あにまんでSSスレを作りたいけど、勝手がわかりません

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:05:02

    あにまんでSSを投下してみたいと思い至ったのですが、あにまんでスレ立てするのが始めてなので全くもって勝手がわかりません。
    文字に色付けする方法と、前スレの貼り方を教えていただけないでしょうか
    あと、もし実際にSSを書いたことがある方がいらっしゃるのであれば、書く際のコツなどもご教授いただけないでしょうか
    ちなみにオオタチはとても可愛いですが、特にスレ内容には関係ありません。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:06:05

    半世紀ROMれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:06:31

    そのレベルならマジでROMった方がええ
    半世紀とは言わんが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:07:29

    文字に色はハート押された数で決まる
    前スレは単にURL貼ればいい
    コツは半年ROMって空気を見定めること

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:09:38

    お前ら優しいな
    ワシが小さい頃は皆でボコボコにして追い出していたもんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:11:13

    >>5

    礼儀正しく質問をちゃんとまとめてくる子には優しいよ

    何が言いてえか分かんねえガキは叩いて追い出す

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:17:09

    これを書くべきだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:19:16

    >>5

    カス!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:24:00

    カテゴリを間違えないようにな
    どのカテゴリにスレを立てればいいかは……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:26:04

    半年ROMれは何も煽りで言われるだけじゃないからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:26:22

    >>9

    半年ROMって見定める…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:29:40

    >>4

    回答してくださりありがとうございます。参考になりました

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:30:15

    >>10

    まあ元々「黙ってろ」的な結構キツイ意味で使われたからその辺は何とも言えん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:56:18

    >>5

    どんな修羅の国だよ……


    時間帯によって伸びやすさが違うし後から荒らしに目をつけられるでもない限り投稿からしばらく経つとageても(レスをして一覧にスレを持ってきても)人はほとんど来ないから伸ばしたいなら投稿時間に気をつけろ まあ伸びるとされる時間に投げても伸びるとは限らないんだが


    あくまで体感だけど週末の21時あるいは23時はのびる可能性が高い気がする


    上でしばらく経ってからageてもあまり人は来ないと書いたが全くこないとは限らないのでやるのはアリではある自演ageする時は保守のような中身のないレスだと反感を買うことが稀にある・完全に旬をすぎたスレとして無視される可能性があるから他人を装ってそれっぽいレスをしろ あるいは他の人が書いてくれた感想に反応を返す形でageるのも手


    あとあにまんは短めな方がウケがいいので長くとも5、6レスに抑えることを意識してみた方がいいかも 一段落があまり長くなりすぎるのもよくないから段落わけも意識した方がいい


    創作の盛んなカテには相談スレもあるが専カテのそういうスレはあくまでその作品(ウマカテならウマ娘)の二次創作のための場なので何もかも相談というわけにはいかないあとそのスレ独自のローカルルールがある場合はちゃんと従わないと荒らしと判断される(そう言う出会いは最低限のルールすら守れないから)のでちゃんと従え


    総合的な創作相談スレというとタフカテと創作カテにそれぞれあるが創作カテは何かと荒らしの標的になる(絵スレだけかもだが)タフカテの創作スレは意外にも荒れることは少ない(ないわけじゃない)が一次創作の相談が主でSSの相談には向かないかも……あくまで体感だけど


    つまるところSSを書く時は『時間帯』『文字数・一段落の行数』に気をつける


    もう少し伸びてほしいって時は『自演とバレないように感想を書く』あるいは『既にある感想に返信する』ことでageる


    困った時は『相談スレに頼る』ただしその際は『そのスレのローカルルールやカテに気をつける』


    ってところかな読みづらくって申し訳ないけど 


    あとここは一レスにつき千文字あるいは30行までなのでそこら辺の管理をしっかりする・画像乗っ取り対策やスレ管理の都合上通信環境の良い家のWi-Fiで建て、スレ画にする画像はすぐ貼り直せるよう写真ホルダーの上の方に置いておくも付け加えておく

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:59:13

    す…すっごい長文…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:00:28

    永井産業

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:01:22

    そもそも相談系は毛嫌いする人が一定数いるから変に絡まれなくなければ建てない方が無難ではあるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:01:29

    >>16

    ROMれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:02:54

    >>14

    横からだけどものすごく参考になる

    やっぱりスレが伸びやすい時間帯ってあるよなあ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:04:35

    >『既にある感想に返信する』ことでageる

    これはバレバレなんだよなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:28:24

    >>16

    れ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています