滝先生って久美子にビックリするくらい心のうち明かすよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:58:39

    親友か伴侶くらいにしか明かさないだろってことまで話してて驚く

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:04:41

    🎺👹🔪

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:05:38

    助手席に座って家にまで送って貰った中だぞ
    麗奈が知ったら嫉妬で死にそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:06:44

    やっぱり部長失格よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:10:52

    >>4

    奥さんの墓まであばいたのに…


    滝が10年後に現在を振り返っていちばん印象深いのは久美子だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:12:41

    ごめ麗はありますか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:49:07

    この2人最終的に同僚になるんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:52:09

    久美子…滝先生が奥さんが亡くなってから数年間音楽から離れてたけど「北宇治を全国金に導く」という奥さんの夢を継ぐ為に復帰したことを本人の口から聞いた

    滝先生…久美子にだけこっそりお菓子をあげる

    くみのぼ尊い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:54:38

    色んな人間の脳が破壊されてしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:46:09

    >>6

    先に真由にごめ久美されてからならなお美しいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:48:52

    麗奈が聞いても答えてるから
    基本、変な聞き方しなければ話せる範囲で話してくれる

    それで久美子は失言という武器で突っついてくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:11:54

    麗奈が娯楽室送りしたり、滝パトしてる裏で疑問をぶつける久美子に「黄前さんは自分の考えで音楽の本質に向き合うとしてて素晴らしい」と答えてるところ色々無情で好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:28:42

    >>12

    麗奈ってもしかして、外堀埋めようとして空回りするポンコツなのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:30:51

    >>13

    というか恋は盲目というか……本質的には幼女の初恋をそのまま引きずってるだけなのと音楽家としての尊敬がごっちゃになってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:00:40

    そもそも滝先生、麗奈への感心や興味ゼロだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:42:01

    >>15

    教師になったから個人的な感情を一切出してないだけでは?

    まぁそんな立派な教師が、卒業したとはいえ元生徒と付き合えるんかねぇ…

    麗奈がんばれッ…!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:43:32

    「憧れは理解から最も遠い感情だよ」とは別の漫画の言葉だが悲しいくらいに当てはまる麗奈ぇ
    麗奈が滝先生を理解しようとする場面が原作でも思いつかないんだよな
    滝先生の指導を他の部員が疑って麗奈がピリピリしてた時も、滝先生は凄い人なんだからとは言うけれど具体的にどこが凄いとは言わないという
    指導者や指揮者と奏者とでは視点が違うというのはわかってるんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:07:27

    まあ実際今後長いであろう教師生活でなんだかんだ一番思い返す生徒は久美子だろうなとは思う
    元々知り合いで関係がある麗奈はまた別計算があるとして

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:09:34

    >>15

    でも麗奈はおっぱい大きいよ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:15:45

    >>19

    滝先生の奥さん優しげな童顔で背も小さくて体型も凹凸無い感じ(アニメ版)で麗奈と正反対だね❤

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:40:18

    麗奈がアメリカに行ったらもう邪魔者がいないのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:44:59
    滝先生と久美子ちゃんってなんかいい感じだよね|あにまん掲示板二人が話てるの見てるとお似合いというかまあ、歳の差はあるけど…空気感が良いっていうか麗奈ちゃんもそう思わない?bbs.animanch.com

    ちょうどここでも語られてるけど麗奈って滝先生の亡くなった奥さんと何から何まで逆のタイプの様だから

    麗奈が迫ったところで生徒と教師だからとか関係なく普通にフラれるだけな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:44:43

    滝先生は生徒から質問されることが本当は大歓迎みたいなんだよな
    10話で久美子が滝先生にオーディションについて聞きに行った時だけど、原作だと
    「私が求める音楽がどのようなものかを探ろうと試み、いい音楽とは何かを自分の頭で考えている。それは本当に素晴らしいことだと思います」
    とまで言っていて久美子の姿勢を明らかに嬉しがっている
    当の久美子は奏たちを言い訳にしてオーディションの結果について疑問を呈したから(本当は自分のソリについて聞きたかった)いくら褒められても恥じ入るしかないんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:51:51

    しかし改めて読み返してもこの時の久美子の話のキレ味がスゴいのなんの
    「それは本当に、滝先生が作りたい音楽なんですか」
    答えにくい質問だが聞いてくれたこと自体はうれしい、と返されたら
    「あの、それは答えになってないと思います」
    「滝先生は、本当はコンクールに特化した音楽は好みじゃないんじゃないですか」
    ここまで聞ける高校生はそういないどころか、大学生や社会人でもまずいないんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:01:21

    >>24

    大バカか超肝っ玉か相手を舐めてるかのどれかの要素が無いと無理だわね

    ここは超肝っ玉の線を推しておこう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:19

    >>23

    滝先生を盲信して合宿中巡回までしてる麗奈ととことん合わんなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:23:34

    滝先生は滝先生で生徒への信頼感がちょっとズレてるところがあるのである意味では似た者同士なんだが、
    それって割れ鍋に綴じ蓋って言ってるようなもんだからフォローにはならんな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:23:47

    先生に言えるほどの自信や正しさも無い愚痴を校内や部活中に集団でされるとコンクールに影響するから多少はね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:35:32

    >>7

    秀一とも続いてるっぽいけど教師って公務員の中でも激務でまして顧問なんてやってたら文字通り時間無くて、外の人間と交際や遊ぶ時間取れないんだよな・・・

    夜遅く二人だけで残業していると、秀一との遠距離恋愛の寂しさに負けた久美子が涙してる姿が亡き妻に重なって過ちを犯してしまう滝久美あると思います

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:02

    >>15

    滝先生、麗奈のこと小学校低学年の頃から知ってるからな

    女として見れないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:49:00

    ただただ妄信する麗奈と相手のことを理解しようと努めて相手の足りない部分にも思い至る久美子、果たしてどちらの方が相性がいいのか?
    個人的には互いに補い合える関係の方が健全で長続きすると思います
    滝久美は無い派(軽く妄想するだけなら有り)だけど秀一からすると気が気じゃないんだろうなと
    かつての恩師と教え子で、今では同僚にして吹奏楽部の顧問と副顧問

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:49:13

    >>29

    そうなっても秀一の浮気は許さないんだろうなという確信がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:50:17

    ていうか久美子が赴任した時にまだスレ画っているんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:05:38

    公立高だから異動してる可能性の方が高そうだが
    体育教師だと10年とかザラなんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:09:35

    >>29

    若さと体力に任せた勢いだけの秀一のセッ◯スと違って経験からくるテクで身も心も堕ちてしまう黄前先生・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:26:11

    >>31

    そこに滝先生に振られて傷心の麗奈がスーッと染み込んでこれは……てのもあるから怖いね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:05:31

    >>24

    ここまで聞けてしまうorぶちまけたのはこの時の久美子の精神状態の現れではないかとふと思った

    視点を変えると麗奈とケンカしたから聞けるようになったとも言えるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:21:48

    >>37

    つまり麗奈は滝久美のキューピッド…ってコト?!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:54:17

    >>31

    原作だと滝先生は秀一とも仲良いから

    秀一が浮気して久美子が泣いてるとかない限り教え子同士のカップルに介入することは無いと思いたいところだが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:31:10

    滝先生の指導者()の側面と才能要素を分けたらくみれいができるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:51:50

    >>33

    >>34

    優秀な指導者は、異動の際は優れた後任を選ぶって言われてるな

    それが久美子だったら色々捗るんやが。数年間副顧問としてサポートしつつ滝先生の技術を学び、逆に滝先生も久美子流コミュ術を学んだり…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:26:29

    実際同僚になったら久美子先生とは良い関係築けそうではある。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:30:11

    指導は滝先生、メンタルケア(?)は久美子で最強の北宇治を作ってこうね!が出来るんだよな
    っつか、久美子は指導も上手いしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:48:59

    >>43

    万全の布陣敷いてもそこは北宇治だしギスるんだろうなあという嫌な確信がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:49:02

    >>43

    アンコン編見るに、耳が良いし何が悪いのかキチンと言語化できてどうすればいいのか教えられるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:39:16

    >>44

    そこはまぁ年頃の子供の集団でしかもギスりデフォと言われる吹部だから北宇治じゃなくてもしゃーない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:40:46

    >>44

    滝先生が異動で去ったあとに再び思い出づくりに舵切った吹部vsガチに誘導したい久美子とかありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:14:31

    俺の地域の学校だけかもしれないけど学生時代に教師・教え子として交流のあった人らは職場を一緒にしないってのがあったな
    過去にその組み合わせでパワハラだの不倫だのがあったので、明文化こそしないものの
    アンリトゥンルールとして極力接点を持たせないように赴任させましょうってなったんだとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています