ここだけ2番手の料理の腕が引くほど壊滅的なのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:14:36

    尚且つ敬愛するボスの為に高頻度で料理を振舞おうとしている世界線
    ボスの対応は個々の想像に任せるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:18:59

    なんとなく数人の料理が不味くなった理由の一つとして消し炭にするくらい火を強くしてるからがありそうなメンバー
    (個人の感想です)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:19:44

    >>2

    強火にすればするほど早く仕上がると思ってるタイプのアレだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:19:59

    カタクリはクッソ不味い餅をママに献上するのか
    マムなら不味いお菓子は普通に嫌がりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:21:05

    多分ゾロは調理方法が原始的過ぎるとかなんじゃねーかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:22:32

    キッドは絶対不味くてもキラーの料理なら完食しそう
    まあ文句言いながらなのか黙ってなのかはわかんないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:22:39

    黒焦げのボカディート 〜ルフィトークを添えて〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:25:59

    「刺身でいいって、あれうめェから好きだしよ」とかルフィに言われるけど「刺身『で』いい?」って唸りながら丸焼きにするゾロ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:26:42

    切ってそのまま出せば綺麗な刺身だな!で終わるのに、わざわざ焼く工程を挟んでしまったがためにやたら切り口が綺麗な消し炭を生成するゾロ!?
    ひと手間を加えるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:26:44

    よーし!おにぎり作りまくるぞ!
    まずは米を洗剤に浸す所からだな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:28:02

    エース(メラメラ)で焼いたから絶対美味しくなると思い込んでいるサボってことか
    なお強火でじっくり焼いたせいで炭になったボガディード

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:28:03

    マルコは栄養価とかを意識しすぎて味がしなさすぎてマズイとかになりそう
    黒焦げとか生焼けとか食えないものを使ってるとかはないからちゃんと食べれはする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:29:11

    >>9

    勝手にアレンジしだすって料理下手がよくやるあれじゃん

    毎回炭になってサンジにキレられてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:30:31

    >>8

    炭を前にして腕組んで長く沈黙してるゾロとこんがりいったなーとか言いながら多分全部食ってくれるルフィと…

    何出してもとりあえずルフィは食いそうだし食えそうだからダークマター生成が捗るな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:30:32

    シンプルに凡ミスしまくった結果暗黒物質生み出して上司に提供するたしぎ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:39:11

    トレーボルが作ってもヴェルゴが作ってもロシナンテが作ってもひっどいことになってるのが想像つくの酷い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:40:10

    >>16

    でも多分文句言いながらでも完食してくれる…はず

    子供の頃に食べた腐った食べ物のほうがマシだろうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:40:31

    ヴィトはせめてシフォンに料理教わるとか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:42:26

    ホグバックを勧誘した理由がペローナの料理を食べた後のケアのためなモリアさま
    食べた後「キシシシ!もうちょっと頑張れよ!」って言ってから自室でぶっ倒れる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:42:34

    >>17

    むしろ昔食ったゴミよりはマシだなって思いながら食ってるかもしれない

    ゴミと比較してる時点でアウトだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:45:35

    ゾロ「麦わらの一味ナンバー2」
    ペローナ「スリラーバーグナンバー2」
    ミホーク「クロスギルドナンバー2」

    3人が3人ともマゼランより腹壊してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:45:45

    焼くから炭になるんだな、鍋でコトコトやればいい具合になるだろ、とか言いながら魚の切り身と出汁と切った野菜とカエルを入れて強火で数時間ゴトゴトやるゾロ
    できた炭と焦げは二人で食った

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:46:56

    ミスオールサンデーは知識あるだろうに壊滅的になるのか?
    栄養だけ考えた味最悪のやつかな…見た目もやばいかもな…

    ダズの場合は切り刻みすぎて粉になってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:48:43

    海軍にも当てはまるのかわからないが二年前はグツグツ煮込みすぎて毎度ドロッドロのナニカになる料理をセンゴクさんに嬉々としてあげてたサカズキが
    二年後になって黄猿緑牛藤虎から消し炭になったナニカとドロリとしたナニカと岩石並みに硬くなったナニカを変わりばんこにもらう生活が始まるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:49:34

    >>21

    シッケアールの共同生活地獄で草

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:50:07

    バラティエで副料理長やってたサンジどうなるんだ
    壊滅的だとそもそも副料理長になれなそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:51:20

    ルフィが壊滅的手料理の被弾率高そうで草
    ゾロはボスのためにと頻繁に作ってくれるし、サボとレイリーも弟or弟子のためにと手料理を振舞う機会がありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:52:31

    >>21>>25

    3人が3人とも「「「自分の方が料理が上手い!」」」という幻想を抱いて料理役の奪い合いが繰り広げられる2年間

    なお全員ひくほど壊滅的

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:53:36

    >>27

    まあ…本人も暗黒料理生成者だし正直何食わせても大丈夫そうだからがんばって食ってもらって…

    サボはともかくレイリーのは食ってそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:55:41

    >>30

    この世界線のルフィはハンコックへの依存度がかなり高くなりそう



    あくまで料理人として

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:57:13

    この世界のシッケアール組めちゃめちゃ険悪なことになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:04:52

    バロックワークはトップも後の四皇ナンバー2だから
    クロコダイル、ロビン、ダズがやばい
    スパイダーズカフェが安全でよかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:07:30

    >>16

    同じ最高幹部でもディアマンテとピーカは食えるもの作れそうだしローも普通の料理できそうなのが可哀想

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:14:37

    >>28

    自分達で食べる分には平気な可能性もあるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:19:07

    シッケアール組はもはや猿に作らせた方がよくないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:21:07

    >>35

    人間を見て学ぶから料理下手が量産されまくる可能性

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:29:09

    4日に一度とかたまに起きた時しかご飯食べないのにその度にペローナの手料理振る舞われてたらモリア様痩せてしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:38:07

    カイドウが魚の皮派だからしょっちゅう薄っぺらい炭持ってくるし熱燗を沸騰させるキング

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:58:30

    (キッチンが)火災のキング

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:19:57

    >>39

    クイーン様がブチ切れながら消火してそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:01:08

    シッケアールで一番美味しいものが
    ”野菜の丸かじり”あると思います。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:07:36

    キッドはわりと黙って完食しそうな気もする
    仲間に対してはそういう義理堅さみたいなのがあるイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:17:16

    こいつら半数ぐらい胃が頑丈過ぎるのも悪因になってそう

    マムは明確に献上禁止しそうだけどそれ以外はまあ基本直々に勧誘して右腕にしてるのが大半だから文句言いながらにしろ黙ってにしろ食いそう
    黒ひげは食わねぇな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:23:27

    >>39

    火災のクッキング…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:24:53

    シッケアールがとばっちりでヤバいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:44:48

    3分クッキングが惨分ショッキングになっちまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:28:32

    揃いも揃って誰がうまいことを言えと

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:36:54

    >>16

    ロシナンテの裏切り発覚後に「あのメシはわざとか?」と聞いたら「あれは美味しいもの食べて欲しくて本気で料理してた」と言われ裏切っていたが弟として純粋な思いがあったことと同時に調理能力が本当に壊滅してたのを知るドフラミンゴ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:25:38

    ひまつぶしじゃなくてガチでバラティエにご飯食べに来たミホーク「己を知り 世界を知り強くなれ ロロノア!!!
    おれは この先 幾年月でもこの最強の座にて
    貴様を待つ!
    猛(た)ける己が 心力挿してこの剣を 超えてみよ!!!
    このおれを 超えてみよロロノア!!!


    それはそうと……オーナーオススメランチまだやってますか?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:49:08

    料理は火力が命!的な話を聞いて火だるまにしてそうなみなさん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:58:02

    スレ画の人達だけかと思ってたら予想以上の数のメシマズ達が生まれていたでござる
    なんとなくドラゴンは苦悶の表情が漏れながらも完食してくれそうなイメージがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:59:51

    料理下手の自覚あったらボスに振る舞おうとはならない気がするけみんな漏れなく無自覚なんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:03:51

    >>52

    味覚に問題はないから自分の料理でダメージは受ける

    ただし不味いものを自分が生み出すことはスーボワンする

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:30:46

    >>28

    ヒヒに習わせた方が食生活安全だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:52:10

    覚えるヒヒもクソマズしか作らんぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:01:36

    ルフィ以上の毒耐性ついてるゾロ(とミホークとペローナ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:18:39

    多分ベポやサボは食べる側が必死にフォローしてくれるおかげで自分の料理の腕に気づいていないタイプ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:26:05

    ベポただでさえ毛だらけのおにぎり作ってそうなのに米の洗い方と炊き方までアレとか可哀想

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:59:29

    >>16

    ドフラミンゴ「何だ?ウチには料理下手がNo.2になる呪いでもかかってんのか?お祓い行った方がいいかな…」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:01:03

    ゾロは頻繁に炭を作ってるってことは焼くだけならルフィの方が上手く仕上がったりするんだろうか
    じゃあよ一緒に焼けばいいじゃねェかっつってPHのドラゴンバーベキューよろしく仕留めた獲物一緒に焼いて食えば解決しそう
    1見るに次の機会にはまた一人で炭作ってそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:37:08

    どんな手料理でも愛と真心がこもっていれば立派なもんよ
    てな訳でボスの皆さん頑張ってください

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:49:59

    >>58

    でも自分を慕ってくれる歳が離れた弟分が頑張って作ってきたことがわかる料理(不味い)をニコニコで差し出してきたら多分ローも能力をいい感じに使いつつ頑張って食うと思うよ

    それで一向に改善されないまま現在までメシマズのままだったりするんだろうけどさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:08

    >>61

    👻「わたしはボスじゃねぇ!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:46:13

    ところでこのナンバー2の料理下手って
    元から料理下手なのかナンバー2になったら料理下手になったのか
    ナンバー2じゃなくなったら料理下手じゃなくなるのかずっと料理下手なのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:28:21

    ゾロが自分のファンタジスタ気づいてないくらいだから下手したら全員「おれはサンジより料理が上手い」とか思ってる可能性まである
    そうでないと食わせようとしない

  • 66124/06/18(火) 21:41:53

    >>64

    元からという事で頼む

    例え2番手止めようが腕はそのまま

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:03

    🦅🐊「なんでおれたちがこんな船乗らなきゃなんねぇんだ
    …まあそれはそれとして労はねぎらってやるよ 飯作ったから食堂へ来い」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:02:20

    >>67

    🤡「………(モージやレイリーさんよりは)………美味い。」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:05:14

    トラ男んとこはベポ以外が全員でフォローしてんのかな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:11:09

    >>38

    アルコール飛んで悪酔いしなくなるからヨシ!

    ただしカイドウさんは不機嫌になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:13:13

    >>66

    分かりました

    ということは一味だと

    ゾロ(一味No2)

    サンジ(バラティエNo2)

    ロビン(バロックワークスNo2)

    ブルック(ルンバーNo2)

    ジンベエ(タイヨウNo2)

    が料理下手なのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:15:23

    >>71

    もう終わりだよこの一味

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:18:19

    >>71

    お前コックやめろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:24

    >>71

    チョッパーはくれはの助手だったよな?

    旧ドラム王国の医者がくれは一人になった時期もあるし、もしそこで助手=No2とカウントされてたらどうしようもねぇ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:32:31

    ルフィがまともなご飯にありつけなくて泣きそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:40:33

    >>71

    ウソップが手先の器用さで料理も担当するかナミの手料理に無限に貢ぎ続けるか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:25

    >>76

    ここまでだったらナミさんも無料で作ってくれそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:38:28

    インペルダウンの料理はマゼランとハンニャバルが作ります
    一番地獄と言われています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:41:47

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:06:22

    モリア様はペローナのお菓子をなんとも言えねェ味だなと言いながらいっぱい食べてくれる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:11:10

    バラティエがギンぶちギレ案件になっちゃう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:42:39

    ドラゴンさんドラゴンさんと慕ってくる子供が作る手料理を無得に出来なかったばかりに12年間ダークマターを食わされ続けるドラゴン
    サボがメラメラの実を食べたことにより料理は炭に進化した

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:44:13

    ミホークが丹精込めて育てた一級品の野菜を揃いも揃って生ゴミに変換してしまうシッケアールの三馬鹿

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:56:12

    マルコの炎に熱なくて良かったな
    少なくともそれによる黒焦げは回避される
    それはそれとして生焼けは危ないって医者的衛生観念から黒焦げ作っててもおかしくないが

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:02:20

    >>81

    そしてそのギンさん(クリーク海賊団No.2)も飯まずという

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:26:27

    骨のある奴らが集いすぎて大惨事になってる麦わらに笑う
    早急に二人目のコックを迎え入れた方がいいな……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:30

    他のところは被害がほとんどボスに一点集中してそうだけどキッドのとこはキラーの趣味:料理だから良かれと思って「つい腕が鳴って大量に作っちまったからみんな食ってくれ」ってふるまうせいで被害甚大になってそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:30:27

    >>83

    何故か生野菜までありえない不味さになる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:11:03

    そもそもミホークみたいに明確にナンバー2かわからないのも勘定するのか?大将みたいな並列も?組織レベルで?部隊レベルで?全軍総帥がトップ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:52:41

    別にナンバー2を確定させるスレじゃなくて、メシマズになった世界を楽しむスレだから良いのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:45:40

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:55:47

    このレスは削除されています

  • 93124/06/20(木) 14:45:51

    誰が2番手で誰が2番手じゃないのか議論するスレではないんでそこら辺は自由にしていい
    ただサンジは料理の腕が壊滅的になるというのがちょっとあんまりすぎるしバラティエの2番手は想像しづらいので除外して欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:55:28

    >>16

    コラさんに関してはプラスアルファでドジ入るからキッチン出禁だな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:52:26

    >>94

    むしろキッチンが全焼してホッとするドフラミンゴ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:08:53

    黒ひげのとこは他メンバーが他所から奪えばいいだろってシリュウを止めるのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:49:00

    >>87

    でもあの明るい海賊団なら不味さを楽しみながら笑顔で完食してくれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています