ドラゴンボールの気って無限の可能性があるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:10:53

    ジャネンバやゴテンクス見る感じやろうと思えばまじで何でもできそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:13:53

    ゴテンクスは凄いよなドーナツなりなんなり
    ジャネンバは最早意味不明に近い

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:14:43

    悟空でもおんなじような事できんのかな?それとも系統みたいなものがあるのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:14:54

    厄介なのは、この世界「気」とはまた別に「魔法」や「魔術」がちゃんと存在してることなんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:15:38

    >>4

    超能力もあるぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:15:58

    とどのつまり生命力だから全ての根源なんだよね
    星矢の小宇宙と同じタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:17:04

    ジャネンバは歴代ボスでもトップクラスに芸達者なやつだったと記憶してる
    ちなみに棍棒を改造して剣を作ったのは魔術によるものだったはず

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:17:10

    >>3

    やらないだけでやれそうな気はする

    ゴーストカミカゼアタックって、ようは意思を持った追尾弾だけど、それなら普通の追尾弾だけでも事足りるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:18:03

    >>4

    科学も結構えげつないよこの世界

    セルだの超17号だのマゲッタだのベビーだの作れるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:18:06

    ジャネンバって確かゲームの演出かなんかでブロック状になっても相手を視認出来ていたはず
    まぁ出来ているからあんな不意打ちが可能なんだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:18:52

    ジャネンバって謎のチート技持ちすぎだろ
    しかも別にパワーがないわけでもないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:19:43

    >>8

    ゴテンクスの技って割と「それいるか?」って技多いよな

    子供だから仕方ないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:20:19

    ギャラクティカドーナツは割と優秀だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:20:24

    >>9

    マゲッタはああみえて「宇宙人」なんだ…メタルマンという種族の

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:21:18

    ダーブラはどちらかというと魔術かな
    なんか剣を出したりしていたけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:21:43

    ベジットみたいに気でソード作るのかっこいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:26:59

    >>16

    みんなやればいいのに他にやってるのザマスぐらいなんだよね~

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:28:33

    >>17

    一応漫画版の力の大会でベジータがやってる

    場外をしのぐために会場に突き刺して舞台に戻るためのものだったけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:06:17

    あんまり知らない人には殴り合い一辺倒と思われるが意外と超能力の類が使えない強キャラのが珍しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:22:08

    >>19

    ボスだけ見ても


    ベジータ→大猿

    フリーザ→サイコキネシス

    セル→たくさん

    ブウ→再生/お菓子


    だもんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:23:20

    亀仙人のじっちゃんも催眠術とか使えるしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:41:07

    飛べるし
    あと気功法でまっすぐな線の四角形の穴つくれるのすごいし
    セルゲーム会場作りの岩石カットするとか、ブウの家つくるのとかもやばい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:38:17

    超の相手で純粋なパワー比べしてたのビルスとジレンくらいかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:41:22

    ブウとセルはまじでなんでもできそうだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:54:41

    ミスターサタンも一般人の中ではトップクラスに強い方なのに研鑽の中で気にたどり着かなかったがちょっと不思議
    娘の方見るに才能はありそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています