なんで採用してんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:38:07

    今刺さらねぇだろクソが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:39:24

    炎王スネークアイにはある程度刺さるしG対策にもなるからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:39:44

    スネークアイにも炎王にも覇王にも刺さらないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:39:52

    エクセル制限だからスネークアイ系統にクリティカルヒットするぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:39:52

    炎王とレスキューエースには刺さるからそりゃ候補の一つだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:40:00

    普通に刺さるので入れてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:41:30

    刺さるし刺さってて草

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:43:40

    そもそもケア手段はあるけど全く刺さんないってデッキの方が珍しくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:44:51

    ほぼ刺さらないのラビュリンスとか烙印しか思いつかねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:46:50

    むしろ全く刺さらんくて環境相手に戦えるデッキ教えて欲しいわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:51:26

    めっちゃ刺さってて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:53:03

    こいつのおかげでドロフェ炎陣を覚えた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:55:33

    >>9

    実は烙印は断罪さえアクセス出来ればなんとかなるけど

    出来なかったらわりと詰み

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:56:54

    Gにこれ投げられるデッキマジで強いよな
    あんま思い浮かばないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:59:46

    ホルスは手札次第だけれどイムセティの初動通せるor最初から棺ありならトレーナー使えなくなるくらいでそこまでダメージないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:02:12

    Gにこれ投げた時毎回既にニビル握られてて死ぬ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:04:01

    RACEだと刺さることもあるし刺さらないこともある悩ましい奴

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:05:21

    対Gに投げてるわ
    ツッパしてボコれるならいいけどそうはいかない時のほうが多いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:07:32

    ドロバ、あるとたまに救ってくれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:08:18

    >>14

    レモンデッキでG対策に入れてるわ

    サーチ1回無駄になるけど殆どが墓地送り蘇生だからあんまダメージにならない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:16:03

    うららのサブプランとして導入してるな
    最近はうらら潰されることが多いからそのケアになったりするし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:20:02

    召喚獣ライディーンの素材だから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:26:59

    >>21

    うららとドロバどっちも3積みしてる。

    うららはデッキからの特殊召喚封じに使うから、サーチ封じは基本ドロバ投げてるわ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:33:02

    >>14

    破械とか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:43:36

    潜ってる時間帯が悪いのかもしれないけどDCでやたらふわんと当たってG腐るからお守りでこっちも採用してるわ
    炎王とかにもちゃんと刺さるしドロバ→Gみたいな自分のプレミ以外では基本仕事してくれるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:43:53

    >>14

    オルフェゴールかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:28:11

    >>14

    それこそスネークアイ

    エクセル→ポプルスでサーチ終わった後、リンクリボーにする時にドロバ投げれば2ドローだけで最大展開できる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:02:25

    かなりお気持ちだけど
    ・自分で考えないプレイヤーが環境の変化に適応できずに入れっぱにしてる
    ・SRだから資産不足の人がデッキの空き枠に捩じ込んでる
    があるからほんま嫌い
    低ランクや月末ほど撃たれやすい💢

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:55

    >>28

    刺さってて草

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:29:05

    その刺さらないデッキだとね
    G対策にもなるのよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:04:43

    むしろ今かなり刺さるよな
    ドロバ刺さらない筆頭だったスネークアイのドロバ刺さらない初動が4枚規制されたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:07:35

    ワンチャンでリンカネとコンボした時のあの愉悦感凄いよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:08:24

    >>28

    MDでならかなり刺さるんだよな。

    炎王スネークアイやR-ACEスネークアイにドロバ投げれば、ほとんど動きなくターン返ってくるんで。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:09:45

    これ投げられると何も出来なくなるからやめて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:12:14

    スレ画なら初動引かれても止めれるからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:25:19

    正しく言えば刺さるけど強くないって感じじゃない?
    展開が止まるわけではないし
    それこそ環境だと魔術師くらいかキツいの

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:30:48

    こいつの存在があるからスタンメインに罪宝狩り使う人見るとマジかって思うまあ操作ミスの可能性もあるんだけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:17:43

    >>37

    初動他になかったんじゃ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:34:04

    >>36

    刺さると言われている奴らは手札がかなり良くないと止まるよ


    今の環境上位(大体Tier3以上)で刺さらないと言われているのはR-ACE、ティアラ、斬機、烙印、破械

    刺さると言われるのは炎王スネ、覇王魔術師、サラマン、@イグニスター、マナドゥム

    刺さったり刺さらなかったりするのがピュとスネークアイとスプライト(こいつは型とハンドに左右されすぎる)

    って感じか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:38:15

    効いてて草が煽りではなく本当に有効だった例

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:29:09

    >>27

    そう考えるとやっぱエクセル制限ってちゃんと効いてるんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:33:04

    >>9

    ティアラも刺さりが微妙かなぁ


    サーチ自体はするんだが最初の一回でレイノハートとか引っ張ってドロバ食らったら墓地肥やして墓地から妨害罠回収とかでリカバリーしてくるから


    イセムティに当ててもヴァンパイアは出されるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:35:45

    炎王スネークアイはサーチ多用するので、まぁ今は刺さりはいいか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:37:49

    >>42

    現環境でよく見るやつの中では、ティアラが一番効きが悪い。


    せめて、キトカロスの効果が手札に加える固定だったら効いたんだが。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:55:22

    >>37

    炎スネはディアベル初動だとエクセルでポニサーチするからドロバ貫通できる初動は制限のエクセル素引きだけ

    そう考えると初手が罪宝狩り+誘発4枚とかなら狩りにドロバ撃たせてエンドの方がエクセルに撃たれるよりマシかも

    ガンマ持ってるなら猶更

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:18:38

    Gにドロバした後のソリティアでずっと2枚が交互に出てくるやつ笑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:16:10

    相手が手札増えるタイプのソリティアするデッキだった場合自分の増Gの止まりどころ欲しいし・・・(暗黒未界域に投げてLOされたやつ並感)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:27:53

    >>47

    Gツッパで展開してくるデッキだとLO怖いし、LOしないまでも過剰にドローしてデッキに眠ってて欲しいカードまで呼び込んだりもするからブレーキも欲しくなるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:43:32

    >>39

    ちなみにサラマンはそこまでぶっ刺さるわけじゃない(自分からG対策に使えるほどでもない) 炎陣は速攻魔法でドロフェしかりチェーンでうてるしガゼルさえ出せればロアー落としてサンライトを咎姫蘇生で転生させて回収できる 大体ロアー+咎姫+後続にはなるから1枚使ってそれだと微妙だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:32:48

    >>49

    1枚初動に対して使って貫通札無ければ止まるなら十分では?

    スネークアイとかは何も無くても展開完走できるわけだからな、一応フィールド魔法サーチは止めれるから無意味ではないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています