現実的に兼業アイドルってきつすぎないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:49:29

    こがたん達アイドル専業できる人はいいけど
    学生だと学業とかの絡みできつい場面出てくるがどう補うか

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:59:06

    にちかはアイドル、学業、バイト、家事やってるけどムキムキだから大丈夫だった
    ムキムキじゃなかったらヤバかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:00:19

    ムキムキにちかバイトかアイドルやめろや

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:05:54

    学生と社長を兼業してるアイドルもいるという

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:21:26

    >>3

    大丈夫ですよ…ムッキムキなので…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:46:21

    実際霧子とシャニPが今後も対応していくと決めた課題なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:49:07

    現実のアイドルも学生の傍らでやってる人多いし何とかなるんじゃない?
    なんなら農業やりながらアイドルやってる土方の兄ちゃん達もいるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:01:02

    送り迎えとかをやってもらえるなら時間作ることは作れるか
    そんな週に数時間拘束の仕事がバンバン入ってるほどではなさそうだし
    今回のめぐるコミュ的にはちょこちょこ学校休んではいるみたいだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:21:19

    学業をあんまりにもおろそかにするとBKA48としてハステやワステとユニット組むことになった人が現実にいるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:23:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:43:41

    >>9

    ハステとワステってなんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:45:29

    >>11

    ググったら曲名っぽい

    なかなか狂ってるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:30:25

    普通だったら大学受験だけに集中しても難しいのにアイドルやりながらってやっぱ霧子天才なんだなあってなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:34:41

    にちかはムキムキになれましたかね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:12:25

    すぐムキになってはいる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:30:03

    にちかは一応スケジュールが埋まるくらいの売れっ子なんだからせめてバイトしなくていいくらいの給料出してやれよ社長

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:39:35

    アイドル程忙しくはないだろうけど売れっ子モデルやりならがら文武両道で
    (推定)一人暮らしな咲耶ってシャニマス界だと
    浮いてるスペックしてるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:50:01

    これだけやってると学校ではずっと眠ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:58:07

    国王とか言うアイドルと政治家を兼業するお仕事。
    そりゃ失政のひとつもしますわ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:10:53

    実際愛依と透は朝コミュでも怪しいとこ見せてるしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:58:27

    リアルアイドルはほとんど通わなくても卒業できる学校にいたりするのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:59:00

    ぶっちゃけそこも大分ファンタジーな気がするがボブは面倒なので訝しむのをやめた

    >>2

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:48:49

    実際千雪姉さんが兼業大変だったもんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:19:09

    現実のマネージャーとかも忙しいとは言うがPの仕事量もどう見ても狂ってる感じがするのでまあそういう世界なんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:21:53

    無理でしょ
    現実でも比重決めて無理のない範囲でもう片方やってる印象がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:12:42

    まぁアイドルっていってもレッスンだけだろうし多少はね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:44:31

    現実に即すなら、人気アイドルやってる以上学籍はおいてても実質学生生活はほぼ送れないみたいな感じになって、学生アイドルなのに学生生活は全く描けないか、およそ一般的馴染みのない共感の得られない特殊な生活になるんだろうけど、そんなの誰得だしな。
    ユーザーだって学生なら学生生活楽しんでるところ描写して欲しいって思うだろうし、ファンタジーに行こう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:46:02

    仕事が両立できずぶっ倒れた千雪さんはあの世界だと割と珍しいのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:47:51

    >>28

    体重が軽すぎるから体力もなかったのかなあ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:50:44

    >>11

    hasteとwasteをそのまま読んだAKB所属の川栄への弄り

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:02:29

    春香が事務所通勤に片道2時間かけてる時点で「いやこれ両立は無理でしょ...」とは思ってた

    まあこれくらいこなすバケモンじゃないとトップアイドルなんてなれんのかも知れんが...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています