ワシらはアホほど働いてきたんや

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:47:48

    その年数…約10年(PS4が11年目、Switchが7年目書き文字)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:49:58

    PS4は気にしないでもう5が普通に買える様になってもうお役御免ですから

    PS5の発売年?クククク…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:51:32

    パワプロがPS4とSwitchにしか出ないという事は大袈裟に言えばワシのとこではまだもう一年は現役ということ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:52:07

    オラーッ出てこいやSwitchを継ぐハードの情報ーッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:52:24

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:52:39

    >>1

    退けっ旧ハードども

    覇権は俺が頂く

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:54:06

    Switchは明日ビッグ・タイトル来そうでまだ働かされそうなんだよね、凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:55:03

    PS5には致命的な弱点がある
    デフォルトの配信機能からニコニコが切られたことや
    なにっニコニコは今荼毘に伏してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:08:01

    正直PS5の発売時期からしてそろそろ次世代機が出そうで買えない…それが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:09:09

    ニンテンドー64が現役の我が家を愚弄するか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:09:35

    お言葉ですがNew3DSも10年目ですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:15:39

    PSってどんぐらい5で戦うんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:22:51

    >>12

    もう4年戦ってるんだよね 

    えっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:23:30

    >>12

    PS5の前にPS4を何とかしないといけないんだよね

    今でもPSユーザーの半数がPS4使い(ソニー調べ)なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:24:02

    "PS2が10年選手でPS4も10年選手"ってことは
    次の名機はPS6に決定ェってことやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:24:35

    >>14

    生産ライン止めたのにいまだに5を買ってくれないなんて…こ、こんなの納得できないっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:24:47

    PS4は最近対応してないソフトでたりしてるしそのうち乗り換え増えるとは思うのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:25:08

    PS5が高すぎるーよ PS4がまだまだ使えるーよ 転売とR国がやらかしたせいでそもそも在庫ねーよ

    そしてPS5は3年間絶命した

    最近ようやくPS5>PS4になってきたんだよね 辛くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:25:35

    あまり移行が早くてもキッズは買いきれないわメーカーは対応に疲弊するわでろくなことにならないからね!
    「い、いつになったら出るんだ もうおかしくなってしまう」くらいのタイミングまで引っ張る方がいいのさ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:25:55

    実質Switchの大トリ飾る作品ってなんになるんスかね?
    任天堂直々のタイトルだとは思うんスけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:26:59

    確かにスイッチはまだ現役みたいな顔して新作出し続けてるけど…後継機への乗り換え上手くいくかは大丈夫か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:27:51

    PS5は最近じんわり普及してるとは思うんだよね
    一番肝心な初動のコケっぷりを挽回出来てるのかは分からないからバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:28:45

    なんならSwitchはまだポケモン新作残してるんだ、現役が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:29:29

    どうしてラスアス2とツシマとFF7RをPS5発売に合わせなかったの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:29:35

    >>21

    ああ、しっかり本体の供給を確保しつつスマブラとマリオとポケモンを発表するから問題ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:29:39

    PS1=1994年
    PS2=2000年
    PS3=2006年
    PS4=2014年
    PS5=2020年
    そして俺だ

    もしかしてこのペースを守るならPS6は2026~28なタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:32:26

    モンハンワイルズの発売でPS5への大移動が始まると考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:34:16

    多分PS5はあと3年はこのまま戦うんじゃないスかね、後継出してもユーザー引っ張って来れないでしょ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:35:33

    ワイルズのDLCを考えるとすぐには6出ないんじゃないスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:38:34

    細々と遊べばまだ5年ぐらいはswitchでも楽しめると思ってんだ

    ティアキンがまだ1周年だしスプラもまだまだやれるでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:46:06

    >>14

    スキップさせちゃえばいいんじゃないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:58:35

    >>14

    しかもコロナでみんなパソコン新調したりしたからかSteamユーザーが爆増したんだよね

    普及率的にわざわざps4を切る意味も薄いしSteamの市場価値も上がってるからps5専売って商法はリスクがDKSGを超えたDKSGだからメーカーとしてもやりたくないんじゃないすか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:00:03

    >>32

    お…おいやめろ S社の関係者に聞こえる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:00:11

    >>32

    お言葉ですがもうPS4は切られ始めてますよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:03:49

    最近の主だった非Switch系タイトルはだいたいPS5とSteamと箱みたいな展開じゃないッスか?PS4がまだ現役とか言ってるやつは使ってる連中でもそう居ないと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:05:05

    Switchくんにはルンファクの新作やるためにまだ頑張ってもらうのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:14:23

    >>32

    一応まだps4版出してるところは多いけど25年にサポート終了の告知出てるし直近発表タイトルは軒並み5箱steamっすよ

    steamも電力消費とか考えたらゲーム機の方がいいしなヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:44:39

    >>37

    電力消費を気にしている人がいることに驚いているのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:50:33

    煽りとかじゃないんだけれどpsは5か6で終わりそうな気がするのが俺なんだよね
    現状ですらpc相手に結構きつそうでしょう?
    携帯機のswitchすら今後生き残れるかはけっこうギリギリな感じがするのにpcという巨大なライバルがいるpsが生き残れるのか怪しい気がするんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:59:45

    PS5の売上はたまにニュースになるけどゲーミングPCの売上は今ひとつ数値にならないからどれぐらい需要があるのかよくわかってないのが俺なんだよね
    コロナ前にはスマホとタブでPCそのものの需要減みたいな話も見たしコロナで需要増ってのもわかるけど値段もめちゃくちゃ高いしなヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:06:19

    >>40

    ゲーミングpcで遊ばない人も多いみたいだから実態はさらに分からないんだよね

    ただ小学生の間でもsteamの知名度は高いみたいだし幅広い世代で浸透しているんじゃねえかと思うんだ

    原神みたいなほぼcsみたいなソシャゲも台頭してるからスマホでのゲーム需要もこれから伸びるだろうしCSハードの需要はますます減るばかりなんじゃねえかと思うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:47:18

    ハードがいくら進化してもゲーム制作に革命が起きなきゃ納期とか労力的関係からグラとマップの広さくらいしか向上しなくなりそうじゃないすか?
    AAA級タイトルでも今のクオリティに6年とかかけてるんだ分岐が複雑に変化したり自由度の拡張なんかはかなり停滞しそうなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:59:16

    >>6

    あわわお前は転生者の人生の教科書

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:05:22

    >>42

    流石にswitchは携帯機であることを加味しても今のゲーム開発の要求スペックに追いついてないからともかくpsはもうしばらくは出さなくていいよねパパ

    おそらくps5なら10年は戦えると思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています