良い個性として

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:41:47

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:42:15

    この有能が
    後半メインウェポンじゃねえか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:42:22

    汎用性高き個性…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:42:34

    マジで大当たりなのはルールで禁止スよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:42:55

    連動してセロハンの株も上がるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:43:01

    攻撃・防御・移動を黒鞭が支える…ある意味最強だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:43:11

    この個性には致命的な欠点がある…
    クラスメイトに新技で流されたこととセロハンの個性と被ってることや

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:43:20

    なんか……残りの連中癖強くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:43:58

    同じ鞭属性でもこっちは扱い微妙だったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:44:11

    >>8

    待てよ 浮遊と危機感知は普通に便利なんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:44:22

    お前はOFAバフの結果おっさん吊るせるロープからなんか凄い進化したナニカ…それだけだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:44:37

    >>1

    マスキュラー程でないと解くことができないくらい丈夫で、スパイダーマッみたいに建物に引っかけて機動力を底上げする個性なんだ!


    その汎用性はあまり舐めない方が良い!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:44:41

    バンジーガムみたいなもんって考えればいいんすかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:45:05

    中遠距離手段と起動確保として有能すぎるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:45:10

    >>10

    浮遊…浮くだけで移動しにくいーよ 危機感知…頭いてーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:45:54

    紐、糸系の能力って大体の作品で待遇いいっすよね
    ありふれてて弱い印象がある分、キャラが試行錯誤してる感出せるのが良いと思われるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:45:59

    >>9

    さ、砕羽と合わせて使ったりで割と活用されてた方ですよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:46:00

    能力物にありがちな最初のがやたらと汎用性高くて使い倒されるやつ
    後半のは尖ってて微妙

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:46:07

    >>15

    スパイダーマンごっこできる以上の個性はなかったんだ…

    すまない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:46:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:46:09

    >>13

    バンジーガムにヨーヨーの紐みたいに物に引っ掛けたりタコの足みたいな巻きつき能力足した感じすね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:46:18

    実質これ一つで劣化オールマイトになりかねない問題を避けれたんだよね
    偉くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:46:23

    変速、発勁、危機感知、煙幕、浮遊、そして俺だ

    皆で九代目をサポートするのさァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:47:03

    >>20

    怒らないでくださいね、自分の視界を一番封じる個性なんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:47:49

    この男は自分で自分の個性を良い個性だと自負する気か…!?

    お見事です万縄ボー

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:48:09

    >>20

    お前は仕切り直し性能が高い…それだけだ

    待てよ他が強いからあると便利なんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:48:46

    >>22

    他のはオールマイトだったら力技で再現できかねないんだ

    ……だから……すまない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:48:52

    ふんっ 煙幕なんかなんの役に立つのか教えてくれよ

    デク「決め手に使う!」

    なにっ!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:49:11

    >>24

    ンゴー馬鹿だなお前も

    それを危機感知で補完すれば解決する話ヤンケしばくヤンケ


    何だったら噴射しすぎてもデクの機転次第でどうとでもなるんだよね 凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:49:24

    しかし…黒鞭単体だと微妙なのです
    とことん部品向けの"個性"っスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:49:52

    >>7

    待てよ 個性被りのおかげで個性伸ばしに付き合ってくれた瀬呂の出番も結果として増えたんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:51:13

    >>28

    なにっ 相手がサーチで見られるものはあくまで個性因子であることを逆手に取っての視界封じタイミングずらし攻撃っ

    お見事ですデクボー&煙ボー やはり私がにらんだ通りあなたたちは素晴らしいOFA継承者だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:51:21

    >>16

    ウム…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:51:29

    黒鞭が最終決戦でアレだけ活躍したってことは瀬呂もそれに近いポテンシャルを秘めてるってことやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:51:33

    9代目のコメント「ハッキリ言って“煙幕”は有用を超えた有用 マスキュラー、ナガン、死柄木の動きを誘導するのにこれ以上の個性はねーよ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:52:17

    歴代継承者…すげえ
    声優めちゃめちゃ豪華だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:52:21

    >>34

    なんならセロファンは自分の身体から切り放しても個性残るから捕縛性能えぐいんだよね 強くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:52:49

    ぶっちゃけリーチ伸ばせて自由に動かせるウェポンは思ってるより強いんだ
    尾白の尻尾でさえ割と便利なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:54:37

    お前は移動に便利で防御もできて捕縛にも使えて体の補助もできる…
    それだけだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:59:04

    ぶっちゃけどこに即死個性がいるかわからない超人社会では中距離攻撃は必須レベルの有能スキルだと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:08:41

    万縄が弾丸装備してるのは銃使ってたからなんスかね
    もしかしてあの見た目で中距離で戦うタイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:09:00

    >>38

    アイツの尻尾液状化したコンクリぶっ飛ばせるんだよね 威力えぐない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:13:48

    待てよ黒鞭がここまで万能なのはOFAと発勁がブーストかけてくれるおかげなんだぜ
    よしっじゃあ企画を変えてこの黒鞭にさらに変速を付与しよう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:34:10

    >>34

    黒鞭みたいに体内に発動して自身の体増強みたいな動きは無理そうなのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:38:38

    >>44

    おそらくセロファンのその場に物体として残せる特性などの差異を考慮すれば相互互換と見ても良いと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:47:41

    >>36

    3代目だけ格落ちじゃないんスか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:51:29

    >>46

    3代目は発勁だから、めちゃくちゃ強いのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:52:53

    体内で発動して補強
    筋肉を動かして無動作で発勁チャージ
    黒鞭自体も発勁で強化可能

    有能を超えた有能を超えた有能

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:42:09

    >>47

    いやっ聞いてほしいんだ >36で声優が豪華とある中で1人だけ格落ちじゃないかと言ってるんであってね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:56:30

    お前は汎用性が高く自由度が高く射程も飛び道具程では無いが素手の補佐には十分すぎる程あり特にリスクもコストもデメリットも無い出し得個性…それだけだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:12:45

    (2代目のコメント)
    はっきり言ってお前生命線だから
    先に奪われたら小僧死ぬよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:14:10

    >>15

    えっ浮遊って本当に浮くだけなんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:15:46

    いい個性なのは確かだけど……この場面でなら二代目以外の他の個性が発現した方が被害は小さかったんじゃないっスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:17:19

    もっと弱個性の組み合わせの結果異常に強くなるみたいのを期待してたのになあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:17:41

    >>53

    いや聞いて欲しいんだ

    今渡せば変速の負担を死柄木に押し付けることもできてね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:20:26

    >>52

    いいや 多少の推進力はあるということになっている

    しゃあけど…残念ながらOFA100%や発勁の加速っぷりに比べると遅すぎるわ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:24:42

    >>53

    待てよ 危機感知だと脳を刺すような痛みが莫大なものとなってショック死する可能性があるんだぜ

    待てよ 浮遊だとメチャクチャ成層圏とかまで浮く可能性があるんだぜ

    待てよ 発勁だとちょっと身じろぎするだけでエネルギーが充填&暴発するかもしれないんだぜ

    煙幕はまあええやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:14:39

    ウム…鞭系は良い能力なんだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています