【クロス】ブルアカクロスネタを書き込むスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:00:55

    書き逃げオーケー
    なんでもぶち込め

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:03:45

    デジモンとか遊戯王のモンスターが各地に生息してるキヴォトスとか想像したな

    アビドスの砂漠、ゲヘナの火山、ミレニアムの廃墟、トリニティのカタコンベ……
    とかを考えるとここら辺がバランスがいい

    後はFFとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:04:28

    アビドス組が一攫千金を目指してボウケンシャーになる世界樹の迷宮クロス

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:04:28

    ここだけ対策委員会が画像のキャラを拾ってペットにしている世界

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:04:47

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:22:09

    宗田理さんの『ぼくら』シリーズに出てくるキャラをモチーフにした生徒がキヴォトスに居たら


    ぼくらシリーズ (宗田理) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:43:22

    どれもいいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:44:14

    近いうちにシロコがポケモンの卵拾ったネタで安価しようと思ってる、今設定練り中

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:47:55

    >>8

    頑張って

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:08:39

    >>9

    応援感謝、立てた時はぜひ参加してくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:57:15

    ピエロマスクをかぶった4人組がキヴォトスで暴れまわる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:06:24

    キヴォトスにうぽって!!の青錆学園ぶち込みたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:52:56

    カイザーの傭兵としてアリー・アル・サーシェスが出てくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:04:16

    キヴォトスに新兵器として
    AT レイバー AS(アーム・スレイブ)が持ち込まれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:06:00

    イオリの足舐め代行業者 斉木楠雄の父

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:32:00

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:33:06

    先生が生徒達の姿に変身して戦うスレ
    これがクロスと言えるかは分からないけどディケイド見てて思いついた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:43:25

    元公安9課の先生がキヴォトスにくる話とかないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:35

    デジボクDEFの第七師団が先生をやっている概念
    ACECOMBATのストレンジリアルをモチーフにした学校概念

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:13

    キヴォトスに極道兵器がいる話見たいです

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:47:34

    他作品キャラを先生にして足舐めさせてるという知りたくなかった事実

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:10

    レオナルドをはじめとしたライブラのメンバーとブルアカ組でわちゃわちゃする話が見たい
    レオが先生になって、足掻きながら生徒たちを助ける姿も見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:20

    デカグラマトンとドンッパチやる仮面ライダーゼロワン

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:38

    アビドスの借金を返すためホシノが神格者(マッシュル)になるための話。
    魔法はホシノが杖を持ったら偶然使えたのか、マッシュルの世界に生まれた平行世界のホシノかのどっちか。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:12:49

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:13:02

    プレナパテス時間軸のキヴォトスみたいに滅んだ跡地にあらゆる作品から厄ネタや呪物、伝説のアイテムや異常現象を跳梁跋扈させる混沌の多重クロス

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:15:00

    オリマーがオニヨンと共にキヴォトスに墜落してきた世界

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:17:53

    サブノーティカの惑星にキヴォトス人達が遭難…とか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:28:49

    キヴォトスにルシファー(モンスト)が来る話
    戦闘は画面全体に超重いダメージを飛ばせて敵の攻撃はデバフ含めてバリアで弾ける
    天使なのでヘイローっぽいのはある
    メモロビでは玉座に座ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:05:02

    アビドスにカービィ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:06:47

    キヴォトスではデュエルモンスターズのデッキを持っていないのは裸でいるより珍しい
    全ての対立をデュエルで解決する世界

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:14:20

    西区公立高校(略して西高)の生徒たちが現れた!(ここだけイツキとかサイハテハルナとかの西高キャラが西高の生徒として居る世界 生徒会は「紳士の昼食会」)
    ミレニアムの生徒 結安居あごちゅ&結安居ぷっち(タオルケットをもう一度)
    シャーレの先生がわらわぅのあごちゅ先生だったら(上と同じ)
    猫足乙女が百花繚乱に見参だもー!(尚、まさかの刀使いの猫舌(夜海版)もいる)(上と同じ)

    デジモンワールド in 対策委員会

    (いろいろアイデアはあるけど続くか怪しい)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:37:18

    ブルアカにユカリっているじゃん?
    マキにアカネにアオイにアカリもいるじゃん?
    ソラがいてレイがいて、あとジュンコもいるじゃん?
    それだけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:53:40

    >>33

    レイちゃんは奇しくも色まで同じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:55:10

    ブルアカでパニックホラーとかポストアポカリプス的なやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:56:22

    TRPGだけど、世界観若干似てるしサタスペとのクロスとか面白そうよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:00:03

    >>28

    リーパーリヴァイアサンにゴーストリヴァイアサン、それにシーエンペラーリヴァイアサン!!果たしてどのような味なのでしょうか!!!さぁ行きますよフウカさん!!!!未知なる美食へ!!!


    (눈_눈)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:03:28

    >>26

    総力ボスやら無名の守護者のような敵性存在しかいなくなった世界で存分にscpや幻想体とか蔓延らせてメチャクチャになった様相を見てみたい欲はある

    正にフランシスが最終編で言ったような「力と力が暴れ回る世界」ってやつを

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:34:52

    忍者と極道から
    最期の階段で大人として責任取るために下を選んだ後の暴走族神が先生になって大人の責任を全うしていくクロスとか
    銀河街の悪夢の大人ガムテ(偶にグラチルとしての自分や仲間を夢に見る)が生徒たちがそうならないように・夢に向かって歩めるように奔走するクロスとか
    アリかもなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:44:21

    「もしもシャーレの先生がブライト艦長だったら」
    というクロスオーバーを誰かにやってほしいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:46:53

    万事屋銀ちゃんがシャーレとして活躍する世界

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:05:01

    >>21

    あれは「ブルーアーカイブの先生」にしかできないので…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:11:33

    アルトネリコみたいに詩を謳って超常現象を起こす生徒がいたらいいなと思ったことはある
    サンクトゥムタワーがちょうどめちゃ高い塔だしアルトネリコ代わりにしてさ
    ミレニアムにダイブマシンあるしさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:30:42

    もう4〜5スレぐらいあるけど
    シャーレの先生がスパイダーマン(ピーター・パーカー)なやつ
    それに加えてアビドスの砂漠を解決するため奉仕プログラム的なやつで連れて来られたアビドス生と仲良くなるサンドマンや銀行強盗をしにやってきた生徒たちの銃撃から必死に逃げるショッカーとか、そんな感じにヴィランもキヴォトスにいる世界線のスレが見たい

    あとカヤがスーパーヴィランモチーフの生徒のいる海上の監獄………みたいな学校に収監(移籍)するみたいなやつも見たい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:32:35

    >>42

    むしろイオリに対しては足舐めようとするのが序の口ぐらいだからな、あの変態教師

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:34:28

    以前逆にブルアカのアルちゃんがグラブルの空の世界に来たスレが結構伸びてたことあったから
    また何かグラブルコラボとかやりたいな
    先生やれそうな人とか生徒になれそうな子とか、お空で活躍しそうな生徒とかも色々いそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:42:21

    シャーレの先生、吉田松陽を殺した男であり、吉田松陽の一番弟子の坂田銀時概念、銀魂の世界に卒業の生徒達がいる世界、一部の生徒からは殺意がわくほど恨まれている銀さんなんてどう?この場合、銀さんを恨む生徒は誰だろう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:46:38

    薩摩モチーフの学園
    (島津➕幕末の藩士)
    徳川家康先生➕家臣団のブルアカ
    シャーレ守護職新選組
    (内部抗争もあるよ⭐︎)
    ブルアカが舞台の
    ドリフターズinキヴォトス
    って感じかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:49:11

    「まだだ!まだ終わっていない!」





  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:49:36

    >>33

    ジュンコにずんだアロー同等の専用のマメ鉄砲を持たせるネタはちょっと思いついた

    (対人/対機械にブチ込むとマメの蔓が絡みついて拘束する程度にナーフ)

    ただあんま発展しなさそうな気はするんだよね(コロッケにぶち込んでファラフェルにしたりするとかのネタしか思いつかんし)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:11:55

    正直補習授業部の連中に7人のカリスマを会わせたいとおもったことはある
    ただ直ぐに落ちると思ったのでスレ立てはしない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:19:55

    >>49

    間違いなくシェマタの上で殴り合いしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:18:15

    >>51

    実際天彦でスレ立ってたこと何回かあったけどすぐ落ちてたよ

    ファン層被らないしスレ主も立て逃げだったしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:58:33

    銃火器でドンパチやる代わりに(超次元)サッカーで全てを決めるキヴォトス
    恐らくシミコが名前繋がりで最強のGKになる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:13:50

    依頼でいつものように裏取引現場を潰した便利屋68。
    その際逃亡のために奪った車両の積載スペースに見慣れぬ棺桶のような巨大な箱を発見。
    その箱の蓋には赤と白の傘を模したエンブレムに、手書きで「NEMESIS」と記載されたラベルが貼られていた。

    「これ、多分すごくヤバいやつだ、下手に触っちゃいけない。」
    直感的にそう感じたカヨコの提言を信じたアル社長は直ぐに経営顧問こと先生に連絡するのであった。


    ブルーアンブレラ ~バイオハザード キヴォトスパニック~

    多分このまま開けずにミレニアムに持ち込んで徹底分析させれば安全化できるかもしれん。
    学習能力高いからアリスみたいな勉学させれば…!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:24:30

    たびたびFGO×ブルアカスレが立てられてるけど
    見る限りサーヴァントやぐだがキヴォトスにいるのが多いから
    キヴォトスに発生した特異点を解決するためにカルデアがやって来るみたいな
    もし仮にコラボしたらこういうストーリーなんだなってのが見たい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:31:34

    【クロス】ブルアカキャラが覚えそうなメガテン/ペルソナの技や魔法

    ミレニアムとかはちと考えにくい気がするけどトリニティ/ゲヘナ辺りと百鬼夜行はモリモリ出てきそうな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:40:55

    ここだけユメ先輩が〇〇世界に転生

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:11:03

    ハズビンホテルのハスク×補習授業部

    まあハスク本人というよりルーザーベイビーがぶっ刺さるからだが


    Hazbin Hotel - Loser, Baby (Japanese / 日本語) 🇯🇵 [1080p]


  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:36:06

    【クロス】キヴォトスにバトルチップ導入したら誰がどんな風に使うか
    尚流ロクよろしく実体化するものとする
    あと○○クロス系の能力が使えるチップもあるものとする

    伸びるかどうか怪しい
    アリスクがダークロイドとのクロスするのは似合いそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:57:31

    ガースー黒光りキヴォトスとかは考えたな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:30:13

    【現実クロス?】キヴォトスのご当地グルメを妄想するスレ
    モチーフとされている国の食文化を取り入れつつ考えてみよう

    アビドス砂祭りの屋台でコロッケとかドネルケバブが売られてたり
    ゲヘナでソーセージマルメターノの屋台があったりしたらいいなあ…という妄想から来たが
    知識が足りなかった+流れがつくりにくい気がしたので没

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:09:21

    >>2

    電波人間のRPGもアリだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:17:45

    >>62

    赤冬名物チョウザメ汁

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:28:13

    キヴォトスにクローバーフィールドの怪物が現れるクロスを考えてる。コイツならギリギリ銃火器で死んでくれそうな気がするのよ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:51:49

    ドリフターズ梔子ユメって考えたけど
    あのパーティー(お豊、与一、ノブ)考えたら
    ユメ先輩使い辛くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:54:45

    ここだけドラゴンボール(アイテム)が存在するキヴォトス
    ただし使い過ぎると総力戦ボス格の邪悪龍も出てくるものとする
    ……みたいなネタって既出だっけ?

    あとはそこからの派生でDBキャラモチーフの生徒が通う「龍玉学院(仮)」とかも考えたりした
    こっちも半ば厄ネタ気味に学区内にボールが存在するイメージで

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:56:08

    銀魂の真選組とゲヘナの風紀委員会との絡みを見てみたい。
    アコと沖田がペットプレイしてるのは確実。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:12:37

    【スレ画乗っ取り前提】スレ画が先生
    意図的にスレ画を乗っ取らせてそこから話を繋げていく

    成立するかわからないので没

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています