サイレンススズカってもしかして武豊とG1勝ってない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:20:49

    武豊の馬ってイメージ強いけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:21:29

    うんそうだが?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:21:41

    はい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:23:12

    GⅡで本気出させてGⅠで壊れちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:23:18

    キングヘイロー福永みたいなもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:23:44

    エアグルーヴ「すまんの」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:25:11

    逆にそのことで有名なイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:25:21

    先約だししゃあない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:25:36

    >>6

    その代わりに秋天は回避してユタカ譲ったから…

    なお、結果

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:29:43

    武豊騎手のお手馬ではある
    G1勝ったのは別の騎手
    (※南井克巳騎手、タマモやブライアンの主戦)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:31:05

    エアグルーヴ優先する契約した年にサイレンススズカとスペシャルウィーク出てくるんだから運がいいのか悪いのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:31:47

    売れっ子の騎手には分身の術を必修にさせたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:32:53

    間違いなくお手馬ではあるんだけどね
    だからこそあの秋天でGⅠ制覇に力入れてたんだけど、ね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:33:44

    結局スズカって晩成型だったんかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:34:19

    サイレンススズカの戦績
    ・16戦9勝(9-1-0-6)
    ・主な勝ち鞍 1998年宝塚記念(G1)、G2 4勝・G3 1勝
    ・騎乗騎手 武豊(7戦騎乗、5-0-0-2)、上村洋行(6戦騎乗、3-1-0-2)、河内洋(2戦騎乗、0-0-0-2)、南井克巳(1戦騎乗、1-0-0-0)
    メモ
    ・宝塚記念時は南井克巳が騎乗。
    ・騎乗騎手の結果を比較すると、武豊が1番手があっていた感じの印象を受ける。
    ・沈黙の日曜日までのローテは1ヶ月に1戦ぐらいのレベル。
    ・「沈黙の日曜日」とレジェンド武豊のイメージが、良くも悪くもサイレンススズカの印象に強く作用しすぎた可能性がある。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:34:52

    GⅠ勝ち数で言えばナカヤマと同じか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:35:52

    >>16

    レーティング127の名馬じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:36:21

    地味にテン乗り大逃げ(?)でG1勝ってるのすげえな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:36:55

    ただスズカの能力を最大限引き出せたのはでした。だけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:37:06

    だからこそ圧倒的1番人気で一緒にG1タイトル取れる筈だった秋天が豊含め色んな人に深い傷を残したわけで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:37:57

    テン乗りで2200m持たせてるし南井さんも上手かったんだな
    現役は見たことないから豪腕で追い込みかけるイメージだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:45:35

    >>5

    クラシック期から組んでたけど、G1勝てずに乗り替わった騎手で勝ったあちらとは真逆じゃないか?

    キングの福永さんのポジションはむしろ上村さんの方だろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:46:50

    >>21

    決して乗りやすい馬ではないと思うし、かかり過ぎないようにしながら2200m保たせたのは流石だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:49:55

    ウマ娘のエアグルーヴが中々なクソデカ矢印をサイレンススズカに向けてるのは武豊要素とも言われてるわな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:51:41

    アスケラ発表された時とかキングはユーイチでG1取ってないって言われてた時にG1基準ならスズカさんも豊の馬じゃなくなるとは言われてたね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:02:12

    しかも別に大逃げでもないという

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:20:03

    >>26

    南井が武豊に「テン乗りだから注意点教えて」って聞いたら

    「この馬は大逃げさせてこそ」ってアドバイスを受けて半信半疑のまま走って勝った

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:29:33

    >>9

    この決断をエアグルーヴの陣営にさせるってのがサイレンススズカの凄いところだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:34:05

    上村さんが乗ってた頃はまだ先行策を諦めてなかったから少しかわいそう、ただあの神戸新聞杯は擁護できない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:42:47

    >>29

    あのときのフクキタルは神懸っていたからどうだろうか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:47:11

    森ハゲもあのフクキタルは最強って言ってたしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:52:20

    乗ってても勝てたかは分からんけど眼病もあって時間がかかった 後のダノンレジェンド乗ってた人みたいに

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:29:04

    >>29

    油断騎乗ではあるけど油断しなかったら勝ってたかというと微妙なとこだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:36:26

    右回り2200でベストな条件じゃないし、テン乗り一番人気のプレッシャーの中勝ったのは人馬共にすごくすごい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:02:42

    スズカの勝負服でG1勝ったのは高松宮のフェニックスな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:19:20

    キタサンやマックイーンってG1初勝利は豊さんじゃ無い的な?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:00:26

    >>27

    豊みたいな大逃げは怖くて無理だからだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:02:06

    仕方ないとはいえスズカといえば豊ばっかで上村や南井の話題全然聞かないんだよね
    どっかで語られてたりする?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:04:54

    脚質的にスズカはいずれ壊れる運命だった気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:05:46

    上村さんは今ではベラジオオペラの調教師だけど騎手としてはスズカの乗り替わり前の話ばっかりされてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:08:27

    >>40

    G1馬管理してる一流になってるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:09:00

    >>24

    スズグル推し自体は生前からあったみたいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:11:45

    >>38

    一応昔あった南井会スレでは主要メンバー扱いされてた

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:14:12

    >>39

    だからってあそこで壊すのは…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:53:08

    黄金旅程「影踏むくらいで十分。あれを抜こうとしたらこっちがぶっ壊れるわ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:56:23

    上村先生って騎手としてもGI取ってる(スリープレスナイト)すごくすごい側の人なんだけどね サイレンススズカという存在が大きすぎるね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:56:59

    勝った負けたと言う結果ではなく油断騎乗した事自体がアウトでしょ神戸新聞杯上村は
    陣営もそう判断したから以降乗せなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:28:06

    スズカ故障の原因として南井さんぶっ叩いてた奴を見かけたときは正気を疑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています