この手持ちなら…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:45:50

    技構成、努力値、持ち物、テラスタイプどうすればいいんだろ。カイリューは何とかなりそうだけど、対戦やってないもんで他の子がいまいち分からん。ネタに走ってもいいから、何か案が欲しい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:47:14

    怪獣マニアっぽい6匹だけどどういうコンセプト?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:49:25

    >>2

    かいじゅうマニア。タイプ被りなしでそれっぽくして見た感じ。ら

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:52:31

    どこで戦うの?ランクマは伝説に勝てる未来見えんけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:15:12

    >>4

    ランクマはしんどいからカジュアルとかNPCとかかな。サブデータ作った時のストーリー攻略でも使うかも。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:21:50

    適当に育成論調べてそれ使ったら?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:26:11

    なんかやたら言い方がキツイが>>6の意見には賛同だな

    ランクマに潜らずカジュアルやストーリー攻略のロールプレイで使うなら育成論調べてこれがいいかな~ってヤツ参考に育成するだけでも十分だよ

    てかぶっちゃけ育成論参考にするだけでマスターいけるしランクマ潜る時もそれでいいと思うけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:28:50

    AIに聞いてみたらいい感じに答えてくれたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:30:19
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:31:45

    >>8>>9 ほんとにいい感じか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:33:19

    >>8

    スレ主の要望に添う程度ではあるんだろうけどAI君迫真のロッククライムが笑いを誘う...

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:34:21

    AIくんぶっぱしかしてくれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:43:01

    >>11

    ロッククライム調べたけど、これ強いの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:46:10

    >>13

    そもそもSVと剣盾にはロッククライムは存在しない定期

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:47:35

    ドダイトスのロッククライム、絶対アニポケ関連の文章から学習してるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:49:29

    ロッククライムは存在してたとしても使う価値無いぞ
    だから消えたんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:55:58

    良く見たらこのカイリュー鉢巻持ってるのに龍舞持ってんじゃねぇか!
    トリデプスもボディプレスないし...あとラプラスにサイキネってどうなんだ?
    あとあれだな ハネは保険持たせるなら剣舞は過剰火力だしビルドアップ+きゅうけつ搭載で耐久させるのもアリだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:57:39

    本当だリーフストームロッククライムこうごうせいってほぼサトシのドダイトスじゃねぇか
    これもう事実上の敗退行為だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:57:45

    全員耐久型にすることってできる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:58:11

    ドダイトスは陽気ASダイス持ちで タネマ/じしん/ロクブラ/からをやぶる とかかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:03:45

    >>18

    た、対ロケ団では活躍したから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:15:28

    悪く言う気は全くないけど特定のコンセプトで集めた好きなパーティで楽しみたいが最大目的なら構成練るとこも気楽にできる醍醐味だから自分で考えた方がいいと思う
    負けるのに抵抗なければだけどまずやりたいことやってみて色々試行錯誤していくのが過程も含めて楽しいんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:22:47

    >>8

    あかん(アカン)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:26:24

    >>8

    かがくのちからってすげー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:07:56

    それぞれのスペックは決して低くないし伝説入れたらランクマでも十分戦えると思う
    怪獣っぽい伝説って結構いるし1体伝説入れてランクマやってみたら?
    ビギナー~マスボまで5段階に分かれてて実力の近い人同士でマッチするからカジュアルより気楽だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:03:05

    ハネの出会い頭をメインウェポンにサイクル戦とかしたらいいのかなぁ?
    でも蜻蛉返り系覚えるやつ他にいたっけ…

    タテトプスドダイトスはステロ要員?他の運用はよくわからない
    ラプラスは要塞対策で絶対零度とか入れるかなぁ
    パーティーにSが足りてないから自分ならカイリューは神速型にするかな
    ヤドランはわからん…再生力で毒耐久するか眼鏡で殴り抜けるか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:08:33

    >>26 流石にドダイトスはアタッカーじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:22:43

    トリデプス ステロ巻き、ワンちゃんカウンターで一匹持って行く

    ドダイトス からやぶアタッカー

    カイリュー 竜舞orハチマキアタッカー

    ヤドラン 先制の爪お祈りアタッカー

    ラプラス チョッキアタッカー?

    チヲハウハネ ブーエナ出会い頭で弱ったやつ持っていき、その後普通に殴り合う

    こんな感じかな?全体的に対面に寄りそう あと>>26タテトプスは進化前だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:42:11

    最強なカイリューはもちろんだけど奇抜なことをしなくていいドダイトストリデプス、ツツミに強いラプとパオを仕留めることが出来る出会い頭ハネはぱっと見型は思いつけるんだけどヤドランが難しいね
    目に付く運ゲーもカミパオはきつめだしあくび未来予知毒撒きも仕様難度結構高いし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:27:29

    ステロ撒けるトリデプスとからやぶドダイトスとなんでも出来るカイリューみたいな基本選出になりそう
    少なくとも俺がこのPTに当たったらそう思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています