事件が起きそうな孤島の館に集められた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:32:41

    名探偵dice1d114=113 (113)

    助手dice1d114=92 (92)

    ほかメンバーdice8d114=37 3 12 41 28 50 87 74 (332)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:33:27

    名探偵が似合いそうで笑う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:34:35

    某名探偵よろしくのガジェット持ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:35:05

    名探偵トラン

    すげえ、違和感ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:46:22

    名探偵トラン「次の連絡船が来るのは5日後だってさー。いかにも事件が起きそうなシチュエーションだけど、寮長に委員長2人、他も事件とかあんまり起こしそうにない顔ぶれだねー」

    助手ネオユニ「ネガティブ。"CASE"は起きるよ」


    翌朝発見された最初の被害者dice1d8=1 (1)

    1フラッシュ

    2テイオー

    3ヒシアマ

    4バクシン

    5ボーノ

    6タイシン

    7ルビー

    8トプロ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:48:07

    これはまず正確に時間を計れるフラッシュを消して時間工作出来るようにしたやつだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:48:37

    「理解出来ません!私は部屋に戻ります!」したんやろなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:58:11

    トラン「おお、まさかフラッシュさんが最初の被害者になっちゃうとは。しかしさすがは時間に正確なドイツ人、この止まった時計は犯行時刻なんだろーね」

    ネオユニ「ネガティブ。『現場の壊れた時計は信じるな』と"FRHT"が言っていたよ」

    トラン「まーまー、とりあえずこの時間のアリバイ調べよっか」


    1アリバイあり 2アリバイなし

    テイオーdice1d2=1 (1)

    ヒシアマdice1d2=2 (2)

    バクシンdice1d2=2 (2)

    ボーノdice1d2=2 (2)

    タイシンdice1d2=2 (2)

    ルビーdice1d2=2 (2)

    トプロdice1d2=1 (1)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:09:13

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:10:19

    トラン「アリバイがあるのはテイオーとトプロ委員長だけかー。ま、夜中だしねー。真面目な委員長がこんな夜中にアリバイがあるってのがちょっと怪しいけど、雨と風の音で眠れなくて談話室で夜ふかししてたテイオーとお喋りしてたってのはまあありそうな話だし、時計を使ったアリバイ工作だとしたらこんな夜中にピンポイントでアリバイがあるのは逆に怪しいもんなー」

    ネオユニ「"ICSQ"だね。ネオユニヴァースもトランセンドも"ALBY"はないよ」

    トラン「まーしょーがない。現状じゃ手がかりもないし、みんな戸締まりをしっかりしてもらうしかないかー」


    3日目の朝、第2の被害者dice1d7=4 (4)

    1テイオー

    2ヒシアマ

    3バクシン

    4ボーノ

    5タイシン

    6ルビー

    7トプロ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:21:20

    まだ事態を受け入れられてないであろうタイミングで襲うのはありえるな
    状況が進んで疑心から本気で抵抗するようになったりしたらヤバいだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:21:51

    次はボーノ…
    恐らくごはんなんかをよく作る分朝、昼、夜ごはんの時間はある程度正確になるであろうボノをねらったといえるか…
    いえるか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:27:42

    もしくは、フラッシュの事件で重要な手がかりとなる何かを見つけてしまったから、口封じされたとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:29:01

    つまりフラッシュとボーノに共通する何かが犯人にとっては致命的だった…
    お菓子…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:34:43

    トラン「おお、まさかボーノちゃんがやられてしまうとは……」

    ネオユニ「"LCRM"……この現場は『密室』だね」

    トラン「いよいよ本格ミステリめいてきたねー。ちょっと状況を整理しようか」


    ボーノ事件の現場dice1d3=3 (3)

    1 ボーノの部屋

    2 dice1d6=5 (5) の部屋

    3 キッチン

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:36:10

    今んとこ
    ・高頻度で料理する
    ・時間を気にする立場
    ってことでアマさんがすごい怪しいんだが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:41:19

    トラン「ボーノちゃんはキッチンで朝ご飯の支度をしてる最中に襲われたみたいだねー。キッチンのドアは3つ、廊下へのドアと外への勝手口は内側から施錠済、窓はウマ娘が通れるサイズじゃない。キッチンの鍵はボーノちゃんのエプロンのポケットに……と」

    ネオユニ「"WTNS"が重要、だね」

    トラン「目撃者かー。第一発見者は?」


    ボーノの第一発見者dice1d6=3 (3)

    1テイオー

    2ヒシアマ

    3バクシン

    4タイシン

    5ルビー

    6トプロ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:45:34

    早起きバクシンオー、朝食のバクシンサンドイッチを作る為キッチンに入ろうとして目撃
    というかんじかしら

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:51:37

    トラン「ふむふむ。廊下と外への扉は鍵が掛かってたわけだから、バクシン委員長はダイニングからキッチンに入ったんだよね?そのときダイニングには誰がいたのさー?」

    バクシン「はい!それはですね……」


    ダイニングに

    1いた 2いなかった

    テイオーdice1d2=1 (1)

    ヒシアマdice1d2=2 (2)

    タイシンdice1d2=2 (2)

    ルビーdice1d2=1 (1)

    トプロdice1d2=2 (2)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:52:58

    適当に作ったが、違和感isどこ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:56:05

    >>20

    違和感ないww

    上手いこと目のハイライトをお馴染みのICみたいなヤツにできたらもっといいかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:56:57

    バクシン「テイオーさんとルビーさんがいらっしゃいました!」

    トラン「ふむふむ」

    ネオユニ「"WTNS"だね」

    トラン「じゃーふたりに確認。ボーノちゃんがキッチンにいることは知ってた?」


    1知ってた 2知らなかった

    テイオーdice1d2=1 (1)

    ルビーdice1d2=2 (2)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:08:00

    ルビー「私が見たのはテイオーさんだけです」

    トラン「テイオーはボーノちゃんを見たの?」

    テイオー「ぼ、ボクは……」


    dice1d3=3 (3)

    1 ボーノがキッチンに入るのを見た

    2 キッチンからボーノの声を聞いた

    3 キッチンから料理する音だけを聞いた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:12:39

    テイオー「ボクが来たとき、キッチンで料理してるみたいな音がしてたから、誰かが朝ご飯作ってるんだと思ったモンニ……」

    トラン「なるほどねー。ということは……」


    そのとき、この場にいないdice1d3=2 (2) の悲鳴が!

    1ヒシアマ

    2タイシン

    3トプロ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:17:14

    ネオユニ「"SCRM"……タイシンの声だね」

    トラン「2階からだね。何があったのさー?」


    5人が2階に向かうと、廊下にへたりこんだタイシン、そしてその視線の先には第3の被害者dice1d2=1 (1)

    1ヒシアマ

    2トプロ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:26:44

    トラン「そんな……キッチンにもダイニングにもいないと思ったらヒシアマさんまで……この部屋はdice1d3=1 (1) じゃないか」

    1ヒシアマの部屋

    2ボーノの部屋

    3 dice1d8=1 (1) の部屋(1フラッシュ2テイオー3バクシン4タイシン5ルビー6トプロ7トラン8ネオユニ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:30:11

    トラン「みんな現場には入っちゃ駄目だよー。……タイシンちゃんだいじょぶー? あとトプロ委員長は?」

    バクシン「トップロードさん!いらっしゃいますか!」


    バクシンオーがトプロの部屋のドアを叩くと、トプロはdice1d3=3 (3)

    1部屋から出てきた

    2どこにもいなかった

    3室内で第4の被害者に

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:39:23

    トラン「一気に3人かー……大変なことになっちゃったねえ。これ以上被害者を出さないためにここで犯人を見つけないとねー」

    ネオユニ「"RCSD"……ネオユニヴァースは『再考』をするよ」

    トラン「そーだねー、最初のフラッシュさんの事件から洗い直そうか。第一発見者はdice1d9=9 (9) だったね」


    1テイオー

    2ヒシアマ

    3バクシン

    4ボーノ

    5タイシン

    6ルビー

    7トプロ

    8トラン

    9ネオユニ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:53:22

    トラン「ユニヴァースはそもそもなんでフラッシュさんの部屋に行ったのさ?」

    ネオユニ「フラッシュが納豆を持っていないか『確認する』をしに行ったよ」

    トラン「あー、食糧に納豆がないって落ち込んでたもんねー。フラッシュさんが持ち込んでるかもと思ったわけだ。あのときフラッシュさんの部屋に鍵は?」

    ネオユニ「ネガティブ。"OPEN"だったよ」

    トラン「一応アリバイのあるテイオー以外は誰でもできた犯行かー。ま、そのテイオーのアリバイも根拠はあの時計と被害者になっちゃったトプロ委員長だけだけどねー。じゃ次。タイシンちゃんはなんでヒシアマさんの部屋に行ったの?」

    タイシン「それは……」


    dice1d3=3 (3)

    1目覚ましがうるさかったから

    2不審な物音を聞いたから

    3ヒシアマに呼び出されたから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:00:34

    これ犯人1人だけじゃないパターンもありそうだな?(例:犯人であるヒシアマに襲われそうになったタイシンが身を守るために…的な)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:01:03

    タイシン「LANEで呼ばれたんだよ……なんか『朝のうちに話があるから部屋に来な』って。ほら証拠」

    トラン「たしかに。ヒシアマさんのスマホは……お、あった。うーん、さすがにもうロックかかっちゃってるかー。まーでもLANEのメッセージならスマホさえ操作できれば誰でも送れるからねー。鍵は?」

    タイシン「掛かってたら開けらんないでしょ。不用心だなとは思ったよ」

    トラン「なるほど。で、トプロ委員長の方は部屋に鍵が……」


    dice1d3=3 (3)

    1掛かってた

    2掛かってなかったけど中からドアが塞がれていた

    3掛かってなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:25:04

    トラン「トプロ委員長の方も鍵は掛かってなかった。となると問題はボーノちゃんのキッチンの密室と、LANEでタイシンちゃんを呼び出したのがヒシアマさんじゃなく犯人ならその理由、か……」
    ルビー「お待ちを。そもそもあのキッチンは密室でもなんでもないのでは?」
    トラン「お?というと?」
    ルビー「そもそも私はキッチンにヒシアケボノさんがいらっしゃることを存じ上げませんでした。私がダイニングに入ったときには、料理の音などしていなかったからです。つまり、私がダイニングに入ったときには既にヒシアケボノさんは襲われていたことになります。キッチンに入るにはダイニングを通るしかありません。つまり、キッチンで料理をしていたヒシアケボノさんを襲えるのは、私より前にダイニングに入ったトウカイテイオーさんしかいないということになります」
    テイオー「そんな!ボクな犯人なわけあるもんか!ボクはキッチンになんて入ってないし、確かにボーノが料理する音聞いたモンニ!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:31:58

    そろそろ犯人見つけないと誰もいなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:37:38

    4人もやられた時点で名探偵として失敗では

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:39:46

    探偵って何人殺されても犯人見つければいいのでは?

    金田一のじっちゃんとか結構死んでない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:40:40

    ふっふっふ 実は似たようなケースをこの前レトロゲーで予習してきたんだよねん
    犯人は“YASU”…なんだよん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:49:34

    >>36

    ミシシッピー殺人事件の方かもしれないだろ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:54:21

    タイシン「確かに、フラッシュのときにテイオーだけアリバイがあったってのも怪しいね……」
    テイオー「そんな!ボクは無実だー!」
    バクシン「そこまでです!疑心暗鬼はよくありません!犯人探しはやめにして、連絡船が来るまで全員一緒に行動するようにしましょう!」
    ルビー「……そうですね。私も気が立っていたようです。お許しを」
    テイオー「うううー……トランお願い!ボクの無実を証明してよー!」
    トラン「……ふーむ。ありゃ、ヒシアマさんのスマホ、電池切れちゃった」
    テイオー「トラン?ねえトラン!」
    トラン「あー、ごめんごめん。大丈夫、あとは証拠だけなんだけどねー。ユニヴァース、どう?証拠ありそう?」
    ネオユニ「アファーマティブ。ネオユニヴァースは"SPHN"で『記録する』をしたよ」
    トラン「おー、タイシンちゃんの悲鳴が聞こえてからのことをスマホで動画に撮ってたのかー。さすが我が助手だねー。……なるほど、タイシンちゃんの悲鳴が聞こえてヒシアマさんの部屋に着いたのはバクシン委員長、ウチ、ユニヴァース、テイオー、ルビーの順。発見したとき、ヒシアマさんの部屋には誰も入ってない……そのあとトプロ委員長の部屋を覗いたのがバクシン委員長とウチ、テイオーの順か……なるほどねえ、謎はだいたい解けたよー」
    テイオー「解ったの!?」
    トラン「うん、犯人はこの中にいるよー。最大の鍵はこの、ヒシアマさんの部屋にあった、ヒシアマさんのスマホだったね」

    ~読者への挑戦状~
    トラン「というわけで、犯人は残る4人の容疑者――テイオー、ルビー、タイシン、バクシンの4人の中にいるよ。決定的な証拠は、ユニヴァースが撮影していた映像の中にあったのさー。初歩的なトリックさえわかれば、あとはここまでに記した情報から消去法でひとりに絞り込むができるんじゃないかな? あ、動機とか具体的な犯行方法とかは考えなくていーよ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:21:20

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:25:03

    難しいな
    バクシンが殺して鍵を使い廊下から出た後第一発見者として名乗り出る前に鍵を戻したのかと思った
    証拠はタイシンの声が聞こえたのになぜかヒシアマの部屋に一番に行けたこと

    でもタイシンを呼び出した理由がわからないのと、屋敷の間取りが説明されてないから間違ってるだろうねな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:37:54

    ~解決編~

    トラン「さて、今回の事件、ウチは犯人がどうしてこんなことをしたのか、その動機や、どうやって4人を襲ったのか、その具体的な方法まで追求する気はないよ。起きた出来事と残された手がかりから考えれば、犯人はおそらく絞り込めるだろう、って話をするだけさー。後のことは然るべきところに任せるよー」
    テイオー「前置きはいーよ!犯人は誰なのさー!」
    トラン「まーまー、レースでも掛かりは禁物だよー? 物事には順序ってものがあるんだからさ。まず今回の事件のとっかかりは、まずフラッシュさんもヒシアマさんもトプロ委員長もそれぞれの部屋で見つかったのに『なぜボーノちゃんだけがキッチンで見つかったのか』だよ」
    バクシン「はて?それは朝食の支度中に襲われたからでは?」
    トラン「誰がいつ起きてくるのかもわかんないのに? それにキッチンは武器になるものでいっぱいだよ、あの大柄なボーノちゃんをわざわざキッチンで襲おうとする? 合理的じゃないね」
    タイシン「……確かに」
    トラン「つまり、ボーノちゃんがキッチンで見つかったのは突発的な事故だったか、あるいは――」
    テイオー「あるいは?」
    トラン「そもそも、本当の現場はキッチンじゃなかったか、だよ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:48:58

    >>41

    な、なんだってー!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:01:19

    >>4

    ボインがコナンくんと一緒だからすんげえすんなり読み取れた名探偵トラン

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:02:38

    ~解決編②~

    テイオー「そんなはずないモンニ! ボク、ボーノが料理する音聞いたモンニ!」
    トラン「音だけ、でしょ? それに、現場が本当にキッチンだったなら、テイオーが他に聞いてないといけない音があるはずなんだよー」
    テイオー「…………あっ!」
    トラン「そう、『ボーノちゃんが襲われたときの物音』だよん。料理の音は聞こえてたのに、あの大柄なボーノちゃんが襲われて、その物音が何もしないなんていうのは、どう考えても不自然だね。何らかのアクシデントだったなら尚更ねー。となれば答えはひとつ。ボーノちゃんは別の場所で襲われ、キッチンまで運ばれてきたんだ。大柄なボーノちゃんでも、ウチらウマ娘の腕力なら運ぶのに苦労はないしねー」
    バクシン「はて? ではテイオーさんが聞いたという料理の音は?」
    トラン「音を再生する機器なんて、誰でも持ってるでしょ?」
    タイシン「スマホね。……超古典的なトリックじゃんか。ハヤヒデなら怒るよ」
    ルビー「……犯人は、ヒシアケボノさんをキッチンまで運んだあと、彼女が料理をしているように見せかけるために、キッチンからスマートフォンで料理の音を流していた、と?」
    トラン「適当な長さの料理動画でもループ再生してたんだろーね」
    ルビー「そのトリックは随分と不確実では? 動画の再生が続いている間に誰かがキッチンに入ってヒシアケボノさんを見つけてしまえば、料理の音だけが流れ続けて、トリックが破綻するのでは?」
    トラン「その通り。だから犯人は保険をかけておいたわけよ」
    タイシン「保険? ――まさか!」
    トラン「そう、『タイシンちゃんを呼び出してヒシアマさんを発見させる』っていう保険をね」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:06:02

    >>44

    なんでテイオーは聞いててルビーは聞いてないんだろう ある時点までで切れるようになってるなら誰も聞かない可能性がある 

    そのための保険なんだろうけどじゃあこの音出す必要あった?ってなるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:28:24

    ~解決編③~

    トラン「つまり犯人の本来の計画では――キッチンからまだ料理の音がしている間に、ヒシアマさんを発見したタイシンちゃんが悲鳴を上げるなりウチらを呼びにくるなりして、皆がそっちに向かったどさくさのうちにキッチンのスマホを回収するつもりだったんだ。『ヒシアマさんが発見された時点でまだボーノちゃんは無事だった』と皆に思わせるためのトリックだったんだよ。ヒシアマさんのスマホからタイシンちゃんへのメッセージはLANEの予約投稿で送ったんだろーね」
    テイオー「でも、ボクがダイニングにひとりでいる間にキッチンの料理の音は途切れたモンニ?」
    トラン「それが犯人にとって予定外のアクシデントだったってことだねー。動画を大音量で流してた結果、スマホの電池が予想より早く切れちゃったのさ。しかもタイシンちゃんがヒシアマさんを見つける前にバクシン委員長がボーノちゃんを見つけちゃったから、犯人の計画は狂っちゃったわけだね。そこからなんとか軌道修正しようとしたけど、残念ながら決定的な証拠を残しちゃったわけさー」
    ルビー「……決定的な証拠、ですか?」
    トラン「そう。――それがこれ。電池の切れたヒシアマさんのスマホだよ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:40:41

    ~解決編④~

    トラン「寮長のヒシアマさんが、スマホの充電を怠るとは考えにくいよねー。ということは、タイシンちゃんへのLANEの件も合わせれば、このスマホの充電が切れているのは今回のトリックに使われたからと考えるのが妥当だよん」
    バクシン「なぜ犯人はヒシアマゾンさんのスマホを?」
    トラン「自分のスマホ使ったら、万一トリックが破綻したときに言い逃れができないからねー。今回みたいな電池切れというアクシデントを除けば、このトリックが破綻するとすればルビーが言ったように、料理の音がしてる最中にボーノちゃんが見つかっちゃった場合。その場合でも現場で見つかったスマホがヒシアマさんのものだったら――」
    タイシン「……最悪、ヒシアマさんやアタシに容疑を被せることができるってことか」
    トラン「そーゆーこと。ところが電池切れでスマホの音が止まり、その上ボーノちゃんが先に発見されるという二重のアクシデントが重なった結果、逆に料理音の出所が疑われる心配が少なくなり、先にひとりでダイニングに入っていたテイオーに容疑を被せられそうな状況が出来上がった。となれば犯人のするべきことは――ユニヴァース、そっちもなんか喋りなよ」
    ネオユニ「"REMV"――『戻す』をするべきだね」
    トラン「そゆこと。犯人はヒシアマさんのスマホを、ヒシアマさんの部屋に戻す必要が生じたんだ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:46:32

    38で充電が切れたんじゃなかったのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:17:00

    ~解決編⑤~

    タイシン「待った。トランあんたさっき、ヒシアマさんのスマホ、『電池切れてた』じゃなく『電池切れちゃった』って言ってなかった?」
    トラン「うん、ウチがヒシアマさんの部屋でスマホを見つけたときにはちょっとだけ電池が残ってた。すぐ切れちゃったけどねー。これはつまり、誰かがちょっとだけ充電したってこと。回収したとき手持ちのモバイルバッテリーで確認のためにちょっとだけ充電したんだろーね。でも、充分に充電するだけの時間はなかった。最優先事項はヒシアマさんの部屋にスマホを戻すことだからね」
    タイシン「なるほど……で?」
    トラン「そして、ユニヴァースがあのときのことを全部動画に撮ってくれていたおかげで、完全に犯人が絞り込めた。ウチがみんなに『現場に入っちゃ駄目だよ』って言ったとき、ユニヴァースがドアからヒシアマさんの室内を撮影してくれていたのさー。その映像を見れば一目瞭然。ウチがさっきヒシアマさんの部屋でそのスマホを見つけた場所に、その映像ではヒシアマさんのスマホが映ってないんだ。となればスマホが戻されたタイミングはひとつしかない。続けてトプロ委員長が見つかって、みんながそっちに気を取られていた瞬間だけ」
    バクシン「ははあ」
    トラン「つまり犯人は、あのときダイニングにいて、どさくさにキッチンのスマホを回収できた人物。ダイニングにいなかったタイシンは除外」
    タイシン「当然でしょ」
    トラン「バクシン委員長はトプロ委員長を発見したあと、ヒシアマさんの部屋の前から撮っていたユニヴァースの動画にずっと映っていた。バクシン委員長も除外」
    バクシン「もちろん私は犯人ではありません!学級委員長ですから!」
    トラン「残るはユニヴァースの動画に映ってない瞬間のあった2人だけど――タイシンちゃんの悲鳴を聞いてからキッチンからスマホを回収して向かうというタイムロスをしている以上、犯人はヒシアマさんの部屋に一番最後に着いた人物。相手がヒトなら途中で追い越せても、ウチらはみんなウマ娘だからねー。そしてトプロ委員長の部屋を見に行かず、ユニヴァースの動画からも、他の面々の視界からも完全に消える瞬間が間違いなくあった人物」
    テイオー「――――じゃあ」

    皆の視線が、1人に集まる。

    トラン「犯人は、君だよね? ――ダイイチルビー」

  • 50124/06/18(火) 06:26:43

    動機とか考えるのはめんどいので名探偵トランの事件簿は以上です。
    ダイス神の導きに従って即興でミステリ書くのって思った以上に難しかった……

    実はトラン持ってなくてキャラスト4話まで読んだだけなんでエミュ間違ってたらすいません。
    ネオユニは推しだけど本当にエミュ難しすぎ……

    ちなみに一貫して「被害者」「襲われた」という表現しかしてないので、
    被害者4人がどんな被害を受けたのかはご想像にお任せします。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:30:34

    被害者が死亡していないのであれば被害者の回復を待って犯人が誰か聞くのが簡単だな

    推理もクソもないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:52:34

    スレ主さん、ダイスで推理ものは大変だったろうけど

    無事完結おつかれさまです

    ダイスだといろんなパターン用意していても

    一発で覆されることもあるから大変だったろうにすごいや


    >>51

    「クロス探偵物語」とかいうゲームの話だけど、

    探偵は、犯人を見つけるのが仕事でトリックとか動機は関係ない

    みたいな話もあって

    推理関係なしで現行犯逮捕という手を使ったのがあったから

    回復待つ、それもありやねん


    回復待ってる間に犯人に逃げられるかもしれないし、

    襲われた人が嘘つくとか、勘違いとか、犯人以外を言うパターンもあるから完ぺきではないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:25:48

    スマホで音流したのはわかったけどそっちか〜
    バクちゃんがスマホ速攻で戻しに行ったのかと思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:36

    ルビーが犯行を終えたフラッシュの部屋から出てくるところをトプロに目撃されて
    トプロがヒシアマさんに相談して、それをたまたま聞いちゃったボーノと3人でルビーを問い詰めたら
    3人まとめて返り討ちにされたんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:28:29

    事件解決祝いの、目のハイライトをコナン風にしたやつ。クソコラでスマヌ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています