原神のお気に入りの星4キャラをおすすめするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:08:20

    今後幻想シアターで幅広い育成が求められるかもしれないし、されなくても今後の育成の参考にしたいのでおすすめの星4を推していってください。

    スレ画はスレ主の推し、今は6凸効果に終焉を合わせてサポート型で遊んでるよ。

    ※星5の◯◯でいいじゃんとかそういうのはNGで、片方のPTで星5キャラ使って別PTで星4使う時もあるしね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:20:36

    完凸アンバーと終焉で爆発毎に攻撃力+20%と元素熟知+100撒けるようになるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:28:35

    ヨォーヨちゃんいいよ、ヨォーヨちゃん
    白ポもいるけど彼もどこでも使えるから螺旋でも2人とも使ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:30:18

    九条裟羅好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:34:24

    煙緋:火の法器アタッカー、重撃が強いが凸が進むと自前でシールドも貼れる自己完結型
       重撃でくるりと回転して炎の印を放つ姿が美しい
    フィッシュル:雷の弓アタッカー、元素スキルが設置型+元素爆発でも設置が可能な援護に長けた雷反応のプロ
           元素スキルは長押しで設置物の烏を狙った箇所に前進させて置けるのが地味に便利

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:41:42

    >>5


    煙緋なぁ、クレーちゃんいるけどこの子も育てたいのよねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:53:08

    強い星4って意味なのか好きな星4って意味なのかで迷うな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:54:37

    コレイは配布草元素として優秀だから育てとくといいんじゃないかと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:56:03

    >>7


    どっちの意味でのおすすめでもいいよ、好みで育ててる子もうち多いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:00:22

    強いって意味なら相変わらずサポとして上質なベネットかな
    聖遺物ステータスもわりと雑でいいから本当に使いやすい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:01:24

    セトスやガミンは凄く優秀だったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:02:19

    編成縛られるけどシュヴルーズもめっちゃ優秀ね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:02:42

    >>11

    >>12


    フォンテーヌ産星4本当に優秀よね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:03:57

    風パ作るならほぼ必須なファルザン先輩もオススメ
    放浪者を戦闘で活かしたいならこの子いると凄く助かる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:05:30

    あと最近追い風がちょっと吹いてるトーマ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:06:33

    >>14

    >>15


    ちょうど最近は放浪者、ベネット、ファルザン、トーマ編成で遊んでるわ、いいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:07:34

    お手軽シールド枠でレイラなかなか優秀かわいいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:08:51

    レイラってどんな編成がおすすめ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:08:56

    通常攻撃軸に入れると目に見えて火力が変わる雲菫

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:10:01

    >>18

    放浪者レイラベネット雲菫で使ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:10:50

    あかん、マシンガンゴローとかいう勧めちゃいけないやつが頭よぎってしまった…
    それ抜きに岩パ必須キャラだけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:11:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:12:01

    超開花起動マシーンこと忍

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:12:37

    レイラはシールド継続時間がクールタイムと同じだから割られない限り貼り続けられるからシールド欲しいけど岩入れたくないとかの時にどうぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:14:51

    配布星4縛りするなら何気に優秀なガイア
    なお凸難易度は星5以上な模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:15:00

    星4サブアタッカーといえばガイア香菱

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:15:30

    こうしてみたら育成の旅はまだまだ終わり見えないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:15:59

    そういえばやっとガイア完凸したから育成してみたいんだよね
    このスレ見て思い出したわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:16:53

    凝光さんはストーリーの活躍に劣らぬ優秀な星4アタッカー

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:17:15

    回復できるシールド貼れる完凸で熟知配れる粒子生成優秀な万能猫のディオナ
    始めたての時はリカーブボウ持たせてお世話になってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:17:16

    レイラはシールドキャラとしては鍾離先生に次ぐ有能なんだよな
    ひょっとしたら結晶作んない分レイラの方が有能だったりする

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:18:28

    >>3


    仲間!!!

    白ポいるからヨォーヨいらんじゃんとかたまに言われるけどどっちも使うんすよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:19:18

    完凸でいいならキャンディスかな
    行秋に隠れがちだけど範囲水付着の威力がかなり高くて使いやすい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:20:26

    熟知と元素ダメバフを配れて翠緑4セットを使える完凸スクロース

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:20:51

    完凸キャンディスは今召使のPTに入れてるけど他ではどこがいいのだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:22:33

    星4シールダーなら綺良々もいるぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:24:21

    >>36

    あの子は画面めちゃくちゃ可愛くなるのも含めて好き

    なお凸狙って爆死した模様

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:26:21

    スクショ勢的にはシャルロットがオススメ
    元素反応の下地とかヒーラーもできるぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:28:12

    完凸いるけど、シールド貼って全体回復して火力も出せるノエルは便利だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:29:32

    ここまで上がらないエミちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:30:41
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:30:44

    >>40

    アンタァ殿堂入りでさぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:31:49

    星4だとやっぱり行秋はヤバイな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:32:40

    実装時の影の薄さからずっとなんかもう存在自体が希薄だけど完凸キャンディスはマジでオススメなので使って見てほしい
    通常ダメバフあるし水追撃あるしそれこそ水アタッカーなら通常を水に変えてくれる効果もある

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:35:22

    毘藍婆重機!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:36:53

    >>45

    星4最強格だけど完凸してないと使い勝手悪すぎます先輩

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:38:01

    カーヴェおすすめ!フリーナみたいな敵に水元素付着できるキャラがいれば元素爆発で攻撃に草元素付着させて草原核量産させるのめちゃくちゃ楽しいし、しかも顔と声がいい!!!
    デメリットは復刻がなかなか来てくれていないことだけ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:39:58

    あと探索性能の高さだと早柚さんオススメ
    晶蝶逃げない、元素スキルでの移動早い、大剣だから鉱石も掘りやすいの3拍子
    戦闘でも1凸してれば元素爆発で風拡散と回復が同時にこなせる器用さが魅力

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:40:21

    開花パにカーヴェ入れて草原核の一斉起爆めちゃくちゃ楽しいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:41:05

    カーヴェまだ3凸だけど使える?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:45:06

    過負荷パだと北斗がシールドから付着までやれるから色々便利
    メインアタッカーやるのもそれはそれで別ゲーやってる気分になるから楽しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:46:24

    北斗はチャージ重いから八重神子よりフィッシュルと組ませて使ってるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:46:56

    ロサリアもバカ強い
    ガイアロサリアベネシャンリンとかいう3年以上前の遺物が未だに星四統一だとめちゃ強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:52:10

    編成とかも知りてぇなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:27:46

    >>44

    水仙行秋にキャンディスの爆発乗せて使うネタ編成の動画思い出したわ

    爆発のまわりやすさとか問題はあるけど行秋のスキル火力が結構出てて笑った記憶

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:36:37

    レザー ダッシュのスタミナ軽減天賦 大剣による鉱石採掘性能 雷元素のバリア割性能 序盤は七七やガイアと組めば機械の敵以外に強い
    通常攻撃と雷元素の追撃がメインなので行秋や草元素のサポーターと組める

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:39:09

    レザーレインボー1度してみたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:55:49

    レインボーレザー…(ボソッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:10:27

    レインボーレザーってどんな編成なん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:14:17

    >>59

    調べたらレザー、行秋、ベネット、草主人公で組むらしい

    コンセプトは非常に単純、元素反応で絵面がとにかく賑やかになる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:26:49

    久岐忍かなぁ
    正直、草元素実装前からかなり優秀なヒーラーだった
    自傷があるとはいえ、キャラに追従する&バーバラ並みの回復量なのに1.5秒という高頻度
    2凸すればクールタイム0な上に元素スキルで使えるというお手軽さは唯一無二
    そこからさらに超開花を手に入れて無敵になった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:31:57

    レインボーレザーは完凸ベネット前提なのをお忘れなく
    完凸してるからたまにやるけど色んなダメージ出まくって面白いよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:43:07

    >>60


    星5キャラ入れて高級レインボーレザーってできる?

    完凸ベネットは必須らしいからナヒーダ起用ぐらいか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:10

    >>63

    実際ナヒーダが裏からの草付着の候補になってるね

    あとは水が夜蘭とかに差し替えられると思う

    ベネット以外の誰かしらを炎枠で裏からの着火係にしてもいいとは思うんだけど、ベネットがバフとヒーラーも出来るからそこをどう埋めるか問題が出てくるんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:35:14

    完凸ベネット変えるのは無理じゃないかな
    レインボーレザーってバフ以上に完凸ベネットの炎付着でレザーの物理を炎元素に変化させることが重要な編成だし
    元素反応の火力を上げるためにレザーに熟知盛るから炎枠変えたらレザー側で烈開花や過負荷を起こせなくなるしそもそもレザーでやる意味もなくなって編成コンセプトが崩壊する

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:47:19

    じゃあ高級レインボーレザーでも

    レザー ベネット 夜蘭 ナヒーダ

    ぐらいか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています