同人誌とかで良く「自分の中の女を自覚して〜」みたいな話あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:22:25

    現実の女性ってそういうことあるの?
    自分の自我より女の本能が勝ったみたいな経験
    男はそれありまくりだと思うんだけど
    ※女性を不快にさせる意図のスレでは無いです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:39:51

    寧ろ種を選別するのが女性の役割なんだし、快楽に屈するよりは自我を保ってる状態の方が本能に負けてると言えるのではなかろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:40:38

    同人誌とかでよくあるの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:46:30

    どちらかというと青年漫画の方が該当シーンある気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:47:00

    >>2

    エッチ中に見定めてどうすんねんw

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:47:46

    こういうこと?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:48:30

    ある人もいないわけじゃないだろうけど少数派なんじゃないかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:49:05

    >>2

    謎の前提すぎて宇宙猫になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:49:15

    その前に自我と本能って明確に区別されるものなのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:54:01

    >>9

    これ理性とか自制心とかのつもりでいってないか?と思ったけどどうだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:56:55

    >>6

    どちらかと言うとアケミとユージローの馴れ初めとかだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:00:22

    >>10

    そういうことか


    女性に特有の本能が理性上回る的なのだとどういうのがあるんかな

    仮に母性本能だとして理性的に考えると自分ひとり逃げたら安全な状況とわかるけど子供を置いていけないから逃げないとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:38:23

    自分の中の女の部分で苦労することってないの?
    男はそういうのに振り回されて結構しんどいものがあるんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:39:28

    状況がまるでみんな知ってる前提で話されてるけどよくわからんのだが
    メス落ちみたいな話とはまたちがうの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:42:57

    >>8

    動物としてはスタンダードな本能だぞ

    基本は雌がオスを選別する

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:43:24

    >>14

    メス落ちは男専用だろ(男専用ではない)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:44:01

    >>16

    男の子の特権理論好きだけどやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:46:58

    理性と欲求で言うと体に悪いと分かっていても酒タバコに負けるとかソシャゲに課金するとかそういう感覚が近いのかなダメと分かってても抗えないみたいな
    女の本能とかはちょっとわからんが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:48:53

    言うほど母性とか子供がほしいとかの感情って本能由来じゃないらしって何かで見た

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:50:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:51:22

    スレ主の言いたい奴ってNTRモノとかの
    「彼氏がいるのに目の前の強いオスの方に惹かれて精神は嫌がってても肉体は子作りの準備しちゃう♡」ってヤツじゃないの
    ぶっちゃけただの性欲だし男女差関係無く理性より性欲が上回るヤツなら誰でもなんじゃねって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:51:31

    男は主に性欲とプライドで苦労する

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:51:45

    その同人誌でよくある話がなんなのか分からん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:52:09

    蛙亭のイワクラちゃんが好みの人に会った時子宮がドーン!ってなるって言ってたけどそういうこと?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:53:52

    スレ主はどういう同人誌でみたとかどういう商業誌でみたとか具体的にいえるか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:54:45

    よくある(ない)パターンじゃないか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:55:16

    創作物だと男まさりな女の子が自分の恋心とかを自覚して急に乙女になっちゃうのとかは見る

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:58:31

    >>25

    詳しい作品はあれだが

    例えば恋とか愛なんて馬鹿馬鹿しいと考えていてそんな自分であり続けると決めて生きてきた女が好きな人が出来て(認めたく無い)しまって自分の中に愛と性欲が生まれてしまい...みたいなやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:01:27

    >>28

    探せばいるだろうけどそんな劇的な人生を送ってる女は少なくともあにまん見て無さそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:31:04

    >>28

    恋とか愛なんて馬鹿馬鹿しいと考えていてそんな自分であり続けると決めて生きてきた女が友達どんどん恋愛・結婚・出産して価値観が合わなくなったので仕方なく結婚はよくある

    女は同性と共感で群れて共同体作ることが本能だからそれでも十分本能に負けたと言えよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:39:01

    要は「口では嫌って言っても体は正直だな」のことだろうが、まあ現実にあるものとして考えてはいないよね
    無理矢理された時に嫌なのに気持ち良くなるってのとそれを自己嫌悪することはあると、「ネット上で」聞いたことはあって、それを女としての自覚と取ることは出来るかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:39:35

    Xでアセクシャル自称してる人が恋をして性欲も抱いて自分はアセクシャルじゃなかったんだ…ってショック受けてるの見たけど近い感覚な気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:42:45

    ちょっと自己肯定感が一気に落ちる出来事があったときに自分が性欲を持ってること自体が気持ち悪くなった時期とか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:38:47

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:40:57

    男が上位の男にメス堕ちわからせられるのと同じだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:44:50

    浮気女がよく言ってるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:46:53

    いつも思うけどフィクションを現実に持ってこようとするのやめなよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:58:43

    >>37

    創作物と現実の区別つけられているってのはこの手のスレを見ての通り大半の奴が出来てないんだ

    だから…すまない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:02:17

    ちなみに何かしらの研究で特定の相手とセを繰り返すとその人を好きになるよう脳みそが変化するみたいな話があるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:57

    女の部分で苦労するってなところだけなら毎月生理なりPMSなりで苦労してるが
    これ自我関係ないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:14:19

    >>38

    区別はしてるでしょ

    本当に区別できてないヤツは疑問形ですらなくさも事実みたいにフィクションを語るからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:28:05

    >>39

    人間じゃなくてマウスで確認された話やね

    人間では未確認のはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:41:18

    >>28

    これに近い体験したことある

    ただし相手は二次元

    実在しない男だって頭ではわかってるのに執着と性欲がめちゃくちゃに発動し続けるのが面白かった

    本能は二次元と三次元の区別なんかできないんだなって

    自分も実験用マウスと変わりない愚かな雌モンキーなんだなって思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:49:12

    母性本能も女の本能とするなら男が女子供を思わず庇ってしまうのは男の本能になるのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:53:31

    >>16

    もともと男にしか使われない言葉だったんだよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:12:28

    >>39

    人間で同じようなことあったとして普通にストレス負荷からの洗脳教育で麻痺ってるだけになるような

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:13:27

    まあメス堕ちって言葉を女に使うのは頭痛が痛いみたいなもんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:17:38

    >>31

    心が嫌なら体も嫌だからな普通

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:25:51

    >>46

    マウスのほうだってもともと交尾するような間柄の個体同士がより仲良くなったみたいな話なんでどんな相手でもってわけじゃねえんだ

    「好きじゃない相手だったはずなのに肌を重ねているうちに……」みたいなのはスケベフィクション的にはありかもしれねえけど

    とりあえずストレス云々は前提からいくらかずれてるぞ>>39が言葉足らずではあるにしても

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています