なろうで当たりそうなジャンルを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:34:10

    俺も小説を売り捌いて印税で楽しくなりたいのです…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:34:34

    官能小説…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:34:50

    SF…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:34:58

    殺人拳を継承した高校生が様々な強敵と戦い成長していく…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:35:23

    転生したら鬼龍だった件…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:35:55

    >>2

    ノクターンじゃねーかよえーっ

  • 7124/06/18(火) 10:36:08

    >>2>>5

    あーっ どれにすれば良いのかわかんねーよ

    全部盛りってことっスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:36:21

    各国の大統領と戦ってやねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:36:53

    「異世界転生最強チートスキル無双最弱魔王悪役令嬢田舎スローライフパーティ追放成り上がり勇者~無駄に長いあらすじタイトル~」でちょっとエロ入れてれば何でもいいですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:37:16

    お言葉ですがなろうで当たりそうな作品っていうのは今なろうのランキングに乗ってる作品ですよ
    ブームの間は擦ってるだけで当たる確率が跳ね上がるんだァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:37:25

    500億稼いでやねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:37:35

    >>7

    鬼龍の官能小説はありじゃ無いスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:37:46

    俺が今から書く作品が当たりますよ(ニコニコ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:38:06

    >>8

    君を捕まえてやねえ

  • 151 ◆J4Tq/rtBcU24/06/18(火) 10:38:38

    >>8>>13

    いよいよ進む道が分からなくなってきた…それがボクです

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:39:05

    >>1

    1周回って王道物が受けると思われる


    友情、努力、勝利を書いてみろ......俺のように

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:39:20

    >>15

    まずはつべこべ言わずにウケてる作品を読んで真似して書いてみればいいと思われるが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:39:53

    今ならとりあえずデカ女のエロ小説を書けばいいと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:39:58

    適当にハーレムすればなろう読んでる馬鹿どもは喜びますよ











    こんな事言うと反論されるから気をつけるのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:40:15

    >>16

    ぶっちゃけ受ける作品には大なり小なり入ってるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:41:06

    異世界転生したら殺人拳を継承した鬼龍でやねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:41:25

    もちろんめちゃくちゃ追放外れスキルがチート無双で奴隷ハーレム

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:42:04

    とりあえず主人公を鬼龍にしたハーレム無双もので決まりだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:42:09

    >>22

    なんだかんだ定番だからチラっとは見るんだよね

    1話文字数2000前後はやめろーっ

  • 251 ◆J4Tq/rtBcU24/06/18(火) 10:42:45

    >>17

    なんか今は女主人公が流行りっぽいっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:43:37

    1の目的が稼ぎたい、だと乙女ゲー路線はパチンコスロット方面に展開しにくくないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:44:06

    >>25

    鬼龍にゃ…?

  • 281 ◆J4Tq/rtBcU24/06/18(火) 10:44:10

    ううん どういうことだ
    別に容姿の描写があるわけでもなさそうだし行動も男主人公そんなに変わらない…
    なぜ一人称の差くらいしかなさそうな女主人公が受けてるんスかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:45:07

    >>28

    何って…メスブタが読んでるからやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:45:48

    なろうだと女性層がメインになったから異世界恋愛一択なんだよね
    なろう系なら最近は悪役転生かざまぁ系だよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:47:33

    >>28

    女性向けは完結しやすいらしいだよね

    一般なろうが行き当たりばったりでエタる一方で女性向けはヒロインのだいたい恋愛成就を目的地にしてるからゴールがわかりやすいんだ

  • 321 ◆J4Tq/rtBcU24/06/18(火) 10:49:08

    >>29>>30

    えっ そうなんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:56:48

    >>32

    ウム…異世界転生・転移が規制されたりカクヨムの方がマネタイズしやすかったり書籍化作品のダイジェスト版禁止だったり

    理由はどうあれ 要は…いろいろあってカクヨムに人が流れて気がついたらなろうは女性読者だらけになったんや

    コテコテのなろう系書きたいならカクヨムを紹介しますよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:58:37

    メスブタ向け婚約破棄系は安定して閲覧は稼げても上位のイツメンとは隔絶してくるからオスブタ向けのテンプレ追放ファンタジーか現代ラブコメが結局のところ鉄板になりますよ

  • 351 ◆J4Tq/rtBcU24/06/18(火) 11:06:59

    >>33>>34

    揺れる意見…

    それはそれとしてなろうがメスブタ天国なのは事実っぽいっすね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:13:18

    もしかしてなろう系の主流がなろうからカクヨムに移ってるタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:13:52

    >>35

    揺れてるようで特に揺れてないのん

    なろうでの女性読者向けの売れ筋は異世界恋愛

    男性読者向けの売れ筋は相変わらずテンプレファンタジーと男主人公の現代恋愛


    ただ単純になろうでは女性読者向けが強くなりすぎて男性向けが相対的にカクヨムに流れたんで、男性読者向けのファンタジーを書きたいならカクヨムの方が盛り上がってるってだけっスよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:15:43

    配信ダンジョン系のメッカはカクヨムって感じスかね

  • 391 ◆J4Tq/rtBcU24/06/18(火) 11:16:37

    >>38

    配信ダンジョン系ってなんだよ!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:18:14

    どこのサイトがいいとか考えてる物書きに夢のないこと言うの嫌なんだけど
    本当にウケたいなら全部のサイトにマルチ・ポストするのが当たり前みたいになってきてるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:18:21

    >>39

    なにって…ダンジョンで動画配信するパターンやん

    掲示板の亜種みたいなもんなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:18:22

    >>39

    ダンジョンで配信する系…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:18:56

    >>40

    ハーメルン・なろう・カクヨムが安定スね

    ただ手広くやってるとノベルピア単独にひっぱってもらうのとかやりにくくなったりするんスかね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:19:29

    >>40

    ウケたいならマルチポストは義務だよねパパ

    本当の強者だけが投稿サイトを選べるんだァ

  • 451 ◆J4Tq/rtBcU24/06/18(火) 11:21:11

    >>41>>42

    ふうん そういうことか

    読むとコメントの文章が若干きちーのもあるけどやっぱり配信という慣れ親しんだものが強いのかもねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:24:38

    >>43

    ノベルピアはランキング1位でも100万PVしかないくらい過疎ってるから気にしなくていいんじゃねえかと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:25:51

    マルチしないならしないでタグ付けも大事スね
    ”カクヨムオンリー”とか

  • 481 ◆J4Tq/rtBcU24/06/18(火) 11:33:28

    総括するとカクヨムが従来の男向けなろうのメインストリームに近くてできれば複数に投稿するのが推奨ってことっすね
    あざーす(ガシッ

    よし じゃあ今度は企画を変更して何を描くか決めよう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:36:19

    お言葉ですが女主人公が流行っているんじゃなくて異世界恋愛が何故かファンタジーランキングに侵食しているだけですよ 何故…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:39:18

    >>48

    もちろん転生 極限まで転生

    ファンタジー書くなら猫も杓子も転生ばっかで他に選択肢がねーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:41:27

    >>49

    おそらく異世界恋愛がレッドオーシャンを超えたレッドオーシャンになって脱走者が現れているだけだと思われるが…

    転移・転生の隔離をやったときのように悪役令嬢系を隔離すべきだよねパパ

  • 521 ◆J4Tq/rtBcU24/06/18(火) 11:43:19

    >>50

    やっぱり転移じゃなくて転生なのん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:43:40

    >>52

    どっちでもいいですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:43:49

    はっきり言って好きでもないメスブタ向けテンプレ作品描くの苦行だから
    お前がオスブタなら素直にオスブタ向け書いたほうがいいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:44:29

    >>52

    転移ならハゲデブブ男のままヤンケ

    転生ならその辺一新できるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:44:31

    >>52

    転移は帰る帰らない問題をしつこく擦ってくる読者がつくからやめた方がいいのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:45:24

    なろうなんてゴミばかりだからなんでもいいですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:45:36

    >>52

    お言葉ですが転移も転生ももはや古典ネタですよ

    流行りは現地人主人公追放系なんだよね

    まっこれもブームとしてはかなり古いんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:45:41

    >>56

    いっその事、明確にそこを含めたゴールを示した方がいいんじゃねぇかと思うんだ

  • 601 ◆J4Tq/rtBcU24/06/18(火) 11:48:37

    >>55

    も、元からイケメンなのはダメなのん?


    >>56>>59

    ふうん そういう広げ方もあるのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:53:47

    >>60

    とりあえずカクヨムのランキングを研究して傾向を掴むことをオススメしますよ

    さらに公開1ヶ月以内で星100以上の作品を見れば流行りもわかるしな(ヌッ)

  • 621 ◆J4Tq/rtBcU24/06/18(火) 11:57:00

    >>61

    割と題名でお腹いっぱいなんスけど…いいんスか、これ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:58:36

    >>62

    面白いから読むんやない 書くために読むんや


    はっきり言ってつまんねーよと思ってるものを書き続けるの拷問だから

    おもしれーよと思えるジャンルを書くしかないよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:00:06

    >>45>>62での反応を見る限り趣味嗜好がなろう読者から外れている気がするのは…俺なんだ!

    >>63の言う通りにするのが良さげなのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:00:53

    >>62

    長文タイトルはweb小説で人気が出るために最適化された形だから仕方ない 本当に仕方ない

    web小説は無料でアホほど公開されてるからあらかじめ中身がわかる方が読者的にはありがたいんだァ

    短いタイトルでまともな作品を書きたいなら昔の雰囲気が残ってるノベルアッププラスを紹介しますよ

  • 661 ◆J4Tq/rtBcU24/06/18(火) 12:07:53

    >>63>>64

    しかし…読者の読みたいものを出すのが大事だと聞いたのです…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:13:20

    >>66

    それはそれとして作者がイヤイヤ書くのも良くないと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:19:59

    ダンジョン配信系しかり俺tueeee展開を意識しろ…鬼龍のように
    実は最強だった…!みたいな身バレ正体バレ展開が一番ウケるんだよねパパ
    まあバラしたあと大体エタるんだけどなブヘヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:21:21

    >>66

    お前の小説に無理について行かなくても現代は娯楽で溢れてるんだよ1野郎ーっ!

    だから逆に言えばモチベ保てる小説を書いて読者をつかめ…鬼龍のように

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:25:14

    >>66

    それは他の誰かが書いてくれるから無理に書く必要はないと言われているんや

    モチベが続く作品を書け 鬼龍のように

  • 711 ◆J4Tq/rtBcU24/06/18(火) 12:27:55

    >>67>>69>>70

    わ…分かりました やりたいようにやります

  • 721 ◆J4Tq/rtBcU24/06/18(火) 12:42:28

    ところでマネモブはどんなの書いてたのか教えてくれよ
    自分以外にも仲間が欲しいのです

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:48:29

    武侠小説とか良いと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:50:00

    幼馴染が謎能力で謎バトルをするクソ小説…

  • 751 ◆J4Tq/rtBcU24/06/18(火) 12:51:59

    >>73

    異世界武侠…?

    >>74

    リ、リアル幼馴染がモデルってことなのん?

  • 761 ◆J4Tq/rtBcU24/06/18(火) 12:56:20

    ついでに実際に>>1で言ったみたいに印税で楽しくなってる人も差し支えない範囲で教えてくれよ

    俺も夢をみたいのです…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:01:31

    あにまんに印税暮らしがいるわけないだろゴッゴッゴッゴッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:02:48

    >>75

    いいや野良の幼馴染が湧いて出る野蛮世界ということになっている

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:04:12

    ヒロインは赤髪のツインテールでおっぱいと尻がデカいツンデレにすれば覇権を握れると考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:05:18

    >>19

    あーっ なろうどころかラノベでもみんなやり過ぎててウケる要素かどうかも分かんねーよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:06:28

    >>80

    ラノベでも受けてたってことは

    一定の需要は保証されてるってことやん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:10:37

    >>76

    楽しくなってるって程じゃないけどなろうの印税だけで暮らせるくらいの知り合いを見るに

    年の大半は執筆か校正かコミカライズの監修に追われてますよっニコニコ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:28:23
  • 841 ◆J4Tq/rtBcU24/06/18(火) 13:36:12

    >>79>>81

    ふうん そういうことか

    >>82

    意外と大変なんですねぇ

    結局楽な仕事はないというわけか

    >>83

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:39:31

    そんなに印税が欲しいならまずはトライアンドエラーをしろ…ハーメルンモブのように

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:40:10

    単独ヒロインものは現代青春ボーイ・ミーツ・ガールならいいんスけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:42:46

    >>86

    ウム…これからの時代にヒロインなど必要ないんだなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:46:44

    そこそこ書き続けられるって実績がないと書籍化の声をかけづらいという声もあるのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:48:10

    >>87

    ヒロインはいなくていいからSFのナビ娘みたいなのがいるとうれしいんだよね

  • 901 ◆J4Tq/rtBcU24/06/18(火) 14:01:54

    >>85>>88

    わ 分かりました…何か出来たら貼り付けます…

  • 911 ◆J4Tq/rtBcU24/06/18(火) 14:14:29

    1人は怖いし他の人にも何か貼って欲しい…それがボクです

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:17:47

    >>90>>91

    執筆地獄部屋送り決定ェ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:42:11

    ハーメルンモブを見習え…鬼龍のように

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:45:54

    ワシはノクターンでしか投稿してないんだよね

  • 951 ◆J4Tq/rtBcU24/06/18(火) 15:45:12

    >>92

    しかし…1人は怖いのです

    長い文章書いたこともほぼ無いしなっ(ヌッ)

    >>93

    あの異常なほどのモチベーションは見習いたいですね…ガチでね

    >>94

    官能小説家…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:49:47

    >>95

    書けたんスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:55:31

    他人に当たりそうなジャンル聞いてる段階で出版までこぎつけたとしてもショボい小銭稼ぎくらいしか出来ないのが確定ェ!なんだよね

  • 981 ◆J4Tq/rtBcU24/06/18(火) 15:58:19

    >>96

    アイデアが降りてくるのを待ってやねぇ…

    >>97

    しかし…誰にも読まれないようなものを描くのもどうかと思うのです…

    やっぱり流行りは抑えたいよねパパ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:42:55

    >>98

    誰にも見られずに終わるのが怖いのは事実を超えた事実


    しゃあけど作家には自分でアンテナを張ることも必要やわ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:45:49

    ワシが100ならスレモブは短編でも長編の1話でもとにかく一作を完成させるのん

  • 1011 ◆J4Tq/rtBcU24/06/18(火) 18:55:38

    >>99

    ……心のどこかで甘えてたのかもしれないね


    >>100

    クキキ……

    こうなったら嫌でも何かしら完成させて読ませてやりますよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:17:57

    >>85>>93

    ハーメルンモブ…すげぇ

    創作者たちの心に光を灯してくれるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:23:40

    >>102

    実際自分が失ってしまった熱意とか青さを感じて見守ってる創作モブもいるんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています