ユーロ見てて正直思ったけど今の日本が出場したらワンチャンベスト4は行けそうだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:01:55

    一周回ってドイツとスペインくらいでは負けそうなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:04:01

    フランスがオウンゴールなかったら引き分けだったのはぶっちゃけかなり意外だったな
    ちょっと審判の判断がフランス寄りだったのを考えたら全然ダメまである

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:04:44

    ドイツはクロースが復帰しただけで別チームすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:06:07

    >>2

    流石に決定機外し過ぎなんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:06:34

    割と五分五分の勝負できそうな気がしないでもない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:08:17

    エムバペが曲がった話抑えながらコートに入ってくの見てバカ笑った
    そんなんやからいまいち評判良くないんだぞお前

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:10:29

    でもユーロは世界で最も難しい大会だから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:11:39

    >>7

    おはムバッペ

    はよ病院行け

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:13:33

    バットマンで出てくるか休みに入るかどうなるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:16:59

    レアル行く前に怪我したのエムバペブチギレてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:19:29

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:22:52

    >>11

    でもW杯で南米に負けた欧州選手が南米弱いって言うのが許されるスポーツだよ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:24:07

    >>11

    この理屈ぶっちゃけ自らイタチごっこを始めようとする無駄な論理だから議論の場ではあんまり意味ないよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:24:55

    >>11

    まあカタール>日本≧スペイン>ドイツが今の所の現状だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:25:40

    >>13

    この理屈を言い出したらフランスが優勝する以外の予想しちゃダメになるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:26:53

    >>15

    なんなら前回優勝さんのイタリア以外は全員ユーロにおいては格下っていう発言も罷り通るからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:29:38

    言うてFIFAランクで日本よりも上にいる欧州の国って10ヶ国行くか行かないかだからな
    W杯で一発かました実績がある以上はそんな頭ごなしに否定せるような話でもないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:31:48

    割といい勝負できるのはそうだと思うけどどうしてもトーナメントの弱さがあるからな日本は

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:32:54

    >>18

    PKなったらほぼ確実に負けなのがね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:34:12

    こういう長丁場の大会って優勝狙ってる国は最初からフルスロットルで戦わないから第1戦だけ見てそういうのも違うだろとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:34:21

    日本の所属クラブだけ見たら欧州チームと比較しても上澄みレベルだからな
    国の名前隠して所属クラブだけでポジション提示したらアジアの国ってわからないまである

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:35:30

    >>20

    長丁場を見て負けてたら世話ないけどな

    言うほど長丁場ばかり考えてるチームだけじゃないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:37:19

    >>20

    それだとベルギーが予選突破を求めた死闘の域にある格下の国を相手に舐めプかましてジャイキリされちゃった間抜けになるやん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:39:12

    進出決まってもないのに長丁場だから〜で舐めプするのは森保ジャパンくらいだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:41:45

    >>24

    つーか日本の決勝予選のてんやわんわ見てたら早めに勝負決めて後からターンオーバーなりで余裕持たせた方が良いってわかりそうなもんやけどな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:42:45

    ぶっちゃけベスト4くらいならワンチャンあるのはあるのでは
    それはそれとして普通に負けるのもあると思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:45:50

    日本は昔から中東と南米系に弱いのに欧州相手だとそれなりにやれるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:46:19

    アジアカップ負けたことどんだけ引き摺っとんねん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:47:22

    スタメン選手の質は引けをとってないだろうけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:49:01

    >>27

    笛とマリーシアに泣かされてきたからね

    ブラジルには普通に負けとるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:52:29

    >>11

    一時の勝敗の尾をいつまでも引いてると>>14みたいな皮肉にも反論できなくなるんよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:54:04

    >>11

    アジアカップのトーナメントで負けたからなんやねん

    イタリアなんてユーロ優勝したのにW杯は本戦進めなかったんやぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:54:53

    >>31

    結局そのカタールもW杯だとお世辞にも強いとは言えないサッカーしてたからな

    マジでこればっかは結果論以外の何物でもない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:58:35

    勝負は時の運だからな
    調子の上がり下がりやまさしく運気の差でさえ大きく影響するトーナメントの敗北をめちゃくちゃ大きく見ることないで普通
    あれ以来負け込んでるとかなら流石にやばいけど別にそういうわけでもないしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:59:53

    >>11

    こういう空論を持ち出してきて会話した気になってる人がいるのが現実でも一番困るんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:00:46

    アジアカップ優勝しないと勝負の土台にも立たないほどの差があるのか…知らなかったな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:02:50

    >>36

    当たり前なんだよなぁ

    フランスがアルゼンチンに勝つよりも難しいんだぞEURO優勝は

    ソースはキリアン・ムバッペ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:03:34

    そもそもアジアカップに負ける日本にボロ負けしたドイツがそのあとW杯準優勝国のフランスに勝ってるんだから語るだけ無駄やろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:05:26

    >>38

    もちろん語るだけ無駄なんだけど>>11みたいなレスをすれば日本代表の実力論争で相手を封殺できると勘違いしてる奴が多いからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:12:47

    一周回ってクロースが蘇ったドイツが一番日本が負けそうな相手に見える不思議

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:14:29

    >>32

    ちなみにEUROの優勝候補筆頭はイングランドやで

    W杯ではきっと強敵たちを退けて優勝したんやろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:15:26

    >>11

    ちょっと待ってくれ…!

    じゃあドイツが優勝したら実質日本が欧州最強…ってこと!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:17:29

    >>17

    その内の三国は勝ったドイツスペイン、PKまでもつれ込んだクロアチアだからね

    ていうかトーナメントの勝敗を引き合いに出したらカタールW杯の時点で日本は実質四位だねって言ってるのと同じだからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:20:11

    少し前のユーロなら無理だけど今のレギュレーションで必ずしも上から強い順に出るわけではなくなったユーロなら欧州相手には昔から相性の良い日本はそれなりに頑張れそうな気がする
    コパアメリカは無理です W杯以上に肉弾戦ですから

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:21:23

    コパアメリカワンチャンいけそうでは?だったらボロクソ言ってやったけどユーロワンチャンいけそうでは?はまあワンチャンねってなるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:24:11

    むしろ日本がうっかり紛れ込んだらそのグループの相手国クッソキレ散らかすのでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:25:43

    >>46

    カタールの時のドイツ、スペインも割とキレてたしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:31:09

    スペインドイツ戦の何が凄いってカウンターからの1点を守りきったとかじゃなくむしろ1点取られてから逆転したってとこだし
    これはちゃんと実力ないとできない
    それで強豪国に肩並べたとまでは言わんが絶対無理無理ってなるほどの差も感じないわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:39:14

    >>48

    言っちゃ悪いけど守ってれば勝てるって相手に逆転しないといけない上に逆転した後は攻め気になってた気持ちを落ち着かせて冷静に守りに入らないといけないからなかなか厳しいんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:33:07

    4回連続で勝てないと優勝できないんだぞ

    ドイツ、スペインに勝ったときでもコスタリカに負けてるのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:37:33

    絶対に無理だと言いきるよりは自国代表のワンチャンを信じたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:49:26

    森保は対欧州戦績無敗(PKは除く)やぞ
    PKにならんかったら優勝できる!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:54:29

    >>51

    まぁこれよな。盲信する気もないし、荒唐無稽な与太話を信じる訳じゃないが、それっぽいこと言って有識者ぶるよか素直に応援したいわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:01:09

    そうだな
    我々にできるのは森保を信じて応援することのみ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:22:37

    てかコパ・アメリカに招待されたときもそこまで悪い結果じゃなかったよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:26:08

    >>55

    まあほぼu23での参戦の割には健闘したとは言えるが

    1勝も出来てないのは悪くない結果とは言い辛いだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:31:20

    >>56

    そういえばそうか

    なんか勝手にウルグアイに勝ってたイメージだった すまん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:33:31

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:34:21

    普段欧州でプレーしてる選手が殆どだからアジアカップより戦いやすいんじゃないかね気候とか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:40:19

    >>57

    スアレスカバーニ居るフルメンバーのウルグアイに引き分けたのは敢闘したとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:45:22

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:46:32

    >>61

    ワオというより鎌田じゃね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:49:17

    参考までにアジアカップのスカッドの市場価値の合計が日本は約3億1800万ユーロで、これはEURO参加国でいえばクロアチア・トルコ・セルビアと同じくらい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:37:59

    >>63

    まあ…こんなこと言うのもあれやけどアジア人集団だしな…


    久保がEU生まれのタケルツァール・フサイン・クポォやったら多分二倍は市場勝ちついてるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:39:52

    >>64

    その名前は何系何人の想定なんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:19:23

    >>64

    タケフサール・クボッペな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:22:02

    >>64

    タケルツァールの国とフサインの国とクポォの国で戦争してそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:22:55

    >>50

    誰も優勝の話はしてない定期

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:25:39

    スペインは日本に「へー、スペインのサッカーってボール保持率を競う競技なんだね」された後によりによってモロッコにやられちまった経験のせいかティキタカ捨ててるのおもろい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:19:36

    ユーログループE
    1位 ルーマニア
    2位 スロバキア
    3位 ベルギー
    4位 ウクライナ

    笑える

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:34:18

    >>61

    ひとつだけ言えるのは、采配は選手が自主的に決めてるから森保監督の責任じゃないってこと

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:42:20

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:56:56

    なんも期待しないでトルコジョージア見たけどすげーおもろかったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:47:01

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:51:12

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:51:44

    チェコが守備全振りすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:57:37

    >>75

    自分ルール振りかざすのは小学校までにしとこうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:07:57

    >>75

    あにまん掲示板に縄張り意識あるのおもしろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:20:02

    ふぁああああああ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:21:05

    まさかのチェコ先制…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:21:51

    >>77

    人に文句つけてる奴らがなんか言ってて草

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:28:39

    勿体無いオウンだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:45:14

    ロナウドの打点高すぎやろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:46:25

    ぶっちゃけ今のオフサイになるのもう人間の知覚の領域超えとるよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:50:24

    決勝戦かな?ってくらい喜ぶの好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:53:50

    よくポルトガル勝てたわもう点取らないと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています