色違い未解禁の伝説や幻って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:09:49

    結構多いのか?

    ソルルナの色違いはいるけどコスモッグやコスモウムの色違いは今のところ手に入れようがないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:16:49

    簡単で
    す!
    も解禁されてないんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:24:47

    第5世代
    ビクティニ、ケルディオ、メロエッタ
    第6世代
    フーパ、ボルケニオン
    第7世代
    マギアナ(ポケモンHOMEのはフォルム違い)、マーシャドー、コスモッグ、コスモウム
    第8世代
    ザルード
    第9世代
    コライドン、ミライドン、テラパゴス、モモワロウ

    こんなもん
    準伝はめんどいので各自調べてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:35:49

    >>3

    言うて準伝はガラルのウーラと2ポスとパルデアくらいじゃなかったっけ未解禁

    (ガラル三鳥は今から得る手段ないけど)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:40:20

    バドレックスも馬共々未解禁だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:40:29

    忘れられたラブトロス

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:41:08

    >>5

    普通にわすれてたごめんヨ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:46:21

    >>2

    GOでレイド枠になる事を祈るしか無いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:47:50

    マナフィとかいう不具合で色厳選出来るけど公式的には未だに色違い解禁してない奴はどう判定しますか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:58:00

    >>9

    BDSPでもレジェアルでもブロックルーチンかけた以上本解禁はもういつになるか分かったもんじゃないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:03:44

    第4世代
    (マナフィ)※DPtはバグでブロックルーチン外せるがあくまでバグ
    第5世代
    ビクティニ、ケルディオ、メロエッタ
    第6世代
    フーパ、ボルケニオン
    第7世代
    マギアナ(ポケモンHOMEのはフォルム違い)、マーシャドー、コスモッグ、コスモウム
    第8世代
    ダクマ、ウーラオス、バドレックス、ブリザポス、レイスポス、ザルード、ラブトロス
    第9世代
    DLC前の14体のパラドックスポケモン以外全て

    追加するとこんな感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:22:56

    改めて見ても最近は色違いの解禁渋いな
    タイプヌルとべベノムなんか7世代で色厳選出来て8世代でブロックルーチンという普通逆だろって状態だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:27:47

    色未解禁もそうだけどそれ以前に今現在で通常色すら入手不可なやつもまぎれてるからな…
    Switchとその後継機で通常入手手段は何とかしてほしいもんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:07:46

    とりあえずGOでしか色違い入手不可ってのはやめて欲しいぜ個人的に

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:16:55

    >>14 それは不定期かつ一日三時間しかチャンスがなくてクールタイムが三日のメルタンメルメタンを言ってる?俺もやめてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:19:53

    >>15

    ときのほうこうキメてもらえば…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:21:25

    このまま行くとビクティニがそうなりそうなんよな
    BDSPは原典で色厳選出来るシェイミやダークライをそのままにしたのは評価点だが原典でブロックルーチンかかってるマナフィはブロックされてたしそれで行くとBWリメイクの幻は全員色違い出ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:27:41

    SVはおやつ産も含めて準伝以上全員ブロックルーチンでもうツッコむ気力も無いけど剣盾のケルディオは色違い狙わせて欲しかったな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:44:14

    バグというか仕様使った裏技的なのだな色マナフィ
    本来受け取った時は色違いなるなら一定の値性格値ズレて色違いは絶対出ない仕様
    で今の色違いはその性格値のみで判別されるけど、4世代は性格値とトレーナー表裏IDで判定される
    だから性格値の合うトレーナーIDになるまでリセマラすれば色違いになるって訳よ
    だからか色マナフィは孵化シーンでは通常色だが手持ちを見ると色違いになってるとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:45:46

    >>17

    ジラーチは一応たなばた個体が本編配布されたけどシェイミはなぁ…

    GOで配ったからいいでしょ、は止めてほしいわ(願いリサーチで苦しんでる勢)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:19:21

    >>17

    原典だと幻とレシゼクが色厳選不可だったか5世代は

    BDSPに続いてまたひかおま無効にしてくる可能性もあるしBWリメイクが出たとして特にここで狙う必要も無いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:27:41

    オープンワールドになったsvのエンカウント方法が引き継がれるなら次世代以降も準伝以上の色違い厳選は出来ずに配布オンリーになりそう
    好きなボール入れたいから解禁して欲しいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:44:32

    その世代で登場した伝説ポケモンにブロックルーチン掛けるのはストーリーとかの都合もあるし100歩譲って理解出来るけどその次の世代では普通に粘らせてくれ…
    藍の円盤配信前にウーラオスとか馬とか色厳選するのすっごいワクワクしていたのに…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:55:47

    ボルケニオンはポケカで色違い解禁されていたからそろそろゲームの方でも来て良さそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:31:19

    GOは田舎民だとめんどいんだよなぁ‥‥

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています