PC書き文字ってなんだよ...普通デジタルだろめっちゃ難癖つけるやん!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:17:41

    読んだ後→う あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:18:43

    ワードアート

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:19:03

    全く同じこと思ってたのん。

    >>1って奴は結構俺と同じだな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:21:22

    まさかここまでPC書き文字だったとは思ってなかったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:22:40

    結構シリアスで大事な場面なのに思いっきり安定のPC書き文字で笑ったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:22:48

    自分がストイックに時間と労力と金と愛情をかけて描き上げた絵にクソフォントを付けてグチャグチャに崩壊させるんだッ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:24:14

    読む前「(PC書き文字?ペイントツールで書いた文字ってことかな?)」

    読んだ後「ウ…ウソやろ…こんなことが許されて良いのか」

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:25:07

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:25:53

    (実はPC書き文字ってのが何なのかはわかってない…見るだけで笑えるフォントだけど、なんでPC書き文字なの?)

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:26:07

    タフをこの掲示板で初めて知って読んだけど、
    PC書き文字然り、鬼龍の扱いといい、
    一瞬モヤっとして「おかしくない?」と思って読んだ結果
    マネモブと同じ感想になったんだよね
    凄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:26:43

    >>9

    タフを全巻読めばわかると考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:27:02

    猿先生めちゃくちゃ絵が上手いのになんで効果音は打った文字そのまま使ってるのん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:27:09

    タフ読んだことないのにミスマッチ過ぎて初見で笑っちゃったんですよね

    ピッコマに行ってマネモブになって来ます

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:27:29

    ガルシアッ!の書体がそこはかとなくポップでキュートなんスけど
    いいんすかコレ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:27:57

    >>14

    日常系4コマじゃねえかよあーっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:28:27

    >>15

    日常系4コマにしては画力が高過ぎますよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:28:33

    >>14

    ドラえもんの発言と考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:29:11

    スレ画とかドボォンはちゃんと手描きなのに何でああああだけPC書き文字なのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:29:35

    >>14

    ガールズ・シアターの略称だと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:30:03

    (PC書き文字)だと初見では色んな意味が頭に浮かぶんやが、
    実際これの表記としては(PC書き文字)が最適すぎるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:30:33

    >>19

    ふぅん

    映画館めぐりを美少女でやる系ということか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:30:41

    >>12

    週刊なのに一枚絵並のコマを描いちゃうから文字や小さいコマにまで気が配れないと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:31:08

    >>18

    なんなら気付かれてないだけでドボォンもコピペかフォントかなんかの可能性があるんだよね凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:32:59

    >>23

    だとしたら(PC書き文字)もフォント変えたらいいだろうがよ あーーーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:33:17

    >>12

    さすがに他すべての作業を人並みにしていてはあの画力が十全に発揮できないんだ

    ネームは振ったダイスに従う方式で終わらせ要所要所でコピペやPC書き文字を使うからあの緻密な絵が出来上がるんだ マネモブからの人気が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:33:51

    さっきまで「PC書き文字?吹き出しの外にある小さい文字をワードアートにするってことかな?まあちょっと変わってるけどそこまでネタにすることじゃねえよな」
     ↓
    このスレ開いて「えっ?1文字ずつ配置するの?えっ?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:34:30

    >>25

    マネモブ以外からの人気はどうなってるんスかね……?(小声)

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:36:08

    >>27

    タフを読んだ瞬間からマネモブになるからマイ・ペンライ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:36:26

    画力もさることながらGOKUSAIを見るに猿先生は美的センスも凄まじいのに何故か頑なに気の抜けるPC書き文字は使い続けるんだよね、謎じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:38:23

    >>29

    こ…これマジでどうなってんスか?

    人でありながらなんでこんな凄まじいのが描けるんスかね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:39:08

    >>29

    凄すぎてきょうふしたんだぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:39:20

    多分猿先生的には物凄い強調したい場面で使ってると考えられる
    心臓の鼓動(PC書き文字)もあるしな(ヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:40:51

    編集はもっとマシなフォント提案したれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:41:18

    >>32

    もっとこう……何かなかったのん…??

    >>29を描いた人の美的センスからお出しされたものとは思えないんスけど……

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:41:33

    >>33

    待てよ 編集のお気に入りかもしれないんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:42:30

    やっぱり猿先生の画力は突き抜けてるところがあるのん…原画展があったら観に行ってみたいのん…

    フォントの話は(略

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:42:35

    >>29

    表現が思ったより凄くて困惑してるのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:44:37

    これ本当に笑ったんだよね。
    PC書き文字ってなんのことかな?って思うじゃん!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:45:55

    叫び声とか心臓の鼓動に使われるから人間の無機性の表現だと考えられる
    これ以上ないほど強調されるから間違いじゃないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:46:10

    畏れ多くも試しに手書き文字にしてみたんだけどもはや違和感を感じるんだよね
    まぁ自分が下手くそなだけかもしれねえがなブヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:47:21

    >>40

    漫画でコマを使わないセリフはもともと違和があると考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:47:48

    >>40

    脳味噌が猿漫画に侵されてて違和感を感じるのが俺なんだよね

    お見事です猿先生、やはり私が見込んだ通り貴方は正しいフォント使いだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:47:58

    素材をくれてやるからマネモブもやれ……鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:47:59

    >>10

    読む前→「女子供には優しいんやろ?そこまで嫌うことないじゃない...」

    読んだ後→「はーっ 鬼龍よ死 ね!」

    刃牙の勇次郎枠から落ちたネタ枠おじさんかと思ってたら擁護できないクズだった事に一番戸惑ってるのは俺なんだよね

    特に龍継タンカー後で一気にゴミ野郎と化したんだ、ガルシアに対する所業は反吐が出るほどの下衆なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:49:24

    自分も描いたのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:50:07

    >>45

    拙筆を超えた拙筆

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:50:49

    >>45

    「南」とか「よ」混ざって無いっスかね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:50:54

    >>33

    美学がないと使わないと思うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:54:43

    とってもかわいいのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:55:10

    >>48

    美学を持て...猿先生のように

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:56:21

    >>49

    シーンと合わなすぎてサイコホラー的な恐怖を感じるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:59:53

    フォントをケチる意味が無いんだよね
    猿先生ならコピペもできるんだからなおさらなんだ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:00:42

    ザンッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:00:42

    この効果音凝ってて好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:01:44

    >>53

    こっちの方が合ってる気がするのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:02:40

    吹き出しがあるとなんか違和感あるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:02:49

    >>53

    腹から内臓出てるのに元気すぎなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:02:58

    しゃあっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:03:54

    フォントにしてみたのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:05:17

    カタカナにするだけでだいぶ変わるのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:07:32

    >>29

    凄い

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:08:42

    >>58

    >>60

    違和感がなさすぎて却って違和感を覚えたのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:12:22

    >>5

    ここ龍星はキー坊がガルシアに倒されたことに激昂して駆けつけたら片目を抉られたのにキー坊は別にピンチでもなかったのが酷いんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:17:20

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:21:09

    >>64

    Toughの頃だったっス 間違えたのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:34:55

    >>54

    これ確か鉄拳伝でもありましたよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:50:25

    もう受け入れられてるけど愛ちゃんの入れ墨は流石におかしいですよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:04:37

    待てよ
    凡人のマネモブには違和感あるけど猿先生の美的感覚では完成された文字列って認識なのかもしれないんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:10:05

    待てよ 「タトゥー 漢字」で画像検索すると明朝体やゴシック体そのままの例が割と出てくるんだぜ
    日本語を知らない外国人の感覚だとあの愛でも結構カッコいいと考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:11:08

    >>67

    アレはフォントもさることながら彫った経緯が裁判所に対して過失致死(実際は故意)を反省したフリするためという猿展開が凄まじかったんだ

    しかも闇の武器商人まで信じてるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:56:46

    >>58

    >>60

    これとこれは違和感少ないと思ったんやが、


    >>59

    これもこれであんまり違和感無いのはモンキー・インプリンティング決まってることにふと気付いて一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:53:36

    PC書き文字に慣れすぎてPC書き文字以外のフォントだと違和感あるんだよね、猿先生も案外こんな理由で使い続けてると考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:06:43

    個人的にはPC書き文字はぬ~べ~の「オォォォ」のイメージなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:07:12

    好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:20:41
  • 76二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:45:11

    しゃあっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:52:43

    なにっ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:57:20

    定型のフォントを使うのは別に良いんだ
    何故こんなワードでデフォルトに
    設定されてる様なフォントを
    緊迫したシーンでも使うんスか

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:13:05

    猿先生は絵の研鑽をしすぎた結果ちょくちょく何かが抜け落ちてしまっていると考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:07:20

    >>32


    の猿度の高さにマネモブも大満足だあっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:36:41

    うあ ああ ああ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:50:16

    >>29

    今連載してたらめちゃくちゃ話題になってそうなのん

    こんな圧倒的なセンス見たら平松先生も腕降りたくなる気持ちも分かるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:43:06

    うぁあああ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:48:49

    なにっとうぎゃあああがシュールな笑いを誘う

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:51:18

    >>83

    オトンって凄まじいガタイしてますね

    これでツラも悪くないのになんでモテないんや

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:02:59

    >>84

    実際ここ関節簡単に外せるキャラだからあんま深刻じゃないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:32:36

    >>85

    オトンが鬼龍と顔の作りはそっくりって設定が好きすぎるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:38:05

    >>85

    このガタイにスーツまでバッチリ決める姿はハッキリ言って道行く人にはヤクザに見える

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:40:49

    >>88

    でも猿世界ではカツアゲ対象なんだよね

    怖くない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:44:11

    しゃあっ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:13:37

    >>89

    おとんが弱そうなおじさんならもういよいよ熊でも無いとカツアゲ対象になってくるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:15:16

    >>87

    おとんがメガネを外す時は大体険しい表情だからギャップもあってか鬼龍よりいかつく見えるのん

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:30:18

    >>89

    まあキー坊に一蹴されるモブからしてこのサイズっスからね

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:19:43

    >>93

    縮尺がワンピのそれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:27:05

    鉄拳伝は巨漢キャラが3mはあるのもだけどキー坊が170cmに見えないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:09:03

    >>93

    身長がビルの一階分より間違いなく高く描写されてるんだよね

    怖くない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:02:19

    言われなきゃPC書き文字も違和感覚えなかったと思うんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:14:17
  • 99二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:13:52

    >>93

    なにっ身長が3メートル以上もある

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:07:05

    >>98

    一度そう言われて意識してしまうとダメなだけで、普通に読んだら違和感なく読めると思うんだよね。彼岸島現象なのん

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:36:30

    >>99

    これでも小さくなった方なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:05:57

    せめて吹き出しに入れるとか...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています