崩壊スターレイルで聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:49:30

    吐き気を催す邪悪がいるって聞いたんだけど本当?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:49:56

    (どれだ...?)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:50:48

    次のピックアップキャラは星を次々破壊するような悪党だぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:51:10

    (そこまで言われるキャラいたっけ…?)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:51:49

    天才クラブ64番か市場開拓部部長のツートップなイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:52:49

    絶滅大君ェ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:53:04

    わりと頭のネジが外れている奴らが多すぎてな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:53:33

    アッハは面目ない!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:53:57

    Ⅸ、か?
    虚無で何もしないのに被害が大きすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:54:18

    2.2前の何物くん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:54:30

    オスワルドでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:55:14

    ベロブルグの星核は邪悪だったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:57:03

    オスワルドは功も大きいからあの宇宙ではぶっちゃけマシなレベル。
    なんの益もないけど害は果てしなくデカい奴が多すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:57:31

    >>9

    人が勝手に虚無になってるだけなのにⅨくんのせいにされても困っちゃうと思う

    被害だけならそれこそ貪欲と繁殖の方が桁外れに大きいしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:58:13

    「良かれと思って」が多すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:59:17

    全体的に命とか人権とか軽々しく踏みにじられるけど邪悪かというとよくわからん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:59:18

    星神もその運命の通りに動いている運命の奴隷でもあるから明確に悪行と言えるか怪しいものが多々ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:59:33

    「何も知らぬ無知な者を自分の利益のためだけに利用する者」が定義だとするとまあ割といる
    ただパッと出てくるのはサブクエのストーリーだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:59:57

    スタレってまじで人心無ってキャラが多すぎる気がするんだ…
    被害者プレイアブルに知ってるだけで2人いるし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:00:16

    ルアンは情緒が子供で天才らしい好奇心具合が悪魔合体した結果が天災になっただけだしな
    すぐ自壊したし
    開拓者巻き込まれて記憶消されたけどこれは子どもが怒られたくないから悪さの証拠を隠すのと同じだろうし
    好奇心で同じくやらかしたチャドウィックほどの被害はないからな
    チャドウィックはチャドウィックで死んだ後も情報守り切ったから吐き気を催す邪悪ではないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:02:25

    凡人だから天才の目的とかわからんし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:03:17

    一般カンパニー社員とか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:04:37

    ルアンはたしかダメそうだったら自分が片付けるけどヘルタたちにバレて怒られないように開拓者がなんとかしてくれないかな……ってお願いだったしね

    人の命が軽い+上位存在がいるタイプの世界だから該当者っぽいのは正直多い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:04:45

    「凡人の容器」とかはまさにじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:09:04

    天才クラブで明確に邪悪そうなのは原始博士ぐらいしか思いつかないな

    ポルカカカムはよう分からん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:10:53

    こいつ中身レジライ(コンキスタドール)じゃね?ってのは居るな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:12:04

    >>24

    あれ姉を殺して妹を傀儡にしたであろう黒幕の行く末が分からんのが腹立つな

    上に立つものとして確かに彼女はダメな人だったが狭いとこに詰められて落とされて転落死はあんまりすぎる死に方だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:17:18

    >>27

    しかも後世じゃ愚かな暗君評価だしな…

    ほんま最期まで救いがなかったわ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:21:48

    >>25

    ルパートとか…あれも超孤独な奴が(いいとこ)指令レベルで宇宙の蝗害しただけと言われれば否定できないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:25:47

    >>28

    博物館イベで多少は真実が民に明かされたけどあのくらいじゃ救われんよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:28:51

    星神が死んだのに未だ現在進行系で星を滅ぼしてるであろうゴキの話する?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:29:44

    >>31

    あれは邪悪とかじゃなくて本能に従って行動する害獣だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:49:03

    いままで話しやらで出てきてる中ではグラモス共和国の国運営してた連中が一番醜悪だと思ってる滅びて当然

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:00:07

    吐き気を催す邪悪レベルだとキャラストとサブクエとイベントでモブや昔の話が時々出てくるけど
    プレイヤブルキャラだと思いつかないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:03:38

    アッハは割と邪悪なところがある気はする

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:07:01

    仙舟の豊穣一派はまあ人体実験とかがアレではある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:08:35

    1がこのタイミングで聞くってことは推定オスワルドか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:09:07

    >>37

    ルアンの流れにしたかったんじゃねぇかなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:10:54

    ルアンとかかなり控えめな方やんけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:14:38

    皇帝戦争にいらしてください
    本当にアレな天才クラブというものをお見せしますよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:15:54

    >>38

    そゆことか

    ルアンはやらかしてることにはやらかしてるけど一応自分でケツ拭けるようにしてはいたから「なにしとんねん」とは思っても吐き気がするレベルではないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:20:44

    ホタルと蟲とルアン関連のスレでも摘んだんかもな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:21:23

    >>40

    待てよ、そんな故人と違って単純に犯罪者で巡海レンジャーが滅茶苦茶警戒して惑星丸ごと実験体にして今なお生存している原始博士もいるぜ。

    非倫理レベル、影響力、評判、全てにおいてルアンを遥かに上回ってやがるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:23:47

    現状出てるヘルタ、ルアン、スクリューガムは天才クラブ会員の中でも性格がずっとマシな方という事実

    噂聞いてるだけでもヤベェ破綻者が結構いらっしゃる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:24:16

    ルアンは情緒が育ちきってない天才がそのまま大人になっただけで邪悪ではないからな
    開拓者にだいぶ絆されてたし割と改善の余地はある方
    それがゲーム内で描写されるかは知らん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:24:31

    邪悪とかの話は絶滅大君がいるから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:26:14

    豊穣一派はカス多いけどリーダーは過去とかクエやるとやるせない気持ちになってしまった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:27:16

    幻朧は邪悪判定でいいと思う

    大公は壊滅掲げてたしやってること悪いことなんだが最期の啖呵が最高すぎてただの邪悪と切り捨てたくないなぁ
    信仰強すぎて壊滅向いてないとも思ったけども

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:28:08

    豊穣連中は力を得て傲慢になってこそいるけど根本的には「みんなこの力を受け入れれば救われるんですよ!」って思想だからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:28:18

    ルアンや悪いことしてるという自覚や後ろめたさを感じる心あるけど
    善意で害を及ぼすやばい奴や悪いことしてると思ってなさそうな奴がこの宇宙多いんだよね

    そして悪意をもって悪いことする壊滅陣営は総じてクソです

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:29:34

    夢の主はまだ色々判明してないけどドス黒いなコイツ…とはなった
    躊躇いなくロビン生贄にするつもりだったみたいだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:31:01

    壊滅でも「最終的に自分も消えますが?当然でしょう壊滅なんだから…」って純粋にナヌーク信奉してる連中はあんま吐き気を催す邪悪感はない
    元ネタ的には保身のために弱者を食い物にする奴とかそういう方向になるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:32:12

    豊穣は良くも悪くも薬師に振り回されてるというかまぁある意味可哀想な連中ではある

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:32:18

    明日でその辺も回収されるといいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:32:32

    白露のストーリーに出てきたモブは結構嫌いなの多いな
    数十年しゃっくり止まらなくなった奴とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:33:05

    まあ絶滅大君一番手があれだから印象悪いのはある
    幻朧が苦しんで自滅していくの見るの楽しい!!ってのが邪悪すぎて

    他はもっとさっぱりしてるかもしれん、やっぱもっと邪悪かもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:33:10

    今のところ一番胸糞だと思ったのはツガンニヤ回りかな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:34:29

    アッハくんはやらかし実際本当にひどいんだが邪悪だと言い切られてしまうとちょっと待って欲しいと言いたくなるこの気持ちはなんなのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:35:08

    結局停雲どうなったんだろうね
    ヨウおじの言う通り幻朧が手にかけてたのなら死体放り捨てていきそうではある

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:35:27

    >>58

    神のスケールを人の尺度で測るなど烏滸がましいとは思わんかね…という感覚

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:35:34

    動物保護みたいなサブクエにいたアッハのやつはなんだこいつってなった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:36:54

    動物放流で三バカがひどい目あったのは実際ザマァってスッキリしたから何とも言えねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:37:41

    >>61

    あいつ一応やったのは善行に分類できるから……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:38:26

    アッハくんクソだし許さないけど自分の利益の為に利用しているかって言われると違う気もする
    けど何も知らない人の夢枕に立って自分がおもろいって思う事を見るためだけに虫ぶっ殺させてるしアウトか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:38:31

    >>61

    結果的にだけどもアイツはエンジョイしつつ周囲には得になる事やってんだよね

    だって動物保護の奴らって現実だと熊が可哀想だから殺すなとか言ってる考えがなさ過ぎる愛護団体と同じだもん危険すぎるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:39:09

    仮面の愚者は自分なりの愉悦を優先してるけどそれが必ずしも悪事ではないみたいな感じだしなあ
    ジョヴァンニとか今のところ良ゲー作る人だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:41:05

    他人に楽しかったか聞いてくる辺り本人たちなりに周囲も楽しませようとしてるんよね仮面の愚者

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:42:42

    愉悦はいわばトリックスターとか道化だからな…だからこそ愚者だし

    薬師はそら嵐に絶許って追いかけ回されるわとなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:42:43

    大抵のことは自分一人で楽しむよりみんなで盛り上がった方が楽しいからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:47:17

    >>57

    オスワルドもクソだけどエヴィキン人の悪評吹聴して都合よく悪者に仕立て上げたほかのツガンニヤ人も胸糞悪い

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:51:51

    それ自体はただの力だけど悪趣味な誘導仕掛けてくる星核は本当に厄介極まりないと思う
    特にベロブルグのは

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:05:25

    原神から始めた勢だけど結構キャラの性質とか違うから驚くわスターレイル
    なんならプレイアブルから普通に死人出るし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:08:00

    オスワルドはコロンブスかボンドルドタイプのキャラになりそう、100%の完全な害悪よりかはとんでもない外道だけど別の立場に立つと齎した益もデカいみたいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:10:02

    ルアンは色々あれだけど実害は出してないからな
    そういう意味ではプレイアブルに限定しても星核ハンターやブートヒルの方がやらかしてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:11:16

    まあ実際益はデカいし……
    星穹列車が星々の道を繋ぐなら星間文明同士を繋ぐのが市場開拓部

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:14:23

    カンパニー自体がそもそもそういう感じの枠だよね
    素行はぶっちゃけ褒められたもんじゃないし恨みを買うことも多いけど宇宙にとって必要な存在なのは間違いないというか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:00:44

    >>76

    スタピなかったらそもそも星間文明が発達してなかったんだよな

    超距離センシングと共感覚ビーコンが再発明されないから

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:06:13

    >>24

    >>27

    そんなやついるか?とおもったがスレ見てて思い出した、こいつだわ

    ちょくちょくバッドエンドのサブクエあるけどこれだけは特に胸糞

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:18:00

    白露様イベのアイツじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:54

    魔陰の身に墜ちた女性と恋人のアレ?珍しく白露が声荒げてたぐらいだしホンマ最低な奴やで
    胸糞な冒険クエスト多いよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:23:09

    >>80

    それやね、てか薬王関係のサブは基本的に後味悪いんよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:24:08

    蟲を滅ぼせって言ったらなんか戦争なったわwww

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:25:39

    スタレって話の規模も各キャラや組織の思想もめちゃくちゃスケールが大きいから、善とか悪とかってそう簡単に分けられないんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:43

    >>80

    あのクエ

    最期は恋人に本人と認識されなかったけど一目会えたのが救いだよねって思わせておいてからの男のクズムーブがすげぇわ本当に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています