うわ……すっごい雨だな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:47:13

    出前取ろう出前!大雨の日に出前取るの大好きなんだ!
    FOX EATSって日用品のデリバリーもやってたよね?
    別に切れてないけどトイレットペーパー頼んじゃお!
    トイレットペーパーいいよね!
    軽くてでかいから風のある雨の日に運ぶの最悪なんだよな〜!

    あっもしもしユズ? この間貸したこち亀急に読みたくなったからダッシュで今から持ってきて!
    何巻って全巻だよ全巻!
    ゲーム開発部も一緒に……? いいわけないだろ楽しようとするんじゃないよ。
    じゃあよろしく!

    ……超泣き声だった〜!
    ずぶ濡れで来るんだろうなぁ!
    うっひょ〜テンション上がってきた!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:49:51

    カおせ
    ス前ん
    じみせ
    ゃたい
    ねいは
    ぇな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:50:27

    吐き気をもよおす邪悪

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:51:01

    >>2

    心の一句

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:51:37

    つまんなっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:53:08

    ちょっとわかる
    今ウーバーでココイチ頼んだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:57:21

    この先生はリンちゃんあたりに説教された方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:57:25

    ピザ屋のバイトとか雨の日まじで可哀想だと思う
    シフトは結構前から決まってるだろうし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:00:04

    こち亀全巻って30キロぐらいあるぞ
    鬼かよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:00:18

    ピザ屋の配達バイトとして言うぞ

    殺す

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:02:03

    >>5

    俺は好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:02:49

    >>10

    やっぱ嵐の日は「注文入るな!」って思いながら待機してるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:03:33

    >>10

    ぶっちゃけ雨の日は生地とソースと肉とチーズ買ってきて自前で作りたくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:05:39

    >>12

    電話来るなアプリ注文来るなテメェで来い店頭まで来いって念じてる、来たらもう絶望しながら雨具用意して仕込み始める

    台風の日に夜中の20時くらいに4件掛け持ちさせられて本気で溺れ死ぬかと思ったことあるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:11:50

    >>14

    それ聞いてたまらない気持ちになった

    本当にごめんだけどこれからも大雨の日だけは頼み続けるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:13:06

    配達用のスタッフって別にいるんだと思ってたけど仕込みもやるんだ
    何人かいたら押し付け合いになるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:13:35

    >>15

    分かった

    じゃあ青封筒もついでにお届けしとくね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:13:52

    儲からない時は素直にやらない
    そういう世の中になって欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:15:31

    連続でもない限り配達1回毎に雨具脱がないといけないからめんどいんだよ。雨の日に注文すんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:15:48

    バイトは地獄だろうけど雨の日は書き入れ時なんで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:15:50

    >>18

    雨の日って頼む人増えて儲かりはするんじゃない?配達員からしたら滅べと思うだけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:17:19

    ワイ元造園
    「大雨の時は川が氾濫したら困るから河川敷の撤去が夜中に緊急ではいったり、倒木や灌水があったら出動だから24時間体制で待機してて」でやってられず退職

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:18:31
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:18:44

    >>21

    儲かるけどリスクと苦痛とストレスがマジでペイにならない、手当も出ないし、


    この前どっかが熊駆除安すぎてやってられんと怒ってたけどアレと一緒

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:20:11

    悪天候時に値段上乗せして配達員の取り分にするとかしてやれよとは思うな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:20:56

    多分都会の方のピザ屋さんは雨の日の方が儲かるのかな?みんな自家用車持ってるところだと晴れの日の方が儲け出るのよね...

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:21:00

    >>25

    ならないのよネェ

    上乗せしても元締め総取り

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:21:43

    >>24

    つまり店舗からしたら新しいバイト補充するだけだから止めたらはしないって事か……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:21:57

    >>16

    意外と店頭で注文受付してる人が配達員だったりする。

    インストアの人はピザだとかバーガーだとかを作ってるからむしろインストアが注文受付してる量のが少ないことも無くもない


    あと雨の日とか配達の間隔が開きすぎて暇な日は押しつけあいになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:23:03

    というか雨で買い物とか外食行けないから出前頼むんだし店舗来いは普通に無理では…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:23:21

    おっ包装がビショビショや
    写真撮ってクレーム付けたろw

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:23:26

    >>16

    インストアの仕事プラスアルファで配達の仕事もやるって感じなのよね、だからちょびっとだけ時給高かったりもするよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:24:40

    >>25

    時々雨の日のデリバリーでチップくれる人とかはいたりはする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:24:54

    >>30

    雨で外食行けない日は店員さんも雨で外出れないと思ってくれ

    他の人が良くて店員さんが適応されないルールはなぁい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:25:57

    >>34

    出前を受け付けているではないか、出られるであろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:26:13

    店が開けてる以上配達を拒否されるルールはない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:26:46

    >>30

    各自食べ物買って備蓄してもろて…

    少子化でいずれはそういう便利じゃない世の中になると思うから今のうちから備蓄は覚えたほうがいいかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:26:48

    >>34

    それ込みというかそれ了承したうえで配達のバイトってやる物では?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:27:09

    というか外でない仕事の人は雨の外仕事舐め過ぎ

    あれほんとに頭おかしくなるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:27:23

    >>28

    学生は居付かない代わりにコスト安いし求人出せば補充も簡単で物運ぶだけの仕事(語弊)には重宝するんだ…

    生徒は大人に搾取される存在なんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:28:33

    >>38

    とはいえほとんどのルールは飲まされていると言ったほうが実情に近い

    皆自分がお縄にならない範囲で変えようとしてると思うよ

    だから似たような意見を探すわけだな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:29:39

    クズ先生スレかと思ったら意外と考えさせられる内容になってきたな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:29:40

    >>38

    やってらんなくてやっぱ行けなくてもそれ込みで頼んでくださいっス

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:30:24

    >>43

    いいよ、どうせ返金されるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:30:44

    そもそもずっと家にいるなら2時間位前後しても許してもらえるから一気に運びたいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:30:46

    法律に同意した覚えはないが自分だけの土地なんて存在しないし守らないと消されるのと似ている
    仕事の中にやりたくない部分は当然あるし、これも仕事だろって故意にそこばかり突いてくる客には当然殺意も湧く

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:31:17

    ゴジラ来ても配達注文受けるのに大雨ぐらいでガタガタ抜かすな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:31:27

    >>44

    苦情はナシでお願いします

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:31:32

    時々店は開けてるけどデリはできません!みたいなのはある、川が増水してる時とか
    一回大雨の日に向かったら橋がちょっと冠水してて徒歩で届けに行ったらそういうルールが追加された

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:32:10

    懺悔します
    配達のバイト君がサイドメニュー忘れちゃった時「その分値引きするしクーポンつける」って言われたけどポテト食べたかったから追加で往復してもらいました

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:32:46

    >>48

    提供すると宣伝していたサービスを個人の感情で提供しない、苦情は出すな、それは通らんでしょうよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:33:04

    >>50

    それはしゃーない、初歩的なミスよそれは

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:33:14

    >>47

    ガッジーラの監督の昔の作品も日本のサラリーマンは休めないからとエイリアンが攻撃してる最中に出勤して凄まじい犠牲者出してた話もすき

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:34:28

    >>48

    苦情は入れるよ本部に

    お前も怒られるだろうけど責任者はいい大人なのにもっと怒られるんだから手打ちにしようぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:34:28

    >>42

    シンプルに自分の性格が悪いエピソードを先生に当てはめる人が増えてる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:34:41

    >>51

    「事情により遅延もしくは配達できない場合がございます」と書いてあるピザ屋もアルからセーフ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:35:26

    >>52

    だよね

    台風の日だったけど俺悪くないよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:37:38

    >>56

    ピザの配達アプリにめっちゃ色々アクシデント周りの同意書いてあるよねたしか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:38:01

    >>56

    この場合>>43個人の勝手な感情だからやっぱりアウトでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:38:36

    >>57

    店側のミスは突いてオーケー、多分誰も文句は言わんよ

    少なくとも配達員の俺は言わん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:39:32

    提供はするさ、時給出るんだし
    でも裏でカス!って思われるくらいは許容してくれや、ピザは届くんだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:39:54

    >>59

    やってられなくなるっ物理的な話でもありえるんじゃ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:40:47

    >>61

    まあスレ画だと半分嫌がらせで頼んでるしね

    実際半笑いで受け取る客いるし

    一度でもそういう経験すると全員がそう見えるもんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:41:11

    大雨の日には配達休ませたらいいのにとは思う
    それはそれとして頼む人は頼んでいいし配達した人はこんな日に頼んでんじゃねーよと思っていいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:41:13

    >>55

    多分性格の悪い先生として描かれたことを何も考えず普通にやってる人が居てプライドがずたずたにされたこかと…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:41:36

    配達に関しては双方言い分もあるだろう
    でも大雨の中こち亀全巻持ってこさせられるユズはよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:42:56

    ユズに持ってこさせるんじゃねえ
    俺が持っていくから給料出せ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:44:42

    >>63

    悪意を汲み取らせるような客は三流

    本物は申し訳無さそうに労ったりしながら何かくれるわけでもなく心の中で過呼吸になるほど笑ってるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:46:59

    雨ぐらいでという奴が雨の中外仕事したら数分で座り込んでたスレあったけど、レインコートがマジで蒸れる濡れるで夏は暑くて冬は風邪ひきそうできついんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:47:09

    ただ大雨なだけで電車が止まる事さえあるって考えると、そんな日に生身の人間が外に出るのがどのくらい過酷かってのがわかると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:48:22

    気軽に開くんじゃなかった

    閲覧注意欲しいレベルの邪悪だった

    殺意と悪意が飛び交う地雷スレ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:49:10

    良いじゃん...このカスが天気も分からねぇのかドブに頭突っ込んじまえ!って内心思ってもちゃんと滞りなく配達できれば...
    美味しくな〜れ♡萌え萌えキュン♡とでも言って配達して欲しいのか...?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:50:05

    電車は事故った時会社1つ潰したぐらいじゃどうにもなんないぐらいの賠償リスクあるのに会社潰せないからな

    それはそれとして視界悪いのは人も同じだし配達中の死亡事故とかありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:51:02

    >>72

    ファイト・クラブみたく「混じり物」じゃあないから安心


    俺は雨の中デリバリーするときはファイトクラブのマネしながら届ける


    そしてファイト・クラブ好きのおっさんがわかってくれたらしくツボに入ってめっちゃ気に入ってくれた

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:52:47

    >>74

    あ、おっさんは客ね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:53:58

    >>10

    雨の日は追加料金とってもいいんじゃねーかなって思うくらいには申し訳なく思いながら注文してる

    ごめんね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:56:05

    >>76

    ここだけの話、散々文句言ってきたけど雨の日もいいことはある

    オフレコだし地域によるけど、「チップ」もらえることがあるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:56:16

    そりゃ晴れてるなら自分で買いに行くからな
    その分のお駄賃を積んでるんだから受けた仕事はやりたまえよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:57:47

    >>73

    台風の時とか正直人くらい轢いても気が付かんかもしれん

    個人メドレー後半みたいな視界だもん

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:58:53

    店が止めてないのも悪い

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:04:46

    録音して豪雨の上に通話状態が良くない事をダシにLサイズ4枚押し売りかました事なら7回ある

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:07:33

    >>81

    最悪だけどたまにはそういう反撃があっても良いし映画とかならちょうどいいぐらいの仕返し

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:10:41

    店は売上増やしたい、客は外出たくないでWinWinだけど実際に配達に行く人がなんのメリットも無いってのがね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:30:41

    でも雨だから出前とるか〜は客目線だと凄く普通な考え方なんだよな。出前という制度自体がそれ想定してそうだし…

    問題は最近の気象条件が以前と比べてヤバいぐらい過酷になってるということです(白目)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:37:19

    >>83

    チップ文化のない弊害よね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:40:44

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:41:42

    なんか純粋に性格悪い人が結構いるんだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:20:38

    バイトに色々求めるな徒歩か車で来い店汚くても文句言うなクレームはバイトじゃなくサポートセンターに言えチップ置いてけ

    これが最適解

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:27:01

    普通の雨の日の先生スレかと思ったんだ
    荒地の魔女だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:38:55

    >>67

    報酬はユズの笑顔と安寧だよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:43:29

    最近は大雨だったり店近辺でイベントがあったりすると配達断る店(チェーン店含む)も増えてきてるし、そのうち>>1みたいな注文もできなくなるかもね

    とにかく売上優先って店は知らん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:43:32

    (たまに出てくるこの露悪的なだけの先生は一体....?)

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:44:05

    >>92

    スレ主のアバター

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:56:14

    こういう「私何か変なことしましたか?普通にお仕事頼んだだけですよね」みたいな悪意無しでもうっかりやりそうだけどちゃんと嫌な嫌がらせって日本特有よね
    やっぱクソ狭い島国で同族間でバチバチに殺し合ってた奴らは違ぇわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:48:12

    >>94

    雨が多くて、ついでにみんな行事がいいから仕方ないね


    ピザはアメリカみたいに投げて渡すかポストに突っ込むくらいの治安がいいのかもしれ 良くねぇな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:46:59

    雇われのくせになんで自分が配慮されると思ってるんだ
    店は雨の日は売り上げが増えるからどんどん配達させたい
    配達者の給料はそこから出てるんだから客に向かって頼むなとかお前が来いとか頭おかしいわ
    文句あるならお前が人を雇う方になるか別の仕事をするかしろ
    楽に稼げる仕事なんかないけどな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:49:44

    なんか悪いね。でもそういう時だからこっちは出前で済ませたいので…はそういう仕事だから仕方ない
    それで苦しめたり嫌な思いさせる目的は滅びよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:52:24

    >>94

    普通に海外でもあるんだよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:58:23

    >>96

    どうしたホントに?

    俺のヒザたべる?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:18:33

    人は理解していないものを楽観視する
    必ず定時で終わる仕事の人が残業を知らず、肉体労働と内職はお互いがお互いの苦労を知らない。経験した事がない故に「言うほど大変じゃないだろう」とたかを括り無責任な事を言う
    人は己が出来る事は相手も出来ると考える
    自分にとって簡単なことは相手も同じと考え、他者にも自分と同じ以上のレベルを求める
    物事は行う者や環境で意外と大きく結果が変わるものだ、それが非常に小さな違いだけだったとしてもだ
    結局のところ自分で経験しないと本当のところはわからないんだ、そして経験したそれが皆同じと言う訳でもない
    とはいえ知らないからと必要以上にビビり散らかしていると、配慮や尊敬は出来ても怯えて手を出せず何も出来なくなるが…(一敗)
    まあなんにせよ、実際にやった訳でもないのに人の苦労を知った気になって上から話すのはやめた方が良い
    誰にも「この人も頑張っているんだな」と少し敬い、少し優しく接するだけで、少なくとも誰かから呪われることは減る
    君も実践してみるといい。🦊と運が良くなるよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:22:57

    注文する客じゃなくて雨の日も注文受け付けてる店や会社に文句言え

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:23:20

    >>1の中身のようなクズがいてもいいし、画像のキャラも嫌いじゃない

    でも自分の考えを全く違う人物像のキャラに喋らせるのは嫌い

    クズ発言はクズなキャラにさせてくれって思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:52:53

    ※言い方次第で注文側が強要、脅迫罪に問われる可能性もあります
    ※台風が原因で配達員に事故が発生した場合は労働災害案件になる可能性が高いです

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:57:00

    配慮の鬼ぼく、Amazonで欲しい商品をあらかたカートに入れた後、明日の天気予報を確認して荒天なら明後日以降の天気がいい日に配達されるようにお届け日時を調整するのを毎回やる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:23:40

    >>100

    セクシーサンキューなんか微妙にセイアっぽい人

    言い回しがめんどくさくて理解しづらいけど、人に親切にしなさいってアドバイス参考になったよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:22:15

    ネタだろうに1のアバターだの自分の考えキャラに喋らせてるだの本当にお前ら人を攻撃するの大好きだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:22:56

    イッチは何も悪くない 
    何故か急に噛みついた人が火をつけただけよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:23:19

    むしろイッチはそれを外道なことと理解してるからマトモ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:31:03

    >>96

    絶対にこの人はまともに働いたことないという確信が持てる

    おそらくバイト経験もないだろうし中学生くらいだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:33:07

    言い方悪いけどそれが仕事なんだから甘えんなカスで終わる話だし……

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:37:27

    食べたくて頼んでるならともかく、嫌がらせオンリーで頼んでんのは性格悪いな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:39:15

    出前はまだしもこち亀全巻読みたいわけないだろ
    断っていいよユズ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:52:27

    >>90

    行ってきます!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:34:23

    >>112

    あの話どこだっけ〜ってパラパラ読みしたい時に巻抜けあるとモヤるから…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:21:05

    >>110

    おとなしく投降しなさい!

    貴様の意見は少数だ!勝てるわけがない!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:05:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています