デミゴッドって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:15:18

    本編外だと結構数いたけどなんのかんの円卓勢に狩り尽くされて主人公が来た時にはゴドリックとゴドフロアくらいしか弱いの残ってないって感じなのかな?
    本編に出てくる連中ゴドリック以外マリカラダゴンの直系ばっかで全員強いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:18:26

    エンシャとかギデオンに倒されたデミゴッドの死体傀儡にしてるっぽいしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:18:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:19:53

    ゴドリックが生き残ってる理由もぶっちゃけ本家直系の大おじさんが初心者狩りしてる面が大きそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:21:52

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:23:13

    モーゴットちゃんは真面目でええ子やねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:24:45

    モーゴットってゴッドフレイ来るまで待ってたって事なのかな?それともゴッドフレイ相手でも戦ったのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:30:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:32:03

    ヴァイクが残りの弱いデミゴット狩って大ルーン回収したから
    本編の主人公褪せ人に任されるのが大ボスクラスの生き残りだった説あるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:35:26

    >>5

    単純にゴドリックがデミゴッドで1番の雑魚だから考えの甘い褪せ人を狩る為に待機してるものと思ってた

    唯一の侵入経路だし(裏口から侵入はできない)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:36:19

    そもそも褪せ人って世界線同じゃないんだろう
    ヴァイクとか本編出てるの霊体だしイベントあるのも祝福見えなくなってる褪せ人かそれ以外だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:36:52

    >>9

    ヴァイクもだけど雪原行けてるベルナールもだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:37:43

    >>10

    まあゴドリックへの情が全く無いとも思わないけど目的自体はゴドリックを守るというより黄金樹を守るためだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:38:01

    >>11

    本体は封牢に封じられてるからね


    でも霊体倒すと美味そうな目ん玉落とすんだよな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:41:08

    マリカラダゴンの直接の子ではないゴドリックもデミゴッドなわけだしマリゴンの子孫の数だけ居ると思えば有象無象みたいなデミゴッドもかなり居たんだろうな
    全員が大ルーンを持ってたわけでは無いかもだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:43:23

    明確にローデイルにいける、行った=デミゴッド倒してるキャラは
    主人公・ヴァイク・ベルナール・ギデオン
    この4人かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:44:14

    厳密な話をするとデミゴッドと破片の君主はイコールじゃないんじゃなかったっけ

    まぁどのみちアホほどいたデミゴッドと破片の君主が大体狩られた後に主人公褪せ人がきたっぽいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:44:35

    >>16

    ライオネルもじゃない?

    本人の装備が王都内で手に入るし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:45:33

    >>16

    ローデイルの条件は2体で、エンヤ婆さんが褒めてくれるのも2体倒した時(ギデオン以来)

    だから一体倒した褪せ人がどのくらいいたかは不明っぽい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:47:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:49:54

    >>16

    アルベリッヒらしき遺体もあったはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:50:00

    >>16

    雪原で暗殺するユーノ・ホスローもまあ2つ以上持ってるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:52:51

    いつからローデイルが封印されているかって分かってたっけ?
    最近のことなら何人かは封印前にローデイル入りしたのかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:53:30

    破片の君主って言うぐらいだし雑魚デミゴッドが持ってる大ルーンは文字通り破片でしかないちっさいやつだったのかな
    環の形を維持してるようなものは本編時点で生き残ってる上澄みだけが持ってるとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:55:08

    >>24

    本編に残ってるのは>>1も言ってる通りゴドリック以外マリラダの直系の神の血が極めて濃い連中だからね、特にミケラとマレニア

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:56:17

    割に合わないからって誰も狩りにいかなかったような余り物しか残されてなかったってことか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:59:20

    >>23

    正確な時期はさておき二本指が封印している以上褪せ人が動き始めてから封印がなかった期間っていうのはないんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:00:32

    >>26

    こっちの世界でのヘラクレスとかアキレウスとかそんなレベルの存在だから触らぬデミゴッドに祟りなしってなるわな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:04:30

    >>28

    ギデオンが二つ取ってからどれだけ期間開いてるのかわかんないけど、もし長いことそんな状態なんだったらそら一般褪人たちは「もう無理やんけ…」ってなっちゃうわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:13:47

    >>29

    二本指から王たる聖防護渡されてんのになあいつ…(ラダゴン獣特攻祈祷)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:26:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:30:00

    >>31

    最初から呼び戻しルートでホーラ・ルーに来て貰えばよかったのに…とか思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:34:36

    >>2

    エンシャがデミゴッドの死体なんて話どっかにあったっけ

    傀儡なのは多分そうなんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:34:55

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:37:29

    >>16

    この話題見るたびにアナスタシアがどの程度の強キャラなのか解釈に困ってる

    なんであいつ聖別雪原にまで来れるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:39:01

    >>33

    古い王の遺骸とは書いてるけどデミゴッドとは書いてない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:46:22

    ゴッドフレイとマリカの子孫
    自称「黄金の君主」
    竜の首を接ぎ木
    ゴドリックの先祖って黄金のゴッドウィンでいいのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:48:18

    >>35

    食べた褪せ人の持ってた大ルーンパクって2つになったとか?

    2つ持ち以下1つ持ち以上ってとこじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:50:30

    そういやユーノも聖別雪原にいるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:01:39

    ミリセントとかアレキサンダーとかも
    どうやって山嶺→ファルムアズラor聖樹にきたのか気になる

    アレキサンダーはなんか
    エレベータ使わず山肌登ってても不思議じゃないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:05:53

    >>40

    ミリセントはほぼマレニアだから顔パスされてそう感もある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:18:00

    そもそもローデイル入らないの二本指かモーゴッドが入れないようにしてるだけで、モーゴッド倒したら封印といたんじゃない?
    戦鬼とか古い円卓は封印以前の奴らでギデオンやヴァイクは封印後独力で入った奴、アナスタシアとかは封印溶けた後じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています