこの漫画の場合あんま褒め言葉になってない気がする……
    120Pあって大した情報なかっただけじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:40:30

    ぶっちゃけ連載でやっていくならもうちょい少ないページにギュッとした方が良いんじゃないの感もある
    読み切りならそういうやり方もアリだと思うけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:44:22

    >>41

    そうか?

    情報は薄めだったけど最低限の世界観の説明と主人公の現在の心境くらいは描写で来てて、それがスルっと入ってきたから自分は気にならなかった

    贅沢にページ使ったなあ、くらい

    まあ、今後連載の掲載ページでこの情報量だときついかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:47:57

    エイリアンのデザインが大分エイリアンすぎる気がするけど大丈夫なのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:49:38

    >>5

    読み切りは好きだったし、最初気付かなかったけどこの読み切りの作者さんって見てあーなるほどねどっかで見た絵柄だったわとはなった

    まぁ2話見てからかなぁ毎週更新でこのP数のキープは難しそうだけど…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:52:38

    連載は初めてだからどう転ぶか読めないな
    読み切りだからこその人なのか連載でも魅せられるのか
    2話目がどうなるかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:54:12

    >>11

    この手の絵柄似てる系は、食ってきた漫画が同じってのがある

    俺も「芥見下々みたいな線だな」て思ったし、それってつまり冨樫のHUNTER×HUNTERで「この線でいいんだ!」てなった一人ってことよ

    フォロワーとしては冨樫だと思うけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:55:03

    何故かめっちゃ呪術に寄せてるな
    てかフリーダムの処刑試合の奴に似てるなエイリアン

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:00:48

    呪術か?
    俺は正直ファイアパンチか?って思ったぞ
    発情してそうな妹がいたからかもしれんけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:02:32

    弐瓶勉の人形の国みたいな絵柄だと思ったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:03:18

    >>48

    「エイリアン」のゼノモーフにも似てるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:31:18

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:34:04

    >>41

    駄目なやつって途中で読みたくなくなるのでこのページ数なのに最後まで読めるのは長所だと思う

    ただ2話以降もこのページ数でやっていくのか?

    単行本になるとき大丈夫かと気になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:41:53

    エイリアンが襲ってくるクワイエッドプレイスか
    デザインの元ネタが分かりやすくて弄りようが少ないエイリアンってやっぱ完成されたデザインだわ
    モチーフはチンコのくせに
    1話目が読み切りかと思うくらい綺麗にまとまってるから次からどうなるか
    好きな要素の塊だから楽しみ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:04:38

    読み切りの、特にキングは好きだったんだけどこの1話はぶっちゃけ微妙に感じた
    毎週この量を描くならこのテンポでも面白くなると思うけど...

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:20:33

    すごい能力とかで戦うんじゃなく近未来的な武器で戦っていくのはいいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:25:21

    信号は罠ではなくて先生が言う通り本当に希望だったんだな…素直に希望を見出してた人たち全員死んだのつれぇよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:29:58

    読み切りならこの長さでエイリアンを単体で倒すまでやっただろうけど、そうせずに主人公の人物像に焦点を当てたのが吉と出るか凶と出るか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:25:42

    雰囲気や読み味は好きだけどストーリーとしては薄味感は否めないが、読み切り好きだったからこれからに期待

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:47:02

    絵柄も内容も何処かで見たことある感覚が拭えないから読んでいて常に別の作品がチラつく、せめて絵柄はもっと独自の特徴を出して欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:58:13

    読み切りだったら面白い作品だけど連載だと良くも悪くもこの先の予測がつかないから評価が難しいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:08:07

    見覚えのあるエイリアンで作者に気づいたわ
    この世界のどこかにアーサーがいるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:28:08

    この人の読み切り好きだったから、作者名で声出たわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:03:13

    キング = 最強の格闘家の話
    フリーダム = 剣闘士が自由を求める話
    MAD = 狂った男の話?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:42:52

    >>18>>25

    生存者を集めるために信号出してるんじゃなくて

    武装集団が使ってる通信機とかの信号を偶然主人公達が拾っただけとか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:42:07

    今の所よく見るやつの寄せ集めという感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:42:47

    今のところ主人公の夢や目標、この物語の目指すところみたいなものが提示されてないから読者としてもどんな心構えで読んだらいいのか分かりかねるな
    荒廃した世界でジョンがその日その日を生きる様を淡々と描くのか、これからジョンが連れて行かれた先で何かやりたいことが見つかるのか
    読み切りは好きだったからとりあえず3回までは様子見するかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:51:34

    この人の作品、70分くらいのまとまりが綺麗な映画見た気持ちになって好き
    期待を込めて映画館入って期待通りのものを得て気分良く映画館出たみたいな読後感

    自分の環境を諦めてる奴隷とかリタイアした男の再起とか、そりゃこれまで山ほど作られてきたテーマだろうけどそれを読んだ人(流石に全員ではないが)に響かせられるいい漫画描きだと思う

    読み切りじゃなくて連載だとどうなるもんか分からないけどこれから楽しみ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:12:53

    ここで読み切り知ったから読んでみたらすげー面白かった
    心にぐっと来るね…奴隷の話もボクシングの話も

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:23:26

    山形くんの人か
    映像作品見てるみたいだ連載楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:13:05

    2回目読んで気付いたけど妹のエマってエイリアンにやられたかと思ったら最初から死んでんのか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:31:44

    隕石の外部にくっついて豪速で大気圏に突入しても形状保ったままのエイリアン相手に人間があの細い棒みたいなの片手にまともに闘えるとは思え無かった。スピードにしてもパワーにしても次元が異なるはずでは
    逆にエイリアンがショボく見えてしまう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:01:41

    空に月のようなものが2つ見えるけど
    アオリには 希望のないこの【地球】で…とあるんだよな
    地球とはいってもわれわれの暮らしてる地球とは別の星ってことかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:03:57

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:55:06

    山形の初恋含めて作者の全作品で出演してるエイリアン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています