撤退を余儀なくされ 指揮官もおらず 残ったのは犬2匹とペスト感染者の看板のみ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:27:18

    それでも大打撃を与えていた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:27:58

    犬さんが可哀想...

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:28:16

    デゴイチ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:29:33

    あ…あの自分戦争詳しくないんすよ なんでこんなことが起こるのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:30:44

    おーっ史上最大の最も実戦的な上陸演習やん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:30:47

    >>1

    戦後に描いた奴と出会うのが一番おもしれーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:32:01

    >>4

    敵がいる島に突撃する人集合だー!

    あれっ 敵は? ごめーん逃げちゃった

    人影を発見したあ〜〜〜!戦闘開始だGO────!


    米兵「はうっ」

    米兵「えっ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:33:10

    犬が捕虜になっててなんか笑ったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:33:24

    どうしてこの戦力差で駆逐艦大破するの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:34:21

    >>9

    なぜって…霧深くて自国の船を敵船と勘違いしたからやん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:34:28

    >>9

    看板にぶつかったからだと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:34:51

    >>4

    日本軍「はーっあほらし、適当に嘘の看板でも立てて撤退するで」

    米軍「不思議やな…いるはずの日本軍が全く見つからないのは何でや…ウワーーーッペスト感染者の立て看板だーーーっワクチンをくれーーーーーっ」

    🐕「ヌーッ」

    米軍「奇襲だーーーーっ射殺開始GOーーーーーーッ」


    そして米軍はパニックの中動く味方にも誤射しまくって絶命した

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:35:05

    日本軍「消えるっ」
    看板「ばあっ超危険病ペスト患者収容所でェーす(ジョーク書き文字)」
    米軍「なにっ なんだあっ(お見事!同士討ち発生だあっ)」
    機雷「しゃあっ」
    駆逐艦「はうっ」
    こんな感じなんだよねひどくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:35:10

    誤射ぐらい大したことないでしょと思われるかもしれないけどね、濃霧でほぼ視界がない中敵地に進むとちょっとした事で簡単にパニックになるの

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:46:31

    ペスト看板の日本語を訳したことで感染が疑われ本国送りとなった後の偉大なる日本文化研究者 ドナルド・キーン

    「数日後、別の衝撃が私たちを襲った。海軍の通訳の中でも一番無能な男が、標識を見つけたといって私のところへ持ってきた。
    『もちろん大体の意味はわかるが、幾つか不確かなところがあるのでね』と言うのだった。標識の文字は、この上なく明快だった—ペスト患者収容所」(ドナルド・キーン自伝タフ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:49:38

    よし!名優で映画化してやる!行けーッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:55:39

    >>15

    こういうことがないようにするために諜報って大事なんだなァ……


    と思ったけどこれをなくすためには敵施設の情報に地理情報にと幾つ集めりゃいいんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:02:14

    キーン先生はこんな目に遭ってどうして日本に帰化したのん?
    面白いことするなぁ…蛆虫ジャッ プはってツボに入ったタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:10:45

    看板つえぇ…この戦力差で一人だけ無傷だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:14:25

    >>19

    看板=神

    捕虜になったとはいえ無傷だしペストのワクチンを無駄に消費させてアメップを混乱させたんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:14:45

    行方不明になった191人はどこに行ってしまったんやろなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:18:09

    日本軍「濃霧が出てきたーっ 霧に紛れて撤収開始だGOー!」
    日本軍「ヒャハハハ嫌がらせでペスト患者収容所の看板立てたれ」

    米軍「おーっ レーダーに反応があるやん 急げっ 乗り遅れるな 砲撃・ラッシュだ」
    日本軍(何を同士討ちやってるこのバカは?)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:21:18

    こういう嘘看板って戦争の条約に引っかかんないんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:23:07

    猿展開すぎて何度みても笑えるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:24:00

    無様過ぎて少将が責任取らされそうなんスけど…大丈夫なんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:25:01

    アメリカからアメリカ軍最悪の軍事訓練とお墨付きをいただいている

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:25:09

    指揮官どうなったんスか?
    あまりにも生き恥すぎると思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:25:24

    戦場の霧ってのは怖ぇな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:33:34

    ま、気にしないで
    大局的に見たら日本軍がアリューシャンから叩き出されただけですから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:39:25

    >>25

    >>27

    普通に終戦まで軍人やってたし、なんなら次のクェゼリンの戦いでは第7歩兵師団22,000名を指揮してるんだァ


    >クェゼリン作戦は、綿密に練られた計画を完璧に遂行したため、米国の水陸両用作戦の中で最も完璧に近い作戦であったと評価する軍人もいる。

    >第7師団の周到な計画と準備によるもので、米兵死者177人、日本兵死者4,398人、敵兵捕虜174人であった。

    wikiペタペタ伝タフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:40:36

    >>23

    えっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:42:21

    >>29

    ウム…交戦勢力図なんて書かれてるけど単にアメップの自爆でしかないんだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:53:09

    まあアッツ島では日本軍が全滅してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:08:35

    すぐ隣のアッツ島で玉砕抵抗されたからキスカで警戒するのは仕方ない本当に仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:18:36

    >>32

    というかこれキスカ島撤退作戦とセットの戦線として捉えるべきじゃないんスか?

    上陸時だけ切り取って犬は働けよ相手に自爆した印象与えるのは余りにもセコいんスよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:26:31

    >>35

    アリューシャン列島反攻という括りならともかくコテージ作戦という括りで見ると撤退後のキスカへの上陸作戦になるんだ 悔しか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:32:47

    作戦勝ちみたいに言ってるけど要はどうやってもキスカに来る米軍には勝てないから撤退ついでにせめて嫌がらせしたれでたまたまクリーンヒットしただけなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:35:58

    猿展開を超えた去る展開

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:37:14

    そもそもこんなとこに軍を送って占拠し続けることがただの見栄でしかなくて
    負担ばかり大きかったんだから話になんねーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:40:39

    >>39

    ウム…

    どっちかと言うと戦略的にはミッドウェー攻略作戦の補助でしか無い場所で玉砕してる日本軍の方が猿展開なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:46:47

    ミッドウェーでボロ負けしたからせめて副産物のアラスカの先っちょだけでも維持しておきたいという例の英霊理論っスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:49:25

    ま、気にしないで
    本土の一部に上陸されたという事実でアメップに心理的は圧迫は与えられてましたから

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:53:18

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:53:22

    >>36

    あの…上陸作戦って周辺の海上戦力との戦闘も含めるんスけど…

    もしかして海岸に到達してからが作戦だと思ってるタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:55:37

    戦闘の記録を残す人たちも大変だったと思うよ自国の兵隊さん達による激闘を超えた激闘が繰り広げられてるのかと思ったら「なんじゃあっこの猿を超えた猿展開は」なんだから誰かが笑って憶えててあげないと…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:58:27

    濃霧に紛れて撤退する前の潜水艦での撤退がアメップの駆逐艦に捕捉されて潜水艦3隻喪失してるし書き方があまりにも恣意的過ぎますね忌憚無

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:01:38

    濃霧撤退の時に米艦隊のレーダーが幽霊艦隊捉えてたという怪談話あるんだよね
    こわっこえーよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:02:08

    >>46

    潜水艦なんて数十人乗せれればいいとこだろうにネズミ輸送にモグラ輸送と

    やってる感だけ出すのは昔から変わらないっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:03:03

    >>45

    アッツ島攻略の延長線だし笑うべきとことも思っていない

    日本軍は負けて北方から叩き出されてるんだからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:04:30

    なんか急にめんどくさい奴が湧いて来たっスね忌憚のない意見って奴っス

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:04:58







    なのかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:07:13

    >>50

    ウィキペディアの書き方が恣意的すぎるからワシは文句言ってるんスよ

    本来これキスカ島周辺での戦闘も含めるべきなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:08:25

    >>51

    笑ってしまう

    反論できないからと言ってレッテル貼りに走るなんて

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:20:06

    >>52

    ワシは誰がめんどくさい奴か指定した覚えはないんスけど…いいんスかそれで…

    もしかして自分がめんどくさい奴だと自覚してるタイプ?

    ウィキペディアに文句があるなら自分で出典も示しつつ編集したらええヤンケシバクヤンケ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:20:12

    よし 間を取って日本側の戦術的勝利 アメリカ側の戦略的勝利としよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:46:25

    >>55

    アッツ島もキスカ島も奪取されてる時点で戦術的勝利ですら無いですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:47:36

    >>55

    この戦いに明確な勝者はいないんだよねひどくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:48:21

    >>57

    いやアメップがアリューシャンの支配権回復してる時点でアメップの勝利っスよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:52:50

    >>23

    戦争で嘘書くなってのもおかしいと思うんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:53:22

    あの…っスを付けるだけで語録使ってるつもりの奴が居るんスけど…いいんスかこれで…
    …まぁいつものことやからええやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:54:05

    戦術的に負けたけど嫌がらせで一矢報いたというのが正しいのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:54:46

    >>60

    お前もヤンケシバクヤンケ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:55:07

    戦争中に起きた珍事を愚弄してただけなのに空気読めないオタクが入ってきてシラケるなんてファンタスティックだろ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:55:46

    軍事オタク君は被害や報告書は読めても空気が読めないということか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:55:46

    嘘か真かそもそも看板にペストなんて書いていなかったという科学者もいるという。誤訳説があるらしいよ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:56:23

    >>60

    立派な鯱山語録ですよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:56:26

    >>63

    うむ…皆で遊んでるところになんか背中に旗立てた変な人が拡声器鳴らしながら乗り込んで来たんだなァ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:58:37

    >>63

    すいません

    普通に日本兵も米兵も死んでる事柄を珍事として笑い話にはできないんです

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:58:47

    >>65

    えっ な…なら不味いよ

    アメリカが勝手に盛り上がって勝手に負けただけの阿呆になっちゃうよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:01:13

    >>62

    えっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:04:31

    >>65

    そのエビデンスは?

    誤訳説は初めて聞いたんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:05:35

    >>69

    お客さん 負けたのはキスカ島奪われた日本軍なんですよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:07:26

    >>68

    そんなマジメに語りたいなら二次元以外でやるか他の掲示板をオススメしますよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:14:26

    >>56

    アッツ島とキスカ島の奪取は戦略的勝利であってアメップが戦術的勝利した根拠にはならないと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:14:43

    >>63

    珍事に関する豆知識を交える必要がある場でオタク呼ばわりされても困るんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:15:59

    でも俺この件で米軍愚弄するだけにするのは嫌なんだよね

    日本軍が奇跡の撤退作戦を成功させてるからってのもあるでしょ

    キスカ島撤退作戦 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:17:02

    >>74

    えっ

    島数個の戦いって戦術レベルですよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:23:44

    アッツ島は戦術的勝利と言えるけどキスカは戦闘自体発生してないから微妙っスね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:28:10

    馬鹿にされてるアメップに涙目敗走したジャッ.プに悲しき過去現在未来…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:29:51

    >>78

    上陸してくるアメップに太刀打ちできないと踏んで撤退してるのが答えっスよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:34:43

    >>77

    すいません戦術的勝利はある戦闘での損害の差などによる勝利であって「〜島を奪取する」みたいな作戦目標の達成は戦略的勝利なんです

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:37:31

    不思議やな…
    最初はネタスレらしく進行してたのに途中から急に雰囲気が悪くなったのはなんでや

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:40:09

    >>82

    空気読めないバカが乱入したから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:43:40

    第二次ケ号作戦は大成功して日本軍は犠牲者出さずに撤退したのに対してアメップは虚無と戦って被害出してるんスけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:43:41

    おおっ うん....

    なんじゃあこのスレは........

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:45:17

    空気が読めない奴=チンカス
    ネチネチ五月蝿いんや

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:54:45

    >>84

    あれっ伊号潜水艦3隻失った第一次ケ号作戦は?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:10:20

    この看板があったからペスト疑いで隔離されたドナルド・キーンの行動と運命が変わって結果戦後の日本文化の需要にも影響があったのかもしれないね
    …とか能天気に書こうとしたら変な空気になってて驚いたのが…俺なんだ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:10:32

    戦略が局地的なのか戦争全体なのかでも違ってくるよ
    局地的な話だと日米双方とも戦略目標(キスカ島からの撤退/キスカ島の奪還)を達成してるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:10:57

    なんか…急にスレの雲行き怪しくなってない?
    熹一!ここはもうダメや!「お客さん収容所」の看板立てて撤退するぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:11:43

    >>90

    それはそれで話せばええやん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:13:22

    マネモブっていつも殺合なぁ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:13:48

    にわか知識でテキトーなこと語るマネモブ…糞

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:14:37

    >>52

    楽しんでるところに水差してめんどくさいと言われたら「文句言ってるだけ」とは見事やな…

    空気読めないって言われないスか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:18:05

    知識だけを根拠にしてプライドまで持ってるから間違いを認められないのかもしれないね
    ンゴーッ馬鹿だな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:18:45

    >>89

    ワシが話してたのは戦争全体から見た戦術レベルの話っスよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:18:54

    >>90

    いいや デゴイチ2匹も置いていくことになっている

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:19:20

    >>68

    >>1からの流れでアメップの死者とか出ても間抜けやのォで笑ってるスレで今更ですよね 消えろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:20:30

    ねえそんなに自分の大切な理屈が否定されたのが悔しいなら戦略性がどうとか珍事がどうとかやってんの許せねーよで立ててスレの流れ一から作ればいいじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:21:14

    >>9

    いちいち突っかかるなって思うんだよね

    友達いないタイプ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:21:21

    スレの空気読めてないから全力で叩かれてるのに理屈こねくり回して喚いて正当性主張してるのみっともなくて涙が出ちゃうよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:21:23

    第二次世界大戦みたいなもん真面目に語ったら
    極右VS極左のレスバにしかならんやんケなにムキ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:22:35

    >>100

    顔真っ赤で安価先間違えとるやんアハハこれは痛いわ

    レスバでの感情論の欠点指摘はですねえ…自分のコンプレックスが真っ先に出ることが多いんですよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:22:35

    >>101

    "コテージ作戦関連の話"が"空気読めてない"!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:23:08

    >>104

    すみませんワシらは事実としておもしれーよ間抜けだーよで笑ってるだけでそんなガチな解説とか定義とかいらないんです

    そのこ空気を読めてねーよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:24:02

    愚弄祭りに水を差すようなレスは認めないってことっスか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:24:19

    もうここから猿展開愚弄の流れに戻ってももう笑えない…凍りついたスレの空気が痛いだけや

    はいっクソスレ確定!ブッ爆破します

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:24:30

    >>106

    はい!初めから愚弄や面白がる目的のこのスレに限ればそうですよ

    被害者ぶってんじゃねーよチンカス

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:25:42

    連合国側も結構な猿展開繰り出してるから
    結局戦争なんて国力で猿展開のやらかしをどれだけ許容できるかどうか次第だとおもうんだよねパパ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:25:48

    >>107

    いいや別にどうでもいいことになっている

    爆破のメリットはむしろさっきからミリオタ知識ひけらかしてるあほにしか無いんだよね 君はどうしてそんな提案をしたんだ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:25:54

    第二次世界大戦のスレ…すげぇ
    現代の政治スレより荒れるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:27:14

    完全に論破されてて笑ってしまう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:27:46

    >>110

    ウム…滑り散らかして孤立無援な自覚したから恥ずかしいくらいしか消す動機がないんだなァ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:27:57

    >>108

    いや 聞いてくれ

    ワシはスレの空気を変える意図は毛頭なくてね…

    ただコテージ作戦は第一次第二次ケ号作戦での海戦部分も含むと補足しただけなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:28:51

    まあ戦争はしない方が良いって事で終わりでええやん

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:28:56

    >>114

    だからワシらは>>1の画像の出来事笑ってるだけでその作戦の概要とかは知らねーよ

    必要ない知識押し付けてる自覚を持てって意味っスよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:29:53

    >>110

    スレの主題に関連する話を空気を壊すなんて曖昧な理由で愚弄するとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:30:11

    ここまで来ると哀れっスね
    マネモブにも嫌われてるなら現実でも友達いないんじゃないスか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:30:35

    >>112

    論破?論点滑りと言うてくれや

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:30:59

    撤退完了して空っぽの島で猿展開が繰り広げられた歴史を愚弄するスレで、侵略してきたミリオタお客さん相手にマネモブが水際防衛成功してておもしれーよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:32:09

    >>119

    そうですね 延々と論点滑らせて歴史の知識語ってた奴がいましたね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:32:33

    名スレ決定ェ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:32:49

    流石二次元以外で数々の歴スレを削除滑りさせてきたミリオタさんですね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:33:04

    >>107

    いいや 猿展開愚弄スレからお客さん愚弄スレに転進することでまだ楽しめるから爆破しないということになっている

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:33:13

    おいっ魚拓はないのか 定期的に見返したいのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:33:38

    ミリオタっていっつもこんな感じやなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:33:40

    >>121

    キスカ島の戦いの話を論点滑り扱いとは…見事やな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:33:53

    >>114

    それがネタで笑ってるところに急に意味不明な話題差し込んで空気を変えるってことなんだよ蛆虫野郎ーッ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:35:00

    >>127

    すみません 百歩譲って同じ島についてはいいとしてそこから先は延々とネチネチ作戦の仔細とか思惑とか話してたやつは>>1の愚弄とは関係ないですよね

    文脈を読め…一般人のように

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:35:27

    >>128

    ネタで愚弄したいからその邪魔になる情報は事実でも聞きたくないってどういう理屈なんスか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:35:57

    ミリオタ歴オタは不器用で繊細や 自分の知識に絶対の自信があるから他者の曖昧な点を矯正し切らんと気が済まん

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:36:01

    >>130

    いいんだタフカテはそれが許される

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:36:47

    >>130

    スレの趣旨に沿わなくて邪魔だからやん…

    ラジオ聞いてて曲聴きたいのに真横でその曲の蘊蓄延々と語られても鬱陶しいだけですよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:37:22

    あの…ここはマネモブがブルーシート敷いて喋ってる場所なんですよ…ミリオタがズカズカ入り込んでご高説垂れ流すのやめてもらって良いっスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:37:47

    >>131

    教養連呼してる辺り自分で自分の事賢いと思ってそうでやんすからねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:37:57

    ちなみにもうスレの流れは歴オタミリオタ愚弄になってるから戻らないらしいよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:38:14

    >>130

    聞きたくない…?

    いつものひけらかしに辟易していると言うてくれや

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:39:01

    何言っても空気読めてない自覚が無い以上これ以上は惨めなだけやで

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:39:19

    ワ…ワシこいつに心当たりがあるんや
    ワンピスレでアボリジニの歴史がどうこう言ってたバカや

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:39:26

    いい加減ミリヲタとレッテル貼りするのやめて欲しいのん
    ワシはミリヲタじゃないっス

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:40:08

    >>130

    これがヒャハハハこの戦争こんなこと起こっててでェって愚弄スレならともかくこのスレはこの出来事だけを抜き出して愚弄するスレなんだ 

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:40:23

    >>140

    ムフッ君が本人にしても成りすましにしても ミリオタにしてもなんにしても

    意味不明な理屈で自分が間違ってること認めてない>>130がいるのは事実だからみんなで>>130を愚弄しようね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:41:26

    興味ない話題をネチネチ言われるのはうげってなりますね
    ワシめっちゃガンダムで経験したし

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:41:31

    >>140

    あの...ミリオタじゃないんなら余計ヤバいんスけど...いいんスかこれで...

    ぶっちゃけ流石になりすましだと思うのん ここでこんなこと言うメリット皆無なんだよねひどくない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:41:52

    あの男支持しないとグロス曹長と同レベ扱いってネタじゃなかったんですか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:41:55

    ま…まずいよ こんな珍事の詳細覚えて指摘するくらい知識蓄えてる奴がミリオタじゃないくらい世間から求められるミリオタの軍事知識の水準が高いなら
    一般的なミリオタを自称してるやつは専門家と話したことすらないただのwiki調べの痛い奴になっちゃうよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:42:00

    おいっ魚拓取ってマネモブの勝利に終わった防衛戦としてウィキペディアに記事作成してくれや!
    交戦戦力はもちろんマネモブ2人とミリオタ1個師団

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:42:09

    >>138

    愚弄の流れにしたいならそれに対しての反論が来るのも許容するのが筋じゃないんスか?

    空気を読めと言うけど対人ならともかく掲示板でスレの趣旨に沿った話題にも関わらず愚弄したいからその話はするなってスレ建てたマネモブのお気持ちでしかないっスよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:42:29

    >>139

    うげっ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:42:36

    ひょっとして三島由紀夫の真似をしたかっただけかも知れないね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:43:28

    >>148

    そうですけど何か?

    その上で自分が少数派な自覚を持って出ていけってのは掲示板のローカルルールですよね

    他のスレでも当たり前に守られてるそれすら守れてないから荒らし扱いされてぶん殴られてるんやん…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:43:47

    まああんまり気にしないで

    英wikiでもコテージ作戦は一つの項目になってますから


    Operation Cottage - Wikipediaen.wikipedia.org

    None present(無人書き文字)

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:45:03

    筋とか意味のわからん理屈捏ね出してもう掲示板使うのやめろって思ったね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:45:34

    >>139

    >>145

    逃げ若やFGOならギリ分かるんスど

    関係ない漫画でこういうの湧く理由わからないんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:45:41

    楽しんでるところにそれは間違ってますよこれが正しい知識ですよって大声で乗り込んで白い目で見られてるのわかんないんスか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:46:15

    このスレ…すげぇ
    教養スレだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:47:11

    >>151

    もうやめえや 昼休みに寝たふりする時間やで

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:47:36

    こういうの現実でも前髪で顔隠して「いやそれは間違ってるよ…この作戦はね」とかブツブツ独り言言ってるタイプだから相手するだけ無駄なのん
    自分の中で仮想敵打ち立ててぼくのかんかえたさいきょうのろんじゅつで勝ててるつもりでいるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:47:42

    >>157

    お…おまえどうして自分の学生時代を言ったんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:48:09

    >>157

    高度な教養のはずの軍事知識持っといて論述で反論できないのダサっ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:48:45

    >>120

    猿展開愚弄スレに…猿展開が現れたァ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:49:32

    おもしれーよ
    ミリオタモブはその調子で無様晒してくれって思ったね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:49:32

    あれっ教養は?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:49:40

    >>148

    笑ってしまうマネモブのお気持ち云々とか言っときながら自分もその直前お気持ちしていることに気付いてないのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:49:49

    >>159

    >>160

    そいつはワシじゃないっスよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:50:49

    このスレ面白すぎるーよ
    絶対魚拓取れ(語録無視

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:51:25

    >>165

    いやお前という事になっている

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:51:32

    >>165

    ミリオタ擁護側を叩く流れだから個人とかどうでもいいですよ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:52:12

    >>166

    どうぞなのん

    mとeの間の を消せば使えますよ

    m
    egalodon.jp/2024-0618-1348-28/https://bbs.animanch.com:443/board/3499133/
  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:52:16

    >>164

    スレの趣旨に沿った反論は良いっスよねという意見とスレの流れに支障をきたす話はするなという意見が同列なんスか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:52:21

    >>165

    お前じゃないなら改めて>>151に反論してくださいよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:52:44

    >>133が全てなんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:53:18

    四面楚歌ってこういうことを言うんスね 他人宣言とか自爆しまくりなのん

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:53:22

    撤退を余儀なくされ
    ミリオタ援軍もおらず
    残ったのは敗北の魚拓とマネモブからの嘲笑のみ
    それでも昼休みのマネモブの腹筋に大打撃を与えていた

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:53:37

    >>169

    この有能が

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:54:09

    ミリオタ君もうれしいと思うよ
    歴史上の敗軍の将と同じ状況になれたんだから

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:54:17

    高度な教養というか知識ってその状況に応じて使うべきだよねパパ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:54:34

    ここはコテージ作戦のスレでワシはそれに関連する話をしてたのにスレの空気を壊すと言ってるのが意味不明なんですよ本山先生

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:54:48

    名スレを超えた名スレ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:55:03

    たとえ知識が正しくとも使いどころを間違えれば失敗する
    これは差別ではない差異だ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:55:08

    >>178

    あっはいもう上で出た話題なんで結構です

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:55:37

    今日は朝からいろんなアホが自爆してておもしれーよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:55:51

    >>178

    君に>>133の言葉を与えたいよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:56:13

    >>180

    ふうん馬謖の二の舞と言うわけか

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:56:15

    >>174

    ただのエコーチェンバーですね🍞

    いい加減スレの趣旨に沿ってコテージ作戦の話に戻って欲しいのん

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:56:33

    ミリオタァお前エンターテイナーだよ
    頼むからもっと他者の目線気にせず自爆してくれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:57:08

    >>185

    スレの趣旨は「間抜けを笑う」なんで何も間違ってないっスよ

    むしろ軍事知識ひけらかしフェーズから正常に戻ったのん

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:58:02

    なんて…なんて美しい敗北なんだ…
    ここまで負けてる自覚がないといっそ哀れですらあるのん

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:58:20

    ここまで孤軍奮闘してるの見ると頑張れって気持ちになるんだよね
    まっ気持ちだけで実際にするのは愚弄だからバランスは取れてるんだけどね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:58:27

    おいっ完走後に感想スレ立ててくれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:58:49

    コテージコテージうるせーよ
    別荘がほしいのかあーん?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:58:54

    >>190

    不要ッ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:59:01

    >>190

    感想した完走はですねぇ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:59:09

    >>187

    えっ

    コテージ作戦(というかキスカ攻防関連)のスレじゃなかったんスか

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:59:30

    哀れを超えた哀れ
    友達いなさそう伝タフ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:59:44

    >>194

    今更無知を装ってもその名称使い続けてるの君だけだから惨めなだけやで(ニコッ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:00:08

    >>170

    すいませんめんどくさい反論自体このスレの趣旨に沿ってないんです

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:00:14

    ネカピン!このスレをお気に入りに出せ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:00:16

    マネモブの奇跡

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:00:22

    だっせーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています