「兄は優秀、弟は平凡」な兄弟(姉妹)キャラっている?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:07:15

    もしくはその逆

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:09:46

    だいたいが比較対象が優秀すぎるから平凡や無能に見えるだけ
    あとは能力的にはガチで平凡だけどメンタルや人格が聖人だったり

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:11:07

    ルイージはマリオが優秀すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:15:05

    兄と妹ならこいつら

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:17:40

    だいたい平凡な方が主人公やメインを張るパターンだなぁ
    必然的に平凡だが凡愚ではないという

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:20:10

    基本的に平凡(平凡じゃない)だしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:30:39

    お兄ちゃんはおしまい、とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:33:26

    悟空の兄のラディッツはサイヤ人の中では平凡
    可能性を見せる前に死んじゃったのもあるけど
    生き残ってたら伸びしろはあったかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:40:17

    ジャギは北斗神拳伝承者としてそこまで劣ってるわけではないが3人が北斗神拳史上最高レベルすぎた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:43:03

    スパイラル…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:50:35

    はねバド!の益子泪(ましこるい)と推(すい)
    バドミントンの天才である妹の泪、異母兄妹で基本実兄の推の方が優遇されてきた。推も才能はあって努力もしたんだろうけど妹の泪ほどじゃなく、名門校のスカウトがいる前で兄妹で試合をしたが完膚なきまでに妹に大敗させられた。その後一時的に泪を恨んだりもしたが基本優しい兄の推、結構なブラコンな妹の泪の、妹だけが親と仲が悪いだけな仲良し兄妹

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:52:19

    その逆で良いならやっぱ兄上(黒死牟さん)と緑一はやっぱあにまん代表格じゃろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:54:12

    結界師は最初は兄の方がヤバそうに見えたんだけどね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:55:52

    銀の匙
    世間一般的には優秀な兄

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:03:49

    悟空とラディッツ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:12:55

    本当に平凡だと登場しないパターンも多いからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:18:32

    >>11

    男女で大敗とは妹すげえな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:19:18

    結界師の三男は上2人に比べると平凡

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:19:46

    雲水も優秀な方ではあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:25:26

    テニプリの裕太
    と思ったけど兄が天才すぎるだけで本人も左殺しとか呼ばれるぐらい強かったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:49:11

    姉も平凡どころか優秀なんだけど妹があまりに天才すぎて溝があったバンドリの氷川姉妹

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:12:05

    東方の依神姉妹
    少なくともスーパー貧乏神状態の姉(紫苑)は妹(女苑)の方より

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:15:13

    鬼滅の上陸兄妹は彼等の生まれ育った吉原で要求される美しさこそは妹の方が圧倒的だったけどそれ以外の鬼の才能とか単純なフィジカルとか頭の回転の早さは圧倒的に兄の方が上

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:20:56

    >>22

    後は東方繋がりだとプリズムリバー三姉妹は次女のメルランが魔力最強って設定(最も彼女は姉であると同時に妹でもあるけど)

    他はプリズムリバーと依神除いたら妹の方が強そうor姉妹で同じぐらいってキャラばかりだなぁ

    後の面に出る事=前の面に出たキャラより強いという訳では無いにしろスカーレット姉妹、秋姉妹、古明地姉妹なんかは妹が姉より後の面で登場してるしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:02:42

    まだ宮本明が出てないなんて…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:21:47

    遊戯王GXの丸藤兄弟
    最初は平凡以下だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:52:41

    ヘリ上も普通に優秀なんだけどね
    でも欲しかった才能は妹が持っているんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:53:15

    >>10

    超天才と天才なだけじゃねーか全然スレに合ってないやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:55:46

    >>17

    中学生のまだ体が出来上がってない頃だからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:57:22

    優秀な姉と妹に挟まれた平凡



  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:10:34

    >>23

    少なくとも下弦よりは強いけど上弦としては弱い堕姫が上弦では一番下の上陸とはいえ上弦にいられたのは鬼の才能があって人間時代から侍と女将を叩きのめしたりと単純なフィジカルも強い妓夫太郎が堕姫についていたからだろうし、現代でも頭の良い妓夫太郎の方が頭が悪い梅(堕姫の本名)よりも社会では成功してそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:35:02

    優秀な兄と平凡な弟

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:35:51

    スカー兄とスカー

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:14:14

    鬼滅なら一番当てはまるのは煉獄兄弟じゃないか
    若くして独学で柱になった兄杏寿郎と呼吸の才能ないので戦えない弟千寿郎
    不死川も近いけどこっちは弟も別方向に特殊だからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:27:17

    リゼロのレムとラムとか
    ぱっと見逆っぽく見えるけど本質は姉のラムのほうが天才児だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:08:32

    >>32

    兄貴が人外寸前な強さなだけで卑劣様も十分すぎるほど天才や

    ていうかこの2人は兄貴はひたすら強さ極めて卑劣は術開発やら里の基礎構造作ったりでベクトル違うけど二人とも天才って感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:48:52

    ヘタリアのイギリスとシーランドの兄弟及びオーストラリアとワイ公国の兄妹及びルーマニアとモルドバの兄弟
    何故ならそれぞれの兄はちゃんとした国(しかもイギリスは常任理事国及びG7の一員であり核保有国、オーストラリアもオセアニアにおける地域大国)なのに対しモルドバ除くそれぞれの弟と妹は国として認められていないから
    しかも台湾等の様に国際的には実質的には国という訳でもなくシーランドはイギリスの海上要塞がいつの間にか占拠されていて勝手に国を名乗っているだけ、ワイ公国に至っては自宅前に道路が敷かれない事にキレたオーストラリアの画家のおじさんがいつの間にか独立宣言をしてる感じ
    モルドバは上記とは違いちゃんと国際的にも認められていて実質も伴っている国だけどいかんせん欧州最貧国であり作中でも度々貧乏なのをネタにされている、兄のルーマニアも決して裕福では無いがそれでも弟の方が貧乏
    ちなみにこの3組の兄弟を除けばヘタリアの兄弟は主人公の南北イタリア兄弟を筆頭に兄/妹の方が優れている兄弟姉妹の方が多い
    作中でもその事についてネタにされた事がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています