ニコニコが見れない?もうとっくに見てねえよwどうでもいいどうでもいいw

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:38:59

    みんな「あああああ!!!!ニコニコが見たい見たい見たい!!!!!!」

    ぼく「あっやっぱ見たいかも…」

    どうして…?もうニコニコなんかなんとも思ってなかったのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:39:24

    コメ付きアニメが見たいんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:40:59

    見れなくなったと思ったら途端に見たくなるんだよな…
    勝手すぎるだろおれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:41:55

    YouTube観る→そう言えばこの動画と似たようなテーマの動画あったなと頭によぎる→ニコニコにしかない動画だったわ
    これが割とあるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:42:23

    YouTubeのコメ付き動画で糊口をしのいでたけどなんか違うんだよね
    やっぱ早く本家を見たいわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:43:39

    どうしよう近いうち復旧されたらたぶんプレミアムになっちゃう
    自分を抑えられない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:47:28

    大切なものは失ってから気づくよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:49:55

    やっぱコメント機能って偉大なんやなって・・・
    あとタグで辿れるのが便利すぎる つべは、自分が見たい動画じゃなくてつべが見せたい動画ばかり出る・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:52:13

    すっげー分かるのが悔しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:56:00

    一緒にアニメ見て語る人が周囲にいないから
    擬似的に同時視聴感覚を味わえるコメント機能は楽しいんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:58:08

    最初から検索した物だけ出てくる上にタグ荒らしは消せる快適さが恋しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:58:49

    ダンジョン飯の一期の最終話ニコニコで見たかった…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:59:45

    今回の件でまだニコ動見てる人がそんなにいたんだって初めて知った

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:00:46

    ニコニコ見れなくなってから眠る時間がすごく早くなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:01:35

    >>14

    ええやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:03:19

    キーワードに関係してる動画
    まぁ関係してるっちゃしてるけどちょっとズレてる動画
    無関係な動画
    無関係な動画
    広告
    無関係な上に不快なサムネ
    無関係な動画

    YouTubeの検索結果は大体こんなん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:03:52

    カリギュラ効果ってやつだろ
    隠されたら見たくなるだけで普段は見ねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:04:33

    今の自分はまさにコレになってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:04:51

    >>15

    やることが無いから寝るしかないわけで肉体は健康かもしれないけど娯楽が減ったのは精神的に辛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:11:24

    元々サブモニターで流しっぱなしのヘビーユーザーだからずっと困ってる
    今はyoutubeに助けて貰ってるけどプレ会員費返金いらないし上乗せで払うから頑張ってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:13:02

    ニコニコにしかない作業用BGMが1つだけあるんよな
    ダウンロードしとけばよかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:24:24

    でも今の仮見てると結局転載動画ばっかりなんだよな
    そりゃYoutubeに負けるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:32:22

    mmdで好きな動画がだいたいニコニコonlyな奴だから見たくて見たくて堪らなくなってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:43:07

    >>22

    そもそもYouTubeに勝てる動画サイトは存在しないから…

    ニッチ需要でやってくしかないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:44:36

    最近ニコニコあんま見てなかったけどニンダイはニコニコでコメント付で振り返るって決めてるから微妙に困る

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:46:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:47:32

    というより見たいモノがYouTubeだと検索しづらくてそこが一番辛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:47:41

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:48:35

    ボカロの新曲探しづれえ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:48:52

    動画サイトという括りならyoutubeの規模に勝てるわけないが「一番人気のサイトが1個あればいい、他のサイトなんて全部潰れても困らない」って意見には同意しかねる

    どんなジャンルでも一強が全て独占する状態になると大抵ロクなことにならない
    どれだけ改悪を繰り返しても「人が多いのはここだし他に移住できない…」というジレンマを抱えるtwitter(X)と同じになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:50:01

    コメント機能が欲しいわけじゃないがランキングや使いやすい検索機能は欲しい
    Youtubeでチャンネル以外の動画探すの難し過ぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:52:24

    YouTubeは見たくないやつ見せてこようとするからニコニコがいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:56:49

    少し前に「コメントがある」「検索機能が優れてる」「広告が少ない」ってのがニコニコの強みだってツイートがバズってたが、コメントについては好みとしても検索と広告はニコニコの圧勝だと思う

    ニコニコが特別優れてるとは言わないがyoutubeが酷過ぎるから相対的に圧勝

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:05:18

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:05:19

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:25:47

    RTA動画が見たい
    biimシステムでコメントもついてるRTA動画が見たい…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:30:00

    良質なMMDや人力はニコニコにしか無いのが多いし懐古ネタで盛り上がれるのもニコニコだから見れなくて辛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:00:58

    Re仮で弾幕あるの見るとやっぱみんなニコニコ好きなんだなぁって

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:02:09

    たぶんyoutubeにもあがってるだろと見てる途中だった新し目のゲーム動画シリーズを探したけど検索クソすぎてぶん投げたわ
    なんなんこのゴミ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:47:32

    毎週楽しみにしていた動画が見れない…
    最近だと虎犬石鹸にほんへデーモンぐるみさん玉葱全体的に何とかなりそうな帝国の奉仕機会さんニコニコでみたい…
    アニメも静画もコメント見つつ楽しんでいたのに全部見れない
    土曜なのにハトが開けないんだ、これはどう言うことだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:50:45

    続きを待ってる動画が無限にあるんだ
    でも急ぎすぎても大変だから頑張ってゆっくりしっかり毎秒復活しろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:13:49

    最近はあんまりコメントを書き込むこともなかったから「ニコニコで見る意義あるんだろうか」なんて思ってたりしたこともあったが
    コメントの無い動画見てて、書き込みたいことを先に誰かが書いてるから満足してたんだということに気づいた
    動画に流れるコメント自体をちゃんと欲していたんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:14:47

    ニコニコ漫画便利だったから早く復帰して欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:19:22

    良質な人力と手描きとMMDが見たいよ~

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:20:13

    つべじゃ、ゆっくり動画が見れない。

    いや、存在しているし、追ってるシリーズだってある。
    けど、新しいのを探せないのよ。検索しても今まで見てきたシリーズばかり出る。

    おまけに、せっかく見つけたシリーズも日本語の使い方が汚くて聞くに耐えないのが多すぎる。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:24:59

    動画市場を独占されたらYouTubeのサブスクがめっちゃ高くなったり広告が滅茶苦茶増えたりするから
    普段見てなくても国内産動画サイトはあった方が良いんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:25:01

    ニコニコ大百科が使えないのが地味に1番嫌だな すぐ規制かかる5ちゃんやスパム扱いされるアニヲタに比べて滅多なことで規制とかはないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:56:33

    普段YouTube全く見ないからニコニコの代わりに見始めたけど使いづらすぎる
    特定のシリーズ、連番動画だけを抽出して時系列順に追える機能が無い上に
    ニコニコでは当たり前だった、投稿者がキャプションに「←前動画/今ココ/次動画→」ってリンク貼る文化が無いから
    前や後の動画を探すのにすげえ苦労する
    ニコニコって検索だけでなくソートとフィルタ機能も正確かつ充実してるし
    見つけたい動画や昔の面白そうな動画を掘り出すのがラクだし楽しかったんだよね
    復活してもそのままであってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:10:12

    2008動画に変わったな
    ガチムチmadとか欠乏していたものが少しずつ補給されてきた

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:12:33

    あ゛あ゛~~~本家がみたいんじゃ~~~!!
    続報あったかなぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:16:04

    一ヶ月欠乏状態のまま過ごすのすでにしんどい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:24:17

    多少スレチかもだが、カドカワの株主総会って今日だっけか?
    どんなことが話し合われたんだろうな...。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:25:42

    株主の反応は厳しいだろうなあ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:27:36

    >>53

    勝手だが、慈悲の心を持ってもらいたいもんだ。

    文字通りテロに遭ったようなもんだし。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:30:20

    サーバー攻撃当日の二次元以外にあったスレのコメント

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:31:26
    x.comx.com

    別のスレにも貼ったが、意外にも穏やかだったようだ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:32:47
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:42:48

    軽くレポ見たけど1日に1万回以上はサーバー攻撃受けてるのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:47:09

    >>16

    広告挟むのは別にいいけどなんでこうなるんだろうな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:48

    それがツンデレというものだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:52:12

    真偽不明だがYouTubeはワールドワイドなサイトで識字率が低い国の人も使うのでとにかく動画履歴から判断して関連動画が表示されたり今流行りの動画がオススメされるシステムの方がいいらしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:49

    >>61

    はー ワールドワイド特有の事情があるのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:12

    1ヶ月後にはニコニコ動画を使っていた習慣が
    何か他のものに置き換わっているかもな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:00:59

    あの街頭テレビ見てるみたいな微妙な一体感はニコニコでないと味わえない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:19

    >>64

    それを求めて仮サイトに入り浸りだ。


    つべはニュースやドキュメンタリー専用で良いかもと思うぐらい。アルゴリズムのせいで新しい出会いが無いんよ。新しいの掘り起こしたきゃ、外部サイトに頼らざるを得ないという矛盾を味合わされる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています