本当にダメな時は無理するなよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:21:35

    1度壊れた“心と体”だって時間をかければ治るなんていうのは非科学的で胡散臭いものと否定されてるからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:22:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:23:05

    社長「お言葉ですが「無理」なんて寝言こける時点でまだ余裕ありますね オラーッさっさと残業してでも会社のノルマ達成させんかいっ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:24:32

    まあその「本当にダメな時」を決めるのは社会なんやけどなブヘヘ
    オラーッサボりなんてせずに早く仕事に戻れや鬼龍ーッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:25:34

    >>3

    >>4

    ちなみにこういうやつらに心療内科や精神科の診断書出しても「はぁ何言ってんだおかしいだろ社畜ップ そんな胡散臭いもん信用できるかボケーッ」とほざくらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:27:36

    マラソンランナーはね常に全力で走ってると思われてるけどね
    実際は40%の力を出し続けてリソースを管理しながら走っているの
    精神と肉体の違いがあるとはいえ全力を出し続けていたら壊れるに決まっているの

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:27:49

    >>1

    優しいことを言うのはやめろっ

    泣きたくなるからやめろっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:30:08

    しかし…ダメでも今ここで頑張らないと後々もっとダメになるのです

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:30:12

    (ブラック企業のコメント)
    ハッキリ言って「無理」という言葉はメチャクチャ無理じゃない時に出る言葉
    そんなこと言ってる暇があるならマラソンランナーやスポーツ選手の如く全力出して力尽きるまでやらないと話にならねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:31:11

    まっ気付いたら本当にダメなラインは超えてることが多いからバランスは取れてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:31:45

    >>8

    へっ見事に洗脳されてるよあのバカ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:35:42

    マネモブが考える「自分がガチでヤバい時のサイン」を教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:36:47

    まあ辛いからやめても誰も責任は取ってくれないんやがなブヘへ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:37:49

    >>12

    俺なんて夜になると勝手に涙が溢れ出てきて手の震えが止まらなくなる上、過呼吸になる芸をみせてやるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:38:33

    >>13

    お言葉ですがその論法で最悪死を選んでも「はぁ?あいつが軟弱だっただけヤンケ わしメチャクチャタフだから働けてるし」となるだけですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:39:18

    >>12

    朝起きて死にたいとなった時…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:40:12

    出来ないって言葉はですねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:40:16

    >>12

    電話の着信に怯えてやねぇ

    朝起きると眠さより気落ちが来てやねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:40:29

    >>15

    お言葉ですが実際芸能人とかでも悲惨な事件が起こった時の反応はそんな感じですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:40:48

    >>12

    寝る時に客のクレームが幻聴で聞こえた時…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:41:32

    >>16

    なんか毎朝そうなってる俺がガチでヤバいと言われてるみたいでムカつくんスけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:41:37

    >>19

    へっ極論出して「逃げるのは負け」みたいな見事なブラック思想に染まってる自慢してるよあのバカ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:41:43

    >>13

    ウム…働き続けて死のうが仕事をやめて死のうが誰も責任を取ってくれたりなんてしないんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:42:00

    >>12

    眠ったら仕事しなきゃいけないと思うようになった時…

    海とか水の流れ見て”死にてぇ~~w”とか考え始めた時…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:42:38

    >>19

    おっ画像まで出して反応があった

    自分が間違ってると認めたくない社畜のタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:42:53

    >>7

    なぜ我慢する必要がある……?

    さっさと存分に泣いてからこれからどうするかを考えていくべきだと思われるが……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:43:23

    >>12

    仕事休む口実作りに車で街路樹に突っ込んだ時…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:43:52

    嫌でもこれを超えてより強くなってやりますよクククク…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:44:35

    不思議やな 高学歴な人間でも過重労働による自殺が行われている
    幼少期から勉強を頑張っててもいい暮らしができない人間がいるのはなんでや

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:44:51

    >>12

    ふらつきながら歩いたり道端で倒れて起き上がれなくなったり車のヘッドライトが輝かしく見えるようになったりした時...

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:45:06

    安易に辞めろとら言えないけどどの道そこまで状態が悪化してる人間はパフォーマンスも悪くなってるはずだから休職なり何なりした方が良いんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:48:39

    >>29

    手の抜き方を教えられてないのかもしれないね

    サボりまくってたら当然駄目だけど手を抜かなさすぎは絶対体がもたないからバランスを取ることが大事だよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:42:30

    >>32

    待てよクソ企業の場合全力疾走でやり通せば根性も鍛えられるなんてアホ丸出しなことを今も叩き込んでるんだぜ

    そして「全力を出せない自分が悪い」「自分を使ってくれる会社は尊いっ」と洗脳されるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:44:21

    >>12

    俺なんて会社で心停止する芸を見せてやるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:45:27

    アクシズ教は麻薬ですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:10:02

    >>12

    これでも私は慎重派でね…体の不調を知らせるサインはどれが1番分かりやすいかを色々試して見たよ…その結果…野菜ジュースでもサラダでもなんでも野菜が美味く感じたら有給を1〜2週間後にとることにした

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:11:22

    >>36

    鬱の前兆の定石だ、食にまず現れたりする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:13:05

    >>12

    食べ物を受け付けなくなった時…

    ちなみに普段は腹が減ってなくても高熱出しても食欲衰えることがほぼないらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:26:05

    自分が本当にダメな時か教えてくれよ 現状がつらいんだけど逃げることが許されないような気がしてどっちつかずのままなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:49:32

    潤滑油ネタを真に受けるなよ
    潤滑油や潤滑剤、遊びが無い機械は基本的に安全基準を満たしていないと思え

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:55:31

    >>12

    家に出てきたハエトリグモに愚痴り始めたとき…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています