ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5195層

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:28:39

    テンプレは次だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:29:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5194層|あにまん掲示板てんぷれは……このへん>>2、だねbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:31:52

    立て乙

  • 4フランケン博士24/06/18(火) 00:32:42

    立て乙だよ
    …僕ができるとしたら技術協力で人の手(機械)くらいか…

  • 5サイオニック◆XeOo2nDmLg24/06/18(火) 00:33:51

    立て乙です!
    【関われるレベルの話ではないのですっぱり切り替えて転換さんへのお見舞い考えてる】

  • 6アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 00:34:03

    スレ立てお疲れ様…んぐっ…【トントントン】

  • 7重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/18(火) 00:34:22

    立て乙です
    私には何ができるだろうか…あ、足が200の呪いで無傷な子供の足になってから大人の足に戻ったからか治ってる

  • 8騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 00:34:41

    たて乙

  • 9〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/06/18(火) 00:34:48

    立て乙、です。
    【予定していた新武装作成、早まるかも。
    戻ったらすぐに【ドルヴィ・スタジオ】に行かなきゃ。

    もしかしたらこの状況で注文が殺到する……?
    【ゴヴァノ・アトリエ】とか、他にどこが良いかな?】

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:34:59

    立て乙なんよ

  • 11フランケン博士24/06/18(火) 00:35:18

    【奥の手使ってもいいとこ死亡だろうなと思ってる】

    >>6

    【水を持っていく】

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:35:36

    たて乙……

    エクスリベリアのシクソルが滅びたってことは…
    バルキア神聖王国やアクレピス、フリアメルサ、ウェラキアもやばいかもってことか…


    故郷……ミトレスは大丈夫だろうか

  • 13匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/18(火) 00:36:06

    立て乙ですー
    最悪《銀河剣士》さん、《超新星》さん、《星影》さんあたりには動いてもらえますかね…銀河剣士さんには現在別の案件を任せているのですけど
    ただそれ以上の“最終手段”は厳しいかもなぁ…既知の文明敵対種討伐に興味を示してくれるかは大分…極めてあやしい…どうしようもなくなったら頼るしかないですが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:37:19

    >>12

    エクスリベリアの大国か…?

    もう1国無かったっけ?

  • 15煉獄の戦鎚主人24/06/18(火) 00:37:45

    >>9

    炉は空いているぞ……

    任せてみる気があればだが……

    【営業は余念がない店主】

  • 16騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 00:37:53

    まぁ賢者の石なんて超級素材あったら俺なんかより別のに回した方がいいと思うがなッ
    【ポーンとボールを1つ放り投げそのまま亜空間に】

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:38:29

    史上最悪の文明敵対種とも評された白竜公との決戦時にも1位は来なかったことを考えると……
    やはり難しいか、《宙の雫》の参戦は

  • 18〈熱剣士〉◆jSo10893JY24/06/18(火) 00:39:52

    立て乙。


    >>13

    一桁はもちろん、深淵勢を説得して引っ張り出す必要があるかもしれない。

    後は話を通せるダンマスや魔界、冥界、古龍にもな。

  • 19フランケン博士24/06/18(火) 00:39:58

    >>17

    …申し訳ないが聞いていいかい?

    僕はその時この世界にまだいなかったから知らないんだが

    白竜公はどのように強かったんだい?

  • 20アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 00:40:11

    >>11

    ……!【サッと受け取りグイーッと飲む】

    ありがと博士……雲の上すぎる話で飲み込めなくて……この話、ほんとうに現実なんだよね…?ほんとうに

  • 21騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 00:41:25

    >>9

    錬金術師でもし良ければやるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:41:43

    幸福なんか白竜公に比べれば大したことなかったってことかあ……

  • 23フランケン博士24/06/18(火) 00:42:25

    >>20

    らしいね

    僕も一介の上級冒険者

    そして上級パーティ最小師団のリーダーとして何か手伝いたいが…

    コーラルたちにお願いするしか策が見つからないんだよねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:44:02

    白竜公に関してはオレも詳しいところは知らんが、忘却を司る文明敵対種だけあってなんでもかんでも忘れてたな
    とんでもなく強い深淵勢すら記憶どころな歩き方とか能力の使い方とかまで忘れててさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:44:30

    >>19

    忘却の文明敵対種って言われてたらしく、近付くだけでも人は呼吸や存在の仕方を忘れて死ぬ、世界はその形を忘れて消える、みたいなことが起きたらしい

    >>22

    あれはあれで別ベクトルにやばい

    早急に対処できたから何とかなっただけ、遅れてたら大変な被害が出てたよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:45:19

    >>22

    いや、それはないかな。

    幸福は幸福で別ベクトルのやばさだよ。


    ……多分だが、下手すりゃ子株含めて完全に討滅できたわけじゃないし。

  • 27フランケン博士24/06/18(火) 00:45:49

    >>24

    >>25

    ………ゾワッ

    【博士の鳥肌が立つ】

    なんだ……

    それはもう…

    最悪じゃないか

    人間性を全て失うに等しい…とんでもない化け物だ

  • 28〈熱剣士〉◆jSo10893JY24/06/18(火) 00:46:17

    いや、世の脅威は文明敵対種だけじゃない。
    例え今回の件に関われなくても、他の危険を摘む者がいなければ町や村が滅ぶ。

  • 29匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/18(火) 00:46:29

    (※1位のトップ、未知数な何者かはどうしようもない時のご都合お助けなので決してイベントに関わらないし形を持って描かれることはないのです、多分永遠に…)

    (※たぶん未知数であることそれ自体でギルドの持つ抑止力向上になってる) 


    >>18

    そうですねぇ…もっとも頼らなきゃいけない案件はエクスリベリアに限らないので慎重さは必要ですけどね

    戦力の一極集中なんて簡単にはできませんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:46:35

    繰り返すようだが文明敵対種の恐ろしさは戦闘力とは別軸だからな
    どんだけ強くても個でしかない白龍公と未だに種が残り続けていつ復活するかわかったもんじゃない幸福なら見方によっては幸福の方が厄介度は上だ、その性質も合わさってな

  • 31〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/06/18(火) 00:46:42

    >>15 >>21

    そのときは、よろしくお願いします。

    【注文するのは第一等級武装の軽鎧。

    対〈災媛〉戦に備えてコツコツ素材と資金を溜め込んでいるのだ。】

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:48:20

    史上最悪(諸説ある)だからな
    “無窮平面”が最厄だとする説もあるらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:48:33

    最初期のギルドで一桁ランカーやってたすごい強い人が忘却の影響で歴史から存在忘れられて本人も1000年近くほぼ自主封印状態だったんだよね、白竜公

  • 34アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 00:48:49

    >>23

    博士でもそれだと私なんかもっとあれだよ…何もできないって思っちゃう。


    ハァ……何もできない不甲斐なさもあるけどこんなふうに現実を直視しちゃうと心が折れかけるっていうのは本当みたいだね…ダメだ私。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:48:57

    白龍公の力を簡単に言うと
    本に突然白紙のページが出てくるけどそれに気づかず、あれよあれよと全ページが白紙になっても読み手は気づかない
    遂には「そんな本なんてなかった」レベルになるし、本自体もカタチがなくなって消えることになる
    これが人に限らず万物万象に起こり得る、けれど一定の領域(禁足地)からは出なかったから抑えられてた

    なので積極的に滅ぼそうとしている敵対種でもないんだよね白龍公、まあ能力的にはいるだけでアウトだけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:50:56

    まあ文明敵対種の対処なんかごく一部の規格外かたまたま刺さる能力持ってる逸般人がやるもんだしねぇ
    案外過去ログの文明敵対種討伐戦読んだら恐怖も薄れるかもよ、マジ英雄譚すぎて味方最強超かっけーってなるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:51:27

    積極的に人間を狙いにくる悪意の塊みたいな文明敵対種が居ても困るけどさ
    【悪しきりゅうを捕まえてつまみを与えている】

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:52:37

    1位が討伐しちゃった系は脅威度分からないんだよね
    歴史に残らなかった最悪もあるだろうし
    まぁでも、七国大戦以降現大陸に顕現しちゃった、の条件で絞るなら候補は限られてくるかも

  • 39フランケン博士24/06/18(火) 00:53:00

    どうやって勝ったんだか…

    >>34

    …それこそ雑務

    だろうね

    彼ら彼女らが常に最高のコンディションを出せるようできるだけ仕事をこなす

    コレに尽きそうだ

  • 40サイオニック◆XeOo2nDmLg24/06/18(火) 00:53:21

    >>34

    文明敵対種が出ても日常のトラブルは起こるんだからそっち対処してればいいんだよ。でないと私たちの暮らしが止まっちゃうからね

    はいジュース、ルルマリーナ産パイナップル

  • 41騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 00:53:50

    >>31

    こちらこそ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:53:50

    現実が見えなくて死に急ぐ奴よりは100倍マシだよ
    自分の弱さが理解できてるって証拠だしあんなやつに挑めるのは人外って呼んでもいい
    上位君達がネガティブ思考になるから伝播するんだぞ〜少しは明るい話題だせ〜

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:54:44

    お上のことはお上にお任せよ〜
    そん人たちの負担を減らすべく、我ら一般冒険者は日常を頑張るまでだ〜

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:55:34

    ここ数年に関しては何か尋常じゃないペースで敵対種とかそれ紛いの存在がポップし過ぎてて感覚が麻痺してる感はある

    まぁだが…今回もどうせ万事解決ってな
    【超楽観思考】

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:55:36

    えーと、掲示板発足から倒された文明敵対種というと〈月の忌み子〉〈まどろみの獣〉〈幸福〉〈白竜公〉〈導鬼〉あたりだったかな
    指揮剣や人滅魔法少女もある意味そうか

  • 46報恩の両手剣使い24/06/18(火) 00:55:53

    むっ!たて乙だ!
    明るい話題を持ってきたぞ!

  • 47〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/06/18(火) 00:56:23

    >>34

    私達がSSSランクに挑んでいる間、SSランクやS+ランクを相手にする人が必要。

    その人達の手からこぼれたSランクを、Aランクを……って、大きな脅威が現れたとき、必要なのは色んな人が動けること、だよ。


    君が頑張れば他の人も余裕が出来る。

    余裕が出来れば万全の態勢を整えられる。

    無駄な人はいないんだよ。

  • 48妹◆V0W4n7M5yw24/06/18(火) 00:56:44

    どうだ明るくなったろう
    【提灯とかともしてみたり】

  • 49フランケン博士24/06/18(火) 00:56:55

    >>46

    【砂漠で遭難し続けた末にオアシスを見つけたみたいな顔してる】

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:56:57

    >>44

    そこに関しちゃ掲示板があるから今まで秘匿されてた案件も表に出てるだけって気もするがね


    とはいえ我々が関われる案件ではないことは据え置きだ、つよつよ冒険者のみんなが倒してくれると信じてできることやろか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:57:34

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:57:58

    いいぞ、もっとやれ

  • 53サイオニック◆XeOo2nDmLg24/06/18(火) 00:57:59

    >>46

    お、なーに?

    ランプの話題とかだったら怒るy


    >>48

    【ジュースのコップで軽くこつん】

  • 54報恩の両手剣使い24/06/18(火) 00:58:31

    >>49

    セントラリア中央動物園で幸運を呼ぶラッキーパンダの赤ちゃんが生まれたらしい!

    近い内に名前を公募するそうだ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:59:23

    >>54

    うっし………

    ハピハピちゃんって送ろ…

  • 56妹◆V0W4n7M5yw24/06/18(火) 00:59:36

    >>53

    あだ……予想ついてた冗談って感じだね

  • 57下水道の幽霊24/06/18(火) 00:59:53

    【上は大変そうだなーという感じの顔で今日も今日とて下水道掃除】

  • 58アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 00:59:53

    >>39

    それで力になれるっていうならいくらでも…とは言えないけど頑張りたいな。

    もしかしたらこの瞬間もとんでもない敵と戦っている人がいるかもしれないんだよね?

    >>40

    ありがとうサイオニックさん…そうだよね

    前の敵対種の時も私普通に依頼こなしてたや…ふふっ

    おいしいこのジュース…!【笑顔が戻った】

    >>46

    報恩さんはいつも変わらないというか……明るいね。

    >>47

    私も一つの歯車になれてるってことかな…?

    無駄な人はいない、その考えっていいね…

  • 59報恩の両手剣使い24/06/18(火) 01:01:44

    >>55

    良い案だな!

    私はツァオツァオと送るつもりだ!

    >>58

    いつも明るい方が良いからな!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:02:34

    まあ変に辛気臭くしたところで事態が好転するわけじゃないしね
    むしろ前向きな方がたいていいい方向に行く

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:02:44

    幸せ、欲しくありませんか?

  • 62〈喜花爛漫〉ゾンビ娘@依頼先24/06/18(火) 01:03:30

    立て乙だよー!
    何だか凄いスケールの話だったのかな?
    私もそっちにいたら色々聞けたかも……まあ、たらればを言っても仕方ないかな!

    【どこかの町、聖堂のような広い建物の中にいる】
    【辺りの雰囲気はやや騒がしい、というより慌ただしいという表現がより適しているか】

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:03:34

    >>50

    秘 匿 は 破 ら れ た

    【袋とじビリー】


    >>54

    新たな命の誕生ヤッタ~!

    ✝境界の開闢児(イザヤ・ニュー・ワールド)✝で名前狙うか…

  • 64匿名の風繰り◆R.kkYor7fU24/06/18(火) 01:03:34

    それでは皆さんのポジティブシンキングのために明るいコメントをどうぞ〜♪

    『……今回は場所が場所だから表沙汰になったが…広い目で見て何も特段不味い事態というわけではない。ただ各々が役割を果たすだけでいい』

    ビミョ~ですね…もっと元気が出るような!応援!みたいなの行けませんか?

    『…ボクじゃなくて君がやってくれ』

    え〜?そうですねぇ…あ!今日卵を割ったらなんと目玉が3つも!おめでたいですね〜

    『………』

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:06:23

    >>44

    掲示板結界のおかげで一桁ランカー級の案件とかギルド内部の話が流れてきやすくなったのはあるし

    思い返すとある一桁パーティ全滅事件とか1位に新メンバー2人加入とか

    ここ10〜20年まで広げても結構定期的に劇的な事件は起きてた気する

  • 66騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 01:07:02

    ここで癒しを投下ひま
    【子ケルベロスのモフモフに埋もれて寝ているハスワラシの映像】

  • 67アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 01:08:26

    いつも通り依頼こなして鍛錬して…サニーや皆と過ごして……これが余裕と書いてヒマ。

    >>62

    ゾンビ娘さんはどこにいるのかな…?結構騒がしい……というより急いでる?

    >>64

    目玉が3つ…三つ子…!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:08:42

    >>66

    かわい〜〜〜〜

    もうケルルちゃんもすっかり仲良しだねえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:08:58

    >>63

    イザヤニューワールドちゃん…覚えづれぇわ!

  • 70アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 01:12:08

    ニューワールド抜いてイザヤちゃんでいいんじゃない…?

    >>66

    こういう映像ってなんでこんなかわいいんだろうね…

  • 71アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 01:16:37

    おかげで元気になりました……
    お休みなさい…また、明日。

  • 72〈喜花爛漫〉ゾンビ娘@依頼先24/06/18(火) 01:17:21

    >>66

    うーん……可愛い!

    いいなあ、こっちにはそういう子がいないから……

    【いるのは依頼に参加したテイマー系冒険者が連れているデカめの動物ばかり】


    >>67

    いま私がいるのはね、王都から結構離れたとある町だよ!

    近くにダンジョンがあるんだけど、そこから変な人型魔物がワラワラ出てきて町を襲い始めたんだって!

    その撃退と、出来れば原因究明も……っていう依頼に参加してるんだ!


    周りがバタバタしてるのはその関係だね、今は小休止だから

    【傷を癒すヒーラー、武具のメンテナンスをする職人、地図と睨めっこする参謀役などがスクロールに映る】

  • 73アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 01:21:24

    >>72

    前受けていた依頼だったよね…!

    すごい人数…町を守るためにも人手は多いほうがいいものね……原因究明から解決できるように応援してる…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:22:55

    文明敵対酒…

    それは文明と共に向上した味覚と永劫相容れない風味を持つ酒の事であるって只のマズ酒やないかい【MOOパシーン】


    >>71

    Good Night......

    【手をヒラヒラして見送るモブ冒険者】


    >>72

    街の英雄と成ることを祈っている…頑張るんだ!

  • 75〈喜花爛漫〉ゾンビ娘@依頼先24/06/18(火) 01:26:20

    あ、ちなみに「ヘンな人型魔物」っていうのはこういうのだよ!


    【スクロールに様々な魔物の姿を捉えた映像記録が映る】

    【夥しい毛の奥に目だけが光るもの、両腕が鎌のようになったもの、噴射口のような突起が幾つも頭に着いたもの】

    【太い尾を備えた獣に近い姿のもの、不思議な模様が全身に走るもの、極東のサムライの鎧姿に似たもの】

    【彼らの共通点は「おおよそ人型をしていること」、そして「全身が金色であること」だけだった】


    >>73

    >>74

    ふふん! ありがとう、頑張るよー!

    これでも中級冒険者の端くれ、それなりにやれる! つもり! 多分! きっと!


    ……っとと、呼ばれちゃった

    短い間だったけど今夜はここまで! イイ夜をー!

  • 76匿名の風繰り◆R.kkYor7fU24/06/18(火) 01:30:30

    『……はぁ、これから調査だというのに気が抜けるな』

    まぁまぁ。平常運転大事ですよ?

    『…座標は確認したか?』

    えぇ。既にマーカーと探査機が手配済とは時空観測所の方々も仕事が早いですね〜
    それでは転移しましょうか

    【目標はエクスリベリアの西端に位置する巨大な島】
    【移民大国クラフタムの国土__】

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:48:29

    【時計の音が聴こえる】

  • 78時の狭間の商人24/06/18(火) 04:00:13

    【鐘が鳴る、門が開く】

    dice4d100=15 8 99 9 (131)

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:45:32

    [おはようございます、かな]
    [この時間帯はギルドも静かだね、夜の賑わいが嘘みたい]

  • 80時の狭間の商人24/06/18(火) 04:46:11

    【・時空フラックス流動装甲:『全てのクールタイムを短縮する』[そして攻撃の速度が遅くなる]遅く速く、それは星空の中に落ちて行った】
    (※攻撃に限らずマジックアイテムや魔法の詠唱のクールタイムも短くなる。その代わり攻撃の速度がゆっくりになって回避やカウンターをされ易くなる)

    【・エビモドキのボクシングミット:『物理攻撃を打ち消す。』[ただし、攻撃力が下がる。]「そいつはエビモドキじゃない、シャコだ。そしてシャコはボクシングをしないし同族の殻でボクシングミットを作ったりもしない。」──彼は間違っていた。】
    (※物理攻撃を打ち消せるのはガードに成功した場合のみ、攻撃低下は装備しているだけで全ての攻撃手段の威力が下がる)

    【・日照マント:『光は癒しと浄化を齎し』[悪しき物を惹き寄せる]。聖なる異物】
    (※装備アイテム、装備時に持ち主と周囲の味方の傷を癒やし、状態異常を一定周期で解除する。その代わり、敵の量と強さが跳ね上がる)

    【・ミダス蝶の標本:『敵の血が金に変わる』[が、傷付けば金を失う]。欲に溺れたその先には。】
    (※増える金は固定だが減る金は受けたダメージ基準の割合、持っている総資金が多ければ多い程、受けたダメージが大きければ大きいほど減る金の量は増える)

    【商品が並ぶ】

  • 81時の狭間の商人24/06/18(火) 04:55:08

    【時間が近い】

  • 82時の狭間の商人24/06/18(火) 05:00:13

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=2 (2)

  • 83アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 05:06:23

    おはよ…目が覚めちゃった

  • 84『至宝詩編』◆jSo10893JY24/06/18(火) 06:05:41

    絶壁「おはようございますよー。いやー、それにしても文明敵対種が4体もとはー……ガチでヤバいですねー」


    塩漬け「あの転換が体調不良で、しばらく最善線は無理とか中々な事態だな。強い知り合いには積極的に情報は拡散させとくか、ただし今の所は口の軽すぎない奴がいい」


    掃除屋「わかりました。パニックが起きない様にですね」


    熱剣士「その通りだ。まだ確定してない情報も多いからな」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=11 (11)

    塩漬けdice3d100=56 34 81 (171)

    絶壁dice3d100=7 8 36 (51)

    熱剣士dice3d100=89 98 21 (208)

    掃除屋dice3d100=53 37 59 (149)

    『至宝詩編』dice3d100=3 22 45 (70)


    ・本日の仕事(グロワールで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=4 8 7 6 (25)


    平均難易度

    30+dice1d50=23 (23)

    (80で地方の危機)

  • 85栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/06/18(火) 06:19:35

    おはようございます、立て乙ですね

  • 86アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 08:11:46

    今日は雨が降るところが多いみたいだね…

  • 87稀血と目玉24/06/18(火) 08:16:43

    雨かぁ、傘さしながら行動するのも濡れるのもちょっと辛いよね
    ダンジョンの中の仕事なら濡れないで済むかなー
    【雨の振り込まないダンジョン向けの依頼を探し始める】

  • 88アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 08:21:53

    >>87

    こういうときの護衛依頼は大変そうだよね、私も何か依頼探さないとなぁ……

  • 89彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/18(火) 08:26:47

    あぁ、立て乙だ。ヤバい事が起こってるなぁ


    【まあセントラリアの冒険者ギルド本部か無限牢獄にまで突っ込んでこない限りは無関係であるので】

    【黙々と起伏の情報を付け足した図面に軌道と戦力を記述してチャートを戦術設計している】

    一方面は『水晶の雨雫』で抑えるとして、残りの二方面にどう戦力を割り振るかだな……………少なくとも何方か一方を殲滅出来るだけの戦力は残す必要がある。か


    しかし雨か。視界が不明瞭になりかねないのは恐ろしいな

  • 90稀血と目玉24/06/18(火) 08:27:03

    >>88

    フィールドワークの学者さんの護衛とか濡れっぱなしだもんねー

    ……なんかこう、季節柄濡れそうなダンジョンの依頼も多いなあ

    『菌糸の通路はこの前のとおりだが、レインドロップスハープに雨降りダンジョン…………かたつむりダンジョン?』

    なにそれ、かたつむりばっかりいるの?

    『いや、巨大なカタツムリの殻がダンジョンになっているらしい。主なモンスターは巨大化した寄生虫』

    ちょっとメルヘンだと思ったのに一気に地獄だよ

  • 91稀血と目玉24/06/18(火) 08:30:27

    >>89

    魔族さんのあの魔道具ってすでに雨降ってる場合になんかシナジー乗ったりとかしない?

    『視界不明瞭はおおよその知覚を視覚が担う人間には恐ろしいからな。遠い遠方の地で蛇神の怒りを買い、突如大雨に見舞われて味方を間違って切ってしまった将軍の逸話がある』

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:32:42

    おはよー、立て乙

    今日は雨よけにプールの監視員の依頼に来てるぜ

    【ラッシュガードと救命胴衣を着け、高台から手を振る金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】

    前スレ>153

    なるほどな…いや…両性の冒険者って珍しいからさ、意外に思って……


    前スレ>155>156>168>173>181>192

    転換さんがガチ不調!?文明敵対種が何体も!?

    えっ…………ヤバくねえ!?


    前スレ>160

    へぇ……巣の中にパンもあるのか…!

    おやすみ〜!

    >>34

    大丈夫だぜ、俺等には俺等にできることをいつも通りするだけさ……帰るべき日常を過ごして…守ってこうぜ


    >>54

    縁起いいねぇ!

    名前は……サチサチで応募しようかな?


    >>66

    可愛い〜癒やされる〜……!


    >>72>>75

    へぇ〜…………全部金色?なんかレアそうだな

    もしかして異世界から来てたりして?


    >>90

    うへえ……虹色のうねうねとか居そうだなー

    【死んだ目をしている】

  • 93彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/18(火) 08:35:17

    >>90

    寄生虫はもう見た目からして地獄だな………………


    【巨大化した寄生虫とかびたんびたんのたうってそうで凄く嫌だし触れるのも何か嫌】


    >>91

    過冷却雨を降らせるという特性上、自然の雨の方を凍結させて氷針を降らせる感じになるな。シナジーと呼ぶには私の方にも普通に突き刺さるけれども


    【気温の低下も或る種の効果ではあるので】

  • 94騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 08:35:21

    【九尾と普段は畑任せてるゼンマイ付き人形の子に鬼武者及び機械兵の量産を一応支持しておいた】
    【なお九尾には希少素材使いすぎないように既に言ってある、そして……】
    (*¯∀¯*)
    【こいつは癒しが必要な時のためとかなんとかでペット達およびハスワラシの可愛い写真撮っていた……】

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:36:13

    雨だから現れる・取れる素材の討伐・採集も多いねぇ
    物によっては、雨を瓶に入れてほしいとかもあるし

  • 96稀血と目玉24/06/18(火) 08:39:17

    >>92

    >>93

    うわぁ想像しちゃった

    虹色でびたんびたんのたうってる寄生虫

    『虹色かどうかは書いてないが体液が強壮剤及び虫下しの原料になるそうだぞ』

    後半ギャグなのかな????


    >>95

    雨降りきのこ……は時期被ってるだけだから雨限定じゃないなあ

    これとか?雨空魚

    【雨が降っている間だけ現れる、空中を泳ぐ魚の捕獲依頼】

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:39:57

    >>94

    神社で売るお守りに写真プリントしようぜ!

  • 98アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 08:40:35

    寄生してくるモンスターの一部は状態異常に敏感で自傷って形で毒を入れたりすると引き剥がせたりするらしいよ…と言っても使う機会あるかわかんないけど
    ……決まったし行ってくるね。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:41:38

    >>96

    そうそう、そういうの!

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 08:42:47

    >>97

    んーそれ用のも作るか

  • 101稀血と目玉24/06/18(火) 08:47:00

    >>98

    いってらっしゃーい

    私達はのんびり釣り行って来よう、雨空魚は報酬高いけどちょっと濡れたくないからパス

    【血の池ダンジョンでヘモグロビンディスカスを釣ってきてくれという依頼を選んで出発】

  • 102騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 08:50:40

    そうそう雨の日にのみ森の奥に現れる幽霊電車を撮ってきてくれーなんて依頼もあったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:06:09

    危ないッ!

    【魔法少女への変身を繰り返すことにより変質した躰の筋力で跳躍、水面を奔って溺れている人へと近づき】



    これに掴まれ!

    【浮きを渡して掴まってもらい、そのままプールサイドに引っ張り上げた】


    〜〜時間の経過〜〜


    ────っと、一件落着!さて…戻るか!

    【無事に医療班に送り届け、再び監視に戻った】

    >>98

    わざと毒を入れて追い出すって感じか…試したやつは度胸あるな

    行ってらっしゃい!


    >>101

    血の池…リノちゃんとヴァイルさんなら大丈夫そうだな

    行ってらっしゃい!


    >>102

    大丈夫かそれ?どっか連れてかれるやつじゃないか?


    >>96

    意外と役に立つんだな…

    にしても強壮剤?はともかく虫下しって……逆じゃねぇ??

  • 104騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 09:10:09

    >>103

    さぁ?けどいくつか目撃証言ちゃんとあるし帰っては来れてるんじゃないか?

    【依頼書にもあくまで噂として乗っている上で見てみたいということらしい】

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:16:54

    >>104

    そうか…なら安心したぜ、異界に連れてかれるのはごめんだからな

    【ほっと息をつく】


    でも俺は怖がりだから遠慮するぜ……

    【よく見ると身体が小刻みに震えている】

  • 106アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 09:20:21

    >>101>>103

    ふふ、行ってきまーす…

    【雨の日の配達代理人!という依頼を受けたそうな】

    【自分の能力とはあっていると思ったしなによりこの大雨のおかげで報酬が増えているのもグッドポイントだ】

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:50:30

    災害級の雨と言われると想像がつかぬ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:57:15

    >>107

    大規模な雨は怖いぞー、下水はパンクするわ川は氾濫するわ家は水の中に沈むわ畑は潰れるわ濁流で全部流されて行くわ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:01:14

    >>108

    なんて恐ろしい大雨なんだ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:04:30

    >>109

    ……まあぶっちゃけコレでもスケール小さい方だけど。衝合由来だったり魔法的なアレコレ由来だったりヤバい存在由来だったり、上には上が居る


    (※なんたってリアル基準での「ヤバい大雨」だからね!洪水怖い!)

  • 111アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 10:10:24

    うへぇ…こんなところに坂道作った人誰ぇ……?
    【やつあたりと取られても文句言えませんよ】
    雨水が流れてくるんだもん……焔纏いの要領で魔力纏ってれば水は弾くこともできるけどさ。
    【雨で人通りが少ない坂道をパシャパシャと水飛沫を散らせながら少女は駆け上がり最初の配達先を目指す】

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:18:09

    雨の日に坂道作った人に文句言う人はそうそういないぞアノマスちゃん

  • 113《有病息災》24/06/18(火) 10:31:22

    うへへ〜い、見つかったぁ〜

    【黒い、目も鼻もなく口しかないのっぺらぼうの頭部を持つ盲邪竜と対峙するのは全身包帯だらけでイルリガードル台を引いた、ガリガリボロボロのどう見ても気合の入った重病人。
    だが何も無い盲邪竜とは対照的に窶れた顔に目だけは気力に満ち溢れてらんらんと光り、口元には笑みさえ浮かんでいる。盲邪竜の目が見えていたとしたら、こいつは大人しく獲物になるつもりなどないことがひと目で分かったろう。まあ見えないのだが】

    【どちらにせよ盲邪竜にとっては人間など等しく獲物に過ぎない。寄生タイプの生殖細胞をソナーのようにばらまきながら盲邪竜は《有病息災》に飛びかかり】

    うへ〜い
    「ゴガァッッッ!!!」

    【その横っ面を特注オリハルコン製イルリガードル台が思いっきり張り飛ばした。ひるんだ盲邪竜にポーション瓶が叩きつけられ、赤い薬液が飛び散る。
    デカへメライの契約による赤い病のポーションだ】

  • 114《有病息災》24/06/18(火) 10:41:33

    あんたは寄生細胞、私はデカへメライ様の赤い病
    これでイーブンだね〜、うへえ

    【実際はぜんぜんイーブンじゃないけどね、と笑いつつ、《有病息災》は腰に引っ掛けた矢筒から手投げ矢を引き抜いた。
    【『疫病神の手投げ矢筒』。使い手が病、中毒、その他状態異常にかかっている数が多いほど飛躍的に威力が上がっていく、《有病息災》のメインウェポン。
    気合の入った病人の手にあるそれは、竜の鱗であろうともたやすく貫通する兵器と化している】

    「ガギャギャぁ゙ッ!!」

    【耳障りな咆哮を上げて飛びかかる盲邪竜の肩を手投げ矢があっさりと突き破り、えぐり取る――がすでに戦闘態勢に入り身がまえた盲邪竜はその程度では止まらない。丸太よりもなお太い前足が振るわれ、紙のように病人の体を吹き飛ばした】

    痛いよ〜ゴホッ、何するのさあ

    【ふっとばされた先で吐血しながらも、病人は平然と立ち上がる。さらに手投げ矢が投擲されるが盲邪竜はその手は食わぬとばかりに身をひるがえし、手投げ矢は背後の大木に穴を開けただけに終わった】

  • 115《有病息災》24/06/18(火) 10:54:45

    【始まってしばらくは盲邪竜が圧倒的だった。
    最初の不意打ちの殴打こそ決まったものの、以降のイルリガードル台による攻撃は全て受け止められるか上から潰された。手投げ矢は最初の威力で警戒されたのか、そもそも投げさせてもらえない。矢筒に手をかけた瞬間盲邪竜の尾や前足で殴りつけた石礫が飛んできて邪魔をする。
    おまけに散布される寄生細胞によって周囲の生物が暴走し、見境なく襲いかかってくる――当然《有病息災》だけでなく盲邪竜にもだが、竜はその程度苦にする様子もなく振り払い、一方的に病人が齧られていた】

    【優勢だった。そのはずなのに何度殴りつけても、骨をへし折っても、血反吐を吐いても病人は立ち上がる。一方で盲邪竜は弱っていく。赤い病が侵攻し、生命力を内側から奪っていく。力が入らなくなり、思考に靄がかかる。
    盲邪竜の中で恐怖と疑念が膨れ上がっていく。なんだこいつは。なんだこの人間は】


    「ガガ……キサマ……ナゼタオ…レナイ……!」
    ありゃ、喋れたんだ〜。それはねえ〜
    決まってるじゃん。病気だからさぁ〜
    私は病気になるほど死ににくくなるからねえ〜、病気を撒くようなのは得意なのさ〜

    【病人が嗤った。病に最大限苦しむように疫神から押し付けられた加護。体に不調を起こすたびに死という一線だけは越えなくなる。骨をおられて、失血して、感染して、その度に彼女の生存保証はより強固になる。
    病人に食いついて血に触れ、盲邪竜に接触した暴走生物たちも次々と赤い病に倒れていく。赤い病の感染の進行により、《有病息災》は反対に回復していく――病運者 デカヘメライによる「ベクター」の加護。折れた骨すらすでに元通り】

    「キサマァアアア……ガギャオオオオ!!!」
    私を倒したかったら、即死を持ってくるべきだったねえ、うへえ

    【左手がひらめき、手投げ矢を投げるのではなく盲邪竜の脳天に突き刺す。
    弱りきった竜は避けることもできず、竜自身の撒いた病でまた一つ威力を増した手投げ矢は頭蓋骨ごと脳髄を貫いた】

  • 116《有病息災》24/06/18(火) 10:58:26

    うへ〜い倒してきたよお〜
    ついでにいっぱい死んだのは焼き捨てといたから安心〜
    【盲邪竜VS赤い病のスーパーパンデミック対戦の余波である。どのみち盲邪竜の寄生細胞に暴走するほど乗っ取られてたので先がない奴らだったとはいえ絵面がひでえ】

  • 117未来の勇者24/06/18(火) 11:00:26

    ぬぅぅぅぅおぉぉぉぉぉぉ!!!!
    【大剣を持った熊から逃げている】

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:23:19

    >>116

    ひょ、ひょえ〜〜

    お疲れさまあ

  • 119《有病息災》24/06/18(火) 11:29:00

    >>118

    うへへえ、ありがとねえ

    初手でバフ(※デバフ)もらえるから病魔相手は得意なのさ〜

  • 120零落雷神24/06/18(火) 12:21:18

    災害を避けるために神にお祈りするってのは古今東西よくあることだな
    立て乙

  • 121彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/18(火) 12:26:45

    ふむ。鎖の操作と基本決闘戦術設計-スタンダード・タクティカルシンキング-をもう少し練る必要があるか


    >>117

    なんで????

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:34:23

    むっ、あれは森の賢者殺戮ベアではないか

  • 123未来の勇者24/06/18(火) 12:35:29

    >>121

    森に入ったら出会ってしまってそのまま襲いかかってきたのだ!!!


    >>122

    そんなのいるのか!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:39:30

    >>123

    ああ、常に森に潜み獲物を狙っている狡猾なクマだ、道具や戦術を巧みに扱ってくるぞ

  • 125未来の勇者24/06/18(火) 12:43:10

    >>124

    そうなのかってギャァァァー!!木が一撃で斬り倒されたー!?

  • 126彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/18(火) 12:46:42

    討伐依頼でもないのならば街にでも逃げるのはどうだろうか?狡猾ならわざわざ深追いする事もあるまい

    【人間社会は強いので】

  • 127未来の勇者24/06/18(火) 12:48:02

    >>126

    逃げているところだがしつこく追ってくる!!

  • 128【クエストボード】24/06/18(火) 12:51:16

    >>116

    【「お疲れ様でした、報酬の426,000Gです」

    と、金貨袋を差し出した。】

  • 129彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/18(火) 12:55:26

    >>127

    じゃあ殺すしかないなぁ


    【逃げられるならば逃げる、逃げられないのなら殺す。スペックやら動作やら行動原理が知れればもう少しアドバイスのしようもあるが、理由不明の攻撃性ならその程度しかアドバイス出来ない】

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:07:41

    なーに最悪スクロールで救援要請出せばええ
    よほどの僻地でもない限り酒場でたむろってる中級や上級の冒険者が助けに行く

  • 131実験体39号&118号24/06/18(火) 13:22:27

    こんにちは!
    今日は聖域の森の人たちに木と話す手伝いをしてもらえないか聞きに行くんだけど
    聖域の森の話を聞いたら桜ドラゴンちゃんも行きたいって言い出しちゃったんだ
    『自然との共存のスタイルからおそらく毛虫もいるのでは?と言ったらじゃあいかないと引っ込んでしまったが……』
    【苦笑するTシャツドラゴンもどき】

  • 132彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/18(火) 13:40:44

    とは言え、獲物を横取りされた訳でも小熊が近くに居る訳でもないのに積極的に攻撃をする熊というのも危険だな。



    生態魔法で剣を自己生成出来るならば兎も角、そうでないならば剣の品質によって森の状況にも推測が立てられるか?


    明らかに品質が良かった場合は『殺戮ベア』以外にも危険なモンスターが居て、そのお零れを貰ったのかもしれんし


    >>131

    子供みたいで可愛いな。いやまあ私達の感覚に治すと食肉蟲に齧られかねないみたいな事かもなのだが

  • 133実験体39号&118号24/06/18(火) 13:43:45

    >>132

    『それもあるだろうが、元は神域で仕事をする種族ゆえ生態が箱入りなのかもしれないな』


    というわけで僕は聖域の森に行ってくるよ!

    森術士さんと話をするだけだから危険もないし安心だね

  • 134《有病息災》24/06/18(火) 13:46:11

    >>120

    この祝福はろくでもない方の神様からもらったもんだけどね、うへえ

    デカへメライ様の方は違うけど〜


    >>128

    うへ〜、ありがとね〜

    しばらく贅沢できちゃうなあ

    【にへ〜っと笑って酒を頼んだ】


    >>131>>133

    桜の毛虫はそりゃすごいからねえ

    それじゃあいってらっしゃ~い

  • 135彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/18(火) 13:52:28

    >>133

    箱入り。


    【中々ドラゴンに付くには衝撃的な冠詞な気もするな………と紅茶に口をつけた】


    いってらっしゃい。頑張って、応援してる。

  • 136ジェイ◆6T/1elikfU24/06/18(火) 14:01:16

    子供の頃は…テンション上がったもんだがなぁ…
    【カッパを着て防水加工がされた大きめな荷物を背負い道なき道を行く】

    道が寸断されてしまうとは…集落のヒトも慌てているだろうし急がないとな…
    【支援物資の運搬依頼らしい】

  • 137未来の勇者24/06/18(火) 14:01:49

    おらぁ!!!
    【熊に大剣を振るって戦闘中】

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:02:58

    子供の頃テンション上がるけどおとなになるとさがるといえば雪もだよね
    まあこの季節然るべきとこにいかないと関係ないから季節感ない話になっちゃうけど

  • 139ジェイ◆6T/1elikfU24/06/18(火) 14:17:29

    >>138

    雪もそうだなぁ…子供の頃は雪に仰向けに倒れ込んで両腕両足を広げて動かして…そうすると天使の様な跡が残るんだ…

  • 140稀血と目玉24/06/18(火) 14:20:49

    雪は寒かった覚えしかないや
    今年の雪は楽しめるのかな
    【ダンジョンの真っ赤な水場に釣り糸をたれている。見た目から血の池と呼ばれているが別に血液というわけではないらしい】

  • 141実験体39号24/06/18(火) 14:24:15

    >>140

    うーんホラーな見た目


    >>139

    雪はこの世界に来てはじめてみたなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:24:43

    空気が淀んだ場所の雪で作るかき氷はね……お腹を壊すんだよ

  • 143ジェイ◆6T/1elikfU24/06/18(火) 14:34:22

    >>141

    元居た世界は暖かい気候だったのかい?

    >>142

    それは……身体の外からも中からも冷えるだろうからなぁ……

  • 144稀血と目玉24/06/18(火) 14:35:13

    >>141

    赤い原因は不明らしいよ

    でもここにしかいない魚がいっぱいいるんだって

    こういうの

    【竿を上げると縦にした赤血球に申し訳程度にヒレと目がついたようなのが食いついていた】


    ヘモグロビンディスカス一匹ゲットー

    造血薬の材料になるんだって

    【実質無限クーラーボックスの雪の箱+魚以外を入れると釣りエサになる釣り人の箱のコンボで結構釣り依頼を受けているので釣りが上達しつつある】


    >>142

    普通にお店のかき氷食べようね……

    美味しい季節になってきたよねー

  • 145彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/18(火) 14:39:39

    >>142

    不純物が多いのはそりゃ種族によってはお腹を壊すんだろうが………………


    >>144>>140

    血の池(※血液じゃない)で造血薬の材料になる赤血球みたいな魚が釣れるのか……………

  • 146稀血と目玉24/06/18(火) 14:43:17

    >>145

    魔術的に血と見なされる状態にあるとか、ダンマスが演出凝り性とかいろいろ説はあるみたいだけど

    ここの水ダンジョンから出すと色が消えてただの水になるから調査難しいし利用価値も薄いねってことでわかんないまんまにされてるらしいよ

    【血管そっくりの藻?が引っかかったので力いっぱい奥の方へぶん投げる】

  • 147騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 14:46:05

    【この間魔族さんが使ってたサラマンダーのヤツ買ってる】

  • 148実験体39号24/06/18(火) 14:51:46

    >>143

    うーんどうだろう

    乾いた……って方が近かったのかなあ?

    すごく北の方では雪に閉ざされてるとも聞いたけど研究所の近くはあんまり雨がふらなくて…都市の外は砂漠化しかけてたとも聞いたよ!

    【研究所の外にはでたことがない】


    >>144

    >>146

    ホラー映画の終わったらどこにもそんなものはありませんでしたみたいな雰囲気!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:56:02

    ただいまー

    結局雨で濡れちまったぜ…くしゅんっ

    【帰ってきた魔法少女】


    よっと

    【変身を解くと、胸のジャム瓶にしまわれていた乾いた服が一瞬で着直された】


    >>134

    お疲れ様ー

    圧巻だったぜ


    >>146

    >>144

    ビジュアル怖…………

    でも使い道があるのはなんというか逞しいな

  • 150《有病息災》24/06/18(火) 15:08:21

    >>149

    うへへ〜い、ありがとねぇ

    お坊ちゃん(※闇天くん)のメンツも潰さなくてよかったよぉ

    おじょーさんは風邪引かないようにねぇ、万病の元っていうからねえ うへえ

  • 151稀血と目玉24/06/18(火) 15:13:26

    >>148

    そう言われると急に怖くなってくるような

    『実際には単に費用対効果の問題なのだが……む。全身血合肉のブラッドサバだな。栄養価は高いが血なまぐさくて足が速いので主にペットフード向けで安い』

    ペットいないからリリースしまーす


    >>149

    おさかなは出してもただの魚に戻らないからねー

    最初に調べた人すごいなって思うけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:17:10

    >>150

    おう!後に残したくないからな、ばっちり気をつけるぜー

    まずは身体を温めないとな

    【ニカッと微笑み手を振ると、ギルドの風呂に入っていった】

    >>151

    なるほどなー

    その人の度胸と熱意を尊敬するぜ

    たまにこれ最初に食べた/調べた人すごいなってなるものあるよな、フグとかカビから作った薬品とか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:18:45

    案外光源か水底が赤いから水が赤く見えるなんてシンプルな原因かもしれんのう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:25:36

    血の池地獄在住の吸血鬼とかいそうでいなそう
    「質が低い」とか言って血の池飲まなそう

  • 155騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 15:27:48

    >>154

    どっかで見たけど確か結構強かったぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:29:04

    >>154

    だって血の池地獄って罪人沈めるんだろ

    実質風呂水じゃん

  • 157稀血と目玉24/06/18(火) 15:32:06

    すごい視点出てきた
    【血の池=風呂水】

  • 158彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/18(火) 15:34:48

    >>147

    あぁ、ギルドショップの。寒暖の両方にある程度の耐性があるから無限牢獄で便利なのよな


    【其処ら辺、神格に関係あるかどうかは分からないけれども】


    >>146

    ふふっ、見た目が怖い。


    【血管型の藻かぁ……………………と顔を引き攣らせている。グロ耐性はあるけど生理的嫌悪感があるのじゃ】


    >>154

    地獄に在住出来るかどうかの課題もありそうだな

  • 159実験体39号24/06/18(火) 15:35:46

    そういうものなのかなあ……?
    わあ、すごく深い森!こうやって緑が茂ってるのこの世界が本当に豊かだなって感じするよ
    【聖域の森についた】

  • 160騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 15:37:28

    >>158

    この間の雨厄介だったし効かない理由が魔道具なら再戦時のこと考えて買っておこうかなーって

    単純に火纏ったりするのじゃ消火されそうだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:56:49

    実在しない人物の墓が自然発生するってなんだよ
    筍か何か?
    【墓守に案内された定期的に墓が生えてくる平原で呆然中の冒険者】

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:05:26

    それお墓でいいんか
    ただの墓石型オブジェでは?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:07:00

    平行世界の誰かの墓とか衝合で記録ごと消滅した実在人物の墓とか

  • 164彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/18(火) 16:14:07

    >>160

    ふむ。


    【全力で解放すれば大体滅茶苦茶にしてしまえる隠し札の魔具の説明をしてしまって良いのかと思ってから、まあでも本命は深淵だから良いかと納得して口を開いた】



    極寒環境に周囲を塗り替える侵略機能は、『嵐龍』さんの加護とのシナジーもあるけど何方かと言えば副次的な機能なんだ。


    無尽蔵に顕現する雨の質量を迎撃に使うのが本質で打撃や斬撃の無効化はその一端────海を一時的に切っても、海を消し飛ばせると=ではない理論と同じ感じ─────だから、何方かと言えば大質量への備えと条件の押し付けの方が重要になると思うぞ




    【後はセーフティがないので『魔力量』『温度』『速度』の迎撃条件に設定出来る三つ全ての要素で下回られたら逆に所有者を殺しに来るのだ】


    【実際、獲得の際に前所有者である巨蟲を殺す際は銃弾と死と焔の魔剣で優先順位をメタって勝ったので】

  • 165彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/18(火) 16:15:30

    >>161

    ちゃんと骨とか入ってるのか怖くなるなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:17:09

    案外どこぞの石細工職人が練習に作った物を不法投棄してるだけとかそんなのかもしれん

  • 167彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/18(火) 16:21:41

    (※『水晶の雨雫』、メッチャ簡潔に言い換えると魔具本体が蛇口で波濤龍は水道水なのですわよね)

  • 168騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 16:23:12

    >>164

    あー副次機能なのは理解してるぞ

    その上でめっちゃ冷たいのが面倒だったと言うだけで

    【温度さえどうにか出来れば跡はリヴァイアサンの力で水の中に突っ込んだり出来るし大質量相手は慣れているのである】

  • 169彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/18(火) 16:32:53

    >>168

    あぁ、過冷却による凝固のせいで侵入が難しかったという訳か。となると─────ふむ?確かに体表付近の機動性を確保出来るだろう【火竜の護布】は適任だな。


    質量による圧殺を耐えられるとなると、寧ろ主武装としての運用よりも自律を重視しての集中力の阻害や意識の拡散の方にシフトする感じになるか



    【嬉々として自身の魔具の攻略法を考えながら、其れに対する対策も同時並行で考えて如何に強大な敵に立ち回るかの無限牢獄シュミレーターを始めてるけど基本決闘戦術構想-スタンダード・タクティカルシンキング-の練り直しはどうした】

  • 170彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/18(火) 16:34:52

    (※暫く落ちますわ!!!!)

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:36:28

    墓石ミミックというのもいるぞ
    一見野ざらしの墓石、それを憐れんで祈りに膝をつこうものならガバリと墓石がいて出て来た舌にペロリ…ってなもんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:55:40

    衝合で墓だけ降ってくるということも稀にありましてよ
    もう家族に祈られることもないと考えると辛いですわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:13:25

    >>162>>163>>165>>166>>171>>172

    まっ正直その線だわな…

    術者の死後も自律して存在し続ける墓生え支配領域とか墓装った危険物とかでは無いことを祈る

    【骨とか地下茎は無いなと調べ始める】

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:13:31

    別ん世界では墓泥棒の仕業とかになってそう

  • 175吟遊詩人24/06/18(火) 17:17:56

    墓ごと泥棒する文字通りの墓泥棒のせいだったり

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:25:00

    衝合のことを存じ上げない世界でしたら、そうなるでしょうね
    犯人不明、捕まらない墓泥棒って………

  • 177騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 17:25:20

    【闘技場相手してくれる人いるかなーとか考えつつおにぎりもぐもぐ】

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:29:39

    空間異常は専門外でパス、墓守によりゃ最近の侵入者は無し…あ?


    よし完全に専門外だ、適当に手続きして後続を探すぜ…
    【不穏を悟り完遂を諦めてとんぼ返り】
    【その背後には衝合で合流したと思しき大空洞の底を埋め尽くす墓、墓、墓………が積み重なっていた】

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:31:33

    ひぇぇ、怪異にしろ衝合にしろおっそろしいな
    後続の調査チームがなんとかしてくれることを祈るぜ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:41:38

    受けた依頼が専門外の方転がっていっちゃうことあるよね………
    そして下手すると罰金…………
    衝合とか他の人でそもそも対象が死んでました!
    素材が全くありません!
    衝合で強い魔物がでてました!辺りだと、落ち度なくて許されたりもするけども

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:44:29

    >>179

    >>180

    そこらは本当に参っちまうな

    だがギルドがそっち方面にも優秀で良かった良かった…じゃあお願いします

    【思ったより潤滑に進んだので別の依頼に出掛けていった】

  • 182アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 17:50:02

    配達用の収納鞄、凄い……自動整頓便利……

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:58:00

    >>182

    依頼で貸し出されるものは時折超がつくハイテクで、ずっと借りてたい!

    ずっと持ってたい!ってものがあるよね〜

    今ボクの持ってるこれとか〜

    普通に買ったら高いんだろうけどさ〜

    【全自動毛刈り機でヒツジの毛刈りしてる冒険者から】

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:04:22

    >>182

    オプションが増えるほど加速度的に高くなるよなそういうの、便利なのはわかってんだけど自分用にほいと帰るもんじゃ決してない


    >>177

    ああ神様、今更だろうけど名無しでよければ相手になろうか?前々から言っててお流れが多かっただろう。まあちょいと楽しんでもらうには先手を譲ってもらわないとだけど

  • 185騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 18:04:29

    (*°ㅁ°)ハッ‼もしかして依頼出して作った装備その間だけ貸し出せば装備の力実感して買ってくれるのでは?
    「いやオリジナルが依頼出すのよっぽどの事がなければ無いひまよね……それにそれならお試し期間的なのがいいと思うひまよ」
    ぬぅ
    【時々商売に繋げようとするやつ】

  • 186アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 18:08:18

    >>183

    ね…そのお仕事に特化した能力がついてる事が多くて取り出したいと思ったものが取り出せたり……

    ここの配達物はこれだよーって強調表示してくれてすごいやりやすいの。

    その毛刈り機も羊さんに負担が少なさそう……

    一度使ったらもう戻れない…!ってなりそうだね

    >>184

    付与する能力が増えるほど、優秀なほど高くなるんだよね……一つ目がそれなりの値段だけど三つ四つぐらいになると……ん?って二度見しかける値段に…

  • 187騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 18:10:17

    ※テンプレ入力したはずなのに何故か出ない……

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:10:35

    >>186

    そうなんだよ〜

    使いやすいことこの上ないんだよこれ

    そっちもやっぱり凄いね

    場所までわかっちゃうのはすごいありがたい

  • 189アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 18:11:10

    >>187

    ※代理いきます?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:11:30

    (※3レス目を出せば出現するかと。
    最近見られる3の看破の発言は大体そう)

  • 191ジェイ◆6T/1elikfU24/06/18(火) 18:11:49

    >>148

    乾燥地帯だったのか…大変そうだな砂漠は…風で砂が飛んできて機械がやられたり干してるシャツがだめになったり…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:12:07

    ※あにまんがたまにURL多いと表示されないなんてことがあるらしい?

  • 193騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 18:12:21

    >>190

    ※そういう事でしたか

    >>189

    ※ダメでしたらお願いします

  • 194騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 18:13:36
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:14:55

    立て乙

    (※よかったです)


    >>194

    おうよ、どんと任せな!

    【開戦は次スレとなるだろう】

  • 196アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 18:15:18

    ※ヨシ!

    ひまちゃんスレ立てお疲れ様…!

    >>188

    んふふ〜お互い欲しくなる物だね……

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:15:44

    立て乙!テンプレ復権にまた一歩前進したな!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:15:45

    たておつ天ぷら食べたい!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:16:46

    200なら揚げたてホカホカ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:17:02

    200ならミイラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています