ソシャゲのガチャについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:33:04

    モンストだと低レアと高レアの出てくる卵が同じだからガチャ画面が

    🟡🟡🟡🟡🟡

    🟡🟡🟡🟡🟡

    こうなるせいで花がある他のゲームのガチャについて気になったので


    ただガチャ引く前の確定演出についてはコラボ毎に専用のものがあるし複数種類存在してるからごく稀に激アツな気持ちになれる

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:36:21

    60連まではほぼカウント貯めの原神スタレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:37:08

    >>2

    ほよばのゲームは天井システムが独特だよね

    ポイント制じゃないけど確定+恒常が出たら次は限定確定とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:37:50

    使う石の数が豪華なガチャとかでもなく
    なんならコラボやイベントごとに変わるゲームはパズドラくらいでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:39:04

    スレ画の今やってるPUの演出演出いいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:39:23

    ほよばのゲームは昇格とかなくて引いた時の演出で星5が出たか分かっちゃうのがちょっと味気ない
    どうせ出ないけどせっかくだから隠しててほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:40:43

    数種類だけだがキャラ専用の確定演出が存在しているfgo
    天井は300連分引く必要がある上に道中でPUが出ると消滅する悲しき仕様

    あとキャラ(サーヴァント)と装備(概念礼装)が同じガチャなのって珍しかったりするのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:42:12

    fgoのガチャ周りの仕様はどうかと思うけどガチャ演出は結構好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:42:35

    >>5

    めちゃくちゃ凝ってるよな

    キャラのSSやクエストの演出も原作ファンが作ってそうで好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:45:04

    FGOに慣れすぎたせいでウマ娘みたいなキャラガチャとサポカガチャが別々なのが受け入れにくい
    人によると思うし、自分が少数派なのだろうけど、FGOみたいにどっちも一度でガチャしたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:45:29

    >>7

    パズドラはキャラが武器に進化するから実質一緒と言ってもいい

    たまに同じキャラ3とか4必要になったりそのキャラの武器がそのキャラの最適になったりして地獄の一点狙いを繰り返すことになるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:49:01

    >>10

    >>7

    呪術のソシャゲ、ファンパレだと同じになってるんだけど

    虹色の演出なのに変わりがないから一瞬おってなった後に円形の演出(キャラは人型)でガッカリすることがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:50:09

    特殊演出がキマってるとすごい射幸心が刺激される
    スレ画のゲームのドラコーガチャを演出が見たいがために実弾入れて回してた
    たぶんまた回す

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:57:04

    原神のガチャは基礎確率が激低で基本天井付近になるからあんまガチャ感なかったな
    天井到達時にPUかその他かの50%の振り分けくらいだよな勝負感あるの

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:58:41

    ソシャゲガチャの仕様的にキャラと装備が同じでも別々でも単品が出る確率は同じなんだから、装備が副産物として出てくる同一ガチャの方がお得じゃないかと思ってる
    別々だけど単体ピックアップ率が高くなってるとかなら話は別だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:59:36

    パズドラは3回に1回はこれがあるからやみつきになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:06:06

    >>8

    あれ実際にチェンクロを参考にしているって公言したからな

    前々から先にチェンクロがあってFGOはそれ用いているって言われてきたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:08:26

    ガチャの確率はまあ普通
    重ねて凸るシステムなし
    必殺技は1回引いたら2度と出ません
    おはガチャが1/100の石で引ける
    2週間前後毎日ちゃんとプレイしてたら任意の☆3を交換できます
    実装されたばかりのキャラも交換できます
    交換不可な限定キャラも3ヶ月後には交換可能になってます
    どうやって儲けてるのか不明とすら言われます

    おいでよリンバスカンパニー

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:12:14

    今こそ語ろう!
    140連無料配布中のシャドウバースを!

    カードパック式のゲームだと1番と言ってもいいほどUIと軽さがあってかつガチャから出た使わないカードを全部生成ポイントにできる
    レア度ごとに別のポイントにならずにポイント数で生成だから低レアたくさん割れば最高レアも普通に作れる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:13:50

    >>16

    数年の間高レアの証だったダイヤ卵をさらに破って虹色のツヤツヤ卵が出てくる演出ほんと好き

    でも石10使ったガチャから金卵でるのは悲しくなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:14:40

    ポケモンマスターズEXの基本ピックアップ☆5率2%より良いガチャに出会ったことがない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:36:46

    fgoの10連 最初に色とか演出でネタバレがないから好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:48:06

    どのガチャにも言えるがピックアップはもう少し仕事してくれてもいいのではないか…すり抜け多過ぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:50:20

    これはマスターデュエルでパック剥くときに出てくるけど特に最高レア確定とかそういうのは持ってない希望皇ホープ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:51:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:02:28

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:05:17

    >>24

    演出出ても特に確定してないから出てくるたびに中抜き疑惑があるの草生える

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:06:36

    【FGO】特殊召喚演出!「ソドムズビースト/ドラコー」

    ビーストの召喚演出はやべー奴引き寄せてしまった感マシマシでほんと好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:08:55

    最高レア排出率アップとかいう罠

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:13:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:14:04

    FGOのガチャの確率はアレだけども演出としてはなかなか超えるものがないなと感じる
    回してて一番脳汁出る

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:18:33

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:20:03

    学マスも演出めっちゃ凝っててパチンコって言われてるの草
    確か昇格演出2桁個あるんだっけか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:29:02

    PUキャラしか入ってないソシャゲあるけどあのタイプは金出して恒常を回す奴いるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:04:27

    最近やたら凝ってアニメ流すようなの増えてきてるけどそういうの要らないカクつくからやめたまえって思う
    なんかこう星が飛んで行ってドンとか箱開けてパカーンでいいんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:16:18

    >>18

    ウィークリー消化と月パスでほぼ全キャラ手に入るのマジで謎

    強いてあげるなら限定ガチャのボイスが闇鍋でキツイけど過去作キャラが多いからかなりのファンしか狙わないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:19:26

    >>18

    おはガチャは1/10ですね…

    いや1/10もそうとう破格ではあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:00:45

    >>21

    FEHのガチャ

    こちら☆5ピックアップ3%となっております

    天井も¥10000以下でございます


    FEHは割と独自路線のガチャやってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:03:01

    >>5

    なおそのせいですり抜け確定になってしまう虹回転…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:04:21

    >>28

    初召喚の時のとんでもない当たりを引いてしまったようだなってセリフがイベント終了後に聞くと印象変わるのも良いよね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:06:11

    アークナイツも天井低めで優しい
    ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:11:07

    >>24

    何が酷いって金演出や金昇格がSR確定でもなければ未所持カード確定でもないんよなマスターデュエル

    開封前の雷にも何の意味も無い

    虹しか信用できない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:12:23

    モンストの壁突き破るやつ見たことないんだがあれは未所持確定とかなんかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています